忍者ブログ
 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の深夜オンエアーのスキップビートの録画を忘れそうだ。
とりあえず備忘録代わりにココに書いておきます。

それと、現在来週土曜日に行われるゲームショーに行くかどうか迷い中。
アイマスSPの新テーマ曲発表とか、初出プロモとか見に行きたいのだが…。
去年は有野課長を見に行ったけど、相変わらず音ゲー以外の目的でゲームショーに行きたがる自分がいろいろおかしい。
ポップンCS15とAC17の情報 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
ポップンベストと聖夜バムの発売日が誕生日だって。これは買わねばなるまい…。
PR
本日のちびまるこちゃんの2本目のお話に出てきたシジュウカラが
ポップンミュージックAC16パーティーのアンビションのキャラクターである小次郎に
見えたのはきっと私だけでしょう。

これぞ、ポップン脳!!<違うだろ!w

アンビションってなに? 小次郎ってどんなの??と思われた方はこちらへどうぞ♪
…まぁ、そんなに言うほど似てるわけじゃないんですけど(苦笑)

パーティーのデフォルト曲で一番好きなのがアンビションですよ。
早くサントラ発売されないかしら。って、まだ解禁イベント始まってませんがw

ちなみに本物のポップン脳、というか音ゲー脳というのは、
どんな曲を聴いても頭の中に譜面が思い浮かんだり、
お金の勘定をする時に、これだけあれば○○回ポップンができるなぁ~なんて
考えてしまうようになっちゃうことだと思われます。

すでにソレが当たり前の人生になって早数年ですよ。(;´∀`)
ポップンのNET対戦では土曜日、日曜日にプレイすると専用の称号がゲットできるんだそうですよ。
日曜日称号なんて“毎日が日曜日”とか…私のことかーっ!!!
いやだよ、こんなニート宣言称号は(;つД`)
それはさておき、曜日称号があるなら季節称号もありそうですよね。
近いところだと7月7日の七夕あたりになにかあるかも。
コレクター人間にとっては、今回の称号システムは本当に洗脳・搾取・虎の巻ですよ、ぐは。

月が変わったのでリボーンの携帯サイトに加入してみたのですが、どういうシステムなんだかよく分からないですね。
色々なミニゲームをクリアしてゲットしたアイテムで好きなリボーンキャラを育てて、強くなったキャラクターでバトルをして勝利するともらえるポイントを溜めるとデコメ素材などをもらえるんだそうです。
待ち受けとかないのかな?と思いつつ、ミニゲームに地味にハマり中ですよ。
ジャンルによっては全くもってどうにもこうにもなりませんが。
スライドパズルが苦手すぎます。反射神経ゲームより無理すぎる。
記憶力系のゲームも昔よりできなくなってきたし…あれか、DSの脳トレを今こそ買ってプレイすべき?

それより押しにくい携帯のボタンにイライラするのですが、まだ携帯の買い替え時期ではないのでもうしばらく我慢しなければなりません。
今の機種はどれを見ても押しやすさよりデザイン性が優先されているものばかりなのが微妙なんですよね。
必要な機能とスペックさえあれば、割とデザインはどうでもよい人間なので、今度機種変更する時にはそういう機種があればいいなと願いますよ。
本日は興味のあるアレコレに動きのある水曜日でした。

まず、バルビのすごろくイベントの終了と入れ替わりで釣りイベントがスタートしましたね。
釣りイベントのやり方というのがいまいちよく分かっておりませんが、またもや1日1回ログインでプレイ回数が増えるパターンなので、地道に毎日ログインを続けたいと思います。
今週新発売のガチャはウチの某クマ(マメプリG)の名前的に集めなきゃいけないような気がしておりますが、まぁそのうち庭にアイテムが増えていることでしょう。

