忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら、もう3が日がとっくに終わってた…(苦笑)←最近こんなのばっかり。
えー、お正月は初詣もどきとか友人たちとゲーセンへ遊びに行ったりもしましたが、それ以外は廃人の様に弟の部屋に篭りっぱなしでアビスをプレイ(爆)
料理の熟練度上げるのが楽しくてねぇ…いつの間にかルークたんがレベル50になってたりとか。
でも、まだ条約締結前なんですよー。弟のセーブデータを分けてもらったんですが、すでにプレイ時間60時間越えてるのはオカシイと自分でも思うわよ(笑)
さっさと先に進めて、とっとと2周目に入ってしまわなきゃいけないんですけどねぇ…。

2日にゲーセンに行って今年最初にプレイしたのはランダムで選曲されたポジアコHでした。び、微妙…(苦笑)
あと、4日にも行って、トップランカー選手権にエントリーしてまいりました。もちろん決勝戦イベントのチケット応募目当てですが。
つーか、予選曲のヒップロックHはその時初めてクリアしたよぉー(笑)
スキップHとSFポップHはもうちっとスコア出したいなぁ。期間中に粘着してみたいと思います。

えー、お正月からこっちのスマ関連はほとんど未見&見逃しまくりです。
CMはダンロップは捕獲しましたが、JRAは遭遇してません。
カーショップに素敵な冊子が置いてあるそうなので、貰ってこなければ…。
1日夜の行列の住田弁護士ダイエット企画に突然現れたシンちゃんは運良く見かけられました! 
元旦から働いてるのか…と驚愕(苦笑) どのみち、ドラマが押し気味らしいので、休んでるヒマはないのかもしれませんが。
ぷっすまはちらっとだけ見て友人と遊びに行ってしまいましたが、番組内でJRAの1分?バージョンが捕獲できたらしいですね。ビデオとっときゃよかったー!
さんたくもビデオの中。これは見ないままかもしれません。キムラさんは可愛かったですか?(笑)
WSでのゴロウさんのオーストラリア行きとナカイさんとタカさんのハワイ行きの様子は全く見てませんー!
うちのパパンは見てたらしいです…脳内記憶をオレにくれー!!(爆)
あと、今日の昼間に再放送してた金田一@ゴロウさんの八墓村を見ながらお仕事してました。本放送をばっちり見たのに事件の結末をすっかり忘れてて、新鮮なキモチで見れました(苦笑) 明日の女王蜂も楽しみです!
そして、明日はナカイさんの生野球討論番組もありますー。わーいわーいvvvv

でも、その前に、自分の部屋の掃除をしよう(笑)

あ、昨日の芸人シャッフル番組の優勝が浜ちゃん&ロンブー敦ってのは納得いかないとか思ったり。
観客の笑いは大きかったかもしれないけど、純粋にコントもしくは漫才としての技量でその笑いを獲得してたかというと…そうじゃなかったような気が。
うーん、その優勝結果の方が松っちゃん&三村さんのコントのオチよりも『えーっ!!?』でしたよ。
PR
というわけで、いよいよ2005年もあと数時間でございます。

今年はとにかく母のコトが大きかったですね、うん。
もっとしてあげればよかったなーということが今でも色々思い浮かびいますが、不思議なほど哀しみは少なかったり。寂しいことはもちろんなんですけどね。

相変わらずスマ、というかナカイさん狂いとポプ狂いは酷かったです(苦笑)

ゲーセンに通った日数は去年、一昨年の方が多かったのではないかと思いますが、プレイ回数は確実に増えてきておりますー。
シリーズ新作ごとに50回以上増えてるし…そりゃあレベルも上がるやね。
去年の最高クリアレベルが28レベルでしたが、今年はなんと34!
若い子の凄まじいほどの成長っぷりに比べれば亀の歩み程の速度でしたが(苦笑)
来年の目標はとりあえず35レベルの曲をクリアすること! 
これがなかなか難しいんですよね。
カイゾクHとかコンテンポラリネーションHはクリアできるようになりたいです。

