忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アヒル村オープン祭に微妙に乗り損ねた沙浦です!!
つか、昨日はパパンの仕事の手伝いでずーっと家におりませんでした。
帰ってきて真っ先にやったことはポップン店舗対抗第3話目の隠し曲情報を見に行くことでした。
私にとってはどうやらバルビ<ポップンだった模様。
ま、オープン直後にログインできなきゃレアアイテムをゲットできるわけありませんから、焦っても仕方がないと後回しにしただけですけどね。

アヒル村で人のいない土地を捜し求めて放浪してた時に見つけた畑を庭いっぱいに敷き詰めてるお宅なんかを発見した時には笑顔でブチ切れそうになりましたが、なにか?(にっこり)
こういうパターンで飾ってる人ってどこの村でも見かけるけど、正直言ってセンスのかけらがまるっきりないよね♪♪
…はいはい、畑ゲットできなかった妬み妬み。
でも、レアアイテム独り占めしてる人はクレクレ攻撃を甘んじて受ける義務はあると思うな。ぐふっvv

そして、今更1からコンボし始める面倒くささに、アヒル村のクマーはすでに放置ぎみに(苦笑)
それどころか、定員割れしたその隙にペンギン村に新サブをもう1匹作ってみたよ!!
しばらくは、みんなアヒル村に行ってしまって過疎状態になったペンギン村でまったり遊んでいる予定です。


あのね、文章が軽く壊れてるのは、地元ゲーセンのポプ台でノルマ進める為にエキスパ・ガールNコース3回やって精神的にズタボロになったからです(苦笑)
ずーっと続けてプレイしてノルマ進めてる方々と比べたら何てことない回数でしょうが、コレ精神衰弱が半端じゃないっすね。
でも全部繋げた時のゾクゾク感もたまんないけど(爆)
お仕事お休みだった友人の遊絵さんも付き合ってくださいました。
ありがとうねー。そして、ご苦労様でした!!

今まで2週とも隠し曲を4曲全部出してきましたが、今週のノルマは本気でどうしょうもありません(T△T)
頑張ってる人は頑張ってるみたいですが…1話目と同じ50万ってムリだー!! せめて20万にしてくれ、コンマイよ…。
4曲目までの隠し曲情報を得た結果、2曲目まではなんとか出したいのですが…2曲目のエロカッコいいお姉さんの曲をやりたいにゅ。
1曲目のちびっこアイドルは明日出るかな?ってところですね。とりあえずススメに行ってこよう…。
PR
えー、昨日はあっちもこっちも祭りで大変でございました。

まずは復活しておめでとう!!(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)DDRスパノバですね!
でも地元稼動がほとんどないのね…県下で2軒だけって(汗)
いや、その1件もないところに比べればまだ2軒も稼動してるだけマシなんでしょうが。
ホームのゲーセンには新ゲーム稼動予定表に全く名前が並んでないので数日遅れての筐体導入&稼動スタートはかなり望み薄いですね。
なんでだよう!? 同じ系列の他の街のゲーセンでは稼動&稼動予定あるじゃん!!
今稼動させたら、ここら中のDDRプレイヤーさんが集まってきてインカム増えまくりじゃない??とか思うのは浅はかな考えでしょうか?
まぁ、筐体の値段が他の音ゲーとは段違いに高いらしいので、なかなか気軽には導入を検討してはくれないんでしょうけどねぇ。
ううう、ポップン&IIDX以上にヘタレな腕前だけど、スパノバやってみたいなぁ…。
とりあえず、26日に稼動開始予定の近隣のゲーセンを色々探しつつちょっと待ってみたいと思いました。

