忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日遅れになってしまいましたが、9月9日はスマさんたちのCDデビュー日でございました。おめでとうー!!
グループ結成はもっと前ですが、CDデビューからはもう14年も経つんですね。
私が本格的にファンになったのはわずか3年余り前のことですが、日々進化を続けていくスマさんたちの姿を見つめていくことは、最早私の人生に必要不可欠な生活の一部と化してます。
もちろんスマさんたちの歌も私の人生には欠かせないもののひとつ。
毎年夏に出でるアルバムを1年間ずーっとハードリピートして、骨の髄まで歌声を浸み込ませております(笑)
今年のアルバムもバリバリに聴き込んでおりますよー!
あなたたちの歌が大好きです。
どうぞこれからも素敵な歌声を聴かせて下さいね。

そういえば、15周年に向けて音楽面でのイベントなどは企画しないのでしょうかね?
去年がほとんど音楽活動が休止状態だったというのも関係あるのでしょうが、今年は『友達へ…』と『バンバカ』の2枚もシングルが発売されたのはファンとしては嬉しい限りでしたので、これからも年1枚よりはできれば2枚は出してくれるといいなぁ。

シンちゃんが来年1月の月9で「西遊記」の孫悟空をやるとな。
よかったねー、シンちゃんっ! 散々、F2スマイルで「オッス! オラ、悟空!!」と言い続けてきた甲斐があったねー(笑。悟空違いだし…)
しかし、月9も随分と思い切った路線転向?を目論むものですなぁ。
ま、これまでもたまーに変わった企画ものをやってましたけどね(苦笑)

うたばんではナカイさんが『NANA』を読んでることが発覚してましたが、それを聞いて私は「負けた…」とか敗北感を覚えたり(笑)
だって、『NANA』を読んだことがないのよ、私…。
前から薄々感じてはいましたが、私は世間一般で有名だったりベストセラーと呼ばれる本はほとんど読んだことがないので、そう言った意味ではナカイさんに読書量は圧倒的に負けてますよ。
マンガですら有名どころはあまり読んでないんだよなぁ…。
2000冊を越える蔵書の9割方はBL小説&マンガだもん!(爆)

今夜のスマステはキムラさんがゲストの特別バージョンなので楽しみです。
が、ナカイさんはホントに全然来てくれる気配がないよなぁ(苦笑)
具合が悪かったシンちゃんには申し訳ないけど、その時代打で出てくれただけでもラッキーだよな…と最早諦めの境地のこの頃でございます。
ナカイさんをゲストに連れて来て、普通のテンションで対談なんてしてくれることがあったとしたら、シンちゃんを“神”と崇め奉りますよ、きっと(爆)
PR
ではではお祝いでございますー。

Happy Birthday ナカイさん!!! 
33歳のお誕生日おめでとうございます!!!


今年もまたこの日を迎えることができて大変嬉しいです。
いつも幸せな気持ちにしてくれてどうもありがとう。
いらいらしたり悲しいことがあっても、あなたの姿を見ているだけで心がほっとします。
もちろん、ドキドキハラハラもさせてくれちゃうのですが(苦笑)
メンバーとじゃれてたり、びしっと司会したり、ぼーっとしてたり、悪魔だったり(笑)、幼稚園児だったり、とびっきりの別嬪さんだったりと、常に飽きさせずに楽しませ続けてくれるナカイさんは、本当に私の人生においてなくてはならない存在でございます。
あなたがこの世にいてくれること、同じ時代に生きててくれることに多大なる感謝を。
そして、またこれからの一年、あなたが幸せでありますように願っております。