あと、今年からはIIDXとドラムも始めたんでした! 
これでますます財布からお金が消えてったんだわ…(爆)
こちらの方は来年もまったりまったりプレイしていくつもりです。
でも、IIDXは段位認定で“段”持ちにはなりたいかも。(現在は4級)

スマさん関連は来年は15周年なので、なんかビックリするような企画があったらいいなぁとか思ったり。
ナカイさん個人でも、サプライズのようなお仕事をしてくれると嬉しいのですが。
…ま、それがドラマとかではなくてもいいですけどね。時が満ちれば自然とお話が進むでしょうし。
あと、チャンスがあれば来年こそライブに行きたい! ファンクラブ入るか…。

で、今年遣り残したことは、
◎部屋の片付け、蔵書の整理、雑誌の整理、ビデオの整理
◎撮りっぱなしでまだ見てないテレビ番組(さんスマ、金すま@小田さんライブの裏側、その他もろもろ)
◎それどころか、買ったままさんぷるツアーのDVDも見てねぇ!(核爆)
◎ドラクエ8、俺屍、TOSなど、ゲームを放置
と、色々ありますので、これらを一つずつ消化していこうと思います(苦笑)

今年お世話になった方々、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をー!!
地元ゲーセンのポップンの店舗対抗イベントは、ステージ3まで解禁!
ジャングルゴーゴーはBPM変化アリでも割と良心的な構成だったので、Lv32のH譜面もどうにかクリア!
そして、ブタパンチのカイゾクがすっげぇシブい! 
うっかりつぐみーに惚れそうなぐらい(爆)ツボにハマりましたー!!
これのHがLv35…頑張るよ、オレ!!(笑)


スマさんのライブDVDは都合により購入は明日。
その代わり、各テレビ誌を買ってきましたが、どれもナカイさんのビジュアルが良くって嬉しい限りですー。
このビジュアルを、是非ともなにかに活かして欲しい!!


さて、これからテイルズ・オブ・ジ・アビスやりまーす!(笑)
うぅ、寒くてなかなか外に出たくないー!
というわけで、本日はお篭りしておりました。

だからテレビ誌はまだ手にしておりません。
早くお正月特大号のスマさんたちを見たいようー!!

そして、ライブDVDもなかなかよろしげな様子。
スマなのに!(爆)特典がなかなか凝ってるとか。
隠しコマンドもあるってー?!! 自力で探す気ナッシングなので、すでに出し方はカンニングしてしまいましたが、肝心のDVDがないじゃーん!!(苦笑)
DVDもテレビ誌も明日買ってきます。わくわくvv

ダンロップのコマーシャルにナカイさんが起用されることになったそうですね。
なかなかカッコよろしいとか…1月1日からのオンエアーが楽しみです。

あ、28日最終回のプロジェクトXの総集編?にキムラさんがゲスト出演するそうですが、裏のいいとも特大号とかぶってしまうー!?
一応、1部と2部に分かれてるみたいですが…できれば1部(午後7時から8時45分)までの出演にして欲しいよ。
でもなー、正直、プロジェクトXには全く興味がないんだよなぁ(苦笑)
それにしても、NHKはキムラさんが好きだよね…(例:W杯の開会式の中継ゲスト)


ポップンでは、というか、ポップン、IIDX、ギタドラの4機種で一斉に“BEMANIトップランカー決定戦”が開催されるそうです。
一次予選(エントリーは12月21日より、予選は来年の1月4日から25日まで)の課題曲の合計スコア上位12名が各エリア(8地域)別に集まって2次予選、そこで1位になった計8人が最終的に来年の3月11日に横浜BLITZに集まって決勝戦が行われ、そこではBEMANIアーティストによるイベントも開催されるとか。【情報源:携帯e-AMUSEMENTサイトより】
決勝戦イベントへの観覧参加はコナスタで募集されるのか、前回のギタドライブのように抽選になるのか…なんにしろ、物凄い倍率になりそうですな。
BEMANIエキスポ曲の生演奏とか聴けそうだし。
来春発売予定のBEMANIのCSソフト(ポップン、ギタドラ、DDR)でも連動企画が行われるそうなので、それ関連のイベントもあるかも??
なんにせよ、今後もコナミから目が離せませんね!!

