忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にやら桜も咲いて、4月になっちゃいましたね。
1月から3月まで何をやってたんだ?と思い返しても、何も思い浮かばない…ヤバいぜ!(苦笑)
どうぶつの森を始めてから、リアルタイムのタイムスケジュールに合わせなくてはいけなくなってしまったので、他のコトがどうしても後回しになってしまいますよ。
各方面のご無沙汰してる方々、申しわけございません(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、今月ポップンAC15は稼動するのかしら。
今までにない長期間の現シリーズ稼動期間は、クリアレベルを上げるのには最適でしたが、そろそろ新しい曲もプレイしたいので、できることならウワサされてる今月後半の稼動予定のままでいってほしいものです。

あと、地元ホームのゲーセンのIIDXが1プレイ200円のままなのは非常に痛いのですが、プレイするのが楽しいのでどうしても空いてるとやってしまうよ~。
GPを溜めて頑張ってVIPルーム空けてGOLD RUSHやったぜ!
ネットでクリップを見ておりましたが、アレは燃えますね!!
N譜面でうっかり最後落として未クリアになっちゃったので、早くGP溜めてクリアマーク付けにいきたいです。


バルビのエイプリルフールネタ『ケルベロス対メカケルベロス』のページが秀逸でございました(笑)
あれで、予告編のFlash映像があったら文句なしだったのに…。
あー、早くサブクマーズのコンボやりに行かなきゃいけないわ~。
PR
ブログもバルビもサボり中ですみません~。

ブログはポップン文化祭のこととか色々書きたいのですが…うーん、もうレポはあちこちでみなさん書いてるから、今更いいかなぁとか思ったり。
一応、パパンからデジカメを借りて何枚か画像を撮ってきたりもしたのですが、そんなに目新しいものがあるわけでもないし。
あ、文化祭のライブは良かったです~。
特にブタパンチのカイゾクは死ぬほどカッコよかった!!
あのつぐみーの歌声を聴けただけでもチケット当たって良かったと思いましたよ。
CS14に入るパーキッツの新曲の『アミュレット』はもの凄くストレートなパキ曲で、今からプレイできる日が待ち遠しいですね。
wacとともちんサイドの方は、常盤さん曲じゃないインスト曲も聴けるかな?と思ったのですが…やっぱりライブは歌モノじゃないとということなのかな。
でも、ピアノトロニカやアポカリプスが聴けて嬉しかったです。

実はライブ前にジャニショに並んでナカイさんの写真を買ってきたのですが、お会計が終わったのがライブ開始時間2分前とかギリギリで、そこからライブ会場までダッシュしましたよ~。
ジャニショとポップン文化祭をはしごしたのなんて、私たちぐらいだろうなぁ(苦笑)

文化祭は入るのに3時間半並んだってのが、一番の思い出でございますよ。おほほほほほ。(やけ)
頼むから、今度やる時はキャパシティのもっと広い場所でやっとくれよ、コンマイめ…(ぶつぶつ)

てか、有料でもいいから、ちゃんとしたポップンライブを開催して欲しいです。
特定のアーティストだけじゃなく、もっとたくさんの人の曲を聴きたいよ~。


本日メモ
マジアカ4、回線切れでうっかりフェニックス組(泣)
ぶつ森、フリマで約65万のもうけ。72万ローン完済。
ブログのテンプレをカスタマイズして、かねてからやってみたかったことに挑戦したのですが、一見上手くいったように見えて他の部分がボロボロだったので、以前に使っていたテンプレに戻しましたよ(;つД`)
やっぱり、自分の思い通りのものを作りたいなら、最初から自作したほうがいいのかもしれないですねぇ。


明けて今日から、Beatmania IIDX GOLDが稼動しますね。
新曲にワクワクしているのでプレイしに行きたいところなのですが、ホームのゲーセンは定連さんがたくさんいるので、ヘタすると1時間ぐらいプレイ待ちになりそうです。
2週間ぐらいしたら落ち着くから、それまで…待てねぇよ!!(苦笑)
朝早くから行くか~でも、朝7時半とかでも人いるんだよなぁ。

DDでのプレイ総括 (総プレイ回数:164回) 
DDでやったことと、GOLDでの目標(【】内)です。

◎dj Point:SP2309 段位:初段
【dj Pointは2500以上、段位は3段ぐらいまで取りたい】
◎☆4以下全埋め、☆1フルコン埋め 達成
【☆5数曲クリアと☆2フルコン未クリア2曲を埋める】
◎AAA達成!
【1曲だけだったので、もっと出せるようにしたい】
◎玄武(ガニメデ)NをEASY+S乱でクリア
【EASY外して正規譜面でクリアランプ付けたい】
◎初EXステージ出現
【☆7曲をフルゲージでもっとクリアできるようになりたい】
◎北斗打ちから固定打ちへの変更
【でも、北斗打ちよりスコアがまだ出にくいので、もっと練習する】

