忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小雨の降る中、しゃこしゃこチャリをこいでホームのゲーセンに行ってまいりました。
ギタドラV3やりましたよ~。稼動前の事前情報で曲名のみ分っていた『カルマ』はバンプのやつだったぜ! きゃっほーう!!
私的にはバンプかどうかではなく、テイルズ・オブ・ジ・アビスのテーマソングであったかどうかが最重要だったわけですが(笑)
というわけで、一番最初にプレイしたのはもちろん『カルマ』ですよ。
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘへへへへ!!
その他にも、版権曲やりゆちゃん&TERRAの新曲などもプレイしましたが、やっぱり新シリーズっていいやね。
そして、『カルマ』のアドバンス(Lv32)にも挑戦!(1発目はペーシック)
やった~、どうにか最後ゲージがギリギリでしたが完奏できて、ドラムでの初の30レベル越えです。
今までの最高クリアレベルが29レベルぐらいだったのですが…やっぱり、ルーク(@TOA主人公)へのよね!!(爆)
これがクリアできてしまったので、もう私のギタドラV3は終わったようなものですよ。(←おいっ!!)
ま、それは冗談としても、しばらくホームのゲーセンは200円設定な上、並ぶ時間がかかりそうなので、もう少し落ち着いてきてからやりこみたいと思います。

とか言いつつ、これから友人たちとまたゲーセンに行くんですがっ!(爆)

あ、旧曲の削除曲リストの中に『BELIEVE IN LOVE』がっ!?<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
コンマイのバカーバカーバカー!!!(バンバカちっくに)
PR
また今週も水曜日になりましたが、ポップンAC14はフィーバーロボもHELLコース&EX譜面も、そしてモール曲解禁やサントラ発売情報が出るわけでもなく…公式サイトでQ&Aだけ更新しやがって!!(▼皿▼メ)ノ
なーにをやっとんじゃ~、このコンマイめ!!!
フィーバーはデフォルト曲も隠し曲もフィーバーロボもNET対戦のシステムも店舗対抗イベントのノルマの種類も良かったのに、ノルマの設定数値と第6話&最終話の解禁店舗が酷いな。
ノルマはプレイモードや選曲が限定されるようなパターンが多くはありましたが、普段はなかなかやらないプレイができたのは個人的にはアリだったんですよ。
第5話のノルマの為にオジャマノルマに“ずっとDEATH+NO BAD”を付けて超チャレ1曲目で落ちたのも、今となってはいい思い出です(苦笑)
だからこそ、引き際もキレイにきっちりやってほしかったなと思うわけですよ。
モール曲もねー、今回で解禁がないんだったらさっさとない!と断言するか、あるんだったら解禁しやがれ~!!

その一方で、IIDXのWeekly Ranking(以下WR)の今週の課題曲がTwin AmadeuSの『Freezing atmosphere』とか、粋なことをしてくれちゃってたりするわけですよ。
IIDXに『Freezing atmosphere』(10th)、『Wonder Bullfighter』(RED)、『alla turca con passione』(HAPPY SKY)を提供されていたTwin AmadeuSの良津健雄さんが今月5日にお亡くなりになったという情報を聞き、IIDXに関してはほとんど素人ではありますが、以前にそれらの曲をプレイした時にクラシックな曲も割と好みな私に「うわっ、結構好きかも!」と思わせてくれたアーティストさんだったので、今週IIDXをプレイする機会があるたびにTwin AmadeuS曲をプレイしてたりして。
IIDXのWRは現在では基本的にそのシリーズの新作しか課題曲に上がらないのですが、旧曲の『Freezing atmosphere』が今週の課題曲にされたわけですよ。
もうね、さんっざんコンマイ呼ばわりしてきたけど、コレを知った瞬間だけはだと思いましたよ。
ま、ポップンの更新状況でまたいつものコンマイ呼ばわりに戻したわけですが(苦笑)
というわけで、この一週間のうちにIIDXをプレイする機会がありましたら、またプレイしてきたいですね。
課題曲じゃないけど、『alla turca con passione』のノーマルは最後のスクラッチで落さなきゃフルコンできたんだよなぁ~(T△T)

