忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[967] [968] [969] [970] [948] [947] [946] [942] [945] [941] [944]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょこっと先に進めましたー!ということで、ドラクエ5プレイ感想です。

とりえず、先に進める前に恒例のモンスター集めをしていましたが、テルパドール周辺のフィールドでひたすら戦ってほのおのせんしを仲間にしました。
“仲間になりにくい”ランクのモンスターでしたが、仲間にするまでに倒したほのおのせんしの数は227体。
やっぱり200体以上は倒さないと無理っぽいですね。それ以下で仲間になる同ランクのモンスターはランダムな確率でありはしますが。

モンスター集めのついでに、仲間にしたモンスターを育てていたのですが、おどるほうせきがなかなかレベルアップしない上に、レベルアップしたときのスタータスの上がり方がHP40、MP60ぐらい上がったので、どんだけ成長するんだよ?!と思っていたら、レベルが7でMAXになりました。
…それってレベルの上がり方をもっと細かくして20レベルぐらいになるまでにそうなるようにすればいいだけなんじゃ(苦笑)
仲間モンスターは99レベルまで成長するものもいれば、おどるほうせきのように低いレベルで成長が止まるものもいて、個性豊かだなぁ。


先日途中まで行ったエビルマウンテンの先に進んだら、いきなりザコ敵と強制バトル→倒すと主人公の母親のマーサがそこに!→マーサを殺しにゲマが登場、戦闘へ…となったので、え、そのつもりで来たんじゃないのに~!!とあせりつつも、どうにかゲマを倒せました。
しかし、マーサは力尽き、マーサを迎えにあの世からパパスが!
うぉぉぉ、パパスー! まともな恰好をしたパパスー!(爆) <そこかよw
ゲーム上では一度も生きたまま再開することのなかったパパスとマーサですが、最後に一緒に天に帰っていったので、それが見れただけでもドラクエ5よかったなと思いました。

……うん、このあとラスボスのミルドラース戦がありますが、あっさり帰ってきましたよw
さすがにラスボス戦はちゃんとしたメンバーで戦いに行きたいな。

ここでうっかりゲームをするのを止めてしまうのが私の悪い癖なので、ドラクエ5はちゃんとモチベーションが高いうちにどうにかするぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/