忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月になりましたねー。気温も暖かくなってきて、自然にうきうきとカラダが動き出してまいりますよ(笑)

本日の金スマSPはマツケンサンバIIと振付師の真島センセイ特集!ということで、本当にもう最初ッから最後まで楽しかったです。
あぁっ、ナカイさんが踊ってたわー、キンキラキンのスパンコール特別パイロット服でっっ!!(爆)
しかも、ムダにかっこいい流し目のオンパレードで、わたしゃもう、ソファの上で大爆笑しながら悶え転げ回っておりました(苦笑)
素敵な番組をありがとう、てぃーぶーえすサマ!!


エイプリルフールってことで、今日叩かねばいつ叩く!と言わんばかりに、ゲーセンに行ってうそつきハイパーロッケンローレも叩いてまいりました(笑)
変な歌だなーとか思ってたけど(オイッ)、酷く中毒性が高いメロディなのか、今私のアタマの中はこの歌がぐるぐる回っております(苦笑)

あと、店舗対抗イベントの最後のHELL12の巻き物がもう少しで全解禁のところまで夕方の時点では進んでおりました。
早ければ今日中にゴールしてそうなのですが…公式サイトのランキングが更新されたらチェックしてこようっと。
PR
そうか、今日は直江センセイの命日か…とファンサイト巡ってて気付きました。

2001年のドラマオンエアー当時、私はナカイさんのファンではなかったのですが、『白い影』はちょこちょこ見てて、最終回の竹内嬢が演じる倫子がビデオレターの中の直江センセイに「ずるい」と言って泣き崩れたシーンは今でも鮮明に覚えております。
後にナカイさんファンになって、2回目に行ったスマコンで『白い影』のSPをやるとナカイさんに言われた時の驚き様ったら…なかったね(笑)
そのSPで直江センセイが支笏湖に身を投げるシーンが初めて表現され、賛否両論巻き起こしましたが、私はあのシーンがあって良かったと思いました。
あのシーンを見てようやく直江センセイが死んだのを実感したというか、受け止められたような気がしたもので。
って、まぁそこまで真剣に考えて当時は見てたわけでもないのですが(苦笑)

でも、竹内嬢の演じたドラマのキャラでは倫子よりも『不機嫌なジーン』の仁子の方がだんっぜん好きだったりします。
だから、ちょっぴり妄想してしまいましたよ。直江センセイに出会ったのが仁子だったら…直江センセイはどうなってたんでしょうねぇ?(笑)


某大手ナカイさんファンサイト様のネタバレ掲示板で4月にオンエアーされるらしいスマスマのルーレットボーリング第3段のレポを拝見したのですが…早く見てェよ、2TOPのアンガールズをっっ!!(爆)
あのじゃんがじゃんが…をナカイさん&キムラさんでマネしてやったらしいのですが、あーもうっ、素敵すぎよ、2TOPってば(笑)
うふふふふふ、楽しみだわぁ。

ちなみに、私はナカイさんがルーレットボーリングで司会に徹しているのは別に全然オッケーでございます。
だって、指をまた骨折されたら大変だものー(苦笑)
司会をしてていただいた方が、安心して見ていられるのですよ。
うたばんでのボーリング姿はもちろん鬼リピしましたけどね(笑)


地元ゲーセンのポプ台店舗対抗イベントシークレット解禁状況速報!(大笑)
現在、秋のハロウィンと冬のセツブンはあともう少しの所まで巻物が開いております!
特にハロウィンなんて『Treck or Treat』の一番左の“T”の文字が出かかっておりましたので、あと1、2回秋に当てられれば解禁できそうですよ!!(午後3時半時点)
その他、春のソツギョウと夏のビーチは1/3程度開いておりました。
なんとかこの連休中にこれらの巻物が開くといいなぁ…。
ポップンの店舗対抗イベントはもうそろそろゴールしたお店も出てきたようですな。
とはいえ、わたくしめにはまだまだHELLコースは無用の長物でございます。
…一体、いつになったらHELLコースに挑戦できる日がくるんだろうなぁ(苦笑)

地元ゲーセンのポプ台は現在解禁数15曲で500番台ぐらいをさまよっております。
夕方に行った時には、冬の節分がもう少しといったところまで進んでおりましたが、誰か夜に出しといてくれたのかしらねー??
あと、秋のハロウィンはそれよりももうちょっとかかりそうなぐらいだったような…。
集中して当てられれば、もしかしたら明日中ぐらいにはどうにかなりそうなのですが、目押ししようとしても何故か最近は当てられない…焦っているのか、オレ?!(笑)

なんか最近ちっともナカイさん&スマ関連の感想を書いていませんでしたが、しっかり(ほぼ)毎日見ておりますよー。

本日のうたばんでは、ひたすら食べまくってにゅうすの子たち&タカさんに野次られるナカイさんの姿に萌えておりました!(笑) 良いねー、あの悪魔っぷりが!!(爆)
おっさん呼ばわりまでされておりましたが、随分、キモが据わっている子がにゅうすにはいるんだなぁと感心してしまいました。
だって、アラシの大ちゃんだってナカイさんに暴言吐く(コントの)時はちょっと挙動不振なのに…(笑)
(という風に解釈しております、私は。笑って見ていられたので。素の発言だったら…どーしようかね?苦笑)
ビーズの時のどっきりは、多分ニセモノなんだろうなぁとは思ってみておりましたが、ツボが割れた時はちょっとびびってしまいました。 なかなか心臓に悪かったですよん(苦笑)
どんだけ面白いんじゃー!(爆)ってくらい笑えた仰天の焼肉屋でのMC3人+大くん。
ひーっ、素敵すぎますー、ぐだぐだ自由人なベー師匠&馬場アナとマイペースな大くん、そして説教好きなナカイさんなんて、どれほど私のハートを鷲掴みしたことか…(笑)
番組終了後にすかさずリピートしてしまいましたが、何度見てもハラかかえるぐらい面白いわ。

