忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめん、全部次回予告のビストロゲストのタモさんの姿にぶっとんだわ!!(爆)

本日のスマスマ、ビストロでは黒バラで発覚した“フランボワーズ”ネタをメンバーにふったりだとか、キックベースでの名&迷監督っぷり(苦笑)とか、最後のナイスキャッチとか、髪の毛茶色くなってるー!!とか、『My Revolution』での歌声とか、歌ってる時のニットキャップをかぶってる顔の小ささに悶絶!とか、色々色々ナカイさんのトキメキポイントがあったんだけどなぁ…(笑)
だって、ここ数年間ずっとタモさんにビストロゲストに来て欲しい!!と思ってんですよー。
ここに来て夢が叶うとは…うーん、人生まだまだ楽しいこといっぱいあるなぁ。
ついでに、来週は新曲を歌って見せてくれるととっても嬉しいんですが。

って、来週? 春祭はないのかな??

スマスマはとりあえずこの後見返しますー(笑)


日曜日に降臨した某友人・Iちゃんの宇宙人っぷりにテンションが乱高下したことを書こうと思ったんだが、別にもういいやー(苦笑)
もうね、地元帰ってくる1時間半ぐらい前の帰郷メールだって、ヤツが自分の星から地球に帰ってくる途中で携帯の電波の届くギリギリの場所からメールしているんだ!(核爆) と納得することにしよう。

あ、ゲーセン言ってポップンのネット対戦したのに、まんまとハイパーロッケンローレを選曲するのを忘れてたワナ(笑)
マジアカ3の全国大会は11人抜きが限界でした。
つーか、何十人抜きの人とか、あまつさえ3桁抜いてる人とかと当てられた時点で相当萎えるんですが…賢者とまで当てるのはホントにやめてほしい!!

黒バラSPもゴロゴロ転げまわるほど大笑いしました!
ゴールデン2時間でもやってる内容は普段と変わらないアフォっぷりがナイスだったし(笑)
あと、内PのSPも面白かった…レギュラーで復活してくれないかなぁ、アレも。
PR
あ、うっかり昨日の日記を書くのを忘れてた…。
まぁいいか、どうせ昨日何を書いても、どうせネタ扱いだしな(笑)(@エイプリルフール)

ポップンのNET対戦でハイパーロッケンローレを選んでやろうかとも画策していたのですが、起きたのが午後の2時過ぎ(爆)だったため、ゲーセン行きは諦めました。
どうせみんな同じようなことを考えて選曲が被りそうだから、あえて昨日を外した方が面白いかもしれんし。
…それじゃなくでも、普段ハイパーロッケンローレを選ぶ人間ですが(苦笑)

金曜日の大すぽんちゅでてっきりVTR出演かと思ってたら、バッチリスタジオゲスト出演してるナカイさんが!!
あんだよー、油断してて最初の1分ぐらい録れなかった…(泣)
開幕戦を見に行ってウキウキご機嫌なカワイコちゃんがー!!
観戦中は大好物の眼鏡姿だし、好きな清水選手と話せて嬉しそうだし、なにより愛する原監督に抱きしめられてた恋するヲトメがっっ!!(爆)
うぅ、やっぱり野球関連のナカイさんは美味しすぎますぜ…へへっ。(よだれダラダラ)

昨日からオンエアーが始まったスマさんの新曲タイアップのCMですが、曲が流れた瞬間に反応して思わずテレビ画面を見てしまいます。
うん、WSで聴いた時よりインパクトあるんだな、あの曲!
聴きなれると普通に好きになってきました(笑)
早くあちこちで歌う姿を見たいのですが、ゴロウさんのドラマ&舞台公演びっちりのツヨさんを抱えるスマさんたちが、歌番組に出演するのかはっきり言って疑問ですよね。
Mステは特に難しそう…あれが一番見たいけど(苦笑)

今夜の黒バラSPの番宣にあちこちでちろっとVTRが流されてるナカイしゃん&知ちゃんの姿が全然捕獲できませんでした(泣)
なんであんなに沢山番宣するんじゃー!!(怒)(←見てもらう為じゃん)
ああ、本当にDVDレコーダー欲しいよう…。
こんにちは、すまぷーさんの新曲発売決定のニュースに、全国のスマファンの皆様方とともにひゃっほう!とお祭り騒ぎをしている沙浦でございます!(笑)

てっきりゴロウさまのドラマの主題歌になるのかと思えば、化粧品新ブランドCMのテーマソングになるんですねー。
そう言えばゴロウさまのドラマの主題歌はエロカッコいい!あの方の歌だったっけか…。

