忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[945] [941] [944] [940] [939] [943] [909] [938] [937] [908] [936]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は遊び行ってしまってドラクエ5のプレイ感想はお休みでした。
まぁ、遊びに行った友人宅で自分含めて全員ドラクエ5をプレイしてたくせに、すれ違い通信での名産品交換を誰も思い出さないとか、どんだけインナーワールドに入ってたんだ、私たちはw

プレイ進行具合がどんなだ~とか、どのモンスターが仲間になったか…などでワイワイ喋りながらゲームをするのも楽しいものです。
私以外の二人の友人はドラクエ5プレイ経験者なので、嫁にはデボラを選んでおりましたが、話に聞くと、デボラは武器補正がなければ主人公より攻撃力が強いとか。
デボラの武器はネイルだそうですよ。…爪と拳なのか?w
2周目はデボラも選んでみたいなと話を聞いて更に思ったのでありました



さて、昨日、今日で迷いの森から妖精の国へ行き、地図の真ん中にある島の塔に登ってマグマの杖をゲットし、エルヘヴン南の遺跡の洞窟でトロッコにずっと乗りっぱなしだったプサン(仮)というおっさんを連れて湖に沈んだ天空城にたどり着き、天空城を再び浮上させる為に必要なゴールドオーブを手に入れる為に妖精の女王の城を訪れました。

妖精の村のルナに妖精の女王の城の場所のヒントをもらったのですが、最初はフィールド上の湖っぽいところのどこで妖精のホルンを吹いても何も起こらなくて、どこだよ、妖精の城?と迷子になっておりましたが、マグマの杖を取った塔の北にある湖って中に入れるのですね。しばらく気がつかなかったよ(;´Д`)

妖精の城の女王様に今は新しいゴールドオーブを作ることができないと言われたので、ニセモノを持って過去の自分の持ってた本物のゴールドオーブとすりかえる為に
昔のサンタローズへ行きましたが、主人公が喋っているのを見れるのは過去と現在のこの場面だけなんですよね。
この後の小さな頃の自分が辿るストーリーを知っているだけに、なんとも切ないなぁ。
ムダだと分かっていても、パパスに忠告したくなるし。
無事に本物のゴールドオーブを手に入れたところで本日のプレイは終了でした。

知り合いにゲームストーリーを進めるよりも仲間に出来るモンスターを集めることがメインになってしまった人がいまして、なんと主人公と嫁が石像にされる前の段階でレベルが64とかになってるとか怖ろしい状況に。
どうやらはぐれメタルを仲間したくてずっとグランバニアへたどり着く洞窟で戦っているらしいのですが、もうラスボスどころか隠しボスも楽勝で倒せるだろww

それを聞いて密かに対抗心が燃え出し、妖精の村で3時間かけてホイミスライムを仲間にしたぞ!(爆)
昨日、今日で仲間にした他のモンスターは、ガップリン、ソルジャーブル、メッサーラ、おばけキャンドル、イエティ。
ラインハット周辺で只今、ダンスニードルを狙っておりますが、全然仲間になってくれねぇ! 同時に集め始めたイエティなんてもう3匹もいるのに~。
しばらくストーリーを先に進めるより、モンスター集めがメインになってしまいそうだわ(苦笑)
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/