忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ8、ようやく道化師倒しました。
と思ったら、ゼシカが乗っ取られてるし。
これまでのドラクエシリーズで、敵だったキャラが味方になるのはありましたが、味方が一時的とはいえ敵になったのは初めてだったのでびっくりしました。
つーか、ゼシカこえーよぉ(苦笑)


ポプのAC12のインターネットランキングは今日で終わりかと思っていたら、来週までなんですね。
1ヶ月強(5週間)は正直、長過ぎではないでしょうか。2月ですら4週しかないっての(苦笑)
早くシークレット曲がプレイしたいですー!!
それじゃなくても、店舗対抗イベント以前に解禁可能なシークレット曲がゴエモンとショータイムだけしか情報が出回ってなくて少ないのに。
あと1、2曲は出そうな気がするんですが…やっぱり例のサイバー○○○なのかなぁ。
それと、公式サイトのインターネットランキングにAC11の時のようにプレイヤー検索機能をつけてほしかったです。探すの大変なんですよ、後ろから数えた方が早いとは言え(笑)
ウチのパソコンは凄く古い型のものなので、あのような重いページを読み込むのも時間がかかるし。


仰天ニュース。ナカイさんはやっぱりホリさんに自分に上手く振ってくれるヒトだと思われているようですな。すっかり頼りにされてましたよね。
ホリさんのモノマネしているキムラさんとナカイさんが絡んでいるのが妙な感じでございました。
ホリさん、早くキムラさん本人に会わせてもらいなさいよ(笑)


歌の大辞典は今週3位でシンツヨのコメントがありましたが…正直、あのオンナと並べるのは止めてほしかったわ(冷笑)
それが美味しいと思ってわざとそうしているとしたら、歌の大辞典スタッフの神経を疑いますね。
あのオンナが嫌いなスマファンって結構いると思うんだが。

それにしても、ツヨさんは日本代表応援団の副団長なんですか、そうですか(笑)
そもそも何故シンちゃんが日本代表のユニフォームを着ているのかが…なんで?
応援団団長として、どこか用のコメント撮りを一緒にやっていたのでしょうかね。
来週もランキングに入ってたら、シンツヨのコメントはあるのかしらー?
PR
仰天ニュース。千里ちゃんと柳沢慎吾さんにパンチパーマの硬派なお兄さん&甥っ子さんのことをバラされて恥ずかしがってるナカイさんがいとかわゆし(笑)
パンチパーマのお兄さんって、裏スマライブのナカイさんのソロコーナーのVTRに出て来た方ですよね?
お兄さんには可愛がられ、甥っ子くんたちにはとっても懐かれているようで、なによりでございます。
あと、クイズに正解して美味しいヤムチャを堪能していたナカイさんの姿に、初期の仰天が懐かしく思い出されました。
毎週、クイズに正解しては美味しいものを頬張ってたナカイさんの姿が非常に微笑ましかったですよね。

そういえば、その頃(2001年)はまだナカイさん&スマさんたちのファンじゃなかったんですよ。
それを思うと、仰天の番組の長さとファンになってからの月日が凄く感慨深いですね。

歌の大辞典。コメントがシンツヨだけってのが、組み合わせは珍しくないですが、日テレでというのは珍しいかも。
二人が一緒ということは、わざわざコメントを取りに来たってコトなのにね。
(シンツヨ、もしくはナカイさんのうちの一人だけなら、日テレの番組収録のついでということになるのでしょうが)
5人が集まれるヒマはなく(多分ゴロウちゃんあたりが)、他の4人だけってのもナンだから、無難そうなシンツヨのコメントだったのか?(笑)

そして、ツヨさんは最初『友達へ…』にあまりピンとこなかったと(苦笑)
いやいや、ツヨさんは一番おおかたのスマファンに近い感覚の持ち主なのかもしれませんね。

来週のHEY!HEY!HEY!のスマさんたちの収録が日曜日らしいとか耳にしたのですが…マヂですか?(笑)
もし本当なら、うたばん以上の撮って出しじゃないですかーっ!!
それぐらい、スマ5人とダウンダウンのスケジュールを摺り合わせるのが難しいということでしょうか。
なんにせよ、楽しみでございますよ!


仕事がまだひと段落つきませんで、ドラクエ始められておりません。
早くやりてぇよぉー!!
その代わり、ポップンCS9を進めておりますが、シークレット解禁率まだ45%ですよ。
つーか、ハイスピ6が解禁してくれないと、低速曲が全然できません(涙)
ほんとねー、アーケードでは今はハイスピ5があって良かったよ…。
そのお陰で、今度のシークレット解禁イベントで入るらしいと噂(というかほぼ確定)のCS9の某曲がきっと叩きやすくなるはずなんです!
バシっと叩けると凄く気持ちの良い譜面なので、楽しみでございます。
今日もゲーセンにポプりに行って来ました。
童&魂コースをプレイしましたが、ロックビリーを3速でやってしまいました(苦笑)
いやぁ、スコア上がりませんね。
童コースの方はなんとか30万点越せましたが、魂コースの方は27万越えぐらいだし。
あとは和コースだけでございます。

本屋に行ったら水野透子さんの新刊「フラワーポット」を発見! 当然のようにゲットでございます。今回の本もほんわか可愛くて綺麗で切なくてエッチで(笑)素敵な一冊でございました。
ビブロスの方の「南の国の王子様」の続きも楽しみです。