あ、クイズマジックアカデミー3は本日から稼動開始のようです。
地元ゲーセンは来週の20日が稼動予定なので、もう少しの辛抱です。
が、稼動直後はきっと1クレ200円になってると思うので、実際に遊び始めるのはもう少しあとかも…。
地元ゲーセンにいそいそと通っては、ポップンの店舗対抗イベント“わくわくポップンワールド”のシークレット解禁に協力しております。

日曜日には早々に解禁されたホラーの追加譜面をプレイするため、友人と夜遅くまでプレイし、開催時間ギリギリでダークオペラを全解禁させて、20代の女3人が万歳三唱という異様な姿(爆)を晒してみたり。
だってさー、アトラクションが完成(EX譜面まで解禁)したら、小人さんがバンザイ!してんだもん。つられるのが人情ってなもんでしょ?(大笑)

次の日(昨日)は朝一から行ってステージ3のアトラクションの中でどうしても真っ先に解禁してほしかったコンテンポラリネーションに3時間ぐらいかけて先鞭(ゲージ溜め)をしておいたら、夕方にはEX譜面まで全解禁されててビックリ!
やっぱ、みんなコンテン好きなんだなぁーとかしみじみ感じましたよ(笑)
案の定、今日は来る人来る人みんなコンテンやってたし。

で、今日はまた午前中から3時過ぎまで粘って、フォーチューンテイルビートのN&H譜面を解禁させてみました。タイムリミットがあったので、後ろ髪をひかれながらも帰宅したのですが、多分、もうEX譜面も出てるんじゃないかな。

やはり、1日に1曲ペースになっちゃいますね。とにかくN譜面が出るまでが時間かかりますので。
こんなときこそ、70ポイントが出ればいいのにー。のにー。(エコー)
でも、ジョーカーが出ても×2ばっかりだし、元の数字が4とか6とかなんだよなぁ。
ランキングの上位になるお店とかでは、どんな数字を出してるんだろう??と不思議でしょうがないですよ、全く。


ワールド解禁曲の感想。

ホラーはN譜面よりH&EX譜面の歌の方が長くなってるよね?!と友人たちと共に確認しあったのですが…どうなんでしょうか、ホントは。わざわざ今回のために新録されたとしたら、そのバージョンを是非サントラに収録して欲しいですね。
Hはフルコンできそうでできない…。EXはレベル表記(Lv29)より極端に難しいとは思いませんが、叩きづらい譜面ではあるかな。

ダークオペラはNもHもフルコンできそうでできないー!そして、EXは人がプレイしているのを見てるより、自分でプレイしたほうが難しかったです(苦笑) 叩くポップくんの数も多いしね。

コンテンポラリネーションはCSでプレイしていた時から、アーケードで叩いてみたかった曲なので、移植されて狂喜乱舞でございました。Nはとりあえずフルコンできたので、今度はH譜面(Lv35)ができるようになりたいなぁ。
というわけで、来年いっぱいの目標にしたいと思います!←来年かよっ!(爆)

フォーチューンテイルビートはプレイしてみたのはN譜面だけですが、おもいっきしD-crew譜面です! 
ぎゃー、螺旋が攻めてくるぅーっ!! にが、苦手なんだよう…(泣笑)
H譜面はLv32なので明日にでもチャレンジしてきたいと思いますが、きっとハイスピ4倍かけないとできないー。(BPM200)


あと、NET対戦で、刑事部屋なのに“ツチノコ”の称号付きで“トランプコンプリート近し!”のヤツと遭遇!!
ぎゃーっ、なんでそんな恐ろしいヤツがこんなとこ(刑事部屋)おるんじゃー!?と絶叫しましたが、私が選曲したメガネロックNで6万5千強しか点数取ってなかったので、なんじゃ?と思ったら、本人選曲のイスタンビーツHでは9万越えてるし…(私ともう一人は8万強)
結果として、その試合は私が総合1位だったのですが、イスタンビーツHで9万とれる人間がメガネロックでそんなに点数をとれないわけがなく…。
考えた結果、私&もう一人のプレイヤーのカードのトランプマークがソイツの欲しいものではなかったから、自分の選曲以外では手を抜いてたor何らかの縛りプレイでハンデをつけてたのでは?と。
あのね、私、そういう狩りヤロー大っ嫌いなんですよvv
だいたい、“ツチノコ”なんて100勝しないとつかない称号なんだっての。
そんなに勝ってる人間が普通はいつまでも刑事部屋なんかにいるわけないじゃん!
とっとと上の部屋に行きやがれー!!
でもって、実力相応の場所で正々堂々とトランプゲットしなさいよー!!!(怒)
…ぜいぜいぜい、CNとか晒してやろうかという誘惑に負けそうだよ、マジで。

