忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーて、何かとイベントごとの多い水曜日ですよ~。
本日はリボーンコミックス20巻とジャンプスクエアを購入、マガジンの金田一少年の事件簿を立ち読みしてきました。

今週の金田一少年の事件簿は黒瓜=高遠さんはおとなしめ。
その代わりに美雪ちゃんと今回の事件のある館にはじめちゃんを連れてきた研太郎くん(金田一少年ノベルズの登場人物)が、互いに『一番はじめちゃんの凄さを分かってるのは自分だ!』と主張しあってました。
うは、はじめちゃんモテモテ(*´д`)ハァハァ
事件の推理にはあまり頭が働かないのですが、あちらこちらのコマで目に入るモノにアレが証拠になるのかな?と気にかけつつ読んでおります。
ラストのページで今回の事件の犯人が読者には分かるようになっていましたが、アレだとあの人は途中で別の誰かに殺されるのかも…ですねぇ。

リボーン関連の感想は長くなりそうなので明日以降にします。
ジャンプスクエアのリボーン小説は今月も凄かったよ。
詳しいことは後ほどですが、色々と腐ってる人たちが喜びそうな展開ばっかりで笑いが止まりませんでした。
とりあえず、雲雀さん、草壁さん、了平お兄さんファンの人たちは読んだ方がいいよ!!

あ、ジャンプスクエアで連載中のクレイモアですが、最後に出てきたラキがなんかカッコよくなってましたね。
衝撃の真実も次々と発覚してきて、この先が楽しみですよ。
PR
今週発売のマガジンの金田一少年の事件簿にて明智さん登場ですよ!
きゃー、あけちさーん!!(*´д`)ハァハァ
ラスト1ページのみのご出演ですが、さすがの存在感でした。
本屋で思わず5分ぐらいニヤニヤしちまったぜい。←変質者
その1ページのモノクロページのためだけにマガジンを購入しようかと悩みましたが、とりあえず我慢ですよ。
1ページ数コマだけでも明智さんの麗しさや優秀さ、嫌味っぽさが凝縮されてて嬉しかったですね。

そしてマガジン巻末の作者コメントに“次々号、あの男が…”的なお言葉が…
高遠さん来るー?!!
今年もまた私の中の金田一熱がヒートアップする季節がやってきそうな予感ですよ、ぐへへへへ。

そういえば、今月創刊された金田一&コナンマガジンですが、今のところ昔のエピソードの再録ばかりなので、中身を本屋で確認するだけになっております。
書き下ろしエピソードが来ない限りはそのパターンかな。
書き下ろしのイラストとかだけでも付けてくれればいいのに~。
今週の金田一少年の事件簿SPは何週間も前から待ってたのに…
明智さんが出てこないってどういうことっ?!!
ウン年ぶりの喋る明智さんを楽しみにしてたのにぃ~。
私の明智警視を返せェェェー!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

しくしくしく…ずっとワクワクしてたのにぃ~。
出てきたのは剣持のおっさんの思い浮かべたデフォルメ嫌味警視の絵だけだし。
やっぱり1時間は短すぎるよ。せめて2時間枠じゃないと展開が速すぎます。
でも、先週より今週の事件の方が短くてもキレイにまとめられてたかな?
1時間だと1人殺されてそれを謎解きするぐらいがちょうどいいボリュームなんでしょうね。
是非とも、明智さんと高遠さんが出るあの事件をアニメ化する時は2時間枠で…いや、1クール連続でもう一つぐらいの事件とともにオンエアーして欲しいよ。
夜中のアニメ枠なら1クールもありじゃないかなと思うのですが…。

明智警視は置いとくとして(笑)、先週も今週もゲスト声優さんたちがとにかく豪華だったなぁと感心しておりました。
私の豪華と判断する基準は声を聴いて声優さんの名前が分るってことですが、三木眞一郎さん、藤田淑子さん、山崎和佳奈さん、坂口太助さん、折笠富美子、古谷徹さん、中尾隆聖さん、三石琴乃さん、池田秀一さん…とか、なんなんだこの凄すぎて吐きそうなほどのメンツは!!(爆)
ほかにも名前は分からないけど聞いたことのある声優さんがてんこ盛りで、それだけでかなり満足でした。

