忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが…。

ドラクエ8を買ってみた!!(爆)

あはははは、今日中にやらなきゃいけない仕事があるだろ、オレーっ!!
ポプCS9だって借りたばっかりだっつーの!
と、セルフツッコミを先ほどから何回も繰り替えしております(苦笑)

本当はもっと後に買うつもりだったのですが、今日、ふらっと行った地元の某鑑定団という名の中古ゲームショップで3980円(税込みだと4千円ちょい)で売っていたので思わず…。
もともと5千円切ったら買おうかと考えてたので、まぁ、良かったといったら良かったのですが。

というわけで、まだプレイし始めていないのですが、多分当分ここの日記はドラクエ攻略記になると思います(笑)
その前に仕事だーっ!!


スマスマは実はポップンやりながら見てたので、あまり覚えてないんだよなぁ。
ツヨさんのミラクルと、ゴロウちゃんのはしゃぎ具合が楽しかったなぁというぐらいしか。

不機嫌なジーンは、ますます南原教授の素敵っぷりに惚れておりました(笑)
お気に入りは、仁子のほっぺにチュウするところ!
あと、仁子はオレの女だ!と外国から来た教授に宣言するところも好きです。
面白いよー、このドラマ。

HEY!HEY!HEY!はトラジハイジの可愛いダンスを堪能しながらも、来週予告にスマさんたちの名前が上がらなかったことに不安を覚えたり。
なんか収録をしたという話が聞こえてこないのですが…もしかして、出演取り止めなんてことはないですよねー??
すんごく来週を楽しみにしているので、是非お願いしますよ、フジテレビさーん!!

朝起きてWSの芸能コーナーで見たシンちゃんはヒゲがなかったのに、いいとものナカイさんは増殖してた…(泣)
ばっちいから、はよ剃れやーっ!!!
でも、電車でYO!で成功して嬉々として“盛り合わせ”を開けてみせたり、ものまねずでベー師匠のモノマネをやるのを嫌がっている姿がめちゃめちゃ可愛かったのが、またムカつきますねー(苦笑)
もう、いいよ、好きにしなさいヒロちゃん!(笑)
PR
うたばん。スマさんたちの久々の出演に、妙に始まる前にそわそわしてしまいましたよ(笑)
去年のスマさん達の活躍ぶりをまとめたフリップを見ながらのトークは最初と最後にちらっとありましたが、きっともっと喋ってたに違いないので、総集編で流してほしいものです。
つーか、シンちゃんの手品の時間がちょっと長かったかも(苦笑) 
もともと仕込んであるんでしょうが、いいとも増刊号で月曜終了後にパッとやってみせた時のようにさらっとやって欲しかったですね。
でも、「早くしろ」との仰せの悪魔なリーダーさまが垣間見れて嬉しかったり(笑)
在りし日のドリスマライブ最終日のトークの時の「(一番好きなスマソングでセロリとは)違うやつにしろ!」と命令した時の彼の姿が脳裏に浮かびましたよ。

ボーリングは、珍しくガタガタなタカさんと、苦手と言った割には結構上手いナカイさんというのに驚きました。
ゴロウちゃん曰く「フォームもいいしさ、問題ないところいってんだけどさ、何か運が無いよねー」というぐらいストライク&スペアは取れてなかったですが(大笑)、投げる回数が多かったのもあるだろうけど、6人の中では一番安定していたんじゃないかと。(9ピン倒しが3回、ストライクが1回でしたし)
うたばんチームがアウェイなのも、ナカイさんの番にあれほど歓声が上がるのも観客がスマファンだからですが、さすがナカイさんの行動をよく見て操られてたなぁ。歓声上げたりブーイングしたり変な手拍子したり、オーケストラの指揮者か!ってなハナシですよ。(笑) 

それにしても、ナカイさんはスマさん達が投げる時などは司会をし、自分も投げてとやっていた姿に、器用なヒトだよなァと感心してみたり。
あれだけずっとテンション上げて声上げて休むヒマ無かったなら、そりゃあ昨日のウォッチ&ジャストのVTRの時のようにテンション低くなるわ(苦笑)

毎度のコトながら、ナカイさんがうたばんチームっていうのはほろ苦いですね(笑)
スマチームがストライクやスペアを取った時にはしょーがないなーみたいな顔で見ているんだけど、スマさんたちへの接し方がやっぱり普通のゲストへの態度よりも親密なんだよね。
それが嬉しくもあり、切なくもあり…うーん、やっぱりまたノリさんにも来てもらって、スマチーム対とんねるずチームみたいな感じのナカイさんを見てみたいなぁ。

そして、今日はタカさんとナカイさんがやたらと引っ付いてたよ(笑)
多分、スマさんたちがスキンシップの多い人たちだからでしょうが、肩抱きが標準ポーズなぐらい引っ付いてましたもんね。

