忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいですよー!というわけでブログ放置中ですがちょこっとだけ。

早々に今週分のノルマを達成したホームゲーセンへようやく行って来て隠し曲もろもろをプレイしてきました。
初っ端はもちろんコンテンポラリネーション2ですよ!
思い切ってハイパーに挑戦…ズレ譜面で落ちました(苦笑)
個人的にはコンポラ(ビヨンド)の方がクリアの希望が高いですね。
これも35レベル越えの一曲としてしばらく粘着していく予定です。
フレンチメルヘンはHもEXも点数が出ません。BPM206とかだから、NET対戦で選曲されたらハイスピ4倍かけた方がいいっぽいですな。
太極拳はレベル的にNしかプレイできないので1回だけですが、メロディは嫌いではない感じですね。
ブルガリアンリズムはキャラクターも曲もかなり強烈ですな(笑)
イメージとしてはダークなハードpf?(爆)
ハイパーが35レベルなので、そのうち玉砕してきます。
ゆるポップはN譜面が2回やってもフルコンできませんでした。
最後の低速がぁぁぁ…(T△T)
ついでに34レベルのEX譜面も全然“ゆる”ポップではないような(苦笑)

別の地元ゲーセンに入ったDDRスパノバはまだプレイしてきてません。
早くやりに行きたいなぁ…でもヘタレだからなぁ…と二の足を踏んでるところです。
1プレイ100円2曲設定になってるようですが、200円にされるよりも気軽にプレイしやすくていいかもしれません。


あと、すまぷーの新アルバムについても感想を書きたいのですが、それはまた今度時間があった時にでも。
とりあえず、11曲目の『STAY』のリピート回数が尋常じゃないことになってマス(苦笑)
PR
えー、またブログ書いてないですね(ーー;)
書こう!と思い立ちはするのですが、書いてる途中で飽きてしまうのですよ…困ったね!!←困ったのはお前だ!(爆)

ここのところ、2日置きぐらいのペースでナカイさん&すまぷー→ポップン→バルビの祭りがローテーションしてますよ。
やらなきゃいけない仕事も詰まってるので、てんてこ舞でございます(苦笑)

とりあえず今日はポップンの店舗対抗3週目祭りでした。
コンボ合計50万ってムリだよ、コンマイ!!
COOL&GREATだったらどこでBAD出ようがクリアできなかろうが加算されるけど、コンボだとその曲のMAXコンボしか加算されないやん。
ノート数600の曲でも真ん中で切ったら300だけだし(-。-;)
とりあえず、エキスパートモードならコンボを繋げていくと次の曲にその前の曲のコンボ数分がプラスされていく(1+(1+2)+(1+2+3)+(1+2+3+4)になる)というバグだか仕様だかよく分からない補正があるのでそちらで頑張ってみましたが…ノーマル譜面とはいえ、4曲全部繋ぐのは1プレイで数回分の精神力を消耗するよぉ(T△T)
でもでも、隠し曲がなんだか面白いものが入ってるようなので、頑張ってホームのゲーセンを回したい!!…常連のガキ高校生たちも貢献してくれー!!

そして、明日はバルビ祭り…になるハズだったけど、うっかり出かけることになったので参戦はムリそうです(苦笑)
えー、昨日のブログの記事の最後でちらっと書いたee`MAIL楽曲の解禁という情報が本当かどうか、本日ゲーセンに行って確かめてきました。

ホントだったよ!!
(溢れんばかりの喜び)


まさか地元のゲーセンでモール曲をプレイできる日が来るとはっ!!
やり慣れてるポプ台でプレイすれば、よそのゲーセンではムリだった曲でもクリアできたりもしましたよー。

つーか、こういうことができるんだったら、
さっさとやってくれよコ○ミ!!


おそらく次回シリーズのAC14が稼動するまでの一時解禁になるのでしょうが、その間にまだまだやることができましたね。
うーむ、AC14フィーバーをプレイする前に、お金がなくなりそう…(苦笑)

ちなみに、このモール曲の解禁はこれまでに購入してるモール曲のみプレイ可能で、そのゲーセンにモールが設置されてたか否かは全く関係ありません!
ただしそのポプ台がネットワーク接続していることと、カードを使用していないと選曲できませんが。

ギタドラでも同じようにモール曲が解禁してますが、最後にモールに通したカードのモール曲の選曲が可能なのでは?という情報と、同じIDで今のカードをモールに通してあれば選曲可能だという情報もありますが…私はポップンのモール曲しか購入してないから分からないや(苦笑)

とりあえず、ようやく『airflow』EXがクリアできたので万々歳でございますー。きゃっほい!!


……とか、浮かれて帰ってきてネットを巡回してたら、な、ナカイさんにヒゲが発生とな?!

のぉぉぉぉぉーっっ!!!(絶叫)
(↑本日のいいともは出かけてて未見だった)

喜びと悲しみは同時にやってくるのね…と実感した今日この頃でございました。

でも、いいとものビデオを見返して確かめたけど、あれぐらいなら全然許容範囲だな…とか思ってしまった自分が憎い!(爆)

うん、けど、せめて今週のMステの出演はヒゲなしで見たいよぅ…。
今日も友人たちに連れてってもらって、ゲーセンで遊んできました!

