忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルビの釣りイベントが難しすぎますが、初日に30クマ弱分練習したので、どうにか現在の勝率は9割以上になりましたよ。
エサはミミズのやつだと他のエサより重量の重いものが釣れる確率が高いですが、バレる(エサを食い逃げされる)確率も体感的に多いですね。
41kgの魚がミミズで釣れたんだよなぁ。ハイリスク・ハイリターンか、安全策をとるか、それは人それぞれですが。

今日から販売を開始したフラワーボックスが気になっております。
有名どころから、園芸に興味がない人だと名前を知らないような花までラインナップされてますね。
ムギーの余っているクマで勝っちゃおうかな、どうしようかな…。
そのクマの持ってるアイテムが更にカオスになっちゃうのですが、うふふふふ。
PR
ウチのメインクマの琉玖たんのピヨが5000を突破いたしました!
5000piyo
うーわっほい!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
憧れの歩く生き神サマことひびさんには遠く及ばないものの、ひとまず目標達成です。
5000とかムギーでも表記されたことねぇや…と思うと感慨深いものですね。
まだまだピヨ数延ばしていきますよ~。

と、この画像を写メ掲示板に載せてみたのですが、サーバーが重くて表示されないので、現在このブログからはさげております。
どうにも最近は写メ掲示板・つなビーのサーバーが重いですね。
デザインがシンプルだけどカッコいいし、機能の使い勝手の良さもあって、結構あちこちのサイトでも見かけるのですが、その分ユーザー数の増加にサーバー増強が追いついてないのかも。
たまにつながるつなビーのトップページのおすすめタグのワード…若いJ系アイドルの名前ばっかり…を見ると、どんだけジャリガキ若いお嬢さん方が利用しているか分かりそうなもんです。

というわけで、当分はタイムログの方に画像をアップする予定です。
ブログに表示されるメモの中でアドレスが表記されているものが画像ファイルなので、興味がある方はお手数ですがそちらまで見に行ってみてくださいませ。
どうも、バルビレッジで入村整理をやった筈なのに全然減っていないペンギン村住民でございます。
ピヨも全然減らなかったのは良かったけどさぁ…今年になってからログインしてない人の足きりでよかったんじゃね?と思ったりもしましたよ。

現在平日は家にいない子なので今回の入村整理&アイテムデーはスルーでございました。
ここ数ヶ月、少しづつ倉庫持ちクマを増やしているのですが、それでもあちこちで拾ったアイテムがしまいきれないとかどんだけ貧乏症爆裂で集めてきたんでしょうか、自分…。
月が変わったらまた別のクマに倉庫を付ける予定ですが、そろそろ一番最初に作ったウグイス村のクマにも倉庫を付けたいなと思ったりも。
こまめに参加してきたイベントアイテムでブラクラ並に庭が重いのですよ、ぐはっ!

その最初のクマを作ってからそろそろ丸2年が経とうとしております。
始めた当初の勢いはありませんが、それでもちょこちょこログインするだけの生活パターンが崩れていないのが我ながらすごいなとビックリですよ。
10月ごろのカンパイイベントから1日も欠かしてないかも…怖ろしや、バルビ運営め!!(笑)

そんなバルビ運営の公式ブログにて友人の遊絵さんのクマ・にけぴょんのお庭が紹介されたとのこと。すげぇや、遊絵さん!!!
Barvillageひみつノート2月14日の記事でございます。
遊絵さんのお庭は毎月センスが良くて眼福させてもらってたのですが、まさか運営の目に留まるとは…。
そのセンスを少しでもいいから分けてもらいたいものです。
模様替えの最中でめんどくさくなって放置し続けて早数ヶ月の私には到底ムリななんですけどね(;つД`)

スタッフによる公式ブログがスタートしたりとか、カオス度が増してきた最近のバルビレッジですが、自分がバルビを始めた頃に願ってた機能が次々に実現してきてますね。

●移動するのめんどくさい~。ワープできないかなぁ。→ワープ機能実装
●友達ログインしてるかわかんね…。→フレンドリスト、マイフレ実装
●なんでネコミミないんだよー!→ネコミミ(整形機能)実装
●ぐおおお、フリーアイテム間違えて持ち上げたー!→フリーアイテムとガチャ&イベントアイテム別カウント
などなど…便利になったもんだねぇ。としみじみしちゃいますね。

そして、本日、ついにフリーアイテムのカップやビール瓶がテーブルの上に置けるようになったぞ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
少し前からデコレーションアイテムとしてムギーで購入できる専用テーブルにデコレーションアイテムがのせられるようになっていましたが、一部のフリーアイテムにもその機能がつきました。
ああ、ようやく空き地で打ち捨てられているカップが輝く時がきたのね!!
といいつつ、専用テーブルをまだ所持しておりませんが、これで購入を検討し始めましたよ。
是非とももっとのせられるアイテムをフリー、ガチャアイテム共にふやしていって欲しいものです。
フライパンとかお鍋もそうだし、カキ氷もテーブルに置きたいぞ!!