IIDXを始めたのは一昨年のゴールデンウイークからですが、本格的にやりこみ始めたのはDDからでした。
譜面や曲のえり好みをせずに下のレベルから埋めていったら、そこそこ上達はしたようです。
GOLDでもじわじわ高いレベルの曲をクリアしていけたらと思っております。

あー、早くGOLDプレイしてえぇぇぇぇ!!!(笑)
うぃ~、やっと帰宅いたしました。
昨日は有明のヲタイベント、そして今日は渋谷へぱきポプイベントに参加してきましたよ。
体力のないわが身には2日連続の遠出は堪えましたが、気持ちは楽しいことが沢山で本当に良かったです。

とりあえず、記憶が薄れる前にぱきポプイベントの感想だけ書いておきます。
とはいえ、すでに脳細胞は死滅しまくり(@片岡さんのマイブームワード?笑)なので、あちこち思い込みやら度忘れがありますので、ご了承くださいませ~。


(※1月1日感想分をちょこっと修正。画像も入れてみました)
昨日の首の寝違いは湿布を貼って寝たら大分痛みが軽減されましたよ。
さすが、偉大なる湿布様!! どこぞの将軍など足元にも及ばぬ救世主っぷりですよ(冷笑)
…その代わり、引越し手伝いの余波で全身筋肉痛に苛まれておりますが。
おかげで、ゲーセンでやったDDRで2曲目落ちしたし。
いや、あれはキャンディポップ難が難しかったんだYO!!

というわけで、今日はいそいそとゲーセンへ行ってまいりました。
ポップンでは、何故だか分らないけれどもBADが出てもゲージがほとんど減らなかったおかげでできる兆しが全くなかったナニワヒーローHがクリアとか、最後でギリギリボーダークリアにのっけられたビバップEXとか、ホクホクな戦果でございましたよ。
何だかんだいって33レベルがちゃくちゃくと埋まりつつあります。
次にクリアできそうなのはレーシングHのハイスピ3倍なのです~。
どうにか年内にクリアしたいですね。

ギタドラはバトルをちまちま。どうやら常駐クラスはD1になったようです。
IIDXは絶賛固定打ち練習中で、難しい曲でもそのままプレイできるようになりつつあります。
でも、やっぱり北斗の方がスコアは出しやすいんですよねぇ。
早いとこ玄武Nにクリアランプをつけたいぜー。


で、帰宅してからはバルビの本日のアイテムデーに出るタイルの為に準備をしていたのに、時間になってアイテムデー開催告知がアナウンスされても何一つ拾えなくてしょぼーんだったのですが、その代わりに…

ぱきポプアルバム発売イベントに当選したわよーん♪

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
うおおお、生パーキッツに会えるぜ~!!
何気に私、ポップン関係のイベントにちゃんと参加するの初めてですよ。(トプラン予選は行けば誰でも見れたしね)
もう3年余りもコンマイの手のひらで踊らされてるのに(苦笑)
というわけで、30日はすぐ側で開催されるBeForUライブに参戦する友人たちにくっついていきたいと思います。
うほほほ、どうにか都合をつけて表参道ヒルズのすまぷーショップで限定チョコレートも買ってきたいわ。
今からワクワクが止まりませんよ~o(*▼▼*)o ワクワク・・
連休はなんだかんだ言って3日間遊び倒してしまいました。
お陰さまで今に至ってもまだ風邪が治っておりません!(自業自得)

3日は1周忌後に飲み会のお母さまを迎えに行くまでの時間を遊絵さんにゲーセンに連れてってもらっていつもどおりのゲーム三昧。
ポップンもIIDXも数人づれのお兄ちゃんたちに占拠されてたのでもっぱらドラムでバトルばっかりやってたら、ついに噂に聞く狩りに遭遇しましたよ!
D1で相手もD1かなにかだったのですが、スキルポイント920とかで称号が【LEVEL ∞】(オート付きでもレベル99クリアしないと取れない称号)の台湾人…当然のようにボロ負けですが、
きー、ムカつく!!ヽ(`Д´)ノプンプン
クソ台湾人めー!!と筐体の前で叫んだ人間がここに!(笑)<イタ過ぎ
結構明らかに腕前が上の人に当たるのは多いですが、ここまであからさまな狩りにあったのは初めてだったので、もう呆れましたよ。
5勝1敗で4連勝だったので多分D3から上がってきたんだろうけど…てか、D3かD2でそいつに勝った別の狩りがいるってのも(((( ;゚д゚)))アワワワワですが(苦笑)
確かにバトルのクラス決めの時に一番最初にカーソルが合わせられているのはD3なので、ボタン連打→D3に誤爆ってのもあるかもしれないですが、初めてスタートする新モードをそんなに忙しなくプレイするような人間がバトルやりに来るんじゃねーよ!とも思うわけですよ。

ま、それはともかく、バトルで相手に選曲されたそこそこのレベルの譜面をプレイしてたら、スキルポイントが300を突破いたしました!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
前作の最終スキルが270弱だったので、V3稼動2ヶ月ですでにそれを大幅に更新できましたよ。
今シリーズの目標は400にどれだけ近づけられるか!ですね。

(以下、追記更新予定)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/