忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルどおりヴィジュアル4が出せません(;つД`)
腐女子のみんな頑張れ~なんて言っておきながら、ガッツリ粘着しているのは誰であろう、このワタクシめでございます!!…どうせそうなると思ってたよ。
リザルト調整の為に5回もプレイを費やしましたが、練習で3曲目にプレイした1回のみGOOD16、BAD16を揃えることが出来たとか、人生はそんなもんです。
BADの調整は割と楽なのですが、GOODを意図的に出すのって難しいですね。
なまじ1回成功しているからなおさら諦めきれーん!!
ということで、解禁までしつこく挑戦することでしょう。

他の2曲は無事に出現させることが出来ました。

jewelyrock
ジュエリーロックはCSでプレイした時より楽しさに目覚めた曲ですよ。
しかしまぁ、CS曲だったためか時間が長いですな。
先月出たパンキッシュゴシックを来た春香さんで誰かこの曲のMADを作ってくれないかなぁ~。
…こんな妄想ばっかりだな、最近。

maximam
そしてMighty Guy(マキシマム)カッコよすぎ!!
こういう女性ボーカル曲大好きですよ。
H譜面は31レベルですが撃沈しました。終盤の螺旋階段とかかなりキツイです。


本日からポップンに新機能が追加されましたね。
ポプともというIIDXのライバル機能に当たるものが実装されました。
携帯でIDを登録した相手のチャレンジや超チャレンジのスコアが選曲時に見れるというものだそうです。
詳しくは公式の説明ページをレッツ参考にするのよ!!

PR
うがあああああ、ヴィジュアル4きたー!!ってウキウキで書いた記事が忍者ブログサーバーの混雑であぼーんしたので、もういいよ(▼⊿▼) ケッ!

というわけで、今週のポップン隠し曲ヒント7~9の公開と共に、完全新曲のヴィジュアル4、キーマニからの移植であるMighty Guy(マキシマム)、CSからジュエリーロックが発見された模様。
ヴィジュアル4はリザルト調整系の出現条件のため、解禁までお預けになりそうな予感です。腐女子のみんな頑張れ~。
私は解禁された隠し曲のまだプレイしていないケルトランスとタイムトラベルのEX譜面の常駐を頑張りたいと思います。

てか、最近忍者サーバー重すぎ。日付変わらない頃につながりにくいとかツライですよ(T△T)


【追記】
ニコニコに上がっていたヴィジュアル4を聴いてきたのですが、メロディからグックル臭を感じられないですね。
アーティスト名にもグックルの名前がないし、完全に別のアーティストさんの楽曲なんでしょうか。
部分的に「ん?」と思わないでもなかったけど、単にギター部分に反応しているだけだったりして。
音楽的センスが皆無の人間なので、ひょっとしたらグックルさんが関わってるかもしれませんが、現時点ではヴィジュアル4はグックル楽曲ではないように感じてます。
なんつーか、真っ当なJ-pop的ヴィジュアル系? どっかのバンドが普通に歌ってそうなヴィジュアル系の曲だわ。

…さぁて、グックルさん曲は今回どこに入ってるのかな?
ポップン10周年という記念シリーズに楽曲がないとは考えられないのですが、もしかするともしかすると…別の意味でワクワクしちゃってよいのかしらん?( ̄ー ̄)ニヤリ
今週の通常隠し曲を早速プレイしてまいりましたよ。

emo
まずはエモ。カゴメの新コスかつ完全新曲です。
これは出現条件が使用キャラと選曲を合わせればいいだけなので簡単に出せました。
ポップンキャラの中でも人気だし存在感もあるのに、新コスチュームってのはお初なんですね。なんか意外だわ。
曲調はなんというんでしょうか…上手く説明できませんが、カゴメ担当曲らしい女性ロックバラードというのかな?
ミスティ好きな人はコレも好きになるんじゃないかと思います。