ポップンは通常隠し曲とEX譜面が解禁ですよ。
まだ常駐してなかった曲がいくつもあるので、早速挑戦してきたいと思います。
ビート4DBのハイパー譜面もクリアできそうな気がするんですよ。うずうず。
公式サイトで15時の更新直後から少しの間だけ実はQ&Aが見れたのですが、どうやら来週更新用のフライングだったみたいで現在はページが削除されております。
ばっちり中身を読んだのですが、なかなか面白かったですよ。読めなかった方々は次回の更新をお楽しみに♪

マガジンにて始まった金田一少年の事件簿の新シリーズですが、やっぱりやっぱりあの人のご登場のようですよ?
黒瓜鬼門とか…なんちゅう怪しい名前!(爆) あげくに目次の作者コメントで酷いこと書かれてます(゜×゜*)プッ
なんだろう、極悪人に違いないのに、このネタ的扱いは…。
黒瓜鬼門が高遠さんだとして、今回の変装は今までと違って髪の毛の色とか変えてあるみたいですね。
もしかして高遠さんだと読者に思わせるワナだったりするんでしょうか?とか、ムダに考えてしまう今日この頃でございます。

今日発売のVジャンプですが、寄った本屋では紐でくくられていたので中身が確認できず残念でした。
今月号にはリボーンの特製カードなどが付録についてないっぽいですね。
明日にでも中身が見れる別の本屋に行って確認してこなきゃ。

さーて、明日は某アラシちゃんたちの番組にてポップンのランカーさんが出演するそうです。
ひえええ、ついにポップンが全国ネットで晒し者に! ぐは!!
とりあえずどれだけ変な目で見られるか楽しみにしたいと思います。
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
ブログのテンプレを久々に変えてみました。
前のデザインが気に入っていたのですが、サイドのメニューが随分と長くなってしまっていたのが自分でも使い勝手が良くなかったので、初めての3カラムにしましたよ。
左側のメニューにはあちこちで探してきたブログパーツがつけてありますが、ほとんど自己満足ですな。んっふっふ~。

お遊びというか、自分のためだけのメモ掲示板代わりのパーツを一つ増やしました。
雑誌やマンガ本、テレビ番組の備忘録、兼、ブログを更新するのが面倒な時の生存確認代わりにしようとか思ったり。
…これをつけると更にブログをサボるようになるんですね、わかります!<アフォ

あとはリンクをちょこちょこ修正。ポップンが15のままだったぜい。
それ以外は減らしはしても増やしてはいないので、特出すべきことはありません。


ポップン16のデフォルトノーマル譜面を全部埋めてきました。
レベル20以下はチキン切りすることなく1発接続できてよかったです。
一部、もう2度とフルコン前提ならプレイするのは遠慮したい某譜面とかありましたが(苦笑)
ハイパー譜面のクリアできそうな譜面も全埋めしましたが、レベル的にはいけるハズのコンポラ3が全くできる気がしません!
恐いよ~大階段螺旋恐いよ~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして今週水曜日からスタートしたインターネットランキングにも参加してきたのですが…今回、ノーマルコースがおおむねレベル20以上に設定されててわたしゃシンドイよ、ぐはっ。
なんで~ほとんどH譜面ばっかじゃんか!…どの曲にランダムやS乱をかけるか試行錯誤しながらプレイするのが楽しかったんだけどな。H譜面だとほとんど正規譜面ばかりになってしまうのが切ないです。
しばらくはインターネットランキングに挑戦しつつ、EX譜面を常駐させることになりそうですね。
早く隠し曲のヒントが欲しいぞ~。
ポップン16パーティーとかアイマスL4UのDLC祭りやっほい!だとかなんか色々ありまくりで日々忙しいです~。
来週は愛しの春香さんの誕生日が来るし…ニコニコのプレミアムのマイリストがそろそろ満杯なのにどうしよう(苦笑)
そんななか、明日は友人の遊絵さんがトプラン決勝チケットを当ててくれたので中野まで一緒に連れてってもらいますよ。
トップランカーさんたちの華麗なプレイやコンポザさんたちのミニライブなどを楽しみに行って来ます!
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/