忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンのNET対戦で獲得できる称号には土曜日、日曜日にプレイするともらえる曜日限定称号がありますが、まさかの日にち限定称号まで存在することが発覚。
数日前に“ツー”なる称号があると情報が出回ったのですが、デマかネタだと思っていたら本物の証拠画像がアップされたので一同騒然ですよ。 
“ツー”の獲得条件が中嶋さん(2のカタチをしたアヒルキャラ)を使って毎月2日にプレイというもので、そこから数字に関係あるキャラクターを使うと別の日にちにも称号がゲットできるのでは?という予測が立ち…そして本日6月6日、ヒプロシリーズでお馴染みの六を使用してNET対戦をプレイしたら出たわけです。

6nitisyougou
冴えろ!俺の第六感んん!!
条件:毎月6日に六でプレー

出現情報を聞きつけて早速ゲーセンに行ってきちゃいましたよ。

ピンポイント過ぎるだろう、この称号条件は。“ツー”はよく見つかったもんだと思います。
中嶋さん使いの人が毎月2日にNET対戦をプレイするかどうか、その確率を考えるともしかしたらしばらくは見つからなかったかもしれません。
まぁ、六使いの人はそれより多いだろうから、遅くても今日あたりには日付称号の情報が出回ったのかもですが。

これだけではなく、他にもアーティスト称号やオジャマ称号、カテゴリー称号などを獲得するためにNET対戦に参戦しております。
時空の塔にてちらほら昇格試合が発生しますが、そういうときに限って明らかにレベルが上の人に遭遇しては昇格フラグを叩き折られてみたり。
手なんか抜いてないよ! 粉雪EX9万3千フルコンとかするやつに勝てるかい!!(私はスコア6万5千ぐらい)
ま、選曲もオジャマも称号獲得の方が優先ですからね。勝ちに行く装備はしばらく封印です。

さーて、明日は土曜日称号をゲットする為にまたゲーセンに行くぞ~
(* ̄0 ̄)/
PR
昨日はブログ記事を更新した後に友人たちと再びゲーセンに行ったり。
1日でポップン8プレイとか久々にやったわ~。
案外疲れなかったのは、レベル上限曲を選んでくる人がそんなにいなかったからでしょうか。
基本的に自分の選曲は30レベルを越えることはないですし。
BADがあまりでない曲、難易度の譜面をを選びますよ。
どうせならフルコンでコンボ賞狙わないと!…そうやって自分だけ途中で切ってコンボ賞を逃すわけですが(汗)

とあるバトルの時は対戦者2人からHELLを連続で喰らって長いよ~なかなかオジャマ終わらないよ~BAD出せないよ~とかオジャマ喰らいまくってぞくぞくしてましたよ。楽しいぜ、ネット対戦!
その一方でこちらがオジャマ連発したりとか…お陰さまでまた称号が増えました。
アーティスト称号も猫叉Masterに続いてパーキッツのモノをゲット! 次は6~7カテ称号と聖夜さん称号を狙う予定です。

いやぁ、久々にネット対戦にどっぷり浸かるポップンライフになりそうです。
なにを今更┐(´∀`)┌ヤレヤレ…というわけではなく、昨日からスタートしたポップンのネット対戦で私がゲットした称号名なのですよ。
アーティスト称号が色々と発見されているなか、きっと猫叉Masterさんの称号もあるに違いない!と試してみたらドンピシャでした。
nekomatasyougou
称号名:やっぱり猫叉が好き
条件:アーティスト名が「猫叉Master」の曲を5試合中3試合で選曲


コンテンポラリネーション3→ケルティックウインド→コンテンポラリネーション2でこの称号を獲得しました。
早速、この称号を付けて浮かれながらネット対戦に参戦しております。

他にも本日獲得した称号は、
(参戦決定!)、鋼の精神、初白星、多彩な攻撃、辛口判定、揺れる世界、きぐるみスキー、もうお前しか見えない…
の合計9個でした。称号集めるのが楽しいわ~。

それにしても時空の塔でスタートしたのですが全然勝てませんね。
5回プレイして1位が1回だけとか、ネット対戦スタート当初はカオスですよ。
そのうち落ち着いてくれば上から下がってきている人たちが適正のクラスに上がるのでしょうが、連勝系の称号の為にワザと下がってくる人とか、もっと下からスタートする人もいるんでしょうねぇ。