そしてもう1つ、自分の家を置いているパネル以外にプライベートなパネルを持てる機能が実装されました。
プライベートパネルは30日単位での課金ですか…昔のケルベロスみたいなものですね。
しかも最大で16面とか。どんだけレイアウト意欲とガチャアイテムがあれば使いきれるんでしょうね。
1匹のクマにガチャを集中させている人には嬉しい機能なのかもですが、自分はその分クマを増やしてきた人間だからなぁ(苦笑)
なにはともあれ、実物を見てみたいのですが、だれか購入してないかしら?
あ、プライベートなパネルですが、ほかのクマももちろん入れるみたいですよ。

ま、現在、一番望んでいるのは新しい機能の実装ではなく、サーバーの重さを何とかして欲しいということなんですけどね。
そろそろ入村整理やってくれー。そしてサーバーの増強してほしいもんです。
そのためにはやはりバルビにお金を落とさないといけないんでしょうが、ピンとくるものが今はないんだよなぁ。

とりあえず、来週終了するカラフルプラントのミックスと乾杯ノルマ頑張ってます~。
カラフルプラントのカラー見本…を作ろうと思っていたのですが、いくつか手元でとれたデータを検証してみかけたところで、コレ、想像以上にめんどくさくね?という事態になったので、きっぱりと諦めることにいたしました。てへっ♪
あああああああ、そこの人、グーで殴らないで!!(爆)
まぁ、実際はめんどくさいというより、私の頭では検証しきれないと判断したため、中途半端なデータを載せて万が一参考にされた方に『予想と違うぞ、ゴラァ!!(# ゚Д゚) ムッキー』などと責められても責任取れないぜ~というヘタレ根性からです。
いっそすっぱりこの記事を削除してしまおうかとも思ったのですが、ありがたいコメントを一緒に消してしまうのももったいなかったので、まったく元の面影がありませんが、ここに上書き訂正させていただきました。

ちなみにデータ採取&エセ検証中に、
1:7段階目で同じ色(と思わしき)のプラントに成長したものを刈り取ったのに、違うアイテムができた。
EX.7段階目赤のプラントからリンゴの種鏡もちができた。

2:与える肥料の色と個数が全く同じもので、与える順番と最終(7段階目)カラーが異なるプラントから、違うアイテムができた。
EX.肥料赤3つ、黄色2つ、青1つ、白1つから金色のピヨ(最終カラーオレンジ)とリンゴの種(最終カラー紫)ができた。

この二つの状態が発生したことから、もうわけわかめ!と投げ出すことにいたしました。
おそらく、できるアイテムはランダムじゃなくてちゃんと法則が有るのでしょうが、私のハイパー文系脳みそじゃそれを導き出すことなど出来る筈もありません。

というわけで、私もこれからは適当になんとなくで混ぜ合わせていきたいと思います。
黄色と緑の肥料を1つずつ混ぜた2段階目の黄緑プラントから門松でてきたりだとか、結構下位段階のアイテム出現もランダムっぽいから、案外、マジで適当に成長させても良いのかもしれませんね。
バルビのミックスノルマがめんどくさいなと思いつつ日々JEWELを求めて流離っております。
仲良くしていただいてる方々から譲っていただいたり、集めていただいたりもしてますが。<きゅわわさん&ありしゅありがとう!
今週からミックスできるアイテムがヒヨコ2種からヒツジ2種に変更になり、必要な材料も変わった…っていえるんだかなんなんだか。
だーかーらー、なんでJEWEL5個なんだ?!っての。
JEWELのカラーは全8色あるので、2つのアイテムを4色ずつの材料でミックスできるようにすればいいのになぁ。
そして毎日JEWELが定期的に増殖されるプログラムというのは組めないものなんでしょうかね?

あとはバルビのナンバーズの当たり番号が発表されましたが、我がクマーズの中では3匹が大当たりに、7匹が小当たりいたしました!
4からの総流しにしたらドンピシャでしたよ~ヽ(´ー`)ノ
しかも、大当たりした3匹に琉玖たん(メイン)とヒロミN(サブメイン)が入ってるとか、うふふふ♪
これで黒ウサ(もう1匹のサブメイン)も当たってれば完璧だったのですが、まぁそれは贅沢すぎる悩みというやつですね。

そのうち、ミックスノルマのそもそもの目的であるプラントキャンペーンの肥料の色の掛け合わせの結果でもまとめて出します。
なんか微妙なカラーが多くて、ちゃんとした結果を出すのが難しそうですけどね。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/