で、本日のマイツボ(爆)
◎92歳のおじいちゃんが助っ人で投げている時の並んでた2TOP。
◎毬つき占い師のボールが途中で止まっているのを見ていた2TOP。
◎『友達へ…』の最初の画面上に2TOP二人だけに見えるシーン。

って、全部2TOPネタだよ、オレ!(苦笑)
ま、腐っても2TOPファンでございますからねー。(いや、腐っているのはオレのアタマの中だ)

他にも、サウスポーでボーリングする人(ゴロウさま)を初めて見たなぁとか、神無月さんのモノマネに大爆笑しているツヨさんがが印象的だったりとか、SAYAKAちゃんの時にやってたボタンのテストをスマさんたちにもやってみてほしかったりとか、アーチェリーの山本センセイは何故観覧していたのだろうとか、色々ありましたが、ケミストリーの出番が来週に回されていたのは、ケミファンの方々に怒られやしないんだろうか?(笑)というのが、疑問に残りました。

来週のゲストにはトラジハイジの名前がありましたねー。
果たして座りトークがあるのか? ナカイさんと太一くんのバトルがあるのか? 
結構期待しているのですが、いかがなものでしょうか??
明日のMステもジャニ枠はトラジハイジかなー? 絡みがあると嬉しいなぁ…。


今日も富豪刑事とH2見ました。
富豪刑事はツッコミどころ満載ですが、夏八木お祖父様の悪い顔が相変わらずステキ(笑)
H2は普通にワクワクしながら見ております。主人公のヒロは惚れそうなぐらい好きなキャラかも。
山田くんが主演の若い子が沢山出ているスポーツ青春ものという点ではウォーターボーイズと同じなのにH2の方が断然好きなのは、やはり野球モノだからなのか…いや、フジの青春ものが肌に合わないだけかも(苦笑)
来週もしっかり見たいと思います!!
仰天のナカイさんは去年収録のものなのでヒゲ無し美人さんでございます。
今のうちによーく見ておかなきゃ(笑)
ベー師匠&キリちゃんとの小競り合いやワカパイとの解答の押し付けあいやちゃんと出来てないアンガールズの決めポーズ(笑)なんかも面白かったです。
それにしても、アンガールズのあのひたすら相方褒めるあのキャラは面白かったです。
クイズの解答を真面目に考えるのではなく、面白い答えを言おうとするところがなかなかに芸人根性のしっかりした方々だと思いました。

アチコチのサイトさんを見て来たところ、ナカイさんは年末にうたばんでラスベガスなどに行ったそうですね。
年跨ぎの時はベー師匠の番組を見ていたそうなので、その時は日本にいたとは思いますが。
しかも、シンちゃんも年末にラスベガスに行ったと今週のいいとも終わりで言ってたとか!
一緒ということは無いでしょうが、物凄い偶然ですなー。
どうせならスマさんたちみんなでラスベガスで年越し♪とかだったら楽しかったのに(笑)
あ、ツヨさんは韓国に一人で旅行に行ってたといいとも増刊号で言ってたか。
でも、2日は生放送だったから、その前と後とどちらに行ったんだろうかね??
ま、来週から五人一緒のシーンが見られる機会が増えるので、それだけでも楽しみでしかたありません。

昨日のカミングダウトでのTMR西川ぼっちゃまが小倉優子りんに言った一言。
「アキバ系の女王ですね(苦笑)」
その後「萌えー♪」とも(笑)
さすがヒマだったとき毎週欠かさずリアルタイムでEVAを見てたり、昔自分を『受け』だと宣っただけのことはあるな(爆)
優子りんは前々から頭の良い人だと思っていましたが、あの番組でのウソネタの話しっぷりに改めて納得。女優なんかもいけるんじゃないでしょうか、もしかしたら。
母親に赤い下着を買ってあげました。
なんでも申年に赤い下着(というか猿股?)を履くと、下の世話にならなくてすむそうです。
いや、ママン、多分買ってあげても来年そうそう下のお世話をさせていただくことになるだよ…と心の中でツッコミながら買いましたが。
しかも赤い下着半額だったよ。そりゃそうだ、申年あと2日で終わりだしな。今年売り逃したら、あと12年後までブームが来ない。(苦笑)
いえいえ、縁起ものとしての価値だけではなく、赤い下着というのは身につけると体温が上がると科学的にも実証されているらしいので、冷え性の方にはオススメなのかもしれません。
ま、他人に見られたらちょっと恥ずかしいでしょうが。

いいとも特大号。OPでネタのウケをいちいち気にしちゃうタモさんが好き。(笑)
事前アンケートとは違う解答を書いちゃうツヨさんも好き。
騙されて回答者席に座らされちゃうナカイさんも好き。
でも、解答の出来は個人的に“8点”です。(←さて、何点満点でしょう?。笑)
それをひっくるめてのナカイさんらしさで、やっぱり好きなんですが。
今年のモノマネのヒットはヨシズミさんのゴリエちゃんかな。素敵だ、ヨシズミvv
ナカイさんの波田陽区はかなり似ていたと思います。今年は気合い入れてやるぞ!みたいなことをラジオか何かで言ってたくらいですから、さすがの結果には満足でした。
身内ってこともあるだろうけど、シンツヨ斬りネタは本家よりちょっぴり毒が強いかな?(笑)

いよいよ今年も最後ということで、いろいろ忙しくなってきましたが、明日は見事にスマさんたちの番組がありません。
何かあるのでしょうか? あってほしいなぁとちょっぴり期待しているのですが、どーなのかしら??
今年やってきたどの台風よりも(私の住んでいる地域では)凄い嵐のあとに、12月とは思えないほどの暖かさ…なんなんでしょ、今日は?!

溜りに溜ったビデオの整理をしておりましたが、ついついじっくり見直してしまっていかんなぁ。
掃除を始めたら昔の本とか見つけて読み出しちゃって、結局全然片付かないという人間の典型です、ワタシ。 (苦笑)
ちょうどナカイさんの誕生日前日のすますまの歌ゲストトークSPを見てたら、去年の夏のナカイさんを見てびっくり!
あら、随分とすっきり小顔ちゃんじゃない?!(爆笑)
いろんな方々が太った太ったと言う度にムッとしておりましたが、確かにあの時とちょっと前ぐらいのお顔を比べると、明らかに太ったと言わざるおえないです、アレは。(汗)
でも、変化にも気づかないぐらい毎日お顔を拝見してるもんなぁ…。贅沢と言えば贅沢な話でございますが。
そんなナカイさんは、自分でもその太り具合に気付いてダイエットを始めてくれたようなので、年末ぐらいの番組では結構ほっそり目になってくれることでしょう。
さんすまやクリスマスドラマなどでは素敵なビジュアルのナカイさんが見れることをこっそり期待したいと思います。ぐふっ。

クリスマスドラマは下妻物語で有名な、かつてのガッチャマンCMや最近の東京海上日動のCMを撮った方が監督さんなんですね。
そーれーはー楽しみ! 正直、“子供から大人まで楽しめるファンタジー”という言葉に不安がありましたが、あの監督さんなら親しみやすさと満足のいく完成度のものを作ってくれると安心いたしました。
徹夜すべきか否か、それが問題だにゅ。
って、なんで今日のてぃーぶーえす五輪番組は午後11時から翌朝5時40分までなんすかー??!
120分テープ3倍録画でも撮りきれないよ、そんな長丁場は。
どうしよう、確実に途中で寝てしまう可能性大ですよ。すでに眠いし。
先日のマラソンみたいに、確実にスタートからゴールまでの約2時間半はナカイさんの姿が映らないと分かっていれば、試合の間寝れるのですが、うーむ。

ソードワールドリプレイの新シリーズを弟が買ってきたのでかっぱらって読んでみました。
おぉっ、確かに往年の最凶パーティであるバブリーズを垣間見るような戦略パーティだのう。
ここ数年はすっかりイリーナたちの「罠はハマって踏みつぶす!(ホントは@ミンクス)」という目一杯の力技リプレイに馴れていたので、なんか新鮮な気分でございました。
曲者だらけのPCさんに翻弄されっぱなしの新米GMさんには是非とも頑張っていただいてもっと面白いリプレイを読ませていただきたいですが、どうか必要以上に死亡キャラを出さないでね。(苦笑) 緊迫感がある戦闘シーンは楽しいけれど、TRPGであって、戦闘ゲームではないんだし…。
うーむ、どうもコンピューターRPGで育った世代だと、敵をせん滅することに執着しそうでちょっぴり恐いです。

いいとも。先週のナカイ画伯の描いたヤワラちゃんはついにスタッフお手製のぬいぐるみとして登場しておりましたが…タモさん、強引に扱って尻から内臓(綿)出さないでくれー!!(爆笑)
先週の人間かどうかすら分からないヤワラちゃんに比べたら、今週の野口みずき選手の絵は今まで描いた人間の絵の中でも一番人間っぽくて良かったんではないでしょうか。
それでも、えっ?!!という感じはちゃんとあるしな。(笑)
あ、タモさんにかぶってる帽子が変だと言われ、そんなことないよなーとナカイさんに振られた着席よ、普通に「かっこいいー!」とか言うんじゃなくて、「帽子脱げー!!」って言わないとダメやんか…。(苦笑)

昨日のすますま。ビストロで川ちゃんに顔を5秒で赤くするのをやらせて喜んでたナカイさんがツボ。やった後、ふらふらになってる川ちゃんを支えてあげるナカイさんはもっとツボ。(笑)
バースディすま。ゴロウちゃんのプレゼントに「ダメだ、そりゃ」と即答したツヨさんが激ツボ! あんなに強きのクサナギツヨシさんなんて未だかつて見たことなかったんですけど!!
とにかくナカイさんへのプレゼントに並々ならぬ気合いが入ってたことは確かですね。
そんなに好きか、ナカイさんのコト。(大笑)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/