忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスドラマのコマーシャルが今日から流れ始めているようです。5人それぞれ5パターンあるそうで。
5人分、一度に流してくれ! ゲットするのが大変じゃないですか、まったく。
しかも本日始まったプライドの再放送の後にちょこっとクリスマスドラマの様子が放送されたとのこと。
きゃっ、そんなの知らなかったよぉ!!(涙)
あうあう、素敵スマさんたちをもう一度ぷりぃず!! 真夜中でもイイから流して下さい、CXサマ!!

その代わりと言えるかどうか分かりませんが、ヘイ!×3での近畿ちゃんトークで2TOPのエピソードが聞けて満足でした。 ツヨのナカイさん話から松ちゃんのエピソードまで聞けましたし。
エピソードというか、ネタでしたけどね。キムラさんがフリでナカイさんがオチっていうのは、近畿ちゃんたちにもよく分かっていることらしい。 (笑)
あぁもう、スマのボール引いてくれてありがとう、松ちゃん!!
こうなってくると、早くスマさんたちに新曲を出していただいて、ヘイ!×3に出演できる日が待ち遠しくてしかたないです。

が、来週のヘイ!×3のSPで何故チョナンが一人で生出演なのか? さっぱワカランぞ??
すますまやら綱吉やらスマドラマやらの番宣隊長ってことなのかしら?
仮に5人で出られないからソロでということでも、アンジーなゴロウちゃんかニンニンのシンちゃんがいるのに、それでもチョナンなのかな?? というか、サランヘヨ歌うのでしょうかね?
ま、ツヨさんとダウンタウンとのトークというのは結構楽しみだったりするので、来週はバッチリビデオ録画することでしょう。

テレビ誌は早売りしているところでも今日はまだ売ってませんでしたので明日ですね。

ポップンAC12でシークレットならぬ期間限定曲が出現するらしいです。
CS10で騒然となったクリスマスプレゼントを12/2027だけプレイできるとな。
だが、期間限定解禁というのはe-アミュ繋いであるところはともかく、繋いでない筐体はどうするんだろう?
PR
ゲーセン行きたい!!とか騒いでましたら、ここを見た友人が連れてってくれました。
ありがとーっ!! お陰様でメランコリーHとバイオミラクルHにクリアメダルが付けられました。
それにエヴァのおじゃまノルマのダンスでポップくん柄のATフィールド展開するエヴァのつもりなクラフトと目玉が縦に二つ付いた使徒もどきのぺペのバトルが見れました。
あぁ、無駄に力入れてるなぁ、ポップンスタッフ様方。(笑)
ネタなのかマジなのか分からないシークレット曲の情報がちらほら出てき始めているので、そのうちまたゲーセンに行こうと思います。

昨日のサムガのレポを読んできました。
そうかい、27時間テレビをやったことが今年一番の出来事かい。
そこまで言われちゃ、もうめちゃいけとの絡みは諦めるしかないんだろうなぁ。本人が大好きだって言ってるんだもんね。(苦笑)
ま、ナカイさんのテンドン好きはめちゃいけのしつこいまでの演出とよく合うのでしょう。
そういうつもりで25日も見たいと思います。きっとどこかで必ず文句言うでしょうけども。(笑)

そして、ライブを見越してピアノの練習してたんですね。
いや、絶対にやってると思ってましたが、その成果を披露できないスケジュール(ライブ無し)にした事務所&スーパーマネージャー様の罪は非常に重いですわよ。
だってあの人、タイミング合わなかったら平気でやらなさそうだもの。来年のライブじゃ遅いんだってば!
願わくば、すますまか何かでその腕前をちょこっとでもイイから見せてほしいです。

明日はいよいよ年末のテレビ誌攻撃が始まります。(←早売りのところで買うので)
どこの雑誌が今年は素敵な写真だったり企画だったりするのか楽しみなのですが、全部ナカイさんがまだ黒髪じゃない頃の姿なのよね。それがちょっぴり残念でございます。(苦笑)
ポップン叩きたい。でも寒いからチャリこいで行きたくない!!というジレンマにかられております。(苦笑)
寒くてもいいから行くぞ!という気分にならないのは、とりあえず最初のポプ餓え状態からは抜け出た証拠でしょうかね。
それにしても、はやく100円に値下げしてくれないものかしらね。ふう。

ナニ金の再放送見ました。最初と最後の方だけですけども。(ビデオに録画したので、後で見ます)
灰原ちゃんかわいいかわいいかわいい!!!
とにかく灰原ちゃんが動く度に悶絶しておりました。
美人度でいったら今の方が美人サンなのですが、やはり昔のナカイさんはかわいいですね。声も甘いし。
そして灰原くんは帝国金融のおじさま方にやたらと甘やかされているような…。
そんなところに萌えてないで、ストーリーを楽しんどけよ!というツッコミが鬼のようにありそうです。(笑)
さらに、可愛い昔の灰原ちゃんに混じって、今の灰原ちゃんの姿もちらほらと。(←お正月のCM)
なんだその迫力はっっ!!(爆笑) でも、ますます新作が楽しみでございますよ。

みたもん勝ちゼルマでやってた(渡辺)ケン様派かヨン様派か?というアンケートでケン様派が9割と圧倒的な差だったのが爽快でした。
そりゃそうだよ、ケン様の方が渋くてかっこいいもん。
いつに間にやら12月。
暖冬らしいとか聞きますが、それでもやっぱりこの時期は寒くなってきて辛いです。
朝は布団から出たくない!(きっぱり)
もしかしたら私は低血圧ぎみなのかもしれないと悟り始めた22歳の冬でございます。(苦笑)

