忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の仰天のナカイさんもカフェオレ色のお肌の別嬪さんで目の保養、目の保養…(うっとり)
でも、前回の怪奇現象で馬場アナを脅かしたりするもんだから、足を踏まれるなんちゅう罰が当たってたのもご愛嬌でしたね!(爆)
個人的にはパペマペさんとナカイさんとの絡みが大好きなので、それも嬉しかったですー。
いつぞやかのうたばんゲストの時にナカイさんが牛くん、カエルくんの頭をなでなでしてた姿は、今思い出してもあまりの可愛さに悶え転げずにはいられませんっ!!(大笑)
またそんな絡みが見たいなぁ…。


今週からしばらく毎日遠出をせざるおえない状況にあるのですが、目的地の隣がそこそこの規模の市民プールな為、いつもそちらに行きたくてしょうがありません(苦笑)
ぎゃあーっ、オレにも泳がせろぉーっっ!!!
そんな隣のプールからうっすら聞こえてくる有線放送の『バンバカ』に思わず反応してしまった自分のスマバカファンっぷりに万歳!!(爆)


ここのところ新規クリアがなかったポップンでは、デスレゲエNとサーフロックHを新たにクリアすることができました!
両方とも一度玉砕していたのですが、デスレゲエは低速地帯をとにかく我慢して目押しを試みていたらなんとかゲージが残りました。スコアは7万いってませんでしたが(苦笑)
サーフロックはとにかく手が動くままに叩いていたらクリアできてしまいました! わーい!!


あと数時間で愛しの悪魔サマ(笑)の御生誕日になりますよー。
突然思い立った自分の部屋の整理整頓(苦笑)をしながら、カウントダウンをしたいと思います。
PR
雨の中、チャリこいで当たり前のようにゲーセンへ行ってきました(笑)
今日はポップンの調子が結構良くて、以前に玉砕していたエアポートEXとトーキョーロマンEXをクリアすることができました。
あと、何回かプレイしてはスコアが9万5千ぐらい出るのにもかかわらず一向にクリアできなかったセツブンHをようやくクリアゲージまでもっていくことができました。
それでもボーダーでようやく残ったってカンジですが(苦笑)


朝、ズームインで芝浦アイランドの新CMに遭遇いたしました。
先日の東京海上日動の90秒特別CMなんか目じゃないぐらいしっかり5スマが共演しててテンションあがりましたよ!(笑)
5人で焼肉シーンだなんてステキぃーvv 一家団欒感がツボすぎますな。
しっかり真ん中の2TOPといい、4人の座り位置といい、肉運び係のツヨさんといい、非常に良くスマさんたちのことを解っている演出だと思いました。
ズームインでゲットできましたが、説明のナレーションが入っててスマさんたちの会話がよく聞こえないので、実際のCMを早くゲットしたいですねー。
芝浦アイランドの提供枠ってどこなんだろうか…?


コレジャナイロボ&敵(@オオカミ少年)欲しいー!!!(爆)
あのヘボさがステキ過ぎますな(笑)
ポップンのNET対戦、刑事部屋に上がってしまいましたが順調に負けて(笑)降格試合までいったのに、うっかりそこで1位をとってしまったぁーっっ!! ダメじゃん、オレ(苦笑)
つーか、自分もクリアできないのに、ダークメルヒェンEXなんか選ばんといてくれ。と思いました。…ダークメルヒェンEXでスコア&ゲージぼろぼろでも1位とれちゃうんだもんなぁ。
とりあえずナイトアウトEXにクリアマークが付けられたので、良しとしましょうか。


本日のHEY!HEY!HEY!の近畿ちゃんとダウンタウンのボーリング対決を見てまして、割とヘボイ玉しか投げれなかったツヨに光一さんが「ここでストライクだせるのがスターだ!」とか発破かけてた言葉がナカイさんそっくりで、やっぱり後輩だなー、似ているところがあるのねとか感じてしまいました。

スマスマは、提供バックで流れた切り抜けトオルのゴロウちゃんの奮闘ぶりを本編オンエアーにのっけないとダメじゃん!とか思いました。そこが面白いんだろうに…。
ビストロのソバ料理は目とお腹に毒でした(苦笑) 食べたいー食べたいー!!
直太郎との歌&トークは、やたら直太郎につっこむナカイさんに、うたばんで培われた親密さ(笑)が伺いしれて楽しかったり。歌の途中での笑ってるのも可笑しかったです。
キムラさんが言ってたMステでの初共演の時の話もよく覚えてますね。森山直太郎というアーティストを初めて強く認識した時でもありましたので。
そして、「君は君だよ」のナカイさんの歌声に撃沈…うぅっ、すてきぃー(笑)
来週のビストロのゲストは渡辺謙さんなのねー。どのようなお話がきけるのか、非常にたのしみでございます。
今日も例によって例のごとく、友人達とゲーセンに行って遊び倒してきました(笑)

