忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のスレイヤーズ感想です。

冒頭でこれまでのあらすじがいつもナレーションで入るのですが、映像こそ先週のお話だったものの、ナレーションの言葉的には全く先週のことが語られなくて笑ったわw
先週の話は見逃してても一切問題ないということですね、分かります。
でもスレイヤーズファンは是非とも見ておくことをオススメします♪

今週は豪華客船話でしたが、リナたちの恰好といい、船上プールといい、ピアノといい、ここだけ世界観がおかしいです!というようなことになってましたね。
でもきっとそれもスレイヤーズだからオッケーなんでしょう(苦笑)
世界観はおかしくても、リナのみつあみは可愛い!! ガウリィもみつあみになってましたが、きっとリナが結んであげたんだろうなぁ。
マッサージを受けるゼルが激しくおっさんでした。アメリア、本当にこういう男でいいの??w

今週もギャグ週間かと思ったら、暗殺者ズーマとの初対決とか、なかなか油断なりませんね。
ズーマ原作より強くね? 魔法が封じられるミストとか発生させられましたっけ?
接近戦タイプのズーマにはやっぱりガウリィということで、REVOLUTION始まってから初めてガウリィをカッコイイなと思えましたw
一瞬、中の人つながりでTOAのガイの姿がダブって見えたりもしたのですが。
いつ鳳凰天駆とか使うんだろうと思ってたよ!!(爆)
とはいえ、やっぱり光の剣がないとズーマとも互角に渡りあえなそうなので、早くポコタの試作品光の剣をどうにかガウリィが扱えるようになるといいですね。

来週はワイザーとゼロスの両方が出るのか。ますますカオスだなw なんにしろ楽しみでございます♪
PR
スレイヤーズ6話感想です~。

しょっぱなからいきなりデュクリスの手下としてなにやら犬と猫の獣人が出てきましたが、デュクリスと絵のタッチが違いますよw
なんだあのほのぼのどうぶつ着ぐるみは。@ゲーの着ぐるみコスにありそうだよ?
明らかに三下要員ですが、犬のアニキがちょっと男前?(でも犬)
ラスト近辺で実はいいヤツラで感動させてくれるに違いない!…なんてな。

本日のストーリーは以前のアニメスレイヤーズのお盆時期恒例の原作でいうところのすぺしゃるみたいなギャグで、はっちゃけ玉ころがし祭りなわけですが…アメリアの親父さんことセイルーンの王子・フィルさんが伝説の玉ころがし王とやらで記念肖像画がとってもガチムチですよ!!(爆)

ってか、なんだあの後半のアイキャッチは!! 
フィルさんとガウリィのぼでーびる?? (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
おそろしや、アニメスタッフめ…。

しかも、事の真相はじじいどものババア争奪戦の成れの果てですか?w
色々ぶっとんでる内容も、全てスレイヤーズだから済ませられるのが凄い説得力だと思いつつ、最後に大団円っぽくしておいてオチがつくというところはまぁお約束ですね。

次回予告を見ると、来週もギャグベースのお話みたいですが、リナとアメリアの服装はいいけれど、ゼルの着ていたパーカーみたいなのは何事?
あの世界ってこんなに現代日本っぽい服装オッケーなのかしら??というところを期待しつつ、来週も楽しみにしたいと思います。


そしてもう一つ、やっとこさ書けるぜ!ということで、今週の夏目友人帳の感想です。
ま、仰々しくするほどロクな内容があるわけではないのですがw

アニメオリジナルストーリーで、仲違いをしたままだった2匹の妖怪が仲直りするまでのお話でしたが、それに絡めて田沼くんや、委員長、仲の良いクラスメイトたちと夏目の距離が少しずつ近くなっていく様子が描写されてましたね。
原作に無い部分でも、とても原作の雰囲気を活かしてて良かったです。