今週のすますまで昔のスマさんたちの姿がたくさん見れましたが、この時のナカイさんかわいいvvとか美人さんだわーとか思っても、好きなのは常に現在のナカイさんなんだよなぁとしみじみ実感いたしました。
今後もこうやってこの人に魅了され続けていくのね…(笑)
今週のすますまにはとにかくぎゃあぎゃあ喚きまくらされました!(爆)
萌えも爆笑も恥ずかしさもとにかく満載で満足でございます。
なにしろ、ファンではなかった時代の伝説のシーンがたっくさん垣間見れましたからねぇ。
スマロビアやら夜空のドラマやら、どんだけ見たい!と切望したことかっっ!!
まさか今になってお目にかかれるとは…ホント、生きてるといろんなことが起こるのね(笑)
それでも昔からのファンの皆様から伝え聞く垂涎のシーンはまだまだ出し惜しみされているみたいなので、どうぞすますまスタッフさま、第2段のご検討をよろしくお願いしますー!!(拝み倒し)

と、プライベートが忙しくてサボり倒しておりましたが、ぼちぼちブログも復活していきたいと思います。
数日後には愛しの悪魔サマ(苦笑)のご生誕記念日も控えていることですし。
バンバカ発売に伴う各歌番組への出演やらライブスタートやらもとっくに過ぎておりますが、いろいろ語りたいことが沢山ありますよー。
昨日のシングル&アルバムに続き、本日は軒並み表紙と巻頭カラーを飾りまくっているテレビガイド、ジョン、ぴあを購入。
写真写りだとガイドのナカイさんが一番好みかな?
ジョンのコメントで、『ばんばんばかんす』の仮歌を作詞がクドカンだと知らずに初めて聴いた時に「はにゃー!?」とか思ったと…
「はにゃー!?」って今年33になるオトコの言葉ですかーっっ!!?(爆)
(↑まぢでこのようにコメントに書かれているのです)
えー、このイキモノはどこに売ってるんでしょうか…もちろん即購入希望でございますよ!!(大笑)
ぴあのメンバー対談?ではスマさんたちはライブのMCの時のマイクの音を自分たちでチェックしてることが発覚! そんなことは他のアーティストは普通やらないそうです。さすがMCにも抜かりが無いスマさんたちだわ(苦笑)
そして、ぴあの編集者さんたちは相変わらずのスマファンらしく…あのナカイさんのパーマ頭を「カワイイ!」と騒げるのは“ホンモノ”ですな!(笑)

先週から購入している各雑誌についても感想を書きたいのですが、時間が無いのでとりあえず割愛。ポポロで面白い特集記事があったんだけどなー。

明日はいよいよ各ワイドショーへのスマさんのコメントラッシュのようです。
頑張ってできるだけゲットしたいです! うおーっ!!(雄叫び)
スマさんの新曲&アルバムを買ってまいりました!

最初は『ばんばんばかんす』を拝聴…昨日のすますまでのPV映像が思い浮かんでノリノリで聴いてしまいました(笑)

アルバムの方は最初“海賊版”(昔のスマのシングル曲を外国のアーティスト?がリミックスしたver)を聴き始めたら寝そうになってしまったので、あわてて“サンプル盤”(アルバム本編)にチェンジしましたよ(苦笑。だってリミックスって苦手なんですよ)

“サンプル盤”は1回ざっと聴きいた段階で一番気に入ったのは4曲目の『Dawn』かも。
ナカイさん曰く「反戦歌」的な歌なのですが、『世界に…』を一時期そういう扱いされた時よりもずっと素直に聴ける感じでございますよ、私は「反戦歌」とは思ってませんけど。とにかくサビのスマさんたちの歌声に泣きたくなりますね。
あと、メロディが物凄く好きなのは7曲目の『Fine,Peace!』なのですが、コレ、ナカイさん歌ってないよね?(苦笑)
是非ともこれは歌って欲しかったですー。うーん、残念!でも好きですよ。
10曲目の『Dandy Darlin`』は初っ端のナカイさんの声に撃沈するのですが(爆)、この曲はとーってもギタドラで叩きたい曲調なのですっ!(つまりギター&ドラムばりばり)
コ○ミ様がんばって入れてくれないかなぁ…<無理でつ!(苦笑)

そして、メンバーのソロが入ってる“ハイ盤”はまだ聴いておりません! あとで聴きますー。
ナカイさんのソロは3部構成で7分もの大作だそうですね。つーことは、ライブでのソロ時間は10分越えるんじゃねぇ?(笑)

