忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンのNET対戦がスタートしましたが、今作ではゲットした称号が自分で好きなように設定できるようですね。
しかも成績やオジャマの使い方、使用キャラや選曲アーティストなどで数え切れないほどの称号が存在する模様。
中には地域限定や達成するのが極めて難しい条件もあるようです。
ギタドラV4で地味に称号を集めていた私にはとっては魔性のシステムが追加されてしまいましたよ。
うおおお、コレクターの血が騒ぐぜ!!
連勝系や高難易度のものははなから諦めるとして、自力でゲットできそうなものは集めてみたいと思います。
詳しい称号条件を知りたい方はBEMANI wikiや各ポップン情報サイトを確認してみると良いでしょう。
猫叉Master称号ないのかな? あるなら是非装備したいよ~。

マガジンでは金田一少年の事件簿の新シリーズの2話目にて、先週怪しさ爆発で登場した黒瓜鬼門なる人物が早速高遠さんだと判明しましたが…高遠さんの顔が長くなってる?! Σ(゚Д゚)ガーン
そして軽井沢なのに普通にやってくる剣持のおっさんとか、いつもどおりの金田一少年の事件簿です。
なんつーか、どいつもこいつもフットワークが軽いですな。
高遠さんが出てくると、その怪しさに目くらまされてミステリー部分がどうでもよくなります。…私はいつも大してミステリー部分を重要視してませんけどね。(苦笑)

仰天ニュースの冒頭でべー師匠が仰天の観客はみんなナカイさんの信者だとか言ってて大笑いですよ。べー師匠、ナイス(゚∇^d) グッ!!
そしてナカイさんを崇める宗教でも作ったらとか、ナカイファンを良く理解しているわ。
ナカイファンの行動力はハンパじゃないですからねぇ。
盲目的かどうかは人それぞれですが、打たれ強さはなかなかのものですし。
そしてキムラさんを好きだという女子高校生ゲストたちに対抗するナカイさんにニヤニヤ頂きました~♪
なんだろう、ここのところお互いのラジオでもなんかいちゃこいてましたし…いいぞ、もっとやれ!!(爆)
PR
ナカイしゃんの腰から垂らしてる布っきれにじゃれ付きたくてしょうがねぇよ!(爆)<だんまるファイター@すますま
そして、つよぽんのカミカミ王子は鉄板ネタすぎるだろう。面白くないわけがないわ。


ポップン16のロケテ情報が出回ってますが、版権曲のアクエリオンと粉雪にいささかテンションが上がりきらなかったり。
版権曲は割とノリノリでプレイできる人間なのですが、むしろNET対戦で相手へのいやが…げふげふ、布教の為に選曲しちゃうぐらいなのですが、でもアクエリオンはねぇよなぁ。
パチンコのCMでパンピーへの認知度がアップしなきゃまだ良かったんだけどな。って、メジャーになった途端、アンチになる厨っぽさ炸裂過ぎてアフォだな、自分(苦笑)
そして粉雪とか…なんで最近のJ-POP?? それより懐メロ入れてくれよ…粉雪よりなごり雪がいいよ、おっさんホイホイでもさ~。雪つながりなら、雪がふってきt(スマファン自重)
本稼動の際にいい意味でビックリする版権曲が収録されていることを願いますよ。

版権以外のロケテ曲は本稼動して自分の耳で聴いてからじゃないとなんとも言えませんが、パーキッツや猫又Masterの名前があがってるだけでワクワクしますね♪
なんにせよ、春の本稼動が今から楽しみです。

あ、ロング曲がロケテで消滅しているそうです。
そして、9カテにあったミスティLONGがミスティREMIXと変わってショートバージョンになってるんだとか。
うーむ、確かにあまりプレイはしないけれども、ケルトLONGとかフレンチJポップLONGとか好きなんだけどな。
ロング曲を遣り残してる方は念のために今のうちにプレイすることをオススメします。
私もヒップロックLONGとスーパーユーロLONGを16稼動までにどうにかしたいぞ! 