朝は…寝過ごしてウッカリ確認できなかったので(苦笑)、10時ぐらいからのワイドショーでその情報をチェックしつつネットやってたら、某音ゲー系情報サイトさんの掲示板にスマの新曲のことが書いてあって、慌てて検索かけたら、作曲家の“平田祥一郎 ”さんって方、beatmania IIDXDDRウイイレときめも3
…なにより、ポップンに楽曲を提供してらっしゃる方だと判明してビックリ!!!
うそーんっ! Jr.R&B『S・S・L~スーパー・スペシャル・ラブ~』J-R&B3『Can't Stop My Love』
ピーチアイドル『ドキドキ妄想空回りシンドローム』、そしてSanaさんのオリジナルやすわっちの歌ったリミックスバージョンでおなじみのハウシーポップ『会社はワタシで廻ってる!?』『愛車はタワシで洗ってる!?』(笑)の作曲家さんだなんて…どれも大好きな曲だよぉーっっ!!

うーん、スマファン歴丸4年、ポッパー歴も3年が経とうとしておりますが、まさかスマとポップンにつながりが出来る日がこようとは…世の中、何が起こるか分かりませんな(苦笑)
だいたい、スマファンでポッパーというどんな最小公約数を目指してるんだ?!という存在が私以外にいるのかどうかもアヤシイところですが…(爆)
二重の意味で新曲発売&各歌番組での披露が楽しみなってきた今日この頃でございます。

ちなみに、IIDXやDDRでの平田祥一郎さんの楽曲はコチラ↓

<beatmania IIDX>
Nothing Ain’t Stoppin’ Us
GIRIGIRI DADDY
Give Me A Sign
M-02stp. Ver1.01
Bad Routine
AVE DE RAPINA
Luv 2 Feel Your Body
Hormiga obrera
The Biggest Roaster
真夏の花・真夏の夢


ちなみに、現在稼動中のDDでは、Nothing Ain’t Stoppin’ Us、Give Me A Sign、真夏の花・真夏の夢しかプレイできないようですね(苦笑)


<Dance Dance Revolution>
Share My Love
Groove
Scorching Moon
A Stupid Barber


平田祥一郎さんの楽曲に関して、コチラのサイトのページを参照させていただきました。
ゲーム関連以外では、モー娘。やハロプロ系のアーティストの楽曲をよく編曲してらっしゃるんですねー。
地元の大型ショッピングセンターに買い物に行ったら、2回のキッズコーナーにポプ台が入って稼動してました。
ちょっと前から筐体が置いてあったのですが、何故かモニターが入ってなくて向こう側が見える状態になってて、見つけた瞬間、笑ってしまいました(苦笑)
そこのショッピングセンターは別棟の建物にゲームセンターもあって、そこにもポプ台が入っているんですよ。
どっちかネットワークに繋げてくれないかなぁ…。
そしたら、風が強い日でも必死でホームゲーセンまでチャリこいで行かなくてもすむし!(笑)


昨日のとくばん、裏の検索ちゃんSPと交互に&バルビをやりながら見てたのであまりちゃんと覚えてないのですが(苦笑)、カツーンのバスケットの時には誰よりも“神”が降りてきてた人がいましたね!
失敗してオチをつけようとしたのに、ウッカリ成功してしまって一番戸惑ってるナカイさん本人の姿が面白かったです。

で、ただいま人気爆発のカツーンさんたちですが、デビューシングルが正直微妙だと思うのは私だけでしょうか…(ぼそっ)
好みでいったら、CMで流れてるアラシちゃんの歌の方がかなり気になります(苦笑)
用事ついでに今日も地元ゲーセンへ。暖かかったので、チャリでも辛くなくて良かったです。

ポップンのNET対戦ではうっかりアイドル部屋へ昇格(泣)
なんでー、1,2曲目は1位じゃなかったのにー!!
うっかり昇格の要因となった3曲目のメロパンクNでは途中で譜面が止まったりも。
そういうことがあると聞いてはいたのですが、自分で体験したのは初めてなのでびっくりしました。
が、止まってた部分で点差がついちゃうかと思ったのに、1位だもんなぁ…このコンジョー無し!とか対戦相手に自分勝手極まりないコト思っちゃいましたよ(COM参戦だったので)<サイテー(苦笑)
で、アイドル部屋ではやっぱり全然勝てません。なんちゅーか、素点がそもそも違うんですよね。
どうせ勝てないからとレベルの低いコンテンポラリネーションNを選んでマッタリプレイしてましたが(そして当然のごとく3位。笑)、アイドル部屋にいる人間のほとんどはコレのH譜面(Lv35)がクリア出来てるんだろーなぁとか遠い目をしてみたり。
ま、そのうちすぐにまた刑事部屋に戻ることでしょう。

未クリア曲にも色々チャレンジ中。
ユーラシアロックHは逆ボーダーでした。(苦笑) 体力使う曲ですが、思ったより疲れませんでした。あとは集中力だ!
バラッド。EXは最期の低速がー。その前まではフィーバー近いのに…(涙) 同時押し譜面でもうちっと練習しますわ。
フラワーポップEXは友人のプレイするのを見てた時には鳥肌が立つくらい苦手譜面だったのですが、自分で叩いてみたら苦手どころか後半の叩き方が全然わからない…。どーやって叩くんですかね、アレ??