本日の一番の目的であるマジアカ2の全国大会『カロリーメイト杯』では、昨日までの記録だった最高8人抜きからなんと一気に47人抜きにまで記録を伸ばすことができました!
問題と対戦相手の相性が(比較的)良かったのと、自分では分からなかったところは友人達に助けてもらえたことと、最終日の日曜日の昼間から夕方という時間帯でランカーではないプレイヤーさんたちと当たることが多かったことが、記録を伸ばすことが出来た要因ではないかと。
それでも、最初の3戦が全部学問問題で泣きそうになりましたけど(苦笑)
あと、カロリーメイトに関する問題も今日初めて当たりましたが、誰も正解出来てなかったわよ?(笑)
【カロリーメイトのチョコレート、フルーツ、チーズ、ベジタブル味のうち、一番タンパク質が多いのは?】という問題で、みんながそろってチーズって答えたのですが、それは間違いだそうで…正解はどれ??

ポップンはNET対戦で相手二人から矢継ぎ早に強制LOW-SPEEDやら嵐やらバラスピやらジャム手やらかけられて、むきーっっ!!とかなりつつも楽しくプレイしてまいりました(笑)

そのポップンの横にビシバシチャンプが置いてあるのですが、みんなで優勝できるまでムキになったように連コインしてバシバシやってしまいました(苦笑)
アレ、エントリーするときはそれぞれ人数分100円入れなきゃいけないのですが、コンティニューするときは100円で3人復活できるってのが…コナミの思うツボだと思うの!(爆)


ゲーセンでひとしきり遊んだ後は友人宅にお邪魔して、夕御飯をご馳走になりまして。
冷やしうどん&カツオ美味しかったですー! ごちそうさまでした。
そして、友人がポップンCS10のシンパシー3Nを10万点出したのを目の当たりにしてびっくりいたしました!
すごいわー。もしかしてもしかして…とNO GOOD&BAD状態で進んでたのを見ているのは、非常にドキドキいたしましたよ(笑)


で、遊んでいたので気が付かなかったのですが、バンキシャにツヨさん&シンちゃんがゲスト出演し、今年の24時間テレビのメインパーソナリティに決定したと発表したとな。
……なんで今さらスマさんたち?という疑問が。
24時間だけはもう回ってこないだろう、それに比べたら27時間ぐらい…とか去年思ってたのにー(苦笑)
だんだん若いグループに引き継がれていってて、去年はアラシだったし、今年はかつーんとかにゅうすとか関じゃにとかがやればいいのに、とか思ってたり。

しかも、去年の27時間のめちゃイケテイストも相当苦手でしたが、24時間テレビの無理矢理感動路線なカンジが更に輪をかけて苦手なんですよ。徳さんの司会っぷりも苦手だし。
番組を見て勇気をもらう人もいるのでしょうが、作り物の感が拭えないものに感動できない質なので、正直なところ、勘弁してほしいという気持ちでいっぱいです。
それでもスマさんたちが出るなら見ちゃうんですよね、やっぱり。
あと、マラソンは今年は誰が走るんだろう? まさか上3人のうちの誰か?!
あかんよー、特に一番上の人は死んでしまうわー!(笑)
なんにせよ、できるだけ無理矢理の感動ものではなく、彼ららしい番組にできるよう、シンツヨには頑張っていただきたいものです。

スマステとのコラボはどうなるのか?とか、上3人の絡み方はどんななのか?という部分は去年より大分落ち着いて見てられそうなのは嬉しいですけどね(苦笑)
番組全体としては27時間はかなり面白かったですが、スマさんたちとナカイさんの絡み方だけが個人的にどうにも面白くなかったもので。
上3人だけでの行動とかあるのかなぁ。はっちゃける2TOPとそれをゴロウさんがおさめるのか、はたまた火にガソリンをぶっかけるのか?(爆)
あ、なんかだんだん楽しみになってきたわ…(←現金。笑)
本日一度だけのスペシャルCMがいったいいつになったら流れるのか?と気になってしょうがなくて、仰天見るのも気がそぞろでしたが…やっと流れた東京海上日動火災のコマーシャルはスマさんたちのキャラクターが立ってて、かなり良かったです。
特にラストのシンちゃんに呼び掛けるナカイさんの「行くべ!」には見事に撃沈(苦笑)
早速リピートしまくってしまいましたよ。
あぁいうナカイさん大好きーvv