ニコニコでアイマスにハマったあげく、ついに太鼓の達人でごまえーとエージェントをプレイしてきてしまったぜい!!(笑)
一人でプレイすると、下にアイマスのアイドルたちがSDキャラで登場してきて踊ってくれるんですよ。
うぉぉぉ、見たいけど一人でプレイしてたら見れねぇええええ!!! だ、誰か私にプレイ動画を見せてくれい~。
そして765さん、次回作には是非キラメキラリを入れてくだされ。
アイマスのCD欲しいなぁ。買っちゃおうかな…。
まーた7月もブログサボっちゃったぜーってことで8月ですよ。
なんか夏はこれからなのかもう終わったのかよく分らない気候とかスケジュールで頭がぼぉっとしていたのですが、8月になった途端普通に暑くなったやね。

とりあえず、27時間テレビはスマファンにとって垂涎の生ビストロにつきましたな。
メンバー同士のわちゃわちゃといい、シンちゃんとナカイさんの攻防といい、他のタレントさんやアナウンサー一切無しの空間がこれほど楽しいモノだとは…正直ここ数年忘れてましたよ(苦笑)
これよこれ、こんなメンバーの姿が見たかったのよ!と。
参院選の為に(スタッフ数が足りないから)きっと企画数が抑えられてたのではないかと思いますが、そのおかげで生ビストロにあれだけの時間を裂いてもらえたのはラッキーでしたわ。
なんにせよ、シンちゃん、ここ数週間ご苦労様でした~。

ポップンのミミニャミ探検隊は光の世界のIDMまで解禁終了しました。
あとはあちこちのEX譜面の回収がいくつか残っておりますが、どうせプレイしてもクリアできないしな~ということで、未クリア曲に挑戦しつつまったりポイントを溜めております。
適正レベル範囲で苦戦している探検隊曲は32レベルのオルタナティヴロックEXと33レベルのなまらジャズEX。
32レベルはあと1曲(ハイテンKミックスEX)で埋まるところだったのにオルタナティヴロックが新たに難関としてやってきましたよ(苦笑)
なまらジャズは何故かやたらと押しづらい譜面ですしねぇ。
でも、久々に旧曲で新規クリアもいくつかできたりなど。メロコアEXとクラシックEX、ヒップロックLongHが埋まったぜヽ(´ー`)ノ
アドベンチャーになってからスーパーエクストラステージの美味さに超チャレばっかり選んでおりましたが、そろそろチャレンジモードで1&3曲目特攻するスタイルに戻ってきそうです。

で、そろそろネット対戦は来るんかいな?(笑)
昨日、弟の勤務時間が~とか書いたのに、早速今朝寝過ごしてしまいましたよ(;つД`)
早出(3時半出勤)が明日からだと思ったら今日からとかいう思い込み発動しまくってしまいました(苦笑)
なかなか寝付けなくて結局寝たのが3時とかアフォ過ぎですがな。
どうせならそのまま起きてれば良かったぜ・・・_| ̄|○・・・
でも、弟はちゃんと間に合う時間に起きて出勤したようです。良かったー。

そんな朝っぱらからグダグダだった本日の私でございますが、注文してたぱきポプアルバムとすまぷーのライブDVDを同時にゲットしたあげく、待ちに待った次回作ポップンの情報がようやく出て、一人でプチ祭り開催中です~♪

とりあえずぱきポプアルバムエンドレスリピート中ですが、ぎゃー、ゲーセンに行ってパーキッツ曲プレイしたいーー!!
明日は行くぜ!ふはははははは。

どの曲も(*´д`)ハァハァなのですが、特にサニー(HAPPY MUSIC)は9ボタン初めて一番最初にできるようになるまで粘着した曲なので感慨深いですよ。

すまぷーライブDVDはライブ本編をまとめて見てしまいたいので、その為の時間をどこで作るか思案中です。
先に3枚目の特典映像の方を見るかなぁ?

各WSで表参道ヒルズのすまぷーショップオープンの様子が報道されていましたが、すまぷーの限定チョコレート…包装紙だけじゃん!!(爆)
それでも、普通の明治の板チョコと同じ値段なので、デザイン料でぼったくってはいないようです(笑)
ぱきポプイベントが万が一当たったら買いに行きたいなぁ~。
アホだ!アホが二人いる!!な、金すま波乱万丈お宅訪問のアズミンと篠涼。
篠涼のあの態度は天然なんでしょうか…いや、金すまらしく、面白くしているだけですよね?
って、天然にも思えるから恐いよなぁ。さすが女優!!

