忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日はおかげさまでビックサイトでのVジャンプカードフェスタ、東京駅のジャンプショップ、地元のアニメイトとスペシャル腐れルートで思いっきり満喫してまいりましたw
我ながらあまりにあからさますぎるとは思いましたが、この機を逃すとしばらくそういった場所に出かけられないので、悔いを残すことなく巡ってきましたよ。

PR
えっと、タイトルどおりに今日は朝から出かけてまいりますので、前日の日記にコメントを頂いた分のお返事は帰ってきてからになります。

行く先は先週オタクの祭典が行われた有明ですよ。先週は行かなかったくせに、今週は某Vジャンプのイベントでちびっ子たちに紛れて遊んできますw

うん、2X歳とか書いたのに招待状の応募に当たったから!!(爆)

ふはははは、まっとれ、ちびっ子どもー!! いや、自分の行くブースはきっとちびっ子より大きいお姉さんが多いのではないかと思いますがw
間違った方向にヲタ趣味が炸裂すると、こんなことになるのですよorz
やぁ、みなさん! そろそろお気づきかと思いますが、いつもどおりのサボり期突入だよ♪ えへ。

…ここ2ヶ月ほどの毎日更新ペースはおそらく終了しましたので、週一ぐらいで覗きにきてやってください。
ちょっと別のところで遊んでいるのが毎日忙しすぎますよ。<自業自得

とりあえず、ジャンプ本誌のリボーンの人気投票の為にハガキ買ってこなきゃな。
何通出してもいいそうですよ。だたし1枚に1キャラしか書けません。
うーむ、ツナと骸は当たり前だとして、最近自分の中での株価アップの獄寺くんとガンマ、あと未来編でメロメロにさせてくれてるお兄さんに投票したい。

人気投票とともに、10年後の姿が見たいキャラというのも募集されているのですが、ほとんどのキャラは10年後の姿見れてるよね?
まだ未来編で登場していないキャラも今週号の表紙でその姿が描かれてるし。
そこにも書かれてないキャラだと、ツナと髑髏、コロネロとラル・ミルチ以外のアルコバレーノぐらいじゃないか?
ツナの10年後見たいな~。でも妄想できるままにしておいた方が楽しいという気持ちもあるんだよ。<腐れバカめ!w
あとはリボーンを含めたアルコバレーノですが、リボーンの大人になった姿を見れるようになったら最終回っぽくてまだイヤだし、スカルは10年後の姿というよりヘルメットの下の顔が見たいし、ヴェルデとイーピンのお師匠様はまだ登場してないしな。そちらの方が先のような気がします。

本誌のストーリーは獄寺くんVSガンマから山本くんVS幻騎士に移行しましたが、まぁ、山本くんは勝つんだろうな。
もっさんは獄寺君以上に負けず嫌いだと思うし。実はツナの守護者の中で私が一番恐いと思っているのはもっさんです。
むっく? アレは分かりやすく変態でしょ?(爆) 雲雀さんは本能の人だから黒くはないし。

今週は連載4周年記念で表紙&巻頭カラーでしたが、来週は200話目だから中ページカラーかも。そしたらまた来週もジャンプを購入してしまいそうです。
ここのところのブログ更新は日付が変わってますが、しれっと投稿日時詐称しております。そんなもんだと思ってください。
だって、日付変わる前にやらなきゃいけないことが多すぎるんだぜ?

そして時間をかけて記事を書いているヒマもないので一言だけ。

Vジャンプ最新号にてリボーンCGC(カードゲームトレカ)の来月頭に発売する第3弾の絵柄が公開されていましたが、
夏祭り浴衣姿のツナ&守護者たち&ディーノさん&バジルくんカードナイス(゚∇^d) グッ!!
雲雀さんがいろっぺぇ~! そしてパイナッポー飴を舐めているムックの舌がエロイ件。
しかも全部ウルトラレアカードだったら○ロッコリーに投石でもかましてやろうかと思いましたが、ツナと髑髏以外はほとんどレアカードで良かったです。
(出現確率はウルトラレア:1BOX1枚、レア1BOX15枚ぐらい)
こりゃあ、買いですな! まだ第2弾買ってないけど後回しにしちゃおう。

あ、ジャンプのリボーン感想をまだ書いてないや。
もう新しい話が出ちゃうので、次に2話まとめてに書きますよ。
とりあえず、ガンマの株がストップ高です。そして公式ロリコン設定なのが笑いました。
しかしまぁ、ガンマのやることなすことに全部獄寺くんの姿が重なって見える自分の脳みそに乾杯!
今日、ここ数ヶ月の念願のモノをゲットする為に久しぶりにアニメイトに行ったのですが、リボーン関連のグッズが多すぎて笑ったわ。
多種多様なグッズがそれぞれのメンバー分出てるから益々カオスですよ。
キャラクターが描かれているクリアフォルダーに獄寺君と山本君、雲雀さんはお兄さんと、もしくは雲雀さんオンリーってのは人気的に分かるのですが、なんでツナと骸の組み合わせのグッズがいくつもあるんだろう?
キャラソンCD的に雲雀さんと骸なのかと思ったら、それもあるんですが、ツナの横に骸が配置されているのが腐ってる人間としては嬉しいような、公式こえぇぇ~なのか(苦笑)
ま、他のボンゴレ守護者と比べるとツナが一番人間関係が良いような気がしますけども。

本日買ったものについては、後日詳しく書きますね~。

最近、久々に会った人たちにナカイさんを見るたびに私のことを思い出すと口々に言われました。
…そんなにナカイさんのことばかり喋ってたっけ?<自覚なし
ごめんね、夢中になりすぎるとまっしぐらな性格なんですよ。
ま、ナカイさんきっかけで思い出してもらえるだけ幸せなんでしょうかね?(笑)
あまぞーん!で現在オンエアーされているリボーンのOP曲のCDを購入してみました。
rebornopcd
特製映像の入ったDVD付きの方を購入したのはその映像が見たかった為と、こちら側のジャケットのイラストが好みだったからです!
(DVDがついていないCDのみバージョンは絵柄が違います)
てか、なんでツナとリボーン先生と10年後の雲雀さん?
疑問に思いつつも、そのシチュエーションに(*´д`)ハァハァしたのでこうして手元にあるわけですが。
雲雀さんはそのままなんですが、ツナがやけに可愛いのです。
ぐっじょぶ、アニメーターさん!!(゚∇^d) グッ!!
特典映像はアニメのOPの映像プラスアルファというか、ちょっと加工が施されていますが書き下ろし画像とかはないみたいです。
それでもクレジットの入ってない映像が見れるだけで嬉しいんですけどね。

一緒に、リボーンの去年発売されたゲームの攻略本を購入しました。
なんで攻略本?と疑問に思うかもしれませんが、いつも通っている某リボーンのファンサイトの管理人さんがそのゲームと攻略本の出来を絶賛していたのでとりあえず攻略本だけ先に買ってみたのです。
リボーンの主要キャラクターを色々と動かせる(ちょっと語弊があるけど)ゲームで、マルチシナリオが沢山あるのですが、それが全部網羅されている本なのですよ。
ゲーム内の書き下ろしキャラ絵などもところどころ入っていて(且つネタバレさてれないのがスゴイ!)、眺めるだけでも結構楽しかったり。
しかも、実は欲しかったものがそれに載ってたので想像以上の収穫でした。
わーい、コレで○○に▲▲して□□できちゃうぞ~♪(なにこの伏字)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/