忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、東京ゲームショーに行ってまいりました。
開場から終わりまでいたので足がガクガク、疲れMAXでございます。

お目当てはアイドルマスターSP発売記念の765プロ新曲発表会でした。
つまり、今度発売する新ゲームのテーマ曲初披露会ですね。
現地に朝8時に着いて並び入場して真っ先にイベントスペースに行った時点で座るスペースは全て埋まり、立ち見の前から3列目ぐらいだったのですが、前にいたお兄さんたちが見やすい位置にいてくれたお陰で、モニターもアイマスキャラの声優さんたちのお姿もよく見えましたよ。
まぁ、数えるほどにしか女性客はいなかったので、周りのお兄さんたちが気遣ってくださった様子。さすが変態とつくとはいえ紳士だけのことはあるなw

イベントは765プロのアイドルの春香、千早、亜美真美の中の人による新曲披露、ライバルアイドル事務所961プロのアイドルの美希、響、貴音の中の人が登場し持ち歌披露、全員でアイドルマスターSPの説明、最後に全員で『GO MY WEY』を歌うという流れでした。
765プロの新曲は明るく可愛い曲調でしたが、何回か聴いてみないとちょっと覚えられなそうかな? 961プロ曲はとにかくカッコよかった~。声優さんたちのダンスもばっちり決まってましたよ。
ゲーム映像を見ながらの声優さんたちによる解説は千早の中の人が進行、春香や亜美真美の中の人が合いの手を入れる感じで進みましたが、春香の中の人、こと、中村先生がときどきうっすら黒かったですw さすが中村先生(*´д`)ハァハァ
961プロ側の仕切りは明るい元気っ子だと思っていた沖縄娘の響の中の人でした。
しっかり系キャラだと思ってなかったので意外だったのですが、まぁ美希はマイペースだし、貴音はおっとりおしとやかなので必然的にそうなってしまうのかな?
イベントの頭やところどころで765プロの高木社長が喋っていたのですが、途中で961プロの黒井社長のコメントも流れた瞬間、噴出しましたよ。
だって、想像以上にキモチワルイ子安だったんだもん(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
アレは子安キャラの中でもトップクラスにキモイなww

イベント終了後、物販スペースにあったゲームセンターCXのグッズ売り場に買い物しに行ったら、レジのお会計をやっていたのがナレーション兼、番組プロデューサーの菅さんでしたw
ちょ、菅さんなにやってんのwwと、思ってたら、ふら~っとやってきて買い物の順番待ちを誘導しているのが3代目ADの浦川さんでした。
他の方が声かけて一緒に撮影してもらっていたので、友人と便乗して私たちも撮ってもらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ
思わぬ役得にテンション上がりまくりでしたよ♪

まぁ、そんなところに寄り道した結果、アイマスSPの試遊台で遊べなかったんですがorz
イベントあとすぐは並んでいる人が多すぎて規制、途中で見に行ったら3時間待ち、午後2時の時点で本日の受付終了のお知らせが…ぶっちゃけ試遊台の数が少なすぎだよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
せめて他の人が遊んでいる画像を眺めていたかったのですが、モニター位置が低すぎて後ろからじゃ見えないのですよ。
せっかく、新曲のダンスとか見れると思ったんだけどなぁ。

仕方ないのであちこちふらふらして他のゲームの試遊したり、各ゲーム会社のコンパニオンのお姉さんのプロポーションに(*´д`*)ハァハァしたり、ゲームキャラコスしたレイヤーさんたちをアレコレ眺めておりました。
たまに完成度の高いレイヤーさんもいましたが、基本的に見てて楽しいのはコンパニオンのお姉さん方ですよ。体のラインのキレイさが段違いだものw
コスプレは着ぐるみ系が完成度高いし、インパクトも強かったな。
塊魂のキャラやクロノトリガーのカエルの被り物した人の姿は思わす写メってきちゃいました。

アイマスのイベントがメインだったので、今日はそれが堪能できただけでほぼ満足だったかな? あとはアイマスSPを試遊できれば完璧でしたが、さすがに3時間は並べなかったよ。
まぁ、ゲームを遊ぶだけだったら明日の方が少しは人が少ないのではないかと思われます。
明日はバンナムスペースに有野課長も来るし、タカラトミーでリボーンの中の人のトークショーが行われるんだよなぁ。
…いや、今日だけでグッタリしすぎなので明日は行きませんけどねw
PR
PSP版アイマスは美希が961プロというライバル事務所に移籍し、没キャラになっていたひびきとたかねという二人のキャラとともに765プロのアイドルたちとトップアイドルの座を争うというのがメインストーリーになる模様。
ひびきは沖縄育ちの色黒活発ぺったんポニテロリっ娘、たかねは銀髪ウェーブヘアの色っぽい京都育ち?のお嬢様系でございます。