いろいろ聴きこむと印象が変わってくる歌が沢山あると思うので、またそのうちちゃんとしたアルバム曲の感想を書きたいと思います。


冒頭で書いた『ばんばんばかんす』のPVですが、『フリバ』みたいな雰囲気で素敵でしたーvv
シンちゃんに大きなクマのぬいぐるみは似合いすぎでございます!!(爆)
でも、ちょっと残念だったのはナカイさんだけツーショットシーンが1パターンだったことでしょうか。ナカイさんはPV撮影に遅れてやってきたのかしらね??
その1パターン…ツヨさんとプールに突き落とされるってのがかなり可愛かったのでまぁオッケーっちゃオッケーですけどね(苦笑)
ナカイさんの着てた白いパーカーは袖が長めでキュートだったし、隣のキムラさんの抱っこしてたワンちゃんがうごめいただけでビクッてしてた人も見れたことですし(笑)


さて、毎年恒例のワイドショーへのコメントの嵐の日はいつになるのでしょうか?
明日か明後日か…なんにせよその決戦の日に備えて、伯父さんの家からビデオデッキをパクッてきましたので(大笑)、頑張ってできるだけ多くゲットしたいと思います!!
べー師匠は総合司会になっても例年通りの役割は変わらずなんですな(笑)
てか、去年のスマさんたち(ナカイさん除く)の役割もしてるのね…とてぃーぶーえすの「アッコにおまかせ」とのコラボを見て思いました。
去年の「スマステ」とのクロス中継に味をしめたな、フジテレビよ!

さて、ナカイさん登場部分の25時間テレビの感想ー!!

「すぽると」での紳助さんとのアーチェリー&卓球体験ではたっぷりと素敵なナカイさんを堪能させていただきました。紳助さんとのやりとりもなかなか相性良さげでナイスコンビだったですし。
もうこの後のコーナーでナカイさんが目立ってなくてもおっけー!とか本気で思いましたもん(大笑)
アーチェリーもいいけど、びしっと格好もばっちりキメての弓道姿も見てみたいなぁ。
あと、次の「今夜も眠れない」コーナーに紳助さんを引っ張っていくナカイさんがこれまた上手いことーvと惚れ直してしまいました。
ナカイさんの悪魔っぷりが垣間見れることほどうっとりすることはないのですよ(笑)

紳助さん乱入?の「今夜も眠れない」はとにかくさんまさんと紳助さんとのやりとりやお話が面白かったのでよし!です。
そんな二人にあいづち打ちつつフォローして笑い転げてるナカイさんのその姿だけで見てる価値は充分にありましたよ。
プールに突き落とすって…あぁ、めんどくさくなっちゃったのねぇ。
“ロマンチストで残酷”ってのはまさにそんな感じのお言葉だったわー(苦笑)

「カマ騒ぎ」では若手芸人さんたちに戦々恐々と恐れられている大物先輩芸人たちの間に入ってたことを労われてたのがとってもステキ!(笑)
でも、笑い転げてばっかりいるなよ、と言わんばかりに合コンでのヘタレっぷりを暴露されちゃってましたねー、ナカイさん!!(爆)
個人的には、そういう場面で上手くやってるナカイさんって姿は想像の範囲外なのでそのヘタレっぷりはオッケーなんですが(苦笑)、それにヘコんで反論できないところをよってたかってみんなにフォローされてるところが凄かったですね。
さんまさんに対する若手芸人のフォローも凄いと思ってたけど、ナカイさんの時はそれ以上だったからねぇ。やはりアイドル、すまっぷなのねと感心したぐらいです(笑)

しかし、ヘタレナカイさんはキライじゃないけど、イタイナカイさんファンでもある私としては、その後、さんまさんのくだりで“お笑いが一番凄い!すまっぷより上だ!”と言われた時に笑って頷いてたナカイさんを本当に誇らしく思いましたよ。
ここぞとばかりにナカイさんのヘタレっぷりを暴露してた若手芸人さんたちよ、そういう扱いされた後にこれほど素直に衒いのない反応ができるほどの器をあなたたちは持っていて?と。
…以上、悔