番組冒頭の、レギュラー陣にナカイさんが尋ねていた人生のターニングポイント話が、まさか最後のファミリーなオチに繋がってくるとは。まさか、そこまで計算してないよね、ナカイさん。
そんなナカイさんは相変わらずすんばらしいビジュアルで、目の保養にバッチリ。
山野愛子ジェーンさんのマンションの映像になった途端、すっげぇと楽し気な表情になった小窓もツボでございました。

いいとも。選手権のツヨシさん…か、漢字弱いな。(苦笑)
県1の青森のおじいちゃんは、前にどこかで見た覚えが。
その時は確かに頭の吸盤で車を引きずっておりましたわ。

ごろちゃんも来年映画をやるらしく。これでナカイさん以外は全員映画決定ですね。
もう一つ、土曜7時の旧サタスマ枠で恐ーい話のナビゲーターも決まり、本当に1月期がスマ5人ドラマ決定とは…はりきってるなー、みっちーさま。
とりあえず一通りテレビ誌を買っとけばだいたいみんな網羅できるでしょうか。
個人がそれぞれ出る雑誌なんぞは…知らん。(爆)
ナカイさんを追っかけるのに精一杯なので、一緒に引っ掛かってくれたら万々歳といったところでしょうか。
とりあえず、来月発売MOREは、ナカイさん&シンちゃんのダブルインタビューなそうなので、助かります。
その次の号で、キムラさん&ツヨシさんのダブルをやっていただければ、もっといいのですが。(おいおい)

スカパー&NTTのCMが流れておりますが、NTTの方は捕獲どころか、ちゃんと見れたことすらないです。スカパーはいいともでよく見れるのですが。
そんなスカパーのナカイさんは野党の党首?役だそうで、見た瞬間、先日のごろちゃんのストスマでの言葉を思い出したり。…ごろーちゃん、あなた予知能力者ですか?!
ナカイさんが撮ってたCMの内容なんか知ってるはずないだろうに、ずばり政治家だなんて。
そして、あんな見目麗しい政治家がいたら、別の意味で大変だろうなぁ。

本日ぽっぷん、パラパラとついに禅ジャズクリアー!!
結構、ゲージが残っておりました。最後はちょっとテンポずれてたけどね。(苦笑)
夜中の2時に書いてた記事がブログのメンテにひっかかってぶっ飛ばされましたよ。。゚(゚´Д`゚)゚。
わ、私の1時間返してぇェェェ!!!!(よくあること)
せっかく、スマスマの『ありがとう』を鬼リピしまくって記事書いたのになぁ。

というわけで、なんだか『ありがとう』を聴きまくっております。
最初の印象は薄かったのに、途中から洗脳されてまいりましたよ(苦笑)
サビの部分は「ありがとう~♪」の部分か、ラップみたいな部分か、どちらを口ずさむか迷いますが。
あと、Aメロのツヨさんもしくはゴロウさま→メンバーの掛け合いや、サビの「ありがとう~♪」かラップ調?のパート割やらがなかなか今までの歌にはないパターンで斬新で面白いですな。

ナカイさんの足を引きずっている姿をなかなか直視できない根性なしファンなのでもっぱらBGM代わりに歌を聴いてることが多いのですが、2番のサビでキムラさんとツーショットに映る時のナカイさんの一瞬のカメラ目線には毎回撃沈ですよ!!
ぎゃー!! ナカイしゃ~ん!!!( ̄▽ ̄*)ポッ
いつものキメキメな眼じゃないんだけど、トリコになるってのはこういうことね!と改めて実感ですね。

心配は心配なんだけど、同時に萌えポインツに悶えずにもいられないこのヲタ心!!(爆)
後になって、あの時はこんなだったね~と笑い話にできる日が来るということに関しては、ナカイさんやすまぷーさんたちには絶対の信頼を寄せておりますので、今の彼らの姿をしっかりとこの眼に焼き付けておかなきゃもったいない!と、日々彼らを追っかける毎日でございますよ(笑)


そんなすまぷーさんの新曲とはちょっと時期はズレますが、音ゲーの女の子グループの中から先行ソロデビューする彼女らのシングルには、販売する店舗&サイトごとにデビュー曲の別バージョンがそれぞれ収録されるとか、もうね…(-_-;
少しでもCDを多く売りたいという販売戦略は分るけど、ここまであからさまに足元を見られてるとゲンナリするよな。
初回特典にDVD付きとか、ジャケットが通常版とは異なりますとか、オマケ曲が入ってますとか、某J事務所のお得意のパターンでもあるわけですが…そういう販売パターンとはほぼ無縁のグループのファンで良かった!と心の底から思うわ(苦笑)
てか、たまにはそういうファンサービスをしてくだーたい!!(爆)

それより、CSカーニバル発売イベントが物凄い気になりますよ~。
wacに聖夜さんにTOMOSUKEしゃんだなんて…行きてぇぇぇぇ!!!
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/