忍者ブログ
 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週スタートする夏目友人帳の予告CMを見る為にテレビを付けていたら、スレイヤーズREVOLUTIONのCMも見れましたよ!

うおおおおお、1分の隙もなくリナ・インバースだったよ、めぐさん!!
本当にスレイヤーズのアニメが帰ってきたんだなぁと感動してしまいました。
早くあさってになれー!!(強く念じている)

夏目友人帳はまるで画面にソフトフォーカスがかかっているような感じに見受けられたのですが、はてさて。
全体的に色素が薄めなアニメ画になっていることで、原作の線の細さを表現しているのかもしれません。

公式サイトにてキャストを確認したのですが、2000年台に入ってからのアニメ・声優業界に疎い私には名前と声が即座に一致するのが二人しかいませんでした。
にゃんこ先生がCDドラマと同じく井上和彦さんで良かった!
そして名取さんの声をやるのが石田彰…ぐはっ!(吐血)
どうしよう、あのキャラの絵で石田ボイスで喋り始められたら、確実にその瞬間に吹くよ! 夜中にゴロゴロ笑い転げてしまうwww

こんなことを書いてますが、石田彰さんのことが嫌いなわけではありませんよ。
むしろ大好きだ! とんでぶ~りんとかリリカSOSとか、セーラームーンのフィッシュアイの時から大好きだもんさ!!(爆)

なんにせよ、こちらも早く動いて声が出ているのを早く見てみたいものです。
PR
2日もブログさぼってましたね。いやいや、忙しいんですよ。
でもゲーセンに行くヒマがあるとか、そこが私!!(゚∇^d) グッ!!
今週のポップンイベントのテーブル曲も4曲まで解禁済みです。
残りの1曲もあと1プレイで解禁できますし、水曜日までにまたゲーセンに行きたいな。

他にも友人たちとカラオケに行って林原めぐみ祭りを開催したりとかしておりました。
今週水曜日にスタートするスレイヤーズの新シリーズに向けて気持ちが高まっておりますよ、ふふふ。

夏目友人帳は7月7日の月曜日スタートなんですね。
アニメの公式サイトを見に行ったのですが、最初の読み込みが激おもでゲンナリしたり。
うん、Flash多用するのはそりゃあ見栄えがいいけど、お願いだからサイトのド頭を重くするのは本当にカンベンしてほしい!!

夏目友人帳のアニメ公式サイトだけならず、今の企業の公式サイトはみんなそういう傾向にありますが、だれでもそれなりのスペックのパソコンで見に来ると思うなよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
ちょっと前までなら、重いページが見れない人用の別の入り口などがあったりもしましたが、最近はそういう配慮もあまり見かけなくなったし…。
低スペックパソコンユーザーは切捨てられる世の中になってしまったのかもね。

ま、オンエアーされるアニメが面白ければそれでよし!ということで、期待しながらスタート日を待ちたいと思います。
もうすぐスレイヤーズのアニメ新シリーズが始まるぞ~!
ということで、来週の水曜日が今からとても楽しみです。

どっぷりスレイヤーズ世代ですよ。林原めぐみさんの歌う主題歌のCDとか聞きまくったものです。
今でもカラオケに行ったらめぐさん曲を沢山歌っちゃいます!
まさか10年ぶりにアニメで復活するとは、人生何があるかわからないものだ。
メインキャスト陣の声優さんが代わってないのも嬉しい限り。
いや、スレイヤーズの場合はメインキャストが変更になったら暴動が起きるだろうけどもw

分割2クールということですが、その間に前のシリーズの時みたいにラジオドラマやってくれないかなぁ。
ま、ぶっちゃけラジオは電波を拾うのが大変なので、ネットラジオでお願いしたいところですが。

スレイヤーズの他には夏目友人帳のアニメ化も楽しみなのですが、そちらは楽しみ半分、不安半分ですよ。
どうもマンガがアニメ化して絶賛できることって少ないですからねぇ。

といいつつ、2000年代に入ってからのアニメはあんまりちゃんと見てないんですよ。
どうも毎週続けて見なきゃいけないってのができなくなってしまって(;´Д`)
だから最近の若い声優さんの名前が分からないし、名前を見たことあっても声がパッと思い浮かばないし。
すっかりニコニコ動画でいうところの“おっさんホイホイ”のタグが付いているようなものにしか反応しなくなっちゃいました。

最近、腐った系のお嬢様方に人気の声優さんである遊佐さんとか、私の中じゃ超者ライディーンの銀ちゃんの人!なんですが…誰が知ってるんだよ、超者ライディーンを。
勇者じゃないよ、超者だよ! さすがに勇者ライディーン世代じゃないよ~。