にしても、勝って喜ぶ気持ちは分かるが、あんまりにもCMにいかなすぎじゃなかろうか、テレ朝は。
このスペシャルCMが流れるのことは事前に告知済みなんだから、先にとっととやってくれればいいのに…とか本気で思ってましたよ。
それでなくとも、仰天とかぶってて大変だったのにさ。
勝った時には大幅に放送時間が延長になるということを先に言っといてくれっての!
そしたら、もっと落ち着いて仰天見れましたよ、ホントに。
……非国民とそしられようとも、私はサッカーやW杯には全然興味ないんで。
応援団長やってるシンちゃんとスペシャルCMをやるスマさんたちにケチが付かなければいいやというその点だけに関して、今日の試合に勝ってくれて良かったなと思いましたけど。

そんな仰天、何でナカイさんはべー師匠に服をプレゼントしたんだろう?(笑)
ベランダとテラスとバルコニーの違いを教えてくれというナカイさんも好きです!


本日、ようやくポップンでロマネスクHをクリアしてきました! \(^_^)/
あとグーニーズEXとケルトLONG Hもクリアしてまいりましたが、ケルトLONG Hは後半で一度ゲージがなくなりそうなところまで落ちた時には焦りました(苦笑)
あと、マジアカ2の全国大会は1プレイで現在8人抜きでございます。
このまま相性の良い問題に当たってくれることを願いますよー。
本日のF2スマイルで紹介されていたキムラさんの新CMが激烈にカッコよかったです!
「極烏(ごくう)」という名のウーロン茶の新製品のコマーシャルなのですが、画面全体がモノトーンの中で、ブラックスーツのキムラさんの黒い皮の手袋からふわりふわりと黒い羽根が舞い、一瞬後にはまとっていた服だけを残してカラスが飛び立つという…私の説明が下手で伝わりにくいのですが、クールで非常にかっこいいのですよ!!
また、その商品のポスターがそのスーツ姿のキムラさんの背に現れた巨大な翼といったカンジで写っておりまして、なんつーか、羽根とか翼とか、悪魔とか天使とか死神とかそういうのが大好きなオタク女にはたまらない(爆)ヴィジュアルでございます。
いいなー、キムラさんはそんなCMを作ってもらえてー。とか思いましたが、もし同じようなことをナカイさんでやられたら、CMを見かける度に悶絶すること必死ですな(苦笑)
そんな「極烏(ごくう)」のCMのオンエアーは明後日6/8からだそうです。


6月に入ってから生活パターンが変わりまして、なんとなく午前中にゲーセンに行きたくなるようなタイムスケジュールになっております。
ってことで、本日もこりずにまたゲーセンへ行ってまいりました!(笑)

IIDXはLight7のレベル3の曲や4のTOMOSUKEさんのアルバムに入ってたOrange Loungeの曲をクリアし、ドラムも思いきって挑戦してみた『チカラ』を完奏することができました!

そしてそして、ポップンではついにハイパージャパネスクHにクリアマークつけられましたよ!! わーい!!!(喜)
もう執念でしたね。いろは稼動時に一番最初にプレイしてから大好きになったものの、まさかHをクリアできるとは思っておりませんでしたので、感無量ですよ。
他にも、階段譜面がキツそうだと思っていたらそうでもなかったUFOテクノEXと、31レベルの中では簡単なソウルH、あと、こちらも粘着していたサイケHをようやく。
サイケHなんてボーダークリアでしたからね。どうにかゲージが残ってよかったです。

撃沈したのはロマネスクHとK-ダンスH、セツブンH。
ロマネスクHは本当に最後だけ叩けなくて落ちてしまいます。
最後が左右両方の白黄緑の三角押しなのですが、これが分かってても押せない(泣)
6つのうち4、5個押してそれでボーダーで落ちましたよ。
K-ダンスHは一応じりじりとゲージが上がってきております。あと2メモリ…。
セツブンHはスコアが9万5千超えておりますが、BPM290なのでノルマ2速しかかけられないのがツライです(苦笑)

28レベルから30レベルまでの曲は一通りプレイして、頑張ればどうにかなりそうな曲とさっぱり無理な曲がはっきりしてきたので、しばらくはどうにかなりそうな曲を練習する日々になりそうです。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/