そして本日はギタドラV3の稼働日ですよ。
イーアミュからイーアミュパスへ交換されるのに時間がかかりそう&ホームのゲーセンにはギタドラやりに来るあんまりガラの宜しくないお兄ちゃんたちが大挙して来るのかと思ったので、今日はパスして明日の朝にでも見に行ってくる予定です。
新曲情報とかその他の新要素など、割と出揃ってから行った方が失敗も少ないだろうし。

あと、DDRでも今日から映画の「バックダンサーズ」とのコラボコース&曲が限定解禁されるので、それもプレイしてきたい~♪

あ、昨日、『Morning Glory』のDIFFICULT(足5つ)が出来ましたよ! \(*´▽`*)/
ポップンでもパビリオンEXとヒルビリーHもクリアできたし。
ヒルビリーは強制ハーフ&ハイスピ5倍での擬似2.5速でしたが(苦笑)
NET対戦ではまたも1位を拾えてしまった…だからほとんど3位でも時空の塔に帰れないんだよー!! うぅっ…。
今日はもう今の時間から何故か物凄く眠いです~。
なんだろう、この眠気は…?
黒バラを録画予約したらもう寝たいぃー!!
色々気になるんだけど、うん。眠気が勝るな。

でも、これだけは。

コンテンポラリネーションHクリア!!

うほほーい、ようやくクリアできました!\(^▽^)/
ここのところずっと逆ボーダーだったのですが、今日はなんか開眼したよ!!

他に9月にクリアしたものの覚書。
デビルマンH、クレイジーテクノEX、ミクスチャーEX、バリトランスEX、ミュージカルEX、スウェディッシュLONG H…など。

次の目標は~メガネロックHかな?
ポップンの店舗対抗は2週間の期間あった第6話を経て最終話に入りましたね。
最終話のノルマはスコア100000000点…ってパッと見いくつだか分らないよ!!(笑)
いちおくてんですってー。しかもゲージに区切りなしの1回解禁のみですってー。
HELLコース解禁だけなので、そんなものにはまったく用のない私はやる気がほぼゼロに近いのですが、これまで沢山ノルマをこなして隠し曲を解禁してくれたホーム常連の男の子たちのためにも、できるかぎりノルマを意識したプレイをしてみようかなと思っております。
まだ最終話始まってからゲーセン行ってないけど(苦笑)

ちなみに世の中ではもうHELLコース解禁したお店もちらほら出てきてますね。
これまで(カーニバル以前)とは違い、HELLコースとともにEX譜面も解禁したそうですよ。おまけに全部42レベルですって。
あれがレベル詐称だ~こっちは逆詐称だ~なんて盛り上がってるようですが、私がその域に達する日は果たしてやってくるのか甚だ疑問だにゅ(笑)

それよりモール曲は結局どうなるんでしょうね?
HELLコース&EX譜面とともに解禁したら、コンマイは神と崇め奉られた…ような気がしないでもないですが。
少なくともフィーバーの評価は確実に上がったことは間違いないだろうにねぇ。
ま、個人的には今回の曲はデフォルト曲も隠し曲も割とスルメ曲が多かったし、店舗対抗のノルマ制も設定数値がアフォだったところを除けば、普通にやってるとあまりできないプレイなども出来て結構新鮮だったので良しだったりもするのですが。
あと、とりあえずパーキッツ曲は必須にしていてほしかったなぁ。
新しいこと、コレまでとは違ったことに挑戦してたようなところは評価できますが、それはいい意味での“定番”もあってこそだと思うんですよね。

って、一応まだ店舗対抗終了&隠し要素全解禁はしてないだろうに、うっかりまとめに入りかけてしまった(苦笑)

モール曲全曲の解禁はないにしても、一部解禁はしないわけはなさそうなので、いったいどの曲が来るかだけでも期待してみたいと思いますよ!