infinity
次にインフィニティ。CS9からの移植ですね。
CSのインスト曲は好きなものが多いので、こうやってアーケードに入れてくれると凄く嬉しいです。
ポプコンやアケコンでのプレイはやりづらくて、CSだとACの5レベルマイナスぐらいの曲しかクリアできないのですよ。
出現条件の一つである“偽嵐ポップくん”を“最初から最後まで”をつけて(超チャレなら“ずっと”にする)クリアというのが好きな曲、好きな譜面でオッケーだったのでどうにか自分にも出すことが出来ました。
ありがとう、ウインターポップN譜面!!
暗譜とまではいきませんが、大体どこで何が降ってくるかを覚えているので、偽嵐でもどうにかクリア成功です。

80spop
そして3曲目の80'sポップが出せましたよ!!
今週の隠し曲の中で一番苦労するだろうと思われたリザルトに80を2つという条件ですが、比較的簡単に調整できるといわれている方法を失敗して、もうどうにでもなれ~♪と適当にクリアしたら偶然スコアに80が入っており、1曲目のプレイだったのでトータルスコアにも80が表記されたので運良く出現しました。
狙って出せたわけではないので、解禁まで再度のプレイはお預けになることも考え、ノーマル譜面フルコン粘着+ハイパー譜面で4回もプレイしちまったぜい! あはははは。
てか、ハイパー譜面はレベル23なのですが、縦連打が恐いよ! うっかり落ちるかと思ったよ。
80'sポップはキャラクターも曲調も渋くてカッコイイです。

NORTH
それともう一つ、ようやく先週の隠し曲であるケルトランスが出せました!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ナンキョクNにずっとじゃない上下さかさま、
ナンキョクNにずっとを付けた上下さかさま、
ナンキョク5ボタンにずっとを付けた上下さかさま…このパターンで今まで失敗しましたが、
ナンキョク5ボタンにずっとじゃない上下さかさまでようやくクリアまでゲージが残ったよ~。
NORTHはいい曲だ…5ボタンで出したのでHとEX譜面はお預けですが、Nと5ボタン譜面だけでもしっかり堪能してまいりました。

と、現在まで公開されている通常隠し曲を全て自力で出現させることが出来たのでかなり嬉しいですよ。
難しい条件でも、自分のできる範囲内で試行錯誤するのが大好きなんですよね。
解禁するまで待ってりゃいいじゃん?ってハナシではあるのですが、そこに新しい曲と譜面があるなら、プレイしたくなるのがポップン人情ってもんじゃないですか?(笑)
しかも、昔は出来なかった条件でも、少しずつどうにかなってくる所に自分の成長具合を感じられるのも楽しかったり。
そういう部分でもまだまだポップンはやめられませんね♪ 

※上記にあげた条件を満たしただけでは各隠し曲は出現しませんので、正しい条件は攻略サイトで確認してください。
ポップン16公式サイトにて今週も新たな隠し曲のヒントと先週ヒントが出された隠し曲の出現条件が公開されましたね。
今シリーズではこうやって毎週ヒント公開→隠し曲解禁されていくのでしょうか。
隠し曲を出すためにあれこれ頑張るのは楽しいけれど、条件によっては解禁までお預けになるものもあるんだろうな。
現に5ボタンで挑戦しても条件がクリアできないナンキョクがマイベストの1位に上りつめてしまいましたよ、とほほ。
単に通常隠し曲分だけこのようにヒントが数曲ずつ毎週出されるだけで、前々作までの店舗対抗や前作の個人対抗のようにイベント解禁も別に用意されてると嬉しいかな、とやっぱり思ってしまいます。
が、万が一全隠し曲がこの形式の解禁で、条件がクリアできなければ全解禁までお預けとかなったら…せめて何週間かで曲解禁とかでお願いしたいものですよ。
ともあれ、どうなるかはポップンスタッフと神のみぞ知るということで、とりあえず明日にでも今週分の隠し曲出現に挑戦してきますね~。

