忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップン16の残された隠し曲であるヒント13の曲がようやく発見されましたね。
判明してみれば割と単純な出現条件でしたが、要素が3つも必要となるとその組み合わせを当てるのはなかなか大変だったことでしょう。
ともあれ、発見してくれた方、そして条件を検証して詰めてくれた方々のお陰でこうして私もプレイできましたぞ。

worldture2
ワールドツアー2ということでグックル曲が来た~。
ヴィジュアル4じゃなくてこちらの担当だったんですね。
2人目のアフリカパートが溢れんばかりのグックル臭ですよ。
ソフランすぎてハイパー譜面がまったくゲージが増えません。こんなの無理だ。

beat4db
ついでに昨日出せなかったD-crew曲のビート4DBも出してきました。
BAD数やコンボの下2桁を80台にすることぐらいなら狙えるのですが、それ以外の部分に8を出すのは完全に運任せです。
EXが35レベルとD-crew曲では珍しくレベルが低めですが、EXステージで完走できたので、クリアも狙えそうですよ。

というわけで、今シリーズの通常隠し曲は全部自力出現成功いたしました。頑張ったぞ私!ヽ(´ー`)ノ
昔は出来なかったことが出来るようになると、多少なりとも自分の成長を実感できるのが嬉しいですね。

これからはまた未クリア曲の攻略に戻ります。16デフォルト曲のEX常駐もまだ終わったいませんしね。
PR
はいは~い、今週もまた隠し曲をプレイしてきましたよ。
でも出せたのはメロコアGとタワシーポップだけです。
merokoaG
tawacypop
モモコさんはイケイケフィーバーですが、おとこマンがさりげに網タイツ仕様になっててキモイです。
メロコアGHが33レベルでタワシーEXが34レベルなのですが、メロコアGの方が最後恐かったですよ。やっぱりグックル譜面か!!

もう1つの隠し曲であるビート4ディービーの出現には失敗しました。
もう少しリザルト調整の精度をあげられればどうにかなりそうなのですが…D-crew曲だと結構難しいのですよ。
それでも諦めません。目指せ、解禁までに全曲自力出現!!
って、残り1曲がなかなか出現情報がきませんね。どれだけ難しい条件なんでしょうか…。

そしてさり気にここ最近ずっと考えていたアケマスデビューをとうとうしちゃったYO!!
レッスン難しい~。オーディションも難しい~。そして、コミュニケーションも難しい!!
見た目の華やかさとは裏腹にかなりシビアなゲームなんですね。想像以上にガチで難しいのでビックリしました。
それでも愛する春香さんと一緒にトップアイドル目指して頑張りますよ!

あ、あと、恥を掻き捨ててリボーンのカードゲームの限定カードをゲーセンの店員さんに合言葉を言ってもらったぜ(゚∇^d) グッ!!
…もう、捨てるものは何も無いさ、ふはははは…は。
ついに『@nH@ppy Choice』と『タワシで~』がポップンに来たぞー!!
昔からゲームに来ないのかと言われていた2曲がとうとう来ましたね。
出現方法から同時に2曲出現するところもポップンスタッフ解ってるぅ~。

上記2曲と共に同じくVレアに収録されていたD-crew曲の『無限軌道』も確定しておりますが、こちらは条件的になかなか出すのがキツそうなので、解禁待ちになりそうな予感です。

あとはもう1曲、ヒント13の曲がいまだ出現情報が出てませんね。
そんなに難しい条件なのでしょうか。私の脳みそだと考え付きもしないなぁ。
ヒントからはミラクル4つながりということで、現在担当曲が空いているフォースの新曲なのか、ヒントの最期に表示されるシルエットキャラ(たち?)の曲なのか…何が来るのかドキドキしておりますよ。

というわけで、まさかの今週も隠し曲のヒント追加でしたが、今週公開分でラストとのこと…いやいや、かつて無いほどの通常隠し曲の多さにビックリしつつも毎週楽しませてもらえましたよ。
@nH@ppy choiceとタワシの2曲分を含めるとちょうど16曲になるんですよね。シリーズタイトルの数字に合わせるとは言え、出現条件を考えるのも大変だっただろうとは思いますが、私たちを楽しませてくれるためのイベントを企画してくれて嬉しかったですね。
頑張ってるポップンスタッフさんたちにこんなところからこっそりありがとう♪とお礼を言ってみます。

さーて、ヒント13の曲はいつ発見されるのでしょうか?
そして私が解禁までに『無限軌道』を出現させることが出来るのか、いろいろ楽しみにしたいと思いますよ~。
新緑芽吹く季節ですね!!…はい、自分のカラーにない文章とか書くもんじゃないですね。板についてないこと甚だしいわ(苦笑)