ドラムはいつの間には地味に1クレ4曲設定になってたので、地道に下のレベルの曲から潰していってます。
相変わらず、全然ギタドチャンコが勝てませんけど(笑)

マジアカ3ではホビット組とエルフ組のスパイラルに入ってます。
エルフ組の時でも、一問多答問題に当たらなければそこそこ粘れそうですよ。
それと、タマゴが孵りました!! 今回も前回と同じくヘビっちですー(雑学の正解率がトップ)


昨日のスマスマは全て歌に持ってかれましたー!!
うふふふふ、ナカイさんの歌声きれいーvv(メロメロ。笑)
殿リーマンも面白かったです。ゴロウさんのはっちゃけぶりとさり気ないツヨさんと、悪魔なナカイさんというトリオも好きだなぁ。
↑コレ以外の感想がないのは、パソコンでネットやりながら見てたのであんまり記憶にない(苦笑) 未見の西遊記とともの後で見ますよー、もちろん。
気がついたら、もう3が日がとっくに終わってた…(苦笑)←最近こんなのばっかり。
えー、お正月は初詣もどきとか友人たちとゲーセンへ遊びに行ったりもしましたが、それ以外は廃人の様に弟の部屋に篭りっぱなしでアビスをプレイ(爆)
料理の熟練度上げるのが楽しくてねぇ…いつの間にかルークたんがレベル50になってたりとか。
でも、まだ条約締結前なんですよー。弟のセーブデータを分けてもらったんですが、すでにプレイ時間60時間越えてるのはオカシイと自分でも思うわよ(笑)
さっさと先に進めて、とっとと2周目に入ってしまわなきゃいけないんですけどねぇ…。

2日にゲーセンに行って今年最初にプレイしたのはランダムで選曲されたポジアコHでした。び、微妙…(苦笑)
あと、4日にも行って、トップランカー選手権にエントリーしてまいりました。もちろん決勝戦イベントのチケット応募目当てですが。
つーか、予選曲のヒップロックHはその時初めてクリアしたよぉー(笑)
スキップHとSFポップHはもうちっとスコア出したいなぁ。期間中に粘着してみたいと思います。

えー、お正月からこっちのスマ関連はほとんど未見&見逃しまくりです。
CMはダンロップは捕獲しましたが、JRAは遭遇してません。
カーショップに素敵な冊子が置いてあるそうなので、貰ってこなければ…。
1日夜の行列の住田弁護士ダイエット企画に突然現れたシンちゃんは運良く見かけられました! 
元旦から働いてるのか…と驚愕(苦笑) どのみち、ドラマが押し気味らしいので、休んでるヒマはないのかもしれませんが。
ぷっすまはちらっとだけ見て友人と遊びに行ってしまいましたが、番組内でJRAの1分?バージョンが捕獲できたらしいですね。ビデオとっときゃよかったー!
さんたくもビデオの中。これは見ないままかもしれません。キムラさんは可愛かったですか?(笑)
WSでのゴロウさんのオーストラリア行きとナカイさんとタカさんのハワイ行きの様子は全く見てませんー!
うちのパパンは見てたらしいです…脳内記憶をオレにくれー!!(爆)
あと、今日の昼間に再放送してた金田一@ゴロウさんの八墓村を見ながらお仕事してました。本放送をばっちり見たのに事件の結末をすっかり忘れてて、新鮮なキモチで見れました(苦笑) 明日の女王蜂も楽しみです!
そして、明日はナカイさんの生野球討論番組もありますー。わーいわーいvvvv

でも、その前に、自分の部屋の掃除をしよう(笑)

あ、昨日の芸人シャッフル番組の優勝が浜ちゃん&ロンブー敦ってのは納得いかないとか思ったり。
観客の笑いは大きかったかもしれないけど、純粋にコントもしくは漫才としての技量でその笑いを獲得してたかというと…そうじゃなかったような気が。
うーん、その優勝結果の方が松っちゃん&三村さんのコントのオチよりも『えーっ!!?』でしたよ。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/