忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は友人とカラオケに行ってきました。
相変わらず林原めぐみさんの歌とか、スマさんとか近畿ちゃんとかトキオさんたちとかのJ系曲とか、TMR西川ちゃん曲とかばっかり歌ってきましたけど(苦笑)
あ、でも、先日のスマスマで聴いて素敵だった『なごり雪』も歌ってきましたよー。
凄く歌いやすかったです。そしてやはり良い曲ですな。(私が歌っててもそう思ったよ。笑)
スマさんの新曲&アルバムが出たら、また歌いに行きたいなぁ。

ちなみに、今日歌ったスマさん曲はタモさんがまっ先に思い出す(バラバラチョイスでも選んでたし)スマ曲として有名な『$10』!(爆) 
今でもことあるごとにタモさんがネタにするナカイさんとのエピソードが強烈なこの曲は1993年のものだったんだーとしみじみVTRを見ておりました。
明らかに昨日のMステの近畿ちゃんコメントの影響ですが(笑)、未だにバックで踊ってた時の振付けを覚えているそうなので、是非ともスマさんたちの後ろで踊ってみせてほしいもんです。
本当にやったら、非常に豪華なステージだよなぁ。ナカイさんは当時のように壊れそうなほど(@堂つよ)のロックダンスができるかどうか分かりませんが(苦笑)

あ、Mステではシンちゃんがバーレーンからの中継で登場したのが確保できてラッキーでございました。勝ってよかったねー、シンちゃん!

ポップンはノーマル譜面の時に苦手意識の強かったレッスンH(Lv30)とバラEX(Lv31)を新たにクリアしてまいりましたー!
レッスンHは階段部分が案の定ぼろぼろなのですがなんとかゲージが残りまして。
バラEXは難しくなっていてもH譜面と大体同じような造りになっているので、どこで何が来るかわかりやすくてクリアできました。
ちょうど数日前にバラHをプレイしていたのもよかったのかもしれません。
ハイパージャパネスクHはスコア8万9千強でメモリがあと3つぅー(泣)
これよりスコア低くてもクリアしている人いるのになぁ…(苦笑)


来週8日のW杯予選試合の終了後に1回だけ流れる東京海上日動の特別CMがあるそうですね。
仰天の真裏なのに、私にどーしろと?? きーっっ!!!
PR
朝のめざましにて、ライブツアーが始まる前に新曲とアルバムの発売も決定しているとな…新曲!??
まぢですかーっ?!(驚) 1年に2枚もシングル出すなんて、2000年(れりびとらいハ)以来5年ぶりじゃないですか!!
あるとしても、ライブが終わった秋以降のことだと考えていたので、これまた嬉しい限りですねvv
それにしても、ライブリハーサルなどで死ぬほど忙しい時期に、新曲のプロモーション活動までするんですか、スマさんたち…いいぞー、めいっぱい働けー!(←鬼。笑)
なんにしても、こちらも楽しみでございます。

今日も午前中からゲーセンへ行ってきました!(爆)
でも、ポップンを4、5回プレイしたのに新規クリア曲は全くナシ…いよいよ壁にぶつかったか??
29レベルのK-ダンスがどうしてもラストで削られて、残り2メモリからゲージが増えません(泣)
あと28から30レベルで残っている曲はほとんどクリアの見込みのない曲ばかりなので、上のレベルの曲にも手を出してみるものの、そちらは普通に実力不足の感が拭えないのですよ。
あ、懲りずに度々挑戦しているハイパージャパネスクHはじりじりとスコア&ゲージが伸びてきておりますが。スコア8万6千強でメモリはあと4ゲージですー。

一方、ドラムは『ESCAPE TO THE SKY★』が完奏できました。わーい!!
BASICが23、4ですが、なんとかなってしまいました。
でもそのあと、もう1度プレイしたら2曲目で16、7の曲で落としてしまいましたけど(がくっ)
やはり知らない曲をプレイするのは勇気がいりますね、ドラムは(苦笑)
愛石九博行きてぇ!タンジェントくんバック欲しい!!とか、ビストロ総集編でのわちゃわちゃスマさんたちにめっさ悶えたりとか、しょっぱなのナカイさんの『タクヤ』呼ばわりだけでご飯3杯はいけそうだとか、色々あって楽しい今日この頃でございます。
でも、できればもうちっと5人のトーク&調理風景を見せてほしかったにゅ(笑)


