忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップン文化祭のチケットが土曜日に来ました。
bunksailivetiket
コンマイさま、なかなか仕事が速くていらっしゃいます(笑)
分りにくいですが(分っても困るけどね)、ちゃんとチケットに名前も入ってるんだよ~。
というわけで、来週の日曜日が楽しみだ!!ヽ(´ー`)ノ
できれば土曜日も文化祭が楽しそうなのでいってみたいけどねぇ(苦笑)
PR
今月もぽつぽつとゲーセンに通っておりますよ~。

ポップンは、某所で受けた指令『トランスランスHのずっとファット』が見事なまでに叩けませんでしたが(苦笑)、そのあと普通にトランスランスHをやってみたらクリアできちゃいました!ヽ(´ー`)ノ
それができたなら…と友人に進められたハッピーJユーロEXにもクリアマークが付き、Lv36曲がいっきに2つも埋まりましたよ。
他にもゆるポップEXとレイジャズEX、そしてショウワカヨウReHができたぜい!!
特にショウワカヨウReHは、5ボタン練習時に私をポップンの道に引きずり込んだ(笑)友人たちが目の前で華麗にプレイしていた曲だったので、クリアできて感無量です♪
…約4年かかったけどな(苦笑)

その後、マジアカ4をプレイしてきたのですが、何故か回線落ちしたため対戦相手全部COMという状況で普通に優勝してしまい、グリフォン組からケルベロス組にあがって (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてたのに、何故かそこでまたうっかり優勝しちゃいましたよ。そしたら…
qma4class
さ、サイクロプス組ってなにーっ!??
ぎゃあああああ、勘弁しろー!!! こんなクラスで戦いたくねぇ!!
ちなみにマジアカ4では、まだこの上にフェニックス組とドラゴン組があるそうです。
あぁ、下の部屋に帰りたいけど、手を抜くのもイヤだしなぁ…(;つД`)
ま、ちまちま魔法石を溜めて早く階級をあげていきたいですね。
ちなみに現在は初級魔術師でございます~。

…あ、ポップン文化祭のライブ1回目(wac、ともちん、パキの回)当たったよ!!
去年末のぱきポプイベントで幸運を使い果たしたかと思っとりましたが、どうやらまた拝見しにいけそうです。\(*´▽`*)/
今年ももう2月ですよ。なんか早く感じるのう。

ポップン文化祭のライブの詳細とチケット応募がスタートしましたが、各公演のアーティストを見て阿鼻叫喚ですよ(苦笑)
1回目がwacにTOMOSUKEさんにパーキッツとか、どんだけ怖ろしい倍率になるんだか… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、2回目の聖夜さん、秋桜、Sanaさんの回も捨てがたい…ということで、チケットがペアなのをいいことに、友人や知り合いと手分けして応募することになりそうですよ。
まぁ、3回目はあっさり諦めるわけですが(笑)
いや、私個人としては、うへころ先生は去年のトプラン選手権の予選で生で見たことあるからいいかな、と。

そんなポップンは、どうにか33レベルの曲が埋まりつつあります。
今年になってからクリアできたのは、ガッチャマンEX、コンポラ2H、バトルダンスH、ハマスカEX、ヴィジュアル2EX、フィバヒロH、ダイナマイトソウルEX、モンゴルHでごさいますよ。
しかも、ガッチャマン以外はここ1週間ぐらいでクリアしたのですが(笑)
33レベルはあと4曲…サーキットEX、ターバンH、バブルバスガールEX、フラワーポップなのですが、どう考えても埋まる兆しが見えん~。
しいて言うなら、サーキットEXだな。でも、この曲もともと29レベルとかほざかれてたんだよなぁ(苦笑)
いつもどおり地道に埋めていきますよ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

あ、友人たちに伝言! ホームのゲーセンのマジアカ4が1クレ100円だったよ~ヽ(´ー`)ノ
マジアカ3からデータを引き継いだら、初っ端からケルベロス組からのスタートとかになったのですが…みんなそうなのかしら??
そして、うっかり優勝してしまったので、更にその上のクラスに上がってしまったぞ。
うーむ、怖ろしいわ~(苦笑)
ニューメガネでうきうきとホームのゲーセンに行ってまいりました。
そしたら、コンテンポラリネーション2HバトルダンスHができたYO!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
な、な、なんでしょう、このいきなりの開眼は!?
もしかして、ニューメガネのお陰なのでしょうか?(笑)
一昨日にクリアできたビワガタリEXとともに、当面の目標曲を一気にクリアできてしまってびっくりでした。
どの曲も階段っぽくなってる部分がいままでは叩けなかったのですが、クリアできたということで、バブルバスガールEXもやってみたらボーダーから-1で落ちましたよ~。
私にとっては、
バブルバスガールEX(Lv33)>コンテン2H(Lv35)=バトルダンスH(Lv34)
なのかもしれません(苦笑)
バブルバスガールの階段はちゃんと叩かないとゲージがすぐ落ちてしまうんですよねぇ。

ということで、今後の目標曲はどうしようかな…とりあえずカイゾクHと応援団Hのブタパンチ曲をどうにかしたいわ。
あと、さっさとハイテンKミックスEXをクリアして、Lv32を全埋めにしてしまいたい~!!
Lv33は個人的な曲者ばっかり残ってるし。(ハマスカ、フラワーポップ、ターバンなど)
Lv34はすわっち曲がなぁ…階段曲もなぁ…(苦笑)
まぁ、ぼちぼち埋めていきますよ~。

あ、地元ゲーセンのマジアカ、まだ4になってねー!!
例によって例のごとく1週遅れの入荷かな…そして最初は1クレ200円かな(-_-;

あー、更にIIDX GOLDにハニパンとハイスピードラブソング入るってよ~。
うほほほ、楽しみザマス♪
川崎でのロケテが昨日終了したポップンですが、新しい動きがあったようですよん♪

http://www.konami.jp/bemani/popn/bunkasai_2007/index.html

ポップン文化祭なるものが、2月の24日、25日に原宿のラフォーレで開催されるとのこと!
さらに、25日にはどうやら抽選制(←私の勝手な予想)のライブが行われるらしいのです。
うおおお、こりゃあ、楽しみだ♪♪


追記:
レッツこちらも参考にするんだ!(笑)

http://www.famitsu.com/game/news/2007/01/22/103,1169458593,65959,0,0.html
ポップンの次回作のロケテ情報が出ましたよ~。

http://www.konami.jp/am/locationtest/popn15/

うむ、なかなか楽しそうな画面ですな。
どんな曲やキャラクターが出るのかワクワクどきどきでございますが、参考画面をじーっと見つめると右下の“ゲーム画面/プレイ中”のオプションのところが…Hi×2.5って表示されているように見えるのですが。

つ、ついにポップンにもハイスピ0.5刻みですか!

うーん、それはちょっとなぁ~。
導入されれば確実に私は使用するでしょうが(苦笑)、それでも0.5刻みってポップンの雰囲気に合わないような気がするんですよね。
3.5とか喉から手が出るほど欲しいけど!!(爆)
でもなんか違うんだよ~!とごねてしまう複雑な心境です。
だったら、お邪魔ノルマにハイスピ3倍を入れるか、ハイスピ7倍作ってくれ!←ワガママ
ま、画像のものが必ずしもロケテや製品版で導入されているというわけでもないかもしれないので、とにかく金曜日から出回るロケテに行った人の情報を心待ちにしておりますよ。
ハイスピうんぬんより、収録される楽曲情報で盛り上がりたいですしね♪
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/