忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やふーニュースのトピックスより
『顔はウマ、体はロバ「四不象」』

とか、書いてありましたが、迷わずスープーシャンと読めてしまう自分がイヤですな。(苦笑)
つーか、スープーって、実在する動物だったのね…。
や、もちろん、封神の記述のスープーと実際の四不象は、バク(貘)と同じように、若干異なるイキモノなんでしょうけども。
さぁて、このトピを見て、封神のアレを思い浮かべた人間は、日本全国でどらくらいいるんだろうなぁ。
是非ともアンケートをとっていただきたいもんです。(大笑)

夕方に、七転八倒するような腹痛に襲われました。
下痢のようで、トイレに行っても何もでず、しまいには吐き気まで催す始末。
しかし、それでも吐くものもなく、何か悪いもんでも食べたかなぁと考えながらも必死で「効くのかしら…?」と生理痛の薬を飲んで寝てみましたら、どうにか痛みは治まりましたが…なんだったんだ、アレは?!
結局、食中毒かと疑ってみたのですが、どうやら生理痛だったようです。
でも、これから毎回生理が始まる度にあんな痛みに襲撃されるとしたら、とてもじゃないですが、のんきにしていられないッスよ?!
今後も続くなら、一度お医者さんに見てもらわないとなぁ。

そんな痛みに襲われる数時間前には、暑い中チャリをこいで地元のゲーセンでポップンを叩いてまいりました。
本日は5回プレイ、計15曲のうち、トザン、サーカスH、エンカRemix、モーター5H、セクシーガールズH、ビジュアル2RemixHにクリアメダルをつけることができました!
逆に、ライトポップHはCSでクリアできたのに、アーケードでは惨敗でした。(涙)
どうやら、CSとアーケードではハイスピによる体感速度が違うみたいです。
基本的にアーケードの方が画面に近い為か、ポップ君の落ちてくるスピードが同じ速さでも速く感じるようです。
そういえば、友人もCSとアーケードでハイスピの倍率を変えていたっけなぁ。
というわけで、CSでハイスピ4倍にしていたら、アーケードでは速すぎて認識できなかったわけです。
今度はちゃんと3倍に落としてチャレンジしてみよう、うん。
PR
昨日はいつも遊んでいる友人&2ヶ月程音信不通だった(苦笑)もう一人の友人と共に沢山遊びました!
カラオケでは、その音信不通だった友人が、今までの付き合いの中で初めてカラオケを披露してくれましたが、水戸黄門やら宇宙戦艦ヤマトやら、渋い選曲をありがとうッス!
おかげさまで、盛り上がること盛り上がること。
下手な最近のポップスよりも、よっぽどみんなで大合唱できますな。
反対に、さよならの恋人とかカナシミブルーとか、イマイチマイナーな歌ばっかり歌ってて、悪かったなぁ、私は。(苦笑)

いつも遊んでくれる友だちはポプ友なので、当然のごとくゲーゼンにも行ってまいりました!
うわぁーい、スキップH叩けたー!!
明らかにレベル表記よりも簡単だろうというモードHを除き、初めてのLv24曲クリアーです!!
嬉しい嬉しい、わーい!!(←踊ってる)

そしてその後は友人宅でアケコンでのポップンプレイだったのですが、アケコンってあんなに叩きづらいものだったかなぁ?
現在私が持っているポプコンより全然叩きやすいだろうと思っていたのに、アケコンでの方がよっぽど叩けてなかったッス。
やっぱり、アーケードのボタン配置とか台の高さ、画面の角度は、ちゃんとプレイしやすいように計算し尽くされているものなのですな。うむ。

というわけで、たっくさん遊ばせてもらいました。
遊んでくれた友人達よ、ありがとう!!
いよいよゴールデンウィーク突入ッス。
どうも、休みの日の方が日記を書く気が起きなくていけません。
たりらりらと遊んでしまうからでしょうが…。(苦笑)

