忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最早ストーリー上はラスボスを倒してクリアするだけなのですが、その手前で立ち止まってモンスター集めをしております。

昨日の日記を書いた直後、メダル王の島のフィールドでメタルスライムをゲットしました! わーい、メタりんが来たぞー!!
メタルスライムというのはドラクエシリーズでおなじみの、硬い、早い、経験値いっぱい!というモンスターでして、なかなか仲間にしにくいどころか、普通に倒すのも難しいのですが、運良く数十匹倒したところで仲間になってくれました。

他にもキングスライム2匹、スライム3匹目、メッサーラ2匹目、ドラゴンマッド、ミニデーモン、ホークマン3匹をゲットしたのですが、数日前の日記で取り上げた時と同じように、同じ種類のモンスター2匹目、3匹目の名前が相変わらずの迷走Mindですよ。
スライム3匹目の名前がアキーラだし、メッサーラ2匹目はバッフラ、ホークマンなんてホーくんタカビーとびきち
何があった、名前をつけたスタッフ?!!(爆)

モンスターもだいぶ集まってきたので、そろそろ1回クリアしてくるかな?
PR
今日はちょこっと先に進めましたー!ということで、ドラクエ5プレイ感想です。
本日も仲間モンスターを集めつつ、少しずつストーリーを先に進めております。


昨日の夕方にアイマスの新DLCが配信されて、新しい衣装&アクセサリーを付けた動画がニコニコにいっぱいアップされたので、それを見て(*´д`)ハァハァするのが忙しくて、今日もあまりドラクエは進みませんでした。

春香さんの新夏制服&メガネは正義!!w

自分にはメガネ属性もあるのですが、普段メガネかけている人がたまに外した時より、普段メガネをかけてない人がたまにメガネをかける方が萌えるタイプです。
男キャラならずっとメガネでもいいけど、女の子キャラなら断然そっちだな!<なにこの主張

そんな自分のフェティシズムな話はどうでもよいとして、ドラクエも少しずつ進めております。


ついにドラクエ5プレイ感想記も2桁の大台に乗ってしまいました。

ここにきて、ストーリーを進めるよりも仲間になるモンスター集めに夢中になってしまったので、私より3日遅くプレイスタートした友人にとっとと抜かれてしまいましたが。
でも、自分が楽しけりゃいいんだ~い!ww

それでも昨日はまったくストーリーが進められなかったので、これはいかん!と本日はちょこっと進めましたよ。


昨日は遊び行ってしまってドラクエ5のプレイ感想はお休みでした。
まぁ、遊びに行った友人宅で自分含めて全員ドラクエ5をプレイしてたくせに、すれ違い通信での名産品交換を誰も思い出さないとか、どんだけインナーワールドに入ってたんだ、私たちはw

プレイ進行具合がどんなだ~とか、どのモンスターが仲間になったか…などでワイワイ喋りながらゲームをするのも楽しいものです。
私以外の二人の友人はドラクエ5プレイ経験者なので、嫁にはデボラを選んでおりましたが、話に聞くと、デボラは武器補正がなければ主人公より攻撃力が強いとか。
デボラの武器はネイルだそうですよ。…爪と拳なのか?w
2周目はデボラも選んでみたいなと話を聞いて更に思ったのでありました


忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/