さて、ポップンの今週の隠し曲の感想です~。
link
まずはあさきさんのアルバム『神曲』から『空澄みの鵯と』(リンク)が入りましたね。
ポップンキャラとしては異色の赤ん坊を抱いた母親とか、すごいなぁ。歌詞の内容にはこの上もなくピッタリですが。
H譜面の中盤がなかなかドキドキする部分がありましたが、なんとかクリアいたしました。

ziguremix
次はまさかのジグREMIX!! メロディがそのままのアレンジなので、リミックスという感じがあまりしないような…。
N譜面から階段譜面ですよ。フルコンできないかとドキドキしちまったぜい。
H譜面はその階段が2重になってくるのですが、オリジナルのジグと同じように最期の部分で落ちそうになりかけて恐いですよ~。
どっちにしろ階段譜面は苦手でございます。むっふーん。

tears
3曲目はCS9からティアーズですが、ゆったりまったりプレイできて楽しかったです。
N譜面もH譜面も初見フルコンですよ。うっふっふっふ。
EX譜面は途中で集中力がどうしても途切れるというか、押しにくい部分があるというか。どうにかなりそうなならないもどかしさがたまりません!(*´д`)ハァハァ

というわけでいつもどおりゲーセンにてプレイしてきたのですが、今週の3曲は全部は難しいオジャマ付けたり、リザルト調整をする必要がない出現条件だったので、とっても親切設計でした。( ゚Д゚)ウマー
もし来週も新しい通常隠し曲のヒントが公開されるなら、そろそろ573コンボのリザルト入れないといけないとか、難しい出現条件の曲が来るかもですね。

そういえばIR終わったのにEX譜面解禁されてないですね。通常隠し曲の全解禁まではこのままなのかな?
めんどくさくはあるけどEX譜面常駐作業というものが嫌いじゃないので、少しずつ常駐を増やしてはクリアマークを付けていってる最中です。
それが終わったら、久々に未クリア曲攻略に戻るぞ、おー!
ポップンでは今週も通常隠し曲の新たなヒント公開と共に早々と隠し曲が発見されましたね。
今週でインターネットランキングも終了し、アルカディアではNET対戦らしき画像が紹介されていたので、今週NET対戦スタート? それじゃないとしても今週あたりで通常隠し曲は打ち止めなのでは?という憶測を覆すポップンスタッフのサプライズにビックリいたしました。
こんなに通常隠し曲を出してしまって大丈夫なのか~? それとも今回の隠し曲解禁はずっとこのようなパターンで進むのかも??

今週の隠し曲3曲は、あさきさんのアルバム『神曲』から『空澄みの鵯と』のゲームサイズ版、CS9からティアーズ、そしてジグのREMIXとか!
ティアーズ来たよ~。まったりゆったりプレイするのが楽しみだ。
『空澄みの~』は担当キャラがなにやら結構異色ですね。歌詞にはバッチリですが。
そして、ニコニコに上がっていたジグリミを聴いてきましたが、リミックスというかすごく…ロックアレンジです…。(笑)
今週の3曲は比較的出しやすい条件なので、助かりますよ。

早く自分でプレイしたいぜ、いやっふ~ヽ(´ー`)ノ
昨日、出せないと嘆いていたヴィジュアル4ですが、無事に出すことが出来ました。
vijual4
リザルト調整ですが、某所で公表されていた簡単なやり方を参考にしたら私にも出すことが出来ました。ありがとう、見知らぬ人よ!
ヴィジュアル4は普通にヴィジュアル系の人が歌ってそうな曲なのですが、その中にもどこか聞き覚えがあるような雰囲気が…( ゚д゚)ハッ!<colorsっぽい!?
アーティスト名の“色彩乃夢”の色=colorsってことで、TAKAさん楽曲なのかもしれませんのう。
H譜面はレベル34ですが、前半は30レベルぐらいの譜面ですね。その分、ラスト数秒が怖ろしい階段譜面ですよ、ぎゃー!!…うん、コレ無理。(゚∇^d) グッ!!
34れべるハマダマダくりあデキナイ曲ガイッパイアルカラ放置デイイノ~ヽ(´ー`)ノ

そして、昨日クリアに失敗したマキシマムHもなんとかクリアしてきました。
叩ける部分は気を抜かず、難しい箇所をできるだけ拾えるように手の動かし方を考えながらプレイしたらなんとかゲージが残りましたよ。
こうやって頑張ってクリアするのは久々でしたね。やっぱり集中力が重要だ。

しかし集中力があまり保てない状況に現在なっております。
うおー、また風邪ひいちまったぜい! げほげほっ。
昔は1年に1度ぐらいしか風邪ひかなかったんですけどねぇ。不摂生が色々なところに祟ってますわ。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/