忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり風邪は確定いたしました(苦笑)
でも今のところそんなに酷くない喉の痛み&咳だけなのでまだ楽ですが。
悪化する前に直したいけど、ゲーセンにも行きたいぜー!←アフォ

本日11月1日はBeForUのメジャーデビューシングルの発売日です!
おめでとう!!ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
ぶっちゃけ、メジャーデビューの話を聞いたときには素直に良かったね♪と言ってあげられなかったのですが、こうしてデビューシングルCDを手元にゲットしてみれば、やっぱり嬉しいし応援したくなりました。
タイヘンなこともたくさんあるかと思いますが、どうぞコレまで以上に活躍して、ステキな歌声を聞かせて欲しいです。

PR
サボりまくりんぐにも程があるっちゅーねん!とあちこちから突込みがありそうですが(苦笑)

ま、色々忙しいんですよ、うんうん。
とかいいつつ、1週間ぶりに行った地元ゲーセンでドラムのバトルを5,6プレイぐらいやったしな。
マッチング運がつきまくった所為か、一時期D1まで上がってしばらく居座ってましたよ…。
む、ムリだよ、この子の緑とかレベル40台はっ!(;´Д⊂)<C3の人に当てられた
どうにかこうにか今はD2に戻って来れましたが…私と当たったら半分の確率ですっごい低いレベルの曲が選ばれますのでご了承くださいませ。
だって、下からクリアランプ埋めしてんだもん(笑)

そしてバルビではまさかの乾杯キャンペーンですよ。
なんだそりゃ、メインクマーの方が不利なキャンペーンは!!(爆)
ま、意地になって初日だけでメインクマの琉玖たんに60ピヨぐらいつけたけどな! はーっはっはっはっは!!(ヤケ)
…あと20匹位いるよ、ピヨつけなきゃいけないの(T△T)
とりあえず、1日1体ずつ目標達成していく予定でおりますが、私の知り合いの方でピヨを10匹ぐらい増やしたい!って方はご連絡くださいな~ヽ(´ー`)ノ
とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌い最弱王決定戦&細かすぎて伝わらないモノマネを見ておりましたが、全編に渡って笑いすぎで死にそうになりましたよ(笑)
夜なのにけたたましく笑ってスミマセンねぇ、ご近所の方々。
バッチリDVDに録画したので、またあとでリピートしよう。ぐふふふふ。

今日はまたもパパンの会社に行ってたのですが、そこからわずか3駅ほどの場所でCSポップンカーニバルの発売イベントがあるとのことなので、ゲームソフトを買った足でイベントに突撃しようかと考えていたのですが、某所の情報を鵜呑みにして1時ごろの整理券配布でもう定員締め切ったとか思い込んであっさり諦めて帰ってきたら…先着順の定員枠が大分余ってたみたいですね。
うわー、しっかり自分の足で現地に向かってれば良かった~とか嘆いても後の祭りでしたが(苦笑)
ま、遅く帰るわけにもいかなかったし、6600円のゲームソフトを購入するのも財布には大分痛かったのでこれで良かったのでしょう。
が、wac&聖夜さん&TOMOSUKEしゃんの生ハードpfは是非とも聴いてみたかったよ!!
イベントに参加してきた友人のレポとお土産話を楽しみにしておりますよ。

そんな私は、今日はカレッジポップEXとメガネロックHにクリアマークが付けられましたよ!ヽ(´ー`)ノ
やっぱり最近は何か開眼したような気がするわ(笑)
このままの勢いで、もう何曲か潰していきたいな、うんうん。

明日はいよいよCSカーニバルで遊ばせていただく予定です~。
たーのーしーみぃぃぃ!!((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
今日は友人の遊絵さんのお誕生日なのです♪
おめでとぉ~ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
いつもいつも遊びにつれてってくれたり、なにやらかにやらお世話になりっぱなしでございますよ。
いつまでもダメ人間でごめんね…( ┰_┰) シクシク(苦笑)
また一年、遊絵さんの健康と幸せと、楽しいことがいっぱいあることを祈りまして、お祝いの言葉に変えさせていただきます!!