しかし、最終話開始までにフィーバーロボが完成しなかったお店ではおねいさんからの注意(爆)が入ってるそうですが、ちょっとだけおねいさんの「待ってダーリン!」ってセリフが聴いてみたかったな(笑)
ホームのゲーセンのポプ台でもようやくフィーバーロボが解禁されたので、友人たちに遊びに連れてってもらって早速プレイしてきました。
私の腕前だとN譜面だけですが、ネタ曲だけど叩いてて結構楽しい~!
初見ハイスピ4倍でBAD1を出してしまったのでフルコン粘着してみましたが…BPM160なのでハイスピ4倍でも5倍でも叩けるのですが、4倍だと後半の階段が拾えず、5倍だと最初の青3つのリズムがとれない…(T△T)
あと、曲途中の叫びセリフがどう聴いても「ヘンタイだー!」にしか聴こえないんですがっ!!(爆)
とりあえずプロバロNとともにしばらくフルコン粘着していきたいと思います。

月曜日にキョウゲキHをクリアしてLv30制覇しましたが、今度はクラシック8Hをなんとか撃破してしまいました!
これで現在のACに入ってる曲はLv31以下は潰せましたよ!!
次は32レベルー!!…と思ったけど、残った3曲、アジミクH、エレクトロEX、ハイテンKミックスEXが順当に世間様でも難易度強なものばかりですね(汗)
特にハイテンKミックスなんて試しにやってみたら、BADが120だったし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ま、こちらは上のレベルの曲にも挑戦しつつマッタリ潰せていければよいですね。
ちなみに他にもマイアミサルサEX、カジノEXもクリアできました!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

NET対戦ではすっかり太陽の城住人になりつつあります(苦笑)
34レベルの曲がきたら9割がたクリアできませんが、Lv30以下の曲ならそこそこ勝負になるようなならないような…。
とりあえず、城での2回目の1位も拾えました。
それでも3位になるのが8割なんですけどね。

対戦相手にコメントで「オジャマつかうやつはヘタレ」みたいな人がいたので、その人にオジャマを粘着してみましたが反省はしてません(笑顔)
それでも自分が3位だったのがまだまだ私の力量不足を否めませんが。
私自身はフィーバーになってからのNET対戦ではほとんどオジャマラー人間になってますが、ガチラーだろうがオジャマラーだろうが対戦スタイルは人それぞれだろうに、そこにわざわざコメントでケチつける意味が分かんないわ。
オジャマ使わないと勝てねぇでやんの、(* ̄m ̄)プッ しかもガチで勝ってやったぜ!…なんてのは心の中でとか一緒に遊びにきてる友人とでも言ってりゃいいと思うんだがな。
もしくは「ガチでもんくあるか!」ぐらいのコメントにしておけば、コチラも受けて立つぜー!…どうせ負けるけど(苦笑)って気持ちよくオジャマぶつけられたのにね。←ぶつけるのかよ(笑)
しかも、その試合のもう一人が3曲とも9万点越えしてくるような明らかに狩りのポップン☆A(もちろんコイツが1位)だったんだから、そんなコメントを見ることがなければ大人しく私はポップン☆Aにオジャマ粘着してたんですけどね!(爆)
ま、もしその人と再戦してその時も今回と同じようなコメントのままなら、同じくオジャマ粘着するとだけ予告しておきましょう。

……さすがに、歪んでるなーとか自分でも自覚してるわよ(苦笑)
けど、ガチの人自体は尊敬してます。オジャマかけられまくっても耐えて勝ち上がっていく人は惜しみない拍手を送りますよ。(明らかに部屋違いすぎる狩りは除く)
なんにせよガチラーでもオジャマラーでもどちらと当たっても“楽しい”と思えるような対戦に巡り会えることが、今NET対戦をプレイしてての一番の楽しみです。

早く踊り子でカーニバル取得して、自分を含めて3人全員で踊りまくりたいなぁ…(笑)
今日も今日とてホームのゲーセンにてポップン…するために並んでいたのですが、左の緑ボタンがパカッと外れてしまったらしく(苦笑)
店員のお姉さんが来て直し始めたんですが、どうやらボタンの設置の仕方が分からないようであ~でもない、こ~でもないと10分以上…早く分かる店員のお兄さん呼んでこいやー!(怒)
ポップンの並んで待っている場所がちょうどエアコンの送風口の真下あたりなので、激烈に寒いんだよ~(ToT)
そして20分ぐらいかかってようやくポプ台は直りかけているようですが…か、勘弁してくれ、風邪ひきそうだよ。

しかし、1プレイ目にキョウゲキHをやっとこさクリアできて、Lv30以下は潰せましたよ~\(^o^)/
次はLv31のクラシック8Hを撃破するぜ~!

ううう、寒い~!!

追記:ポプ台の左の緑ボタンは青ボタンになりました!(爆)
aoibotan
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/