いいとものナカイさんにはやはりアゴに苔がついとりましたが(苦笑)、昨日の今日なのにやけにオープニングから元気でしたね。
何があったんだ?(笑)
ヒゲがあっても綺麗で可愛いのがムカつきますねー(苦笑)
ま、これぞナカイさんだと、開き直りの境地にすでに到達しております(笑)
ポップンAC12でシークレット解禁曲の情報洩れに続き、またもオフィシャルでなにか失態をやらかしたそうですね。
いいのかい、シークレット情報そんなに流してしまって。
始末書かかされた方がいい人とかいそうですが。
ま、実際は前々から噂になってる新モードの確証が取れただけですけどね。
そして、たぶん解禁されても私は使わないと思うわ。(苦笑)

本日のとくばん、珍しく総集編だけじゃないよ!(驚)←そこかよ!
えー、パク・ヨンハさんはすっかナカイさんにパク“ちゃん”呼ばわりされとりましたが。感覚としてはガクちゃんと一緒ですか。
パク・ヨンハさんの方はパクさんに夢中だったように、私はすっかりくっきりナカイさんに夢中でございました。
ナカイさんに「どけー!」といったパクさんファンの方、むしろアンタ(パクさんにあらず)の方が邪魔だよ!と全国のナカイファンに思われたかもねー。あはっ。(冷笑)
全体的には膨れっ面や不貞腐れヒロちゃんがめちゃ可愛かったり。
肩抱かれたり、小突かれたり、ニット帽にちょっかい出されてたりというタカさんとのいちゃつき(大笑)が最高に素敵でござんした。
通訳さんにもまた迫ってたしなァ。アレ好きです。(笑)
東尾プロに対してのお父さん@ライオンズの監督さんネタで盛り上がってるのも面白かったです。

それに、ゴルフってのはいいかもしれないとも思いましたよ。
今度うたばんにスマさんたちが来る時にはゴルフ対決やってくれないかしら。
あと、ナカイさんのスイングしているすぐ後ろで観戦できたパクさんファンの方々が羨ましいです。
後ろ姿見てぇ! ナカイさんの背中とか尻とか見てえよ!!(大笑)

新曲の「友達へ…」のカップリングがクリスマスドラマのあの歌だそうです。
やりぃ!!(笑) オレはMacユーザーだもんねー!!
いやぁ、入るんじゃないかとは思ってましたけどね。うふふふふ。
Win使いの方は微妙だろうなぁというのも含めて、かなり嬉しいですよ、正直。
だって不公平だもの、Winユーザーしか聴けないなんてさ。
まぁ、実験に使われたんだろうなぁと思いますけどね。
だって、カップリングが急きょ決まるわけないだろうし。
というわけで、俄然新曲に対する期待が高まってきたのでありました。(苦笑)
父が早くも誕生日プレゼントと称して、素敵なものを買って来てくれました。(誕生日は12/24)
上手く使いこなせれば、私の部屋の押し入れを占拠している膨大な量のビデオテープのスペースが空きます! わーい♪
あ、DVDレコーダーじゃないですよ、同じようなものですが。
これで、昔のアニメとかスマ関連の番組とか、バラバラのテープに撮っておいたものがまとめられそうです。うふっ。

昨日のうたばん、美香さんやらゆうこりんやらキリちゃんやらタタヤンさんやらその通訳さんやらのお陰でテンションの高いナカイさん&タカさんが見れて楽しかったです。
亀ゼリーを最初食べるのを嫌がってたくせに、面白いことをやるためなら率先して2度目を口にするナカイさんに、芸人魂を感じましたよ。(爆笑)
金すまは小窓の美人なナカイさんに惚れ惚れと。

あ、昨日ゴエモンとともにコアグルーヴHにもクリアメダル付きました!
いつもは途中から難しくなってくる譜面に集中力が途切れてしまうのですが、ゴエモン出せた嬉しさもあって、分からなくなってもなるべく冷静に譜面を読もうと努力しながら手を動かしていたら、なんとかボーダークリア出来ました。
決して叩けたとは胸はって言えませんが、とにかく嬉しかったですよん。
他の出来ない曲も頑張りたいと思います!!
ゴエゴエ。ようやくポプAC12のシークレット曲としてゴエモンの出現方法が確定したようです。
完全にポプ情報サイト様からの引用ですが、
曲選択前にコナミコマンドを入れる→成功するとゴエモンの声が聞こえる→それから泥棒曲(キャッツ&ルパン)を選択→それをボーダークリアする→次にシークレットカテができてゴエモン出現…だそうです。
ゴエモンメドレー見たい!!と思い、試して来ましたが、コナミコマンド忘れて結局出せませんでした。
明日は今日より暖かいそうなので、ゲーセンに行って再チャレンジしてきたいです。
それにしてもゴエモンか…。アニメーションでエビちゃんやらゴエモンインパクトは出てくるんですかね?

クリスマドラマのCM、シンちゃん以外をゲットできました。
今、関東では午後3時5時でプライドの再放送をしているのですが、ちょうど3時、4時きっかりに時報と共にクリスマドラマのCMが流れるのです。
おかげで昨日はツヨさん&ゴロウさま、そして今日はナカイさんをゲット!しました。今日の4時は何故か白い巨塔のCMでしたが。
キムラさんverはすますま終わりで捕獲しておりましたので、残りはシンちゃんだけでございます。
明日にでも流してくれるかしらねぇ?
って、実はプライド最中にシンちゃんverが流れたそうです。くぅ! もっと分かりやすい時に流してくれよ。(涙)

そして実はプライドは本放送の時はビデオに録画したまま見ておらず、今の再放送でちょこっとだけ見ておりますが、ハルちゃんてば可愛くない?
過去のトラウマで遊び人を装おうとしてるけど、明らかに装い切れてないところがとっても純情なんですけど。(笑)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/