そういえば、今日のネット対戦で初めてポップンスタッフさんに遭遇しましたよ!
Daniel
フィーバー戦士ポップン14のおねえさんの声でお馴染みのダニエルさんですね。
これまでのネット対戦でスタッフさんに遭遇したことがなかったので、ビックリして慌てすぎて対戦相手紹介画面を写メに撮れませんでしたが、獄卒くんを使用してキョウゲキHを選曲されてました。
そのキョウゲキが私もダニエルさんももう一人の対戦者の方もみんなスコアとゲージがズタボロだったりとか。なんでキョウゲキ選んだんだ、ダニエルさん(苦笑)

ぶっちゃけ、対戦で勝利を目指すより、称号をゲットする為に選曲したりお邪魔を装備したり、撃つパターンを考えている方がメインになっちゃっているのが良いやら悪いやら…。
ま、新しいネット対戦の楽しみ方が増えたということで堪能したいと思います。
今週の水曜日からポップンのNET対戦がスタートしますね。
今作はどこの部屋からのスタートなんだろうかと若干不安です。
アドベンチャー終盤のゆとり判定期に32レベルまでの未クリア曲を埋めてしまったんですよ。
35レベルのクリア曲はあまり増えなかったけど、33~4もかなり埋まっちゃったし。
なにより、まぐれで最高クリアレベルが37になってるんだよなぁ。
それでも現在体力低下中&手が動かなくなってきているので、太陽の城でレベル上限曲を選ばれただけでストレート降格できる自信があるよ!(゚∇^d) グッ!!
うーん、だからといって時空の塔からスタートすると若干狩りぎみになりそうだ。
というわけで、最初の数回は様子を見て所属クラスを決めたいと思います。
どうせ開始直後はみんな下の部屋から始めるんだろうし。

NET対戦もいいけど、早く隠し曲解禁イベントもやってほしいな。
あと、前作で楽しかったスキンが今作も搭載されているといいなぁ。
EX譜面が解禁されてからようやくゲーセンに行くことが出来ました。
まだ常駐しなかったEX譜面のうち、カフェパーティーとスウィンギングポップはクリアできましたが、そばかす、ヒンディポップ、ケルトランスは撃沈しましたよ。
アドベンチャー終了時に33レベルの未クリア曲をなまらジャズ1曲だけにしたのに、現時点で4曲に増えちまったぜい。
35レベルぐらいまでのEXは一通り挑戦してからまたクリア埋めですね!

同時に2、3曲目(ホームは4曲設定)にレベル20~25のスコア埋めをしているのですが、ポプともをオンにして順位の表示されないもの(スコアが記録される以前にクリアしたままの曲)をプレイすると懐かしくて楽しいですね。
今日やったキテレツ2Hも当時は苦労した覚えがあるのですが、今なら楽しみながらプレイできました。

クリアできない曲に挑戦をするのも楽しいけれど、無理なく楽しく曲にのってプレイすることが音ゲーの醍醐味なのかもしれないと改めて思いました。

うおおお、もっとポップンやりた~い!!ヽ(´ー`)ノ
ポップンがテレビ番組のスタジオに置かれている風景ってのはなかなか変な感じですねぇ。
全国ネットでのポップンのランカーさん出演が終わりましたが、緊張していたであろうとはいえ難しさを感じさせずにさらっとクリアするのが凄かったです。
そしてアラシちゃんたちによるまさかの5人でプレイとか、もの凄いネタプレイをこの目で見れて感激です!(爆)
しかし、クラシック4ハイパー譜面(レベル41)を等速プレイって無理すぎだろう。
あれでもクラシックシリーズの中ではBPM変化があまりないだけマシなのかもしれませんが。
私がクラシック4をクリアする日なんて果たしてやってくるのでしょうか、うう…(;つД`)
ま、行列の太鼓の達人の人みたいな扱いを受けなくて良かったですけどね。

そして自分でポップンをやりたくなっちゃうところがやはりポッパーの性なのかもしれません。
うおおお、早くEX譜面に特攻したい~( ̄Д ̄)ノ
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/