はっ、思わず10数年前の思い出に浸ってしまいました。
なんにせよ、再び動くリナ・インバースが見れるかと思うと嬉しいですよ。
早く来い来い水曜日ー!!щ(゚д゚щ)カモーン
情報が遅いかもしれませんが、スレイヤーズのアニメ化新シリーズ決定をたった今聞きまして狂喜乱舞でございますよ♪
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
先月あたりのドラマガにて、なんぞ重大発表があるとほのめかされておりましたが、それがこのアニメ化だったわけですね。
放映される内容はTRYのようにアニメオリジナルエピソードになるそうですが、放映期間が1クール+1クールの分割2クールというものらしいとな。
…今流行ってる方式らしいですが、めんどくさいから2クールまとめて流してくれんものかのう(苦笑)
キャストは以前と変わらずの予定だそうですが、昨今のアニメ業界のことですから予定は未定、放映されるまで分らないとか怖ろしい注意書きが某所にされておりましたよ。
そうは言っても、主要キャストの声が変わったら大暴動が起きるだろうしなぁ…アイマスゼノクラのように黒歴史にされてしまったら大変なことだぞ。
なんにせよ、やはりスレイヤーズで青春時代を過ごした人間としては嬉しい限りのアニメ化新シリーズの情報なので、続報と放映スタートを楽しみにしたいと思います!
放映予定はまだ発表されていませんが、スレイヤーズすぺしゃるの文庫の発売予定が7月にあるそうなので、アニメの放映もその頃になるのではないかと個人的に予想しております。
うぉぉぉ、今年の夏は色々と忙しくなるぞ~。
りゆちゃんの歌ってるエンディング曲『断罪の花』目当てにクレイモアというアニメを見てみました。
最初がりゆちゃんの声がめちゃめちゃ低くて、これ本当にりゆちゃんの声?と疑ってたけども、サビ辺りからは聞きなれた歌声で嬉しかったですよ。
イントロの部分とか結構好みの感じですわ。こりゃCDが楽しみだね♪

オンエアー後にDVDに録画した映像を編集したら噂のBeForU3のCMも入っててホクホクざます(笑)
うひょー、のりあちゃ~ん!! (←心の中でルパンダイブ)(爆)

クレイモア本編の話自体は、なんつーか、ツンデレお姉さんとショタっこ?の二人旅ということなんでしょうか?(やめい、その表現!)
原作を知らないので、普通に面白く見れましたね。
続けられるうちは見ていきたいと思っております。


野球中継延長の為に15分押し分を長く録画していたら、クレイモアの前番組であるデスノートの後半が入っていたのですが、うん、なんつーか、非常に怖ろしいほどの腐臭がするシーンに直撃してしまいましたよ(苦笑)
あのシーンって原作にも入ってるのかしら?
デスノートは1巻をパラ読みした時点で挫折したので、“ノートの名前が書かれると死ぬ”という初歩中の初歩の知識しかないのですが、まぁ、アレだな、アンソロ本が死ぬほど出てるのが分るぐらい悶える要素はあるちゅーわけですかい。
お、怖ろしいマンガだ、デスノート…(←多分違う)


久々にアニメジャンルの記事を書いたので、春スタートの他のアニメについても一言。

鬼太郎は第一声から「コナンだー!!」でしたが、まぁ、コナンより5割り増しのクールさはなかなか好みでございます。
目玉の親父や砂かけ婆など、懐かしい声にもほくほくですし、今後も見たいですよ。
てか、ぬり壁に彼女か奥さんみたいなのができてるんですががが(笑)

ミュータントタートルズは亀たちの目つきが以前のシリーズより凶悪になってるー!!
あのつぶらな瞳からどうしたの?!!(爆)
ストーリーは何も考えないでも見れるアメコミのパワープレイなので、時間があえばテレビをつけてみたいと思います。

あと、今春スタートのアニメでいくつかチェックしてるものがあるので、とりあえず第1話オンエアー待ちの状態でございます。
おおぶりはどんな風になってるかな? 楽しみですよ~。
ようやく今週の『デジモンセイバーズ』を見ましたよ。
え、リアルタイムは何をしてたかって??
根性出して起きて、地元のゲーセンに行ってきたんですよ!(爆)
お陰さまでIIDXが貸切状態で5、6回プレイできましたけどね。

ゲーセンから帰ってきた後も色々やってたので、ようやく先ほど今週の『デジモン』を見れたのですが、相変わらずオープニングから笑かしてくれますな。
あの行き当たりバッタリのマサル&アグモンがどうやって深夜のダットに侵入しようとしてたんだか(笑)
力技で無理矢理ヨシノにデジタルワールドに飛ばさせるところとか、ドリモゲモンを逃がさないためにトーマ担いだまま飛び降りたりとかって、
もうっ、大好きっ!!(爆)
基本的に“気合”の一言で考えなしなのに、トーマに肩を貸す時の「オトコには意地を張る前にやることがある!」って、なんでこの子はこんなにまっすぐに育ってくれたんだろう…(ホロリ)(さゆりお母さんの気分?笑)
そんなマサルを見直してゆくトーマ…うふふふ、そうやって陥落していくわけね!
トーマの照れてる顔とかが非常に受け臭いけど、
私の受の好みはマサルきゅん
なのでそっち方向には妄想は働きませんっ!(キッパリ)(笑)
マサルもトーマの言葉を少しは聞くようになって、ちゃんと
初めての共同作業(核爆)
(@先週のデジモンの感想ブログ参照)が出来たことだしー♪

この先の展開が楽しみ!とか思ってたら、次はマサルとアグモンのケンカなのね。
これも定番っちゃ定番ですが、やっぱり外せないエピソードですな!
マサル&アグモンのコンビも、デジタルワールドで観光客気分なシーンを見てて和むぐらい大好きなので、来週も非常に楽しみでございます!!
つーか、ケンカの原因はホントに次回予告のように卵焼きの取り合い?(大笑)

上にあげた以外のツボ?ポイント
◎ナレーターは松野大紀さん!なオープニング
◎トーマは足を怪我したのに、「オレたちって頑丈だねー」なマサル&アグモン(笑)

このぐらいですかねー、今週の感想は。何か思い出したら付け加えますが。

そういえば、先週のうたばん&CDTVでのキムラさんの髪型がマサルと一緒!とかアフォなこと考えたり(笑)
どんだけ今私がマサルきゅんに心を奪われてるか分かりやすい話ですね(苦笑)

忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/