忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はギタドラV5の稼働日ですね。
事前情報の段階では特にやりたい曲など見当たらないので、落ち着いてくるまで様子見かな?…とか思っていたんですが、そういやロケテでschool曲(名義はgood-cool feat.すわひでお)が入ってたじゃないか!と、ついさっき思い出しました。
TERRAと宇宙戦艦NOIZとのコラボとか、なかなか面白そうな曲も入るようですが、最近入る版権曲があんまりピンとこないんですよねぇ。
普通のJ-popのロック系の曲には興味沸かない人間だからかな。

新作稼動に際していくつか版権曲が削除されますが、どこかに削除曲のリストが上がってましたっけ?
何日か前にどこかで見かけなんだけどな…。
アレが消えるのか!というショックを受けた覚えも無いので、好きな版権曲は生き残っているのだと思われますが。


ギタドラ新作稼動の横でポップンのイベントは続きますが、こちらも明日に何かの更新があるのでしょうか?
まさか、今週の曲は解禁できなかったら全解禁までお預けとか無いよね?
テーブル曲はまだ4曲までしか解禁してないぞ~。
残りの1曲はあと1プレイすれば解禁できそうなんですが。
明日の午後3時前にゲーセンに行って1回プレイしてこようかしら。

なんだかんだで、明日はまたもやゲーセンに行ってそうです(´▽`*)アハハ
PR
ポップンのNET対戦にはこんな称号もありました。
16nitisyougou
必殺!16連射!
条件:毎月16日にプレー

今の若い子にこのネタは通じるんでしょうかね?>高橋名人

高橋名人といえば、去年のゲームショーのハドソンブースで新作ゲームの紹介アナウンスをしてたのを見たなぁ。
高橋名人はハドソンで本当に“名人”という役職なんだそうですよ。
まぁ、これ以上ないネームバリューだろうから、活かさない手はないんでしょうね。

解禁イベントでは本日はケマリを解禁&プレイしてきたのですが、ケマリHって本当に30レベルなの?!
クリアできねぇぇぇ!!! 明らかに30レベルじゃないでしょ?
BPM変化曲ではないのにこれほどまでに難しいとかありえませんよ。
譜面はデラ譜面というのかな? 個人的に非常に押しにくい配置でした。
うーむ、次回作ではレベルがあがるかもしれませんが、その前になんとしてでもクリアしたい!
…でも、34、5レベルのクリアできない曲よりクリアの見込みがみえませんよ(;つД`)
ゲーセンに通ってはポップン16のイベントを進行しております。
今日はJテクノトランスREMIXとクッキーファンタジーの2曲解禁しましたよ。

jteknotranceremix
JテクノトランスREMIXはお馴染みのJテクノがトランスにリミックスされて更にクールでカッコよくなってます。
SADAさんはIIDXで楽曲を提供されている方だったかな?
リミックスと言うことで担当キャラがMZDなのですが、ジグREMIXと同じようにブラウザ風のウインドウの中にショルキーが映ってて、そのウインドウがクルクルしておりました。
今作のリミックス曲はみんなこのパターンみたいですね。

cookyfantasy
クッキーファンタジーはそのジャンル名にあるとおり、ファンタジーと同じような遊園地やちびっ子アニメなんかで流れてそうな楽しいインストでした。
アーティスト名が“OJ ENSEMBLE”だとすると、王子曲なのかな?
10周年アンケートに肥塚さんのインストが聴きたい!というリクエストでもあったのかもしれませんな。
キャラクターのジンジャーマンクッキーのアニメーションがなかなか面白いですよん♪

今日はイベントで見知らぬ人から招待状を受け取りましたよ。
どうやら5曲解禁した後はランダムに誰かへと自分が招待状を送ることができて、受け取った人はパーティーに招待できるポップンキャラの人数が一人増やせるようです。
誰に送ったか、誰から送られたかは県名とゲーセン名だけしか表示されないようになってますので、特定される!という心配はしなくてもオッケー(笑)
相手に送れる招待状の文面は携帯サイトから変更できるので、面白い文章を設定して送れますよ。
あ、文章はあらかじめいくつかワードが用意されているうちから自分でチョイスするので、好き勝手な文章を作成することは出来ません。あしからず。

5曲解禁した後のお試しチケットにて、にゃんだふる55(にゃんこジャズ)と華爛漫(ハイパージャパネスク2)がプレイできるので、早くそこまで進めたいものです。
ポップンミュージックからパーティーの招待状が来たよ~!
というわけで、イベントがスタートしましたね。
今回のイベントは何モードでもオッケー(゚∇^d) グッ!!
ただし、チャレンジや超チャレの場合はクリアした曲数が多いほうが有利のようです。
詳しくは公式サイト、もしくは各情報サイトを参照に。
e-amuパスカードさえあれば特に難しいことは何もありません。
プレイしてれば勝手にイベントが進んでくれます。

夕方にゲーセンに言ったら、自分を含めて常に2、3人並んでて5プレイしかできませんでしたが、1曲出してきましたよ。
merianrock
Togoシェフとミッキー・マサシさんによるア・メリカンロックがステキにポップンナイズされててノリノリで楽しい曲です~。
でもEX譜面(33レベル)で撃沈。…今作の33レベル難しいよ。

この曲の他に4曲ほど解禁されますが、自分で好きなものから解禁を進められます。
計5曲を解禁し終わるとゲージを貯める画面になり、ゲージが溜まると他の機種からの移植曲が1回だけのお試しプレイが出来ちゃうんだそうな。
CSからはアレとかDDRからソレとか来ちゃうみたいよ?

さーて、明日も解禁を進める為にゲーセンに行って来ますねヽ(´ー`)ノ
明日からポップンAC16のイベントが始まりますぞ~。
イベントタイトルは『あつまれ!ポップンパーティ♪』だそうな。
どんな新曲が解禁されるのか、どこからなんの移植曲が来るのか、CSから来るのはどの曲なのか…非常に楽しみです。
前作のように個人対抗がいいなと思っているのですが、ニエンテみたいに解禁までプレイできないのはちょっと切ないですよね。
他の音ゲーだとそんな条件よりもっと難しいだろ!という意見がありますが、ぶっちゃけ自分の中の優先順位ではポップンが圧倒的に上なので、他の音ゲーでは許せてもポップンじゃ諦めきれないのですよ。
ま、なんだかんだでお祭り騒ぎが始まったら、ウキウキとゲーセンに通ってしまうことでしょう。

早く明日になぁれ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

昨日に引き続き、ポップンのNET対戦には本日も日付称号がありました。
7日ということで、nana(7カテの白いハト)を使用してプレイしたらこれがもらえましたよ~。
7nichisyougou
ラッキーセブン
条件:毎月7日にnanaでプレー

さーて、明日もなにかあるのかな? 8に関係するキャラというと…エイトとか、8タロウ?

ついでに土曜日称号の“週末万歳!”他、“逆転大勝利”“ぽ、ぽっちゃり系だから!”“天地逆転”“ローラ財閥幹部”“健康優良児”“テレビっ子”を本日はゲットいたしました。
現在NET対戦のプレイ回数17回で称号が34個…ということは1プレイで平均2個取れてますね。
リザルト称号やお邪魔の撃ち方称号はあらかた取れてしまったので、今後は集まりが悪くなると思われますが。

時空の塔でスタートしたものの、なかなか上のクラスに昇格できません。
平日より週末の方が塔は恐いよ! 全然勝てやしねぇ。
なんだかんだで今のところここの部屋が適正な模様です。
状況が落ち着いてくるのはいつになることやら。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/