忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[72] [70] [69] [68] [66] [65] [64] [61] [60] [57] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、昨日はあっちもこっちも祭りで大変でございました。

まずは復活しておめでとう!!(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)DDRスパノバですね!
でも地元稼動がほとんどないのね…県下で2軒だけって(汗)
いや、その1件もないところに比べればまだ2軒も稼動してるだけマシなんでしょうが。
ホームのゲーセンには新ゲーム稼動予定表に全く名前が並んでないので数日遅れての筐体導入&稼動スタートはかなり望み薄いですね。
なんでだよう!? 同じ系列の他の街のゲーセンでは稼動&稼動予定あるじゃん!!
今稼動させたら、ここら中のDDRプレイヤーさんが集まってきてインカム増えまくりじゃない??とか思うのは浅はかな考えでしょうか?
まぁ、筐体の値段が他の音ゲーとは段違いに高いらしいので、なかなか気軽には導入を検討してはくれないんでしょうけどねぇ。
ううう、ポップン&IIDX以上にヘタレな腕前だけど、スパノバやってみたいなぁ…。
とりあえず、26日に稼動開始予定の近隣のゲーセンを色々探しつつちょっと待ってみたいと思いました。

そしてポップンは15時スタートで新ノルマ発表でしたが、今週はフィバクリ500回だそうですね。
先週はクリアできなくてもレベルのちょい高めの曲に特攻!!なんてスタイルでしたが、今週は確実に最後殺し系ができませんな。
でも、この際だから好きな低難易度曲をまったりプレイするのも良しかもしれません。
こういうノルマってコンマイにただお金を使わされてるだけの作業ゲーになるのがイヤ!という人もいるでしょうが、まぁ、店舗対抗なんていつもそんなもんだしなと開き直り気味です(苦笑)
同じノルマありの店舗対抗イベントでもAC10の『星様にお願い』の方が良かったーっていうのも聞きますが、アレって“レベル20以上の曲をクリアーしろ!”とか“コンボを100以上つなげ!”とか“スコア一桁の数字をを8にする!”とか明らかに初心者置いてけぼりだったのに比べると、今回のはモノによっては貢献してもらいやすくてオッケーだと思うしね。
というわけで、昨日行けなかった分を今日思いっきりプレイしてノルマ撃破に貢献しよう!!…と思っていたのですが。

バルビのサーバがダウンしててログイン&新規登録まだできないじゃないのー(T△T)
新しいアヒル村のオープンに対するメンテの時間が予定よりも長引いたのも、メンテ終了後にログインと新規登録が殺到しすぎて回線がパンクしたのもあまりに予定通り過ぎて、なんだかもう…(苦笑)
新しい村のオープンなんてもう何回もやってるんだからこういう事態を予測してないハズがねぇ!!と思ったんですが、考えたら今まではこんなに殺到したことがないのかもしれませんね。
一番新しかったペンギン村スタートの時点ではまだケルベロスの常備がなかったので、有料だったケルベロスを備え付けられない人がレアアイテムゲット→次の日には盗まれる→もうバルビやんねぇー!と自然にある程度遊んでいる人数が淘汰されてた部分が、安心して遊べるようになって爆発的にプレイヤーの数が増えるようになったり、サブを作る人が増えまくって、何回入村整理してもすぐ満員(ペンギン村だけだけど)になってしまうような状況で。
それの緩和になればという意味合いも含まれているだろう新村オープンだったのでしょうが、午後6時なんて人がもっとも多くなる時間にメンテを終了したのは自殺行為ですよ、まったく…(苦笑)
そんなわけで、人の多さが減るわけのない夜に復帰することはなく、現時点(13日午前6時時点)でも復帰されておりませんね。
原因はハッキリしてるシステム障害なんだから、いっそ予告なしに午前5時(一番ログインしてる人数が少ない時間帯)とかに復帰させればオッケーじゃない?とか思ったわ(笑)

ともかく、バルビが復帰するまでゲーセンに行けないっすー!!(爆)
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
いまだに回復されない…(T^T)何このバルビクオリティ…?
っていうかなんとなくサーバーはもう解決したけど、根本的な問題(アクセスが集中したりの負担)の解決方法とか考えてるような気がする…(遠い目)
おかげさまでPCの前から離れることが出来ませんっ!困るよ~!!
そして、地元ゲセンの解禁順位見たら、前回よりはるか下にいるからビックリ!…隣町の2台のポプ台のがかなり先に進んでるって…なんかとってもイヤな予感がしてきました…。
もしかして隣町のポプ台、うっかり100円になってたら…(;_;)
地元、早くちゃかちゃか回しに行こうね!
…とにもかくにもバルビが…はぁ。
りんこ 2006/07/14(Fri)00:41 #EDIT
コメントありがとう!
>りんこさん
コメントありがとうです~。
うん、問題は殺到するログイン数に耐え切れないってだけなんだよね。
入り口が物凄く小さいところに殺到しまくるバーゲン会場みたいなもんだ(苦笑)
単純にして一番の致命的な問題じゃないかと思うんですが、前々からそんな兆しがあったのに、ここに来てようやくバルビ側がその重大性に気がついたのかしらね。
…すでに手遅れ過ぎなわけですが(ーー;)
多分、今その入り口部分を突貫で増強してるんじゃないかと予想。それが完了するまでログインはできない可能性が物凄く高そうですな。
せめてこの時間まではログイン&新規登録は絶対にできません!っていうラインを出して欲しいなぁ。(メンテ終了予定時刻ではなく、再開は絶対にないという最低ラインね)
じゃないと、店舗対抗第2話目がスタートしたのに一歩も家から出られない人間がここに!!(爆)

いや、それは冗談ですが(苦笑)
ランキングを見たら、もう4曲出切ってる店もあるのに、なんですか今週のウチのゲーセンのていたらくは!!
いくらなんでも1曲目ぐらいは出ててもいいと思うんだが…いつものガキンチョどもはどうしたんだ?!
まさか高レベル曲に特攻→フィバクリする気なしとかじゃないよね?
そんなんだったら他所へ行けー!!ヾ(`⌒´メ)ノ″
…これも冗談ですけどね。限りなくホンネですが(笑)
とりあえず明日はようやくゲーセンにいけるので、進行具合を確かめてきたいと思います~。
そして一人トザン祭りを開催予定!!(爆)(アレ、曲が短いので)
沙浦 2006/07/14(Fri)01:23 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/