そして今日は仕事がお休みだったりんこさんにゲーセンに連れてってもらって遊んできました~!!(あんたって人は…。呆)
新規クリアはクレイジーテクノEX!!
どこかで34レベルの中では簡単だと読んだのでチャレンジしてみたのですが、選曲してプレイし始める直前にりんこさんに「それ、私が苦労した!」とか言われたり。
りんこさんと私は苦手譜面の傾向がよく似ているので、いやな予感がしたら案の定叩きにくい部分が!(苦笑)
どうにかボーダーでクリアできましたが…簡単だっていったやつ出て来い!!(;`O´)oコラー!
これは得意な人なら勝手に手が動くけど、苦手な人にはどうやって叩いたらいいかさっぱり…という典型的な譜面ですね。
何回もチャレンジするハメにならなくてホントによかったですよ。

DDRでは、前々から気になってた『The legend ot MAX』に挑戦してみたんですが…BEGINNERで足3つってウソウソウソ!!
ポップンのDDRメドレーの一番最後の『伝説』と呼ばれてる地帯がこの曲なのですが、最初と最後がBPM333で速いし、途中は83まで下がって破滅的に遅いし…恐ろしい譜面だった!!(爆)
でも、ポップンのDDRメドレーに入ってる曲は名曲ばかりなので、いつか全曲をDDRで制覇したいですね!…難易度は問いませんが(笑)
タイトルどおり8月ももうラストですね。
今月は何やってたかな?と振り返ってみると、ポップンの店舗対抗とバルビの様々なイベント、そしてスマコンのネタバレ情報に振り回されっぱなしでした。
ポップンとバルビは先月にひき続きですよ、もう。
その二つのイベントが重なることが多かった水曜日の15時あたりは、本当にもうしっちゃかめっちゃかでしたし(苦笑)
ま、ポップンの店舗対抗は来週でとりあえず終了しそうなので、それからしばらくの間は落ち着くのではないかと思われますが。


昨日は買い物の合間ちょっとだけホームのゲーセンでポップンやってきました。
ホームの店舗対抗最終話はあと残り1500万ぐらいですかね。
おそらく明日の夕方ごろにはHELLコース&EX譜面が解禁しそうです。

いつも見かけるホームで一番ポップンの上手い男の子(全曲制覇)がひとりでポプってたのですが、NET対戦でも私がチャレンジで点数が取れる曲をやるのと同じぐらいの点数を普通にたたき出しているので、ただただ感心しながら観戦してました。
当然のごとく神部屋なのですが、いろは時代には「この子ぐらいの腕前でも負けるのか?!」と思った多分神部屋中~低層ぐらいの腕前だったのに、フィーバーでは1位:100勝以上、2位:20回ぐらい、3位:4回の神部屋の上層に位置するくらいまでスコア能力が上がってるのにビックリですね。
そんな彼が対戦した相手にCNについてたキャラクターの担当曲を贈呈してたのですが、その相手がその曲(Lv20ぐらい)で9.98Kとか出してたよー! GREAT1か2?!!Σ( ̄Д ̄;)!
い、いや、神部屋上層には普通にそれぐらい出る人とか、10万点出す人もいるとは聞いてますが…実際に目の当たりにすると恐ろしいな(苦笑)

一方、私は太陽の城でいつものようにヘタレプレイ中(笑)
もちろん未クリア曲やクリアの安定してない曲は自選しませんよ。
ただでさえレベル上限曲を選曲されてゲージゼロ&疲れてぐったりということが日常茶飯事ですから。
最近は相手への精神的攻撃の意味をこめて(爆)TV/アニメカテからランダムセレクトすることが多くなってます。
私自身はアニメ曲なんてなんのダメージにもなりません!
テレビ大好きっ子じゃーい!!(←もう“子”という年齢ではない)
つーか、TV/アニメ曲が恥ずかしいという人間はすでにポップンやってる時点で自分はヲタであるということを十二分に認識するべきだな。
一般人からしてみればイタさはたいして変わらないっての(冷笑)