サイバーデジビートの出現条件公開マンガで、ニャミちゃん用に作ったおやつをアイスとミニッツに食べられてがーん!となってるタイマーがかわええ♪
てか、タイマーすっかりニャミちゃんにつくしちゃってるのね(*´д`)ハァハァ

今週分の隠し曲もすでに某所などで確定していますが、現時点でここには出現方法などを書きません。
曲名は自分でプレイしてきてから書きますぞ。
出現方法を探しにこのブログへと飛んできた方はあしからず~。
あちこちの攻略サイトですでに情報が上がってるでしょうから、そちらをレッツ参考にするのよ!
ナンキョク上下さかさまがクリアできねぇぇぇぇ!!
ノーマル譜面はもちろんのこと、5ボタン譜面にまで手を出したのにクリアできないとか…もう、解禁までNORTH(ケルトランス)は諦めるべきですか、ううっ(T△T)

他の2曲は条件が簡単なので気軽に出せるのが嬉しい限りですね。
タイムトラベルはゆっくりのBPMで繋げそうで繋げなさそうなところに挑戦するのがたまりません。(*´д`)ハァハァ
H譜面のフルコンとEX譜面の常駐を目指したいところですが、きっとEXステージだと完走できないだろうなぁ。
NMR名義の新曲・サイバーデジビートはNAOKI節炸裂!で浅倉の大ちゃんっぽさやなんとなく平成ライダーっぽさが満載です。
つまり、嫌いじゃないってことですよ、ふふふふ。
譜面はハイパーでゲットワイルドに近い感じですかね。交互連打がふんだんに盛り込まれていて、そこの叩きづらさだけならゲットワイルドEXよりも個人的にツライぐらいでした。
体力的にツライのはゲットワイルドの方だけども。

解禁までまだまだNORTH出現まで粘っていくぞ~(* ̄0 ̄)/
アレだけ出ない出ないと言われていたのに、公式サイトでヒントが公開された直後に隠し曲が3曲とも発見されたポップン16…まじコンマイですな(苦笑)
アルカディアに掲載されていたヒントと大差がなかったので、すでに検証されていた条件のものばかりでしたが、本日のアップデートを迎えないと出現させることが出来ないという時限リミッターが入っていた模様。
ま、でも、個人的にはそれも悪くないかなと思いましたけどね。
前作の稼動1週間で全隠し曲バレのことを考えるとそうしたくもなるだろうなと。
ともあれ、出ない状況でアレコレ検証されていた皆様、お疲れ様でした。
いつもそういう方たちの血と涙の結晶の恩恵を預りまくりのへたれポッパーですいません(*- -)(*_ _)ペコリ

というわけで、CS11からタイムトラベル、beatmania GOTTAMIX2、IIDXからNORTH(ケルトランス)、そしてMNRの新曲であるサイバーデジビートが隠し曲として発見されました。
自分が出したわけではないので隠し曲出現条件はここでは書きませんが、BEMANI wikiや各所のポップンサイトですでに公開されているので、出してみたい方はそちらを参考にしてみるとよいでしょう。

タイムトラベルは今作のCSカテゴリーにキャラクターのオフィーリアが使われてたからほぼ確定でしたが、5鍵(beatmania)時代からのプレイヤーにはNORTHの移植は本当に嬉しいみたいですね。
私はIIDXで数回プレイしたのと、神NORTHの話題で例の伝説の着メロを聴いたぐらいしか馴染みがなかったのですが、もともとケルト調のメロディーが好きなので、またプレイするのが嬉しい曲が増えてよかったですよ。
そしてトプランの予選だかDDRミーティングでNAOKIさんが言ってたというNMR曲の新曲がまさか新コスタイマーだとは…。
ぶっちゃけ、元タイマープレイヤーなのでコレは嬉しい!
ポップンに関しては珍しく腐女子的な萌え要素が薄い自分なのですが、久々にテンション上がりましたよ。

なんにせよ、近いうちに自分でプレイしに行って来ますよ~。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/