DDRは基本的にライトモードで私はプレイしてますが、スタンダードのぐらいならどうにか完走できるようになりました。
これがになった途端にさっぱりワケが分からなくなるのですが(苦笑)
今は色々な曲をプレイするのが楽しいですねー。
特にNAOKIさんの楽曲はかなり好みなものばかりなので、どれも踏めるように精進したいです!!

ポップンはNET対戦のアイドル部屋で運良く1勝拾えました。
COMのワッキーには3曲目のバリトランスHで2回も上下さかさまを食らったけど、なんとか逃げ切ったぜいっ!!(汗)
ロックギターHはどうしてもゲージが4,5個足りないまま。
とりあえず1日1プレイの課題に掲げております。
パレードEXは何故か最後の同時押しで逆ボーダーに落ちました(苦笑)
あれ、押せてたような気がするんだけどなぁ…。

マジアカ3は上級魔術師になってから、エルフ組から落ちなくなりました。
先日なんか、自分だけ回線落ちして残り全部COM戦のときに優勝したら、うっかりユニコーン組に拉致られて、恐ろしい世界を垣間見せられましたよ!…もちろん、わずが2戦でエルフ組に帰還しましたが(笑)
来月?開催される第2回全国大会“トムヤムクン杯”の告知ポスターが貼ってあったのですが、なかなか面白い絵なので必見です!


今朝のめざましでのスマさんの新曲オンエアーが酷かったですな(苦笑)
PVが無かったのは、今のスケジュールを考えれば仕方ないと思いますが、
曲に対する街頭インタビューやら
アナウンサーのナレーションは
いらんねーん!!(怒)


あ、大サビのナカイさんの歌声のないメンバーの割り振りについては…実際に歌ってる姿を見てから文句を言おうと思います!(笑)(でも文句をいうつもりなんだ…)
現在、食わず嫌いを視聴しながらブログ書いてます。
今日もゴロウワールド炸裂ですなー(笑)
にしても、ゴロウちゃんの嫌いなものが見当付かない…。
シンちゃん&キムラさんの時は一発で分かったんですかね。
うーん、ゴロウちゃんとつよぽんって、なんでも食べてるイメージがあるんだよなぁ。
さて、どれだろう…アボガドかな??

正解はヤギのチーズでしたね。ま、相当クセがありそうですし。
そして、チェジウの苦手なのが鮭…分かり合えることが一生なさそうだな(冷笑)


うたばんのゲーセンコーナーで、何のゲームが置いてあるか必死で画面をチェックしてました(苦笑)
太鼓の達人8とプリクラ、クレーンゲーム、ワニワニパニック、そしてVTRでは遊んでなかったけどマリオカートもありましたね。
選曲の仕方(太鼓の縁を叩く)を教えようとしてたところからも、ナカイさんは太鼓の達人をプレイしたことがあるみたいですねぇ。
他の音ゲーはどうなんだろう…あ、DDRは昔ライブでメンバーがプレイしたことがあったハズだわ。
メンバーにまたDDRとかやってみて欲しいなぁ。ギタドラとかもいかがですか?(笑)

うがーんっ、爆笑必死のゴロウちゃんのフラフープ姿を見るの忘れた…(泣)
本日は出先のゲーセンでIIDXをプレイしてまいりました。
その回数はなんと11回!!(爆)
新作DDが稼動してからまだ5回しかプレイしてなかったのに、今日だけで倍はやってしまった…だって、地元のゲーセンだと全然できないから、ここでやっておかなきゃ!と思ったんですよ。
おかげで軽く肩が重いです(苦笑)

今まで思う存分できなかったので今日初めて気がついたんですが、DD新曲の『Crazy K.I.N.O.』という曲のアーティスト名が“Shoichiro Hirata”…すまぷー新曲の作曲家の平井祥一郎さんじゃないですかー!!
最近のコナミ音ゲーには楽曲を提供されてなかったので、もう音ゲー楽曲は作らないのかな?と思ってた矢先だったので、嬉しい出会いでございました(笑)
この調子で、来月稼動のポップンの新シリーズにも楽曲が入ってないかなぁ…。

段位認定は前回のハピスカの時にもとれた4級まで取得してきました。
4級の最後の『Mr.T.(take me higher)』がやはりボロボロ(苦笑)
普通のゲージでプレイした時にクリアできる自信が全くありませんっ!!(きっぱり)
今の私の腕前なら、3級まではとれそうな気がするので、近いうちにチャレンジしてくる予定でおります。


現在、春祭オンエアー中…本日もゴロウさんに神が降りてまいりました!(爆)
ゴロウさんのガッツポーズなんてなかなか見れないものまで見せてくれて、楽しい限りざんすよ。
ナカイさん、携帯のハナシが本当なら、もう新機種に代えなよ…(苦笑)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/