そんな私が昨日のNET対戦でひき当てたのはクリーミィH(Lv17)でした。
これ、17レベルにしては階段譜面で結構つなぐのが難しい&点数もなかなか取りにくい曲だということを知っていたのでランダムをかけたら、まんまと作戦成功しましたよ。(スコア1位&コンボ賞)
途中で、左白+赤+右黄とか来ましたが、気合で繋いだぜい!(単に手が勝手に拾ってただけ)
その後、2曲目もスコア1位&コンボ賞で、お、いけるかな?と思ってたら…3曲目がピアノロックEX!(T△T)
先日プレイして案の定クリアできなかったのですよ~。
コレ一曲で逆転されまくるといういつものパターン再来かと絶望に打ちひしがれようとしましたが、プレイ中に結構順位がぐるぐる入れ替わっていたので、どうせクリアできないし…と押しづらい部分はそこらへんのボタンを全部連打しまくるという戦法にしてみました!(笑)
お陰さまで3曲目はゲージゼロの3位でしたが、それほど他の二人から点数が引き離されずに太陽の城での3回目の1位ゲットできました!ヾ(=^▽^=)ノ
久々にゲットできたアイテムはナルヒコのブロマイドだったり(苦笑)
こうやってたまに勝ててしまうから、勝率低くても城常駐になっちゃうのねーん。
ま、ここが適正なんだろうということで、頑張ってみるのが前向きですね。


巷ではIIDXのロケテが始まりましたね。次のタイトルはGOLDだそうで。
ロゴの雰囲気とかはもうなんつーか狙いどころが明らかに間違ってる感が物凄いするんですが(苦笑)
IIDXに関してはまだまだ初心者の域を脱しないのでロケテで公開された新曲のラインナップを見ても、ハイパーJポップがRemixされて収録されるんだな~というぐらいしか興味が惹かれるようなものがなかったりもしますが。
あと、good-coolさんの新曲も普通にIIDXには入ってくるんだなーって思ったぐらいかな?
てか、ポップンにもgood-coolさん曲を普通に入れてくれよう。
システムの変更点では黒鍵でフォルダーが閉じられるようになるのは嬉しいですね。
今のやり方だとすぐ忘れちゃって、延々とスクロールしまくってますから(苦笑)

そういえば、ギタドラV3ももうすぐ稼動するんだよなぁ。
新曲に入る『カルマ』がTOAのアレだとしたら、物凄くテンションが上がるんですが…果たしてどうなんでしょうか??

ポップンのNET対戦でラブリー『8月のさよなら』祭りが開催されてそうな本日ですが、ゲーセンに行ってこれそうもないわ~。
祭りに参戦してぇぇぇぇぇ!!!(笑)
えー、サボり気質もここに極まれりでございましたが、とりあえずそろそろ復活したいと思います。
なんでかというと、

それじゃないと間に合わないからっ!!(爆)

何に間に合わなくなるのかはあと数時間後ぐらいには分ることでしょう。



とりあえず今日は地元ゲーセンに行って遊んできました。
いつのまにかホームのゲーセンがDDRスパノバを入れてくれたので、1クレ200円もなんのその!でプレイしまくってます。
とりあえず、びふぉゆ曲やポップンからの移植曲をやりながら、過去曲をあれこれ手を出してみておりますが、NAOKIさんの曲ってやっぱり好きかも~ですね。
そのうちDDRのサントラにも手を出しそうだ(笑)

ホームのポプ台は店舗対抗第6話は完走したので、ようやく好きなようにプレイできるぜ!…と思ったのですが、なんだか人がわんさかいたので2回ほど遊べただけでした。
あまりホームで見かけない気がするお嬢さん方の団体とかいたのですが、NET対戦でかなり上の部屋の猛者の方たちばかりでしたよ~。スゲエ。
そんな私は太陽の城でハードPfHぶつけられて一人ゲージゼロとか…(T△T)
でもオジャマ合戦でカオスでしたが楽しかったです(苦笑)

あ、待ってる間に見ていた前の人のNET対戦の相手が編集したコメントにソードワールドシリーズのスイフリーのネタを仕込んでて心の中で大爆笑でした!!
GOODプレーが“ていこう+4”(ダークスイフリー?)、BADが“おっと1ゾロ”、そして負けセリフが“はとこのこ”!!
こーれ、対戦当たった方でどれだけの人が意味分って笑うんだろうなぁと思うと、遭遇できた私はラッキーだったのかもですな(笑)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/