最近、自分でも吃驚するほど飛躍的にポップンの腕前が上がってきております。
先週あたりに26レベルの曲をつぶせたかと思ったら、本日は27の曲もトロピカルHを残して他は全てクリアすることができました!!
シークレット解禁直後にプレイした時には全くゲージが上がらなかったゴエモンHと、27レベルの中でも難しいとされていたディスコハウスHとパラパラEXも割とあっさりクリアできてしまいまして。
何ヵ月か前、23レベルぐらいで停滞していたところから一気に26、7の曲にもクリアメダルが付けられるようになった時にもレベル上がったなーとか感じましたが、現在のクリアでき方とその手ごたえはその時以上だったりします。
28レベルの曲はNET対戦刑事部屋で対戦相手に選曲された時にオジャマ仕掛けられながらもクリアできたスウェディッシュHやら、ノート数がとにかく多いと聞かされていたトラウマパンクH、以前試してみてクリアできなかったカドルコアHも今度こそクリアできました!
が、ロマネスクHがBAD12でクリアならず…最後の階段でばっさり落ちましたよ(泣笑)

NET対戦ではうっかり1位をとったりずっと2位が続いていたので、3位を3連続とっても降格試合が発動せず。
しかもその次ではまたもうっかり1位とっちまったしな(苦笑)
で、今はまたまた2位や3位の低空飛行を続けております。
しかし、暴走+ファットポップくんとか、強制ロウスピ+上下さかさまとか、強制ロウスピ+バラスピとか…今日はぢごくを見ましたよ。
つーか、強制ロウスピ+バラスピって発動してるんだかどうだかイマイチよく分からなかったけど(爆)、どちらか片方だけでも充分に死ねますってば!
刑事部屋って上手い人もそうでない人も入り交じってて、非常にびみょーですよ(笑)

ドラムは琉球ランデブーBASIC落ちました(泣)
IIDXはLight7の『airflow』をクリア! わーいvv
マジアカ2は3回戦74点強で7位予選落ち…レベル高いよ、皆様(苦笑)


あぁ、遊んでばかりではなく、早く部屋の掃除もしないとなー。
金すま。予告CMで流してたナカイさんへのメイクをオンエアーしないまま番組が終わってしまうのかと時計とテレビ画面を交互に見ながらハラハラしてしまいましたが、ちゃんと放送してくれて良かったっす!
実際は、メイクではなくお顔のマッサージでしたが、やってくださってよかったですよー。本当にすっきりなお顔になってましたもんね。
その後のナカイさんお得意の(笑)アップの流し目ショーには笑い転げさせていただきましたよ!!……って、この反応はナカイファンとして正しいハズ(苦笑)
でも、なんだか顔が妙に黒くなかったですか? いつの収録なんだ、一体…??

今週の東京ウォーカーにどうやら先日日経新聞に掲載されたのと同じグロンサンの広告が載っているそうなので、明日早速ゲットしてきたいと思います!
よかったよ、日経新聞買い忘れちゃってたので、普通の雑誌に載せてくれて。

あと、スマさんたちがやってる不動産会社のCMの犬バージョンはワイドショーの芸能ニュースで紹介されたバージョンの他にも『島付きカルビ(笑)』編が存在することが本日「こたえてちょーだい」を見ている時に遭遇して分かりまして、一体どこを張ってたらゲットできるんだ??とか考えてたら、偶然録画していた「F2スマイル」のピーコのファッションチェックの間に入ってました! ラッキー♪

って、オレは主婦デスカーっっっ!!???

あ、あかん、こんなどっぷり主婦生活に浸かってちゃ…(汗)


そして、今日もゲーセンに行ってポプってきました。
ラテンポップEX(Lv28)とキャロルEX(Lv29)にクリアマークつけることが出来たのですが、キャロルEXはBPMが96なのでハイスピ6では遅いかなと思い、ノルマ2速×ハイスピ4速で疑似8速を作ろうとしたら、最初うっかりノルマ2速にハイスピ3をかけてしまい、クリアできなかった上にスコア35000強という恐ろしい数字をたたき出してしまいました(苦笑)
さっぱりゲージの残らないハイパージャパネスクH(Lv32)だってスコア77000いくのにー!!
もう1回挑戦して、ノルマ2速×ハイスピ4速でプレイしたらなんとかクリアできましたが、それでもスコアは60000強…随分とスコアの上がらない曲ですな。
しかも、さすがにBPM96に疑似8速はかなり速めでございます。
だから、AC13では是非とも7速を付けてほしいのですが…いかがでございましょうか、コ○ミ様?
でも、その速度調節の難しいさも含めてのレベル設定だったりするんだろうしなぁ。
ハイスピ5が出てきただけでも、従来のレベルより簡単になっちゃった曲とかも実際ありますしね。
ハイスピ5がなかったら、私はあと1年はサニーHを越せなかったに違いない(笑)