まさかここに来て新キャラ投入とはビックリでしたが、ひびきとたかねの存在は前々からアイマスファンの間では度々話題に上っていたので意外ではなかったかもしれません。
それより、美希が移籍するという設定の方がいろいろ話題になってますね。

しかも、961プロの社長の黒井氏の声をやるのが子安さんとか…ぐはっ、スイマセン、黒井社長を私にくれ!(爆)
きっと歯が浮くようなセリフをバンバン喋って、常に笑い転げさせてくれるような気がしますがw
これは本格的にPSPを弟から奪ってくる算段を考えるべきだな。けけけけ。


えーと、いつものようにドラクエ5のプレイ感想を書こうと思ったのですが、モンスター集めの戦闘ばっかりやっていたため、今回はストーリーが進んでません!(爆)

ラインハットの周りでひたすら戦闘してましたが、ダンスニードルを200体倒しても仲間にならないので、諦めて只今サンタローズ周辺でばくだんベビーを仲間にするべく奮闘中。

さっさとストーリーを進めればいいのですが、どうしても一度こだわりを持ってしまうとそちらが優先になってしまうぅ~(;つД`)  あ、明日こそは先に進めるぞ!!

まぁ、所用で出かけたついでに寄った古本屋でコミックス12冊を立ち読みして、気がついたら外が真っ暗だったとか、そんなことをしてりゃドラクエ5をプレイする時間もなくなるというものですが(苦笑)
明日また続きを読みに行かないとな~♪ <買えよ!ww
暑いんだか涼しいんだか晴れるんだか大雨なんだかよく分からない今日この頃。
地元ではいちおう今日は雨は降らなかったのですが…まぁ、梅雨の終わりはこんなもんですかねぇ。
雷がなると家電に落ちることに怯えなきゃいけなくなるので、なるべくならないでほしいなぁと思うわけですが。

さて、本日のアイマスMADご紹介はこちら~。

【ニコニコ動画】【アイマス】仮面ライダー春火(前編)【響鬼】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3870061
【ニコニコ動画】【アイマス】仮面ライダー春火(後編)【響鬼】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3870382

アイマスと仮面ライダー響鬼のコラボ+ところどころにニコニコネタです。
アイマスキャラたちが響鬼の世界にいたら…?という紙芝居ですが、ラフ画とはいえ前後編30分もの絵を描いたアップ主さんに労力に脱帽!
そして、アイマスと仮面ライダー響鬼への愛をたっぷり感じられます。
どちらかしか知らなくても、またどちらもあまり分からなくても楽しく見れますので、お時間があったら是非どうぞ~♪
7月7日の七夕でございます~ヽ(´ー`)ノ
とはいえ、関東でこの日に満足に夜空が見えることなどほとんどなく、案の定今年も曇り空ですよ。
まぁ、そんなもんだよな。晴れてても天の川が見えるほど空気が澄んでいるわけじゃないし。

そんな時は他のもので七夕を堪能するのさ!
…ということで、いつもどおりのニコニコ動画のアイマスMAD紹介ですw<オイッ!

本日のご紹介はこちら~。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 白いとび羽根  やよいhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3829879

ポップンミュージック12 いろはのジャンル名タナバタに合わせた音ゲーとアイマスのコラボMADです。
可愛い曲の雰囲気にピッタリの可愛いやよいちゃんを堪能しちゃってください♪

この動画のアップ主さんは音ゲーとアイマスのコラボMADの作り手で有名な方で、今回ご紹介した作品の他にもポップンやIIDX、ギタドラ曲でMADを作っていらっしゃいます。
自分の好きなあの曲もあるかも?!と、音ゲープレイヤーの方はマイリストから探してみてはいかがでしょうか。

ちなみに本日の自分はゲーセンに行ってポップンのNET対戦にて使用キャラクターをタナバタのキャラであるさらさにしてプレイしておりました。
タナバタのハイパー譜面を久々にプレイしたわ~。相変わらず繋がらないけどorz

いつかそのうち、ちゃんと夜空の見える七夕が経験できるんでしょうかねぇ…。
昨日の日記のニコニコミュニティについての説明で、コミュニティ会員しか見れない動画はないと書いたのですが、間違っておりました。
実際は会員しか見れないように設定できたり、会員じゃなくても見れるけど会員しかコメントの付けられない動画なども設定できるようです。
もちろん、一般の人も見れてコメントを付けられる動画が大半でしょうから、普通にニコニコを利用する上では心配することはないと思われます。

さて、昨日の時点ではアイマスコミュが沢山作成されていたのですが、今では他のジャンルのコミュが色々と誕生しております。
お気に入りの作品やジャンル、キャラクターのコミュを探してみてはいかがでしょうか?