仲違いしていた2匹の妖怪、さんとはトトロのフォルムと長い毛ふさふさの大型犬とカバの合いの子みたいな妖怪で、性格はのんびりまったりぼそぼそ優柔不断なわけですよ。
一方、みくりはちんまいナマズの妖怪らしいのですが、どう見ても目つきの悪いおたまじゃくしです。そしてハイパーツンデレ! 口が悪くてぽんぽん言いたい事を言うような…まぁ、割れ鍋に綴じ蓋コンビですよ。
さんとのみくりへの懐きっぷりがものすごくてちょっと萌えたわ。
ちっちゃな元気のカタマリに懐き倒す大型犬…どこかでよく見そうな光景だね。

あ、今週のにゃんこ先生感想~♪ 冒頭でスイカを食べてるにゃんこ先生に(*´д`)ハァハァ
でも、にゃんこ先生よ、そんなに赤い部分残しちゃイヤンw <貧乏症

次回は、以前にやらないのが残念といっていたダムの底のツバメの妖怪のお話をやってくれるようですね。
あの話は絶対泣くわ。今でもコミックスを読み返すたびにうるっときます。
順番が前後入れ替わっているのはオンエアー時期も考慮されているのかな?
夏祭りのお話なので、来週当たりに放映されるのはピッタリですよね。
こちらもまた楽しみですよ~♪
今週も行きますよ~! ということで、スレイヤーズ5話感想です。

いよいよスレイヤーズREVOLUTIONのメインストーリー始動ということで、ポコタの故郷や秘密が明かされてきましたね。
ポコタは封印された王国の王子かよ!とか、ここで本編6巻『白銀の魔獣』のザナッファの鎧とかデュクリスとか出てくるのねとか、OPに出てくる敵っぽい人たちはやっぱり敵だったのか!とか、メイドのオゼルはロベルタ系(戦闘に有能)か?とかまぁ、色々重要な設定出まくりですよ。
暗殺者ズーマの名前も出てきたことだし(いや、あの人が登場しているときから分かっちゃいましたが)、これまでのアニメシリーズでやらなかった原作ストーリー+オリジナルというのがREVOLUTIONなわけですか。

ゼロスは今回も引っ掻き回し役ですね。久々に聞いた『それはひみつです!』がすっごいムカつくわ~ww
リナに便利アイテム4号呼ばわりされてて笑いました。便利アイテムというより、愛人4号って聞こえた私の耳は末期です(苦笑)

ポコタの国の封印(厳密に言うと違いますが)を施したのが赤法師レゾとか、その名前が懐かしくて涙が出るね。
レゾが本当に死んでいたら封印が解けているハズなのに…ということは、生きててそのうち出てくるというフラグかな?
うーん、コピーレゾの話はもうやったし、それとも中に入ってた魔王の他のかけらが生きているから封印は解けないということなのか…。

でもこれで色々因縁が出来てきましたね。ザナッファ=光の剣でガウリィだし、レゾはゼルガディスだし。

ガウリィは光の剣がないからかなり役立たずでしたが、クライマックスには活躍することになるのね。どう考えてもポコタの剣の技量じゃデュクリスに勝てるわけないからな。

他にもゼロスから冥王の名前が出たりとか、クレアバイブルの写本が出てきたりとか、古くからのスレイヤーズファンにはたまらない言葉が沢山だったわ~。

これは次回からも楽しみだ!…と思ったら、来週はまた面白話っぽいですねw
そうそうシリアス話だけで進まないのがスレイヤーズのいいところです。
次回予告でリナが呟いてた『ゴンゴロ』というセリフが何を表すのか…早く続きが見たいよ!!
スレイヤーズ見たぞ、わっほい!ヽ(´ー`)ノ

4話目にしてようやくアメリアがアメリアらしくなってきましたね。
これまでの3話ではアメリアが普通の良い子ちゃんで、あれ、この子こんなに大人しかったっけ?と違和感がちょっぴりあったのですが、正義の為に暴走するとか思い込みが激しいとか、これぞアメリアだよ!というのが今週の話で見れて良かったです。

その一方でゼルがナチュラルにぶっ壊れてて大笑いでした。
リナの甘言に踊らされてツンデレってたり、異常に細かいところにこだわってたりとか、ゼルもエンジンがかかってきたようです。

ガウリィはリナの言うことを素直に聞き過ぎじゃね?w
信頼しているのか、リナのことは全部受け入れるというのか、単に脳みそがそこまで働いてないのか?(爆)