あと、提供バックのカラオケシーンでピアノを弾いている?ナカイさんと、そのナカイさんの姿に和賀さんの名前を出してくれたベー師匠も非常にツボでございました。
でも、和賀“りょうえい”じゃなく、“えいりょう(英良)”ですよん、べー師匠(苦笑)

本当に、素敵な打ち上げの様子をカメラにおさえてくれてどうもありがとう、仰天スタッフさまー!(平伏)
来週のカラオケシーンを楽しみにしておりますです、ハイ。


ポップンの店舗対抗イベント始まりましたねー。
とりあえず、同時解禁されたシークレット曲をプレイしてまいりましたが、サイバーガガクは叩くのに必死で、イマイチどんな曲なのかよく分からなかったです(苦笑)
ゴエモンHはずたぼろでございました。階段譜面チックなので、やはり苦手でございます。
ショータイムHはノーマル譜面をプレイした時に結構苦戦したことを思い出して、今日は止めておきました。

店舗対抗イベントの進め方は、AC11の“ツーリスト”とAC10の“お星さまにお願い”が合体したような感じですね。
AC11の時はホームのゲーセンのシークレット解禁があと一つのところまで進んでいたのが非常に惜しかったので、今回こそはゴールまで辿り着きたいなぁ。

ということだから、みんな金を注ぎ込むんだー!!(大笑)

早くナーサリーHをアーケードでやりたいよう…。
3月です。寒いです…(苦笑) 本日は真冬並みの寒さだったとか。
早く暖かくなっていただかないと、カラダが思う存分動きません。
冷え性じゃないけど、寒がりなんですよ。
この時期、重ね着に重ね着を重ねて(←どんな日本語だ)、着膨れダルマになっておりますよ。
私には、オシャレの為に寒さを我慢するという概念はこれっぽっちもございませんっ!(きっぱり)
……いや、20代女子として、それはどうよ?と自分でも疑問に思いますけどね(苦笑)

ポップンの店舗対抗イベントがようやく明日からスタートしますね。
遅いんじゃ、コナミー! 予想してたよりも2週間も焦らしやがってぇー!!
しかし、“ポップン秘伝忍法帖”ですか。
プレイ終了後に現れるルーレットを止めて、出た数字の分だけ巻き物が開いていくというものになるそうな…AC11のツーリストに近いのかな?
事前にだだ漏れした(苦笑)シークレット曲情報から予想していたモノとは違っていたので、その点ではちょっとだけ感心したかな?(笑)
それにしても、今回のシークレット情報の管理の不手際はどーかと思いますけどねー(毒)

イベント開始と同時に「ゴエモン」「ショータイム」「サイバーガガク」と新曲のEX譜面も解禁されるとのことなので、楽しみでございます。
早く「ゴエモン」「ショータイム」のHと「サイバーガガク」が叩きたい♪

本日のいいとも、「電車でYO!」の自分の番でなかなか答えられずにわたわたしてた激ぷりちーな車掌さん萌えvv(爆)
だって、ナカイさんってば、黒髪ちょい長めのストレートぎみで、しかもヒゲなしのつるつるのお顔がとっても別嬪さん(名古屋の方言だそうで@先週木曜いいとも)だったんですものー!!
あんな車掌さんだったら、絶対お触りするわー!(するなよ…)
サイバーガガク出せましたよ!!…友人との協同作業でようやく、ですが(苦笑)
どうにかゴエモンを出せる私と、ゴエモン出すのが難しいけど318コンボつなげる友人という二人の適材適所(笑)な役割分担で見事出すことができました。
でも、写真を撮るのに必死(笑)&横に置いてある太鼓の達人の音が大きすぎて、曲自体はよく分かりませんでした(苦笑)
ま、そのうち解禁されてからたっぷり聴きたいと思います。

そして、試しにやってみたウインターダンスHが初見で逆ボーダーだったのでもう1回叩いたら、何と!クリアしてしまいました!!
わーい!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
28レベルで停滞していた(現在クリア曲数3曲)のですが、最高レベルが一気に31まで上がりましたよ!
まぁ、ウインターダンスHは31レベルの曲の中ではそれほど難しい方ではないのでしょうが。
それを見ていた友人に勧められたトランスHも初見でクリア!! 30以上のクリア曲二つ目だわん。
うーれーしぃー♪o(^o^)o
今年いっぱいの目標にしていた30越えを2月にして早くも達成してしまいましたが、譜面の相性がモロに出た結果だと思うので、だいたいどんなタイプの譜面でも30以上が叩けるように精進していきたいです。
なにせ、アジアンコンチェルトH(28レベル)はズタボロでしたから(苦笑)
乱打譜面(ウインターダンスHやトランスH)は得意で階段譜面は苦手なのがよく解りますな。


マジアカ2は1回だけのプレイでしたが、決勝まで残って2位になれました。
それでようやく大魔道師9級に上がりましたよ。
一つ上げるのに5、6回ぐらいかかったわ…(ーー;)
先はまだまだ長いですな。


そして、心地よい疲労に包まれながら帰ってきてテレビをつけたら、ぷっすまにシンちゃん出てるし。
がーん( ̄□ ̄;)!! 今日スペシャルだったのねー。
でも、ほんのちょっぴりだけかじったことのある人間から言わせると、ツヨさんとシンちゃん、百人一首は素人が名人と競うのはムリにもほどがありますよ。
名人は上の句の出だしだけで下の句が分かるぐらい暗記しているのが当たり前なんですもん。その上、札の位置まで覚えてるしな(苦笑)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/