そしてポップンは15時スタートで新ノルマ発表でしたが、今週はフィバクリ500回だそうですね。
先週はクリアできなくてもレベルのちょい高めの曲に特攻!!なんてスタイルでしたが、今週は確実に最後殺し系ができませんな。
でも、この際だから好きな低難易度曲をまったりプレイするのも良しかもしれません。
こういうノルマってコンマイにただお金を使わされてるだけの作業ゲーになるのがイヤ!という人もいるでしょうが、まぁ、店舗対抗なんていつもそんなもんだしなと開き直り気味です(苦笑)
同じノルマありの店舗対抗イベントでもAC10の『星様にお願い』の方が良かったーっていうのも聞きますが、アレって“レベル20以上の曲をクリアーしろ!”とか“コンボを100以上つなげ!”とか“スコア一桁の数字をを8にする!”とか明らかに初心者置いてけぼりだったのに比べると、今回のはモノによっては貢献してもらいやすくてオッケーだと思うしね。
というわけで、昨日行けなかった分を今日思いっきりプレイしてノルマ撃破に貢献しよう!!…と思っていたのですが。

バルビのサーバがダウンしててログイン&新規登録まだできないじゃないのー(T△T)
新しいアヒル村のオープンに対するメンテの時間が予定よりも長引いたのも、メンテ終了後にログインと新規登録が殺到しすぎて回線がパンクしたのもあまりに予定通り過ぎて、なんだかもう…(苦笑)
新しい村のオープンなんてもう何回もやってるんだからこういう事態を予測してないハズがねぇ!!と思ったんですが、考えたら今まではこんなに殺到したことがないのかもしれませんね。
一番新しかったペンギン村スタートの時点ではまだケルベロスの常備がなかったので、有料だったケルベロスを備え付けられない人がレアアイテムゲット→次の日には盗まれる→もうバルビやんねぇー!と自然にある程度遊んでいる人数が淘汰されてた部分が、安心して遊べるようになって爆発的にプレイヤーの数が増えるようになったり、サブを作る人が増えまくって、何回入村整理してもすぐ満員(ペンギン村だけだけど)になってしまうような状況で。
それの緩和になればという意味合いも含まれているだろう新村オープンだったのでしょうが、午後6時なんて人がもっとも多くなる時間にメンテを終了したのは自殺行為ですよ、まったく…(苦笑)
そんなわけで、人の多さが減るわけのない夜に復帰することはなく、現時点(13日午前6時時点)でも復帰されておりませんね。
原因はハッキリしてるシステム障害なんだから、いっそ予告なしに午前5時(一番ログインしてる人数が少ない時間帯)とかに復帰させればオッケーじゃない?とか思ったわ(笑)

ともかく、バルビが復帰するまでゲーセンに行けないっすー!!(爆)
今日は地元ゲーセンでいつものように遊んでまいりました。
NET対戦で選曲されたセツブンHにSUDDUN+2倍(爆)をうっかりかけてしまったよー。
コレと同じようなことを前にもやったことがあるのですが、それは私がセツブンHをオプションの2倍速では素でクリアできないからです(苦笑)
クリアした時はノルマ2速だったのですよ。
オプション2倍じゃ遅くて見えん…(汗)
だから、SUD+等速=擬似2.5倍速を作りたかったのですが、うっかり
SUD+2倍(オプション5倍速相当)
にしてしまったので、地獄も見ました(笑)
Cool判定で必死で10000点越したよー。
つーか、クリアできなくても、普通にオプションの2倍でプレイしてたら、結構いい勝負になりそうだったので、よけいに残念でございました。
やっぱ、下心出しちゃダメだね(苦笑)

そんな私のドジプレイ(いやNET対戦)を見てた女の子が声をかけてくれまして。
ポップン始めたてで、カードを買って5ボタンで下のレベルからクリアマークを付けてるお嬢さんに「上手いですねー」などと…(照)
私なんか全然上手くないですよーって答えたのですが、確かに私も始めた頃は30レベルぐらいをプレイしてる人でも神に見えたもんなぁ。
だから、自信を持って「大丈夫、長くても3年ぐらいやってれば最低コレぐらいにはなりますから!」とアドバイスしちゃいました(笑)


帰りに某鑑定団に寄ったら、BL小説文庫本が何冊か入荷していたので、まとめて購入してしまいました。
その総数は15冊(汗) しかも、すでに持ってるかどうか良く分からないのも1冊100円だからって買っちゃったし。
もとの新書版は持ってるのですが、それの文庫版もなぁ…あとがきは読んだような気がするんだよなぁ。