29日はポプフレ(実際の)とともにゲーセンでポップン&マジアカ三昧。
後でイーイーモールにカードを通して気がつきましたが、ポップンは5回、マジアカは8回もプレイしておりました。…遊び過ぎだっつーの!
ポップンは、その前日にとんでもない条件が揃わないと出ないという「トザン」という隠し曲の情報が流れ始めましたが、セラムンですら10回に1回ぐらいしか出せない私に、それは酷というものです。(涙)
大人しく、全解禁まで待ってた方が早そうです。どうせインターネットランキングが終われば、解禁になるでしょうし。
マジアカは現在、芸能クイズイベントを開催しておりますが、思ったより問題は難しくありませんでした。
ま、他の人にも難しくないってことなんでしょうが。
しかし、スマ関連の問題を私に出すとは、なんてあさはかな!(←おいっ!)
でも、「20歳の約束」は間違えてしまいました。すまん、ゴロちゃん&森きゅん!

そして29日はその後友人宅でPS2版DQ5をプレイしているのを観賞。
主人公の朝ベットから起き上がるグラフィックがめちゃカワ!でした。
あと、ちびビアンカの2等身もとってもラブリィvv
そして、さすがにSFC版の時のフローラ不人気ぶりを案じたのか、PS2版では序盤から主人公とフローラが遭遇しております。
でも、PS2版DQ5をプレイしている人の95%は前作の知識を少なからず持っている人だと思うので、それで果たしてどれぐらいの人にフローラを選ばせることができたのかが、知りたいような気がします。

PS2版DQ5と同梱でDQ8のデモ画面のディスクが入っておりましたが、シナリオはドラクエでも、キャラの動きとかはまるっきりFFですな、あれは。
こうやって、エニックスにスクエアが侵食してくるのね。(苦笑)
町中やフィールド、ダンジョンでの視点に酔いそうな心配はありますが、思ってた以上に面白そうなので、DQ8の発売を楽しみにしております。
でも、いつ出るんでしょうか、スクエア・エニックスさん?(笑)
ポップン11。セラムンとバビル2世叩きたい!とか言ってたそばから情報掲示板を覗きにいったら、さらに一休さんもあるらしいことが発覚。
何すか、19万3000点のマイレージって!?
現在14、5回プレイでマイレージはその10分の1ぐらいしかないんですけど…。(涙)
150回プレイしろというのか、コナミぃ!!
それよりも、シークレット解禁を待ってた方が早いかもしれません。えぐえぐえぐ。

しかし、一休さんの歌って思い出そうとすると、ひみつのアッコちゃんのすきすきそんぐとごっちゃになるのは私だけ?(苦笑)
版権曲なら、サリーちゃんとかも叩いてみたいです。
次回にでも入れてくれ、コナミよ!

弟が三国無双3エンパイヤーズを買っていたのですが、共闘モードという、相手とバトるやつ以外、普通のストーリーモードでは2人プレイができないのがめちゃくちゃ不満です。
確かに、戦略の要素を重要視するなら、2人プレイだとどうにもパワープレイになってしまいそうですが、自分で動かせない武将に任せておいた拠点があっさり陥落させれられるのは、自分がプレイしてて負けるのより300倍ムカつくんですけど!(怒笑)
2000円高くしてでも、2人プレイ可能なように作ってくれた方が、なんぼか嬉しかったのに…。
いや、きっとそのうち、エンパイヤーズ猛将伝とかいって、2人プレイ可能な追加ソフトが発売されるのに100万コーエー(どんな単位だ。苦笑)をかけたいと思います。
つーか、出せ、コーエー!
ドラクエ5もやりたいなぁ。弟、買ってくれないかなぁ。
(自分で買いやがれ!)
こうじま奈月コレクション・セカンドシーズンをフルコンプしました。
とりあえず、非売品プロモや25点カードは除いてですが。
どうにか上手くカードを購入できまして、BOXカードも全種類そろえられましたし。
しかし、第1段に比べ、レアカード枚数が半分に減ったのが、今回のフルコンプの簡単さの要因になってますね。
同じ数買っても、第1段はフルコンプできませんでしたからねぇ。

本日のぽっぷん。キャロル、アニメヒロイン、プレシャスH、ライトフュジョンH、ラクガキッズHなど。
プレシャス好きだぁー!!(笑)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/