ポプAC12稼動予定日まで一週間を切ったというのに、すっかりさっぱり新堂曲がどうにもなりませんっ!(涙)
パワフォ4Nと6Hと2LIVE HとデジフォHをどにかしたいのですが、新堂曲ってのは全般的にリズムが合わせづらいだよ…。
いっそすっぱり諦めてしまうか。うむ。

今週のすますまの「オレンジ」は最高でした! さっすがナカイさん!!(←惚れた欲目全開)
てっきりシングル曲からしか選ばないかと思っていたので(コレもシングルの曲だけどね)、夜空でもやるのかと思っていたところにこの不意打ちの選曲でかなり度胆を抜かれました。
しかもナカイさんの声が綺麗なのが嬉しいわぁ。他のメンバーももちろんばっちりでしたし。
が、巷では今週のナカイさんの歌声はイマイチだったという人がちらほら。
かなり上手かったと思うのは、私だけなんでしょうか…(汗)
ま、私は私の耳というか音楽的感覚は全く信じていないので。
つーか、あんまり上手い下手がワカンナイんですよね。
なにせナカイさんが歌が下手だと他人に言われるまで気がつかなかったぐらいですから。(苦笑)
ちなみにそれはファンになる何年も前のコトです。
でも昔のナカイさんって音痴キャラが定着する以前はそんなに酷くもなかったんですよね…。口パク時代だったからかもしれないけど。(笑)

それにしても「オレンジ」は一年に一度は必ず歌ってんじゃないかと思うのですが。
シングル発売したフリバと世界の他では2001年秋からこっち、他のどのシングル曲よりも一番歌ってるような気がします。
それってやっぱりナカイさんを始めとするメンバーが好きな曲だからなんだろうなぁ。
前回はナカイさんが骨折した直後で、アレンジが相当微妙でしたが(苦笑)、2TOPファンとしては結構萌えなシーンがあったりしましたな。あ懐かしいわ。

いいとものあな知知でのナカイさんは、株とかよく分からないとか言いながらも、フォローが結構絶妙だったり。
本当によく分かってない部分もあるんでしょうが、結構ちゃんと理解してないとあのようには説明の言葉が出てこないのではないかと思いました。
ポップン、AC12のロケテでは新堂曲&筋少曲の他にも、版権曲が何曲が入っていなかった模様。
もしかして本当に削除ですかーっ?!! マジだったらこれほど哀しいことはないわ。しくしくしく。
とりあえず新堂曲&筋少曲&削除候補にあがってそうな版権曲のうち、レベル30までの譜面はAC11のうちにどうにかしたいなぁと思っておりますが、パワフォシリーズはリズムが個人的に苦手でどうにもなりそうにないので、新堂曲の中ではデジフォークH(28)をなんとかしたい! 多分、パワフォよりも叩きやすい…ハズ。(笑)

どーもと兄弟、ラブラブの時からそうですが、長瀬が出演する度にリーダーの凄さを再認識しているような気が。(大笑) 素敵だー、リーダー! ぐっじょぶ!!(びしっ!)
そして長瀬よ、いざって言う時、あの女なんか置いてギター持ってさっさと逃げちゃいなさいっ! オレが許す!!

ブラバラ、タンジェントくんのおねぇさんって、コ○○ンってことよね。(苦笑)
最後にはお兄さんかお父さんかわかんないけど、サ○ンってのがでてくるんかい…。
ロケテ行ってきましたよ、見に。(爆)
だって、午後3時ぐらいに行ったら、15人ぐらい並んでたんだもん!
やだよ1時間以上もひたすら待ってんのー!(←根性無し)
というわけで、遠くから筐体を眺めるだけでとっとと帰ってきました。
ロケテに行かれる皆様、長時間並ぶことは覚悟の上で楽しんできて下さいね、えへっ。(笑)
ま、今日は夏休み最後だったから混んでたのかもしれませんけどね。
明日以降、開店間際ぐらいに行けばそれほど並ばなくて済むかもしれませんよ、もしかしたら。…みんな気合い入れて開店前から並んでるかもしれないけど。(ぼそっ)
ちなみに、マジアカ2のロケテもやってるみたいです。

そのかわりといってはなんですが、普通のAC11をこつこつやってます。
今日はひさびさにモールのあるゲーセンに行ったので、スパークH(26)なんぞを叩いてみたり。
モール曲は全体的に表示レベルよりも簡単に叩けるものが多いような気がします。
そういえば、新堂曲につづいて筋少曲も削除の方向ですか。
ま、先日ようやくカレーNにメダル付けられたから、まぁいいや。
しかし、こうも削除される曲が大量にあると、AC12ってクリアメダルとかのデータが引きつげないんじゃないかと不安になるんですが。
もしかしてコナミってば、モール曲&ポイントさえ残ってればいいとか考えてないだろうなぁ…。
もし全部クリアメダルが一新されるようなことになったら、私はコナミに火付けに行きますよ、本気で。
コナミの本社って丸ビルにあるんだよね…。(ニヤリ)

昨日のすますま特別編はまだ見ておりません。なんか面白い『世界…』の替え歌をシンちゃんが歌ったとか。

その代わり、先週のすますて3の月イチごろーを見たなりよ。
なんであんなにゴロウさまは素晴らしく素敵な方なのかしらー(よろりら)
見れば見るほど、ゴロウさまの素敵っぷりにめろめろでござるよ。

そして、今日のぴったんこは面白いんだか面白くないんだか。
三谷さんとのぶらり旅が思ってたより尺が長くて、そんなにいらないんじゃないかとか思ったんですが。
むしろもっと普通にスタジオトークが聞きたかったです。

いいともは相変わらずの画伯の天才っぷりが素晴らしかったです。
単なる木なのに、しかも割とシンプルに書いているのに、どこか変って、凄いよね。(大笑)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/