そういや、ビブロスのBL系雑誌の作品の争奪戦が物凄いことになってると聞きましたな。
そりゃそうだろう、あそこで連載されてる作品は人気作ばっかりだし。
実は有名どころはあんまり読んだことはないのですが。

小説はともかく、マンガはBLにしろ違うにしろ世間で人気のマンガにはあんまり食指が動かない天邪鬼気質なんですー(苦笑)
だから、マジアカのアニメ&ゲームの正解率も低いんですよ。
『ゴルゴ13』のファミコンゲームの製作会社が“ビック東海”とか即答できるムダ知識はいっぱい持ってるけど(爆)
最近遊びすぎなような、そうでないような、そんな日々を過ごしております。
仕事はしてるけど、同じくらい遊び歩いてもいるんですけどね(笑)

土曜日はなかなか地元に帰ってこない友人が偶然捕獲でき、みんなで集まってゲーセンでDDRやったりプリクラ撮ったりでひゃっほう!でした。
だって、微妙に地元とは言いづらい某ホームセンターの文房具コーナーで、なんの示しあわせをしていない友人たち二人が鉢合わせする確率ってのが一体どれくらいあるんでしょうか…?
もうね、その場にはいなかった某宇宙人な友人の電波のお陰だと、みんなできっぱり決め付けましたよ!(爆)

ポップンでは地味にパンプHをクリアできました! わーいww

帰りにウチの前に止めたクルマの中で、送ってくれた友人とともに朝の4時まで喋り倒したというアフォエピソードもありましたが(核爆)
ネタもアニメネタとかだったしな…(苦笑)

日曜日は出先のゲーセンのUFOキャッチャーで、なんと200円ででかいカカシ先生の人形をゲット!
私の人生でこれほどの大きさ(30センチ強)のぬいぐるみをゲットしたのは人生で初めてのことでした(笑)
kakasi

で、これをカカシ先生好きな友人にプレゼントするついでに、またもゲーセンで遊んできました。
マジアカではようやく上級魔術師にランクアップできました!
これでエルフから落ちれるぞー♪(笑)
ポップンでは、NET対戦でのりあちゃんが生息しているらしいと噂のアイドル部屋に戻ってまいりました。
次回作稼動するまでに、のりあちゃんと当たってみたい!ということで、アイドル部屋常駐を目標にしますよ!!
そして、のりあちゃんと当たれた暁には、ユーロビートNをプレゼントしたいー!!!(大笑)
昨日は西遊記の特別編でちび悟空(ちびカツくん)の可愛さにメロメロになりつつ、映画化決定に「やっぱりー」と納得しつつ、スマスマのビリヤードの美人さんのキュー捌き&さまーずへの悪魔っぷりに惚れ惚れしておりました(笑)

そして今日は、お仕事お休みの友人とともにまたもゲーセンへ行って遊んできました!(爆)
DDRでは密かに気になってた『WILD RUSH』をプレイしてみたところ…あたし、ライトモード選択してたのに、プレイした譜面がスタンダードモードの友人と同じモノだったんですけどぉーっっ!??(しかも譜面レベル7)
できるかーい!!(すぱーん!!!)ですよ、もう…(苦笑)
あ、あれね、要するにスタンダード(もしくはスタンダード以上)しか譜面が存在しないのね…。

マジアカ3では今週月曜日から開始された全国大会に挑戦して来ました。
現在7人抜きまでいきましたが、真ん中のナイトリーグの参加クラスが中級魔術師から大魔道師ってのは範囲が大きすぎだと思うわ…。
せめて中&上級魔術師でくくって欲しいんですけど(苦笑)
あと、全国大会前に予習が出来るようになった分、試合は1クレ2回に減ってます。
えーい、コ○ミさんのぼったくりーww(←目が笑ってない)