ここ最近でクリアマークつけたもの。(ワールド解禁曲除く)
ランブルH、フレッシュEX、グループサウンズEX、ウチュウKGEX、カレーH、
オンセンEX、ドラゴンボールEX、フューチャーEX、ウエスタンH、演歌RemixH、
オキナワRemixH、ハッピーキュートコアH、スシEX、テレフォンショッピングEX、
マーチングEX、ムーディEX、イスタンビーツEX、テツドウH、JハウスポップH

ハッピーキュートコアHはクリアできるとは思わなかったっス(苦笑)
ラッシュ地帯はむちゃくちゃ押してたら、なんとかゲージが残ったし。
ドラゴンボールEXは前にEXステでやった時はぜってーにLv31じゃねー!!とか叫びましたが、昨日やってみたら案外あっさりできました。
それって、2ヶ月前ぐらいより、私の腕前が上がったってことなのかしら?(笑)
それでも、31の曲の中では難しい方ですが。

32レベルの曲を片っ端からプレイしてみたら、結構クリアできるものが多かったです。
つーか、先にチャレンジした32の曲が難しめのばっかりだったんだよなぁ(苦笑。例:フレンドリーLIVEやエレクトロ、ニューミュージックなど)
この調子で、年内中に32とその後は33の曲をとりあえず一通りプレイしたいなと。


マジアカ2でついに大賢者までクラスアップしました!
というわけで、マジアカ2はコレにて打ち止めにしたいと思います。
来週稼動予定のマジアカ3では、プレイキャラは何にしようかなぁ…。


あ、スマさんの今年のライブビデオ&DVDは正式発売日が明日で、店頭には今日から並んでおりますが、私が購入するのは15日以降の予定。
でも、そうするとテイルズオブジアビスとかぶるんだよなぁ。
うちはゲームをするのもDVDを見るのもプレステ2なので…どうするべ?(笑)

昨日のスマスマのビストロでのヨシズミとスマさんたちの面白トークはもっといっぱいあったハズー!
是非とも、どこかで公開して欲しい…26日の4時間半SPではいかがでしょうか、フ○テレビ様!!(願)
FNS歌謡祭始まって初っ端からスマさんたちの『バンバカ』ですかー。
標準で撮ろうと思ったのに、間に合わず3倍速でございます。
しかし、これでスマさんたちの出番は後はラスト近辺だけだったりして…非常にありえそうなパターンだ。
でも、マッチが出てくるあたりで、ジャニっ子総出演になりそうな気がするんですが、それにスマも入るのかどうなのか…。
出演時間が読めそうで読めないのがやきもきしてしまいます。

ってか、司会がツヨさんってのはともかく、なんで相手がクロキヒトミ?
もっと喋るのが上手な女性タレントさんがいそうなもんですけど…出演してるアーティストとの会話がぎこちないことこの上ないわよー!!
や、クスダエリコとどっちがマシかと聞かれたら、困りますけど(苦笑)
…結局、どっちも私が単に好きじゃないだけだけよな(爆)


本日からスタートした地元ゲーセンのポプ台の“わくわくポップンワールド”に貢献すべく、夕方叩きに行ってまいりましたー。
仕様は全く“わくわくポップンランド”と変わっておりません!(笑)
やはりノーマル譜面を出すまでは結構かかりますね。全然ゲージがたまらなかったよ。
早くシークレット曲が解禁するといいなぁ。

ちなみに、NET対戦はアイドル部屋2戦目にして“降格のピンチ!”が来たのに、うっかり2位をとっちゃって消滅しました。
もぉ、やだー、アイドル部屋ーっっ!!(泣)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/