そういえば余談ですが、金田一ではなく9月まで放映していた『ハピラキ!ビックリマン』の最後の最後にピア・マルコが出てきたのですが、その時のわずか一言をしっかり藤田淑子さんが声を当ててビックリしたんだよなぁ。
新ビックリマンの時のピア・マルコって藤田さんが声やってたよね??
昔のビックリマンファンはその一言だけでもすごい喜べたんじゃないでしょうか。私はすごい嬉しかったよ~ヽ(´ー`)ノ

さて、金田一に戻って、今週の事件では美雪ちゃんが犯人のトリックの為に殺人現場を目撃させられたのですが、それを見てもトラウマにもなっておらず、あまつさえ事情があったとはいえ犯人を許せてしまっていたのがすごいなぁとか思ったり。
まぁ、はじめちゃんの側にいたらぶっちゃけ日常茶飯事だろうしなぁ(苦笑)

そんな図太い美雪ちゃんとはじめちゃんのやりとりはやっぱり楽しいですな。美雪ちゃんはいい女だよ。
同じ推理マンガのヒロイン的立場にいるコナンの蘭は結構ウザいんですけどね。
まぁ、コナンははじめちゃんと違って、本人が事件の推理をしているとは蘭に知られていないからしかたないんでしょうけども。

やっぱり金田一少年の事件簿は楽しいよ。アニメ放送復活してくれないかなぁ~。


なんかまたちょっぴりサボりぎみになっておりました(苦笑)

基本的に朝4時に弟の弁当を作って送り出すまで起きてて、そこから就寝するという生活パターンを送っているので、日の昇った午前中に起きてたためしがここ2週間ぐらいほとんどありません。
…なんか人として明らかにダメな気がする(;´Д`)

それに輪をかけるかけるかのように、某大手ネットゲームサイトのゲームに今更ハマってどっぷり浸かり中です。
麻雀ソリティアが地味に面白いだよ~(笑)

そういえば、本屋に行ったら夏にマガジンで短期集中連載してた『金田一少年の事件簿』のエピソードが単行本化してたので迷わず購入してしまいました。
だって、明智さんと高遠さんがバッチリガッチリ出演してるんですもの!!
連載してた時も立ち読みしながらぐへへへへと悦に入っておりましたが、単行本化されたものをじっくり読み直したら、( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりんと転げ回りが止まりませんな!!(爆)
うっかり立ち読みで逃していた回がはじめちゃんと明智さんがラブラブだったと友人に聞いて悔しい思いをしたのですが…うん、確かにラブラブ(携帯越しに推理話)だったよ!!(違)

このジャンルもハマってから早9年ぐらいですがやめられない~。
何せ、本編連載時よりここ最近の短期集中連載時の方がいろいろ美味しいんだもんなぁ。
というわけで、早くも次の連載を心待ちにしておるのでした(笑)
マガジンで先週から連載がスタートしてる金田一はもう萌え炸裂でした!
だって、明智先生ですよ?
なんだこの金田一の学園モノパロな展開は!!?(爆)
そして、学習塾の合宿に講師として潜り込んできた明智さんと、謎(笑)の覆面講師…その実態は地獄の傀儡子・高遠さん!のそれぞれのジャージ姿もまたカッコ良すぎで撃沈でした。がふっ!(吐血)
いまだかつて、これほどジャージ姿というものに高ぶらされたことが
あっただろうか? 
いや、ナイ!!(反語) 

いやーん、はじめちゃんが狙われてるわvv ぐふふふふふ。←毎度お馴染の変質者
この展開はもの凄く明金&高金好きとしては美味しすぎます!
ありがとう、マガジン!!(笑)
また今週も買っちゃおうかな…。(←先週号を表紙のはじめちゃんの為だけに買った女)
週刊マガジンに短期?(苦笑)連載されていた金田一が今週号で最終回だったのですが、ラストに明智さんがご登場!!
うきゃーっっ!!!とそのお姿を目にした途端、心の中で絶叫!(爆)
しかもしかも、高遠さんが脱獄したとのお知らせまで明智さんがしてくれまして。
うふふふふ、いよいよ本格的に始動し始めるのね、高遠さんvv
明金&高金スキーとしては、楽しみで楽しみでしょうがありません!
次回シリーズは来春予定だそうなので、それまで首を長くしてお待ちしております。

が、今シリーズの単行本化も来春の予定だそうで…もしかして、春からドラマの金田一をやるのではないかと思ってみたり。
ってことは、また亀梨くんのはじめちゃんか…全くはじめちゃんのイメージとは異なるので、興味もないし見もしないでしょうが。
うーん、どうせなら、またアニメ化してほしいよ…。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/