ポップンではなんか巡り合わせがラッキーだったのか、アイドル部屋で2戦2勝できたり。
つーか、アイドル部屋で相手が選んだダークネス2H(Lv27)が、私以外4万点台ってナニゴト?!と思ったんですが(苦笑)
うん、春休みの昼間ってのも、なかなか色々なポッパーさんがプレイしているみたいですね。
昨日、バルビでチャットしてたら、“不味い飲み物”と言っただけでポーションのことだと瞬時に理解されました。
どんだけ世の中で不味いと人々に認識されてるんでしょうか…(苦笑)
ここまで話題になったらスクエニとしても万々歳でございましょうなぁ。
もうすぐ発売の『ファイナルファンタジーXII』中身の出来の悪さで話題になんなきゃいいけど(爆)


友人から借りて現在絶賛鬼リピ中の『ポップンミュージックカーニバルAC13&CS11』のサントラの感想を聞いてて思ったことを箇条書き。

◎グライドのロングバージョンはかなり嬉しいけど、ゲームサイズの方はゲームバージョンのアレンジで入れて欲しかったなぁ。
◎サントラに収録されてるちんどんジャズの上がったキーのメロディがキモチワルイ(苦笑)
◎NAOKIさんのゲットワイルドをDDRの新作に入れてくれないかなー。踏みたいよ、この曲で(笑)
◎カイゾクのつぐみーの歌声はもう…!(鼻血吹いて倒れそう。爆)
◎叩くのはめちゃめちゃ苦手だけど、レーシングは地味に曲が好きかも。
◎ロープレバトルのロングバージョンのイントロのピアノ部分が好き!
◎カリビアンポップはなんかすまぷーのアルバムに入ってそうな曲だ!(笑)(スマさんたちのアルバムは基本的に夏ライブ用に製作されてるので、夏の曲ばっかりです)
◎コンテンポラリネーション2を弟(Notポッパー)に聴かせたら、やっぱりワイルドアームズっぽいと…(笑)

その他、思いついたら追加で書きますー。


【追記】
トプラン決勝戦でNAOKIさんがゲットワイルド歌ったそうですねー。
それは聴きたかったぁー!!!(爆)
アーティストさんの演奏なども凄かったらしいし…トプラン決勝戦見に行きたかったなぁ…。
コ○ミは第2回トプランも考えてるようですから、今度こそチケットを当てたいもんです。
NAOKIさんが燃えてるDDRの参入もほぼ確定でしょうし…DDRのトッププレイヤーはそれこそ本気で見ものだろうなw
あと、あちこちで話題になってるFINEさんの引退宣言も気になってます(苦笑)
えー、巷で話題のアレ、買って飲んでみました。
そう、あれです、FFXIIのポーション!!
potion
コンビニじゃないと売ってないかなー、でももう売り切れてんじゃねぇのー?とか思ってたら、地元のスーパーにたんまりと置いてありましたよ。
で、弟と二人、ネタ作りの為にと1本200円のポーションを2本購入。
…ネット上であれほど『まずい』と評判のポーションをわざわざ1本ずつ買うなんてどんだけおバカな姉弟なんだ…!と呆れられそうですが、実際に飲んでみて思ったよ。

オレの大バカっっ!!!って(爆)

なんですか、この不味い飲み物…。ハーブ沢山入れすぎ!
確かにポーションというネタ元のアイテムの効果を考えれば、単なる清涼飲料水ではなく栄養ドリンク風に出来てるのは理解できますが、これじゃ飲みたくねぇよ!!
日本人はこういう企画モノに踊らされる人種だってのは重々承知ですが、想像以上に不味かったわ…。
精々、数年前の“Drink Sm@p”レベルのもんだと思ってたのによぉ(苦笑)
ドリスマの方がよっぽど上手かったー。うん。
別に栄養ドリンクではなく、青いサイダーで良かったんじゃないかねぇ…(遠い目)

そして買い物途中でこれ(右画像↓)をゲットしたり。
いりますかー??<友人たちに私信。
prise

来る新作稼動に向けてDDR熱がにわかに上がってきてたりします。
地元のゲーセンに置いてあるDDRで試しにプレイしてきましたが、まだ私はライトモードならどうにかゲージが残るかな?という程度の腕前ですね。
なかなかカラダが思うように動かないぃー!!(苦笑)
でも、楽しいわw もっと早くDDRをやり始めれば良かったとちょっぴり後悔。
早くハイパージャパネスクとかフロウビートとか踏んでみたいなー。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/