偽魔道戦車をリナとガウリィの二人で人力で動かしているシーンが何かとダブったと思ったら、アレだ、ポケモンのロケッド団のムサシ&コジロウだw
ムサシと中の人が一緒だからなおさらそう思うのかもしれません。

EDのアニメを見るたびに、ゼロスは一体いつ出て来るんだ?と毎週疑問に思っていたのですが、次回予告でとうとうゼロスきたー!!
ポコタの故郷になにやら秘密があるようですね。OPの悪役っぽいキャラたちも一緒に出てくるようですし、ようやくストーリーが本格始動するわけですね。来週も早く見たいよー!!



東北の方で大きな地震が起こりましたね。
みなさまのお住まいの地域では大丈夫でしたでしょうか?

関東の端っこに住んでいる私の住む地域ではちょっと大き目の揺れが来ましたが、震度3ぐらいならすでに馴れてしまっているので特に大事になることはありませんでした。

とはいえ、余震がまだまだ起こりうると思われるので、出来る範囲内で注意をしておくにこしたことはないですね。
只今、スレイヤーズREVOLUTIONのOP&ED曲のCDをヘビーローテーションで聴きまくり中♪
テレビサイズもいいけど、やっぱりロングバージョンもステキですね。
EDの『REVOLUTION』の大サビ前にスレイヤーズのいくつかの呪文の詠唱が入っているのですが、全部重なってて聞き取れねぇ!
竜破漸(ドラグスレイブ)は分かるんだけどな。重破漸(ギガスレイブ)の詠唱も入ってるかも?

CDとともにラノベ文庫の新刊コーナーにたんまりと積んであった“スレイヤーズすまっしゅ”なるタイトルの本を見つけたので思わず手にとってみたら、短編集のシリーズタイトルだった“スレイヤーズすぺしゃる”が30巻まで刊行されたのと、アニメ化を期にタイトルを変えたみたいです。
確かに今のアニメからスレイヤーズに興味を持った人が短編集とはいえ30巻とか付いているナンバリングを見たらちょっと手を伸ばし辛いよなぁ(苦笑)
ハマっちゃえば30巻なんてあっという間なんですがw
まぁ、ぶっちゃけ、スレイヤーズすまっしゅ1巻=スレイヤーズすぺしゃる31巻なんですけど。

あと、今回のアニメ化を期に新装丁が発売されているスレイヤーズ本編も、ひっそりあとがきは全巻書き下ろされていることに今気が付きましたよ。
書き下ろしでショートストーリーを入れるのではなく、あとがきを書き下ろすのが神坂一だよな。L様がもれなく以前より大暴れしておりますw

明日はまたスレイヤーズが見れるじゃないか! 今週も楽しみだわ~♪
今週のスレイヤーズの感想です~。ネタバレを読みたくない方はリターンよろしく!


今週のスレイヤーズは前2話に比べていささかマッタリな感じだったかな。
雰囲気としてはアニメよりラジオドラマの時に近いかも。
ワイザーとのお約束のやりとりには、あぁ、スレイヤーズだな!というのを改めて実感してみたりだとか。
ガウリィのクラゲとの仲良しっぷりが相変わらずで楽しかったりとか、過去と現在のアレコレが混じっているのが面白いんだよなぁ。

あ、ポコタ出てきてねえや。でも出てこないほうが世界観がピッタリなんだよね。
そういうところがアニメよりラジオドラマの時の雰囲気っぽいと感じる要因なのかもしれません。

後半、リナにあとをまかされたゼルがアメリアに声をかけるシーンで愛を感じた!
というか、こちらも当たり前のように受け取ってますが、あの二人ナチュラルに一緒にいすぎじゃね? 
リナとガウリィの関係よりも名前が付けられない関係だと思うのですが、もはや誰もそれに疑問を感じないとか、すり込みって凄いわw

来週、めぐさんの歌うオープニング&エンディング曲のCDの発売されるので、当然のごとくゲットしてくることと思われます。
そして早くカラオケで歌ってみたいのさ、ふははははw


さーて、これから寝て起きたらドラクエ5を買いに行きます~♪
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/