忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[947] [946] [942] [945] [941] [944] [940] [939] [943] [909] [938]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにドラクエ5プレイ感想記も2桁の大台に乗ってしまいました。

ここにきて、ストーリーを進めるよりも仲間になるモンスター集めに夢中になってしまったので、私より3日遅くプレイスタートした友人にとっとと抜かれてしまいましたが。
でも、自分が楽しけりゃいいんだ~い!ww

それでも昨日はまったくストーリーが進められなかったので、これはいかん!と本日はちょこっと進めましたよ。



ゴールドオーブで天空城を浮上させ、ボブルの塔からドラゴンボー…げふげふ、ドラゴンオーブを取ってきて、プサンをマスタードラゴンに戻しました。
てか、プサンよ、あんたトロッコに乗って200年間ぐるぐる回っている時間があったなら、自力で封印ときなさいよ!ヽ(`Д´)ノプンプン というところまで進めました。

で、この後どうすりゃいいんだ? マスタードラゴンを呼べる天空のベルをもらったのですが、呼んだら勝手に次の目的地に連れてってくれるのかな?
早くビアンカを助けたいな。家族4人で旅をしたいよ~。

さて、今私が情熱を注いでいる仲間になるモンスター集めですが、只今こんなメンバーが揃っております。

スライム:スラりんLv30
ドラキー:ドラきちLv26、ラッキーLv1、ヨッキーLv1
まほうつかい:マーリンLv19
スライムナイト:ピエールLv42、アーサーLv1
ブラウニー:ブラウンLv34、ボコボコLv1
ばくだんベビー:ニトロLv15(MAX)
くさったしたい:スミスLv5
イエティ:るりるりLv14、イエッタLv1、ホワイトLv1
ドラゴンキッズ:コドランLv20
ビックアイ:ガンドフLv1
パペットマン:パペックLv1
メッサーラ:サーラLv4
オークキング:オークスLv4
エリミネーター:エミリーLv3
ゴーレム:ゴレムスLv5
ソルジャーブル:ブルートLv5
エビルマスター:エビルマLv5
ドロヌーバ:ヌーバLv14
おばけキャンドル:おばドルLv20
おおねずみ:マウスLv1
エビルアップル:アプールLv14
ガップリン:ガップルLv20、ラフランLv1
しびれくらげ:しびれんLv4
おばけキノコ:トリュフLv15(MAX)、マッシュLv1、ノッコLv1
さまようよろい:サイモンLv20
ミステリードール:ミステルLv20
ゴースト:ドロンLv20
プリズニャン:プリズンLv21
ネーレウス:ネレウスLv18
ホイミスライム:ホイミンLv28
クックルー:クックルLv12
ドワーフのむすこ:ザイルLv30

色つきの名前が現在パーティに入れて育成中&戦闘で活躍してくれているモンスターです。
ピエールは常にレギュラーですよ。だから主人公と同じレベルに成長しております。
ホイミンはようやくベホマラーまで覚えてくれたのですが、イマイチMPが少なめなのが残念かな? もう少しMP上限が増えてくれると嬉しいです。

仲間になるモンスターの1匹目は割と種族名をそのままもじったような名前が付けられていることが多いですが、2匹目、3匹目になると迷走しているのが分かりますね。
なんでイエティの3匹目の名前が“るりるり”なんだろう? ナデシコか?ww

明日もドラクエプレイ&モンスターを仲間にする為に頑張るぞー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/