それと、マジアカ2の全国大会は9人抜きの時点で落ちてしまいました。
なんで皆さんあんなにタイピングが速いんでしょうか??
いっそ、パソコンのキーボードの配置にしてくれた方が、よっぽど速く入力できるのになぁとか思ったり。
明日明後日までまだ日にちがあるので、もう1回挑戦してこようかしら…。うーむ。
いやぁ、書こうかなとか思う時間になるとドブログなかなか繋がんないんですもん。
繋がるまで必死になるほどムリやり書かなくてもいいかな…ということで(苦笑)

ナカイさん&スマさん関連は新作コマーシャルやら新聞広告やらの情報がドバドバ出回ってる昨今ですが、ほとんど遭遇できておりません(泣)
グロンサンなんて予告無しでオンエアーされ始めましたしね。
まだ1回しか見かけておりませんよ。だって、ごきげんようの間で流れないんだもん!!<それはグロンサンが主婦向けの商品ではないから。
頼むから、スマ関連の番組の間で各社コマーシャル流してくれー!!
そして、JRAのポスターは普通の本屋で手に入る雑誌に広告載っけるか、全バージョンの写真集を出してほしいの…(切実)

ここのところ連日、もしくは2日に1度ぐらいの割合でゲーセンにポプりにいっております。
ポップンの新規クリア曲はハイテンションH(Lv26)、JオルタナH(Lv27)、ルパンEX(Lv27)、フラワーポップH(Lv27)、魔女っ子メグH(Lv28)、ガラージポップRemixH(Lv28)!
玉砕したのは試しに叩いてみたカラフルポップH(Lv30)とホンコンユーローH(Lv30)。
つーか、カラフルポップHの小階段はありえないっすよ…。何がどうなってるのかさっぱり分からないし。
ホンコンユーローHは途中で集中力&体力が尽きましたよ。まだ、実力が足りないようです。
あと、クリアマーク付けてるタッキュウブギH(Lv28)を4速でやったら、さすがに早すぎて死にました(苦笑) そりゃそうだ、BPM220だもん!(爆)

それと、今週はマジアカ2の第2回目の全国大会が開催されているので、そちらにもちまちま参加しております。
前回は4人対戦で上位2人まで勝ち抜け方式だったのが、今回は上位3人までになったので、1回戦敗退だった前回とは違い、2プレイ6回戦目までどーにか勝ち続けてます!
現在9人抜き…できれば2、30人抜きぐらいまではいきたいのですが、3位でぎりぎり勝ち抜けってのが多いので必死でございます(苦笑)

あー、それにしても今日のうたばんのナカイさんは綺麗なお顔だったなー(しみじみ)
最近のできごとです。眠いです。ぐー…。

◆ポップンは店舗対抗イベント終了と共にNET対戦でもシークレット曲解禁。
かねてから考えていたナーサリーHによる曲別1位は獲得したものの、自らのオジャマオプションの設定ミスにより、総合1位獲得ならずー(泣)
純粋にスコア勝負してたら勝てたかもしれなかったのに、Lv1にロストなんぞつけたもんだから、オジャマ発動アイコンがうっとーしくて集中できずに僅差で敗れさる…。
これぞまさに策士、策に溺れるですな(苦笑)

◆あんあんでとりあえずキムラさん、今年もおめでとう! 
そして、ナカイさんってば“頭がいいと思う男”の1位に選ばれちゃってたりしておりますが、それってナカイさんへの営業妨害なんじゃ…(爆)
だって、頭がいいと思われてますよーとか言ったって、どうせナカイさんは漢字もロクに読めないですからーとか否定するに決まってるしな(苦笑)
あ、ちなみにナカイファンは今回のあんあんは全く買う必要ないですよ。
ランキングに入ってるのは↑上のやつ以外に“好きな男(7位)”“友達になりたい男(3位)”だけだし、しかも顔写真の1枚やコメントすら特に載ってないですから。
それよりはテレビガイドを買った方がよっぽどぷりちーなナカイさんのアップ写真に表紙捲ってすぐに会えるのでお徳ですよん!(笑)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/