とはいえ、コミュニティ会員内のプレミアム(有料)会員人数が少ないと、コミュに参加できる定員数が少ないまま満員になってしまうのが困りモノですよね。
コミュ自体もプレミアム会員でなければ立てられないし、課金していないユーザーが多いジャンルではコミュが満員でにっちもさっちも行かないところもあるようです。
アイマス界隈に限って言えばプレミアム会員率がもの凄く多いので、どこのコミュでも定員が埋まりそうで困るなんて自体はほとんどないのですが。

…うん、自分も音ゲーMADを見てただけの時は有料?(゜×゜*)プッっとか思ってたのに、アイマスにハマったお陰でプレミアム会員になっちゃったしなぁ。
それまでマイリスト(お気に入りの動画を登録して管理できるリスト)の上限が100でも余っていたのに、プレミアムに入った途端に箍が外れて課金1ヵ月後にはマイリスト500動画が満杯になったよ!(´▽`*)アハハ
現在は古い動画からブラウザのお気に入りに移してマイリスの空きを作る作業を定期的に行っております。

さーて、今日はオススメアイマスMADのご紹介をやっちゃいますよ~♪

【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香コミュ +Bear's expression
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2181465
【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香コミュ +Bear's expression その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2515198
【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香コミュ +Bear's expression その3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2759486
【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香コミュ +Bear's expression その4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3155130
【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香コミュ +Bear's expression その5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3651512

アイドルマスターのゲーム本編でアイドルたちとやりとりをして、その時選んだ会話の選択肢によってアイドルとの思い出が増えたり、テンションが上がったりするコミュ(コミュニケーション)というパートがあるのですが、とあるP(プロデューサー)と春香さんのコミュ風景動画です。
でも、その春香さんが…という異色MADシリーズで現在5話目まで作られております。
アイマスのゲームってこんな風にやるんだ~と参考になるかどうか分かりませんwが、動物好きの方や面白いものが好きな方は是非ご覧になってみてください。
見てると段々この動画の春香さんが可愛く見えてくるから困るぜ…┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ニコニコ動画で本日のメンテナンス後から実装されたのは、ニコニコミュニティというmixiのようなコミュが作れるというものでした。

コミュとは@ゲーでいうところのサークルみたいなものですね。
◎◎大好き~♪なんてコミュが作れたり、それに入ることができるのです。
まぁ、実装したてでコミュの掲示板などもまだ整備していないので、自分の好きなものを主張するぐらいしか使いようがないのですがw
ちなみに、入会したプレミアム会員が多いほどコミュニティに参加できる人数が大きくなっていくという怖ろしい仕様です!(爆)

一応、コミュ専用動画としてすでにアップされている動画が登録されると、コミュからその動画を見たときに流れるコメントはコミュメンバーのものだけになる、という機能があるのですが…それだとすでに沢山コメントがついているハズの動画にコメントが少ししかついてないとか悲しいことになったりも。
もちろんコメントが充実してくると、同じ趣向の好きな人たちによる内容の濃いコメントが見れるようにもなりますw

今のところ、コミュに入っている人しか見れない動画が設定できるというような機能はないので、コミュってよく分からない…という人でも無理に入る必要性はありませんので安心ですね♪
【※7月6日追記:コミュ会員のみしか見られないように動画の設定が出来るそうです。訂正してお詫びいたします】
コミュに入っても簡単に退会できるし、コミュ側からその動画を見に行かず、ニコニコ側から普通に動画を見に行けば、今までどおりのコメントも見ることが出来ます。

ま、これからこの機能がどれだけ充実していくかで面白さが変わってくるのでしょうが、現段階ではまだまだ未知数の機能ですよ。

自分は早速アイマスの総合コミュと愛しの春香さん関係のコミュに入りましたw
アイマス関連のプレミアム会員の多さは異常!! もちろん私もプレミアム会員ですよ?

ちなみに、昨日の日記で書いた大量削除はほとんど起こりませんでした。
なぜなら、メンテナンス中に動画の削除はできないとのことなのです!
そうか、知らなかった~。というわけで、削除されるペースはこれまでと同じようなものになるのかもしれません。
とはいえ、削除される基準が高くなったのも事実なので、お気に入りのMADがあったら今のうちに堪能することをオススメします。

ちなみにMADというのは、大雑把に言うと別の映像と別の音源を組み合わせた動画のことをいいます。
詳しいことはレッツぐぐるのよ!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

それではまた楽しいニコニコライフをエンジョイしてきますね~♪
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/