忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、今月はサボりまくりでスミマセン(汗)
書きたいこととかはこれでもか!というほどあったのですが、どうもめんどくさい思いの方が強くてねー。
でも、いつまでも一番最新の記事がアレではいかんともしがたいので、ようやくですが更新したいと思います(苦笑)

ま、私の生活の2本柱はスマというかナカイさんとポップンなので、それ関係を。

スマ関連は今月色々ありましたねー。
マイケル来たり、ライブ情報出たり、26時間テレビの総合司会決定ってのもあったな。
でも、それもこれも現在のナカイさんの結膜炎の様子がどうなのか?ということが気にかかってて、どうにも手放しで喜べない感じでございますよ。
あのくっきり綺麗なアーモンドアイが患って腫れてしまっていると思うと、なんとも悲しくなりますね。
そして、うたばんやいいともでその姿を見られないというのがこんなにも寂しいものなのかとしみじみ実感。
ウイルス性だから治るまで仕事を休まざるを得ないのはしかたがないんですけどね。
7月は大忙しになることでしょうから、その為にも今のうちにしっかり直して帰ってきてね!と願わずにはいられません。

その代わりといってはなんですが、コマーシャルの新バージョンやら雑誌へのお目見えが目白押しで付いていくのが大変です(笑)

ポポロの麗しのお姿には撃沈でした! うわー、いつものカメラマンさんじゃないのに、何この綺麗な写りっぷりはっ!!(爆)
うぎゃうぎゃーとベットの上で転がりっぱなしでした。
Myojoも最近では珍しい前髪下ろしてぺちゃんこな髪型ですよー。
大好き、この髪型ー!!…アゴ髭さえなければ(苦笑)
月間テレビ誌にもあちこち登場してるので、どれを購入してて購入してないのか混乱してきてますわ。

JRAの新バージョンは未見です。つーか、宝塚記念バージョンをゲットするの忘れてた!!(泣)
NTTのひかり中学校のヤツは…
なに、あの有明で売ってそうな本みたいな設定は!!(格爆)
ええ、もう、白衣の理科担当のナカイ先生のお姿には、ご多聞にもれず「直江先生!」と心をときめかせまくっておりますが、ナカイさん一人の新バージョンのあのカワイコちゃんっぷりはなんざましょ!!
あんな先生いたら拉致りたいよ、ホントに!!(大笑)
保険の先生にほのかな思いを抱いてるくせに、家帰ったら具合が悪いのを面倒見てくれるワンコな人気体育教師とかがいるに違いない!という妄想をステキに抱かせてくれるナイスコマーシャルの設定を決めた人はグッジョブ!ですな。


あー、もう一つの柱のポップンについてはまたあとでー。
PR
そろそろブログのカテゴリーに“バルビ”を追加しようかと思うほど、すっかり日常に溶け込んだ『バルビレッジ』
うん、我ながら恐ろしいほどのハマりっぷりです(苦笑)
今の私の日常は、スマ3、ポプ&音ゲー3、バルビ2、BL1、その他1で構成されてるんじゃねぇか?(爆)

そんなバルビでは、てっきり3ヶ月に1度くらいのペースで行われると思っていた入村整理(別名:削除祭りが、5月24日に行われることになったようです。
前回の実施からは1ヶ月しか経っていないが…ま、ペンギン村はあと500人ぐらいで満員になっちゃうしな(苦笑)
というわけで、さっさとレアアイテムのねらい目探しと、サブくまーのコンボを完了させないと。
正直、入村整理は1ヶ月に1度やればいいと思うよ、うん。

久々に僻地に住んでいるメインくまーで都会に遠征しようと思ったら、途中で知り合いやうっかり声をかけてしまったヒトと話し込んでしまい、なかなか上京できなかったです(笑)
でも、ご好意でタイルを譲っていただけたのが嬉しい限りでした。わーい!!
さんざんうろつきまくった結果がこういう形で現れると、バルビをやってて良かったなーとホントに思います。
時々めんどくさいことに巻き込まれたりもするけど(苦笑)、人と人とのつながりが楽しい!と実感できることは、何にも変えがたい財産でございます!。
もちろん、レアなアイテムを譲っていただけるのも嬉しいさっ!(爆)

バルビからのニュースメールに、来週のアイテムデーに作成されるアイテムの紹介が書いてありました。…そんなの初めてのコトじゃない?
来週は畑や蝶々が作成されるそうな。
うわー、争奪戦が恐ろしいことになりそうだ(汗)


今週のすまぷーさん関連について↓
◎仰天の妊婦さんの気持ちになりまくりんぐなナカイさんがオカシイ。いちいちナカイさんにそんなネタを振っていくべー師匠もオカシイ。
つーか、ナカイさんなら妊娠もできそうな気がしてならないんですが(爆)
◎うたばんのナカイさんのおヒゲのない別嬪さんな顔に惚れ惚れ。
そして、何度か話に聞いていたヴォイストレーニングの先生が安室ちゃんと一緒だったとは…事実は小説より奇なり(苦笑)
◎朝○新聞見開きのJ○A新GIレース広告のナカイさんと武さんの対談がグッドでした! ナカイさんのインタビュアー能力はやっぱり高いなー。
◎ストスマのキャチスマが1年に1度のキムラさんからだったらしい…くぅぅぅ、私、今まで1回しか聴けた事ないよ(泣)
そして、相変わらずのナカイウォッチャーぶりを証言するようなコメントだし。確実に後ろの“赤”より、メイン司会を見てる!に1000万金スマです!!(笑)

火曜日にスマさんの新曲とTUBAKIとチョコビを買ってまいりましたそう、
我ながら、分かりやすく踊らされてますね(苦笑)
でも、シャンプーはなかなか良い使い心地ですよんv

スマさんの新曲の方ですが、歌詞カードの内側(歌詞の書いてある面)が銀ピカなんですけど…(汗)
なに、この歌詞を見る度に自分の歪んだ顔と直面するハメになる罠はっ!!?(爆)
ようやくちゃんと歌詞を読んだのですが、これって私らファンがスマさんたちに対して思ってることとそっくりそのまま同じだよね?(笑)
同じ時代に生まれててくれてアリガトウ♪だなんて、メンバー誕生日には日本全国でいろんな人が言ってるし。
ジャケット下の歌詞カード外側には『Dear Woman』の“Woman”の部分が白い空欄になっているのですが、油性マジックですまぷーとかNakaiだとかって書いてやろうかと思ってしまったのは、想像に難くないですな(苦笑)

あと、クレヨンしんちゃんのチョコビ!
ゲーセンの景品にあったココア味のタブレットとは違ってちゃんとスナックだけど、一個がめちゃめちゃ小さいです(笑)
だいたい一円玉ぐらいの大きさ( ̄□ ̄;)!!
せめてしみコーンぐらいのサイズをぷりぃず!!
ちなみに味はチョコクリスピーとおんなじです…(苦笑)
実際に書いた時間は15日になって2時間過ぎたけど、あくまでも14日分の記事と言い張ってみる(ナニ?)

バルビレッジで今週水曜日からスタートしたコンボイベントのシークレットの答えが昨日、今日あたりから流れ出して、みんながコンボしだしてる模様。
かくいう私も、バルビで親しくなった方に教えていただきました。
答えを聞いた感想は、それもちょっと頭をよぎったんだよなぁ、というものでしたが、ちゃんと成功させた方はやっぱり偉いと思いますね!
で、さっそくコンボしてきました!!

それと、とある場所で数人とお喋りしてたら、なんとそこにCASTさんがやって来てビックリしました!
CASTさんって、自分から移動するんだ…(笑)
とてもフレンドリーにお話していただけて嬉しかったです。
一昨日にはGMさん2人とも乾杯できたし、結構タイミング良いかも、私w


今日の金スマは冒頭のナカイさんの静かな声音に打ち抜かれました(苦笑)
そして、絵門ゆう子さんのご冥福をお祈りいたします。
スマの新曲に関して、スマファンの方々の間でも賛否両論が勃発しておりますが。
つーか、否の人がちょっと多いのかな?と思わないでもないのは、新曲のコンセプトが“全女性を応援します!”的なコンセプトだったり、それに即した歌詞だったり、期待してたより激しくなかった曲調だったり…と、色々あるようですね(苦笑)
ま、今更応援されなくても、頑張ってるんじゃ、ボケー!!と、スマファンの女性は思うわな。
そして、どうしても無難路線になりがちな歌詞というのも、『世界…』からこっちのスマさんたちに対してはしょうがないんだろうなーと。
『バンバカ』並にはっちゃけちゃっても、みんな付いていけると思うけどさ(笑)
でも、それより、こんなに早く新曲出すのか!と驚いてる皆さんが多いことの方が重大じゃないんですかね?(爆)
個人的には、曲調は春っぽくて気に入ってるので、早く歌ってるスマさんたちの姿が見たい!ということに尽きます。
衣装は…ナカイさんの各歌番組でのびずあるはどうなんだろうか…??(←こっちの方が歌詞よりよっぽど気になる!爆)

今日、本屋さんで○ァミ通から刊行されたアビスの攻略本を見つけてしまった…どうしよう、同じぐらいの厚さの765公式の攻略本は既にゲットしてるんだが…せんきゅうひゃくえん…(汗)
昨日、発表されたスマさんの新曲が、CMタイアップ商品の公式サイトで聴けるということで、WSをほとんど見逃した私は早速視聴してきたわけですが…なんか雰囲気は随分と若いような気がする歌だなー(苦笑)
うーん、最初聴いた時はちょっと恥ずかしさを感じてしまいましたが、2回目にしてすでに聴きなれればもやはコチラのものです!(爆)(なにがだよ…)
ま、春らしく明るくポップで良いではないですか。
昨日の記事で話題にした平井祥一郎さんっぽさをじっと聴き入れて感じ取ってみましたが、私がぱっと思いつく曲の中で雰囲気が近いのはJr.R&Bかな?
早くフルコーラスをスマさんたちが歌う姿付きで見たいもんです。

そういや、友人と話してて今年はレッツ&ゴーのアニメ放映から10周年なんだよなぁーとかしみじみしてしまいました。
なんか企画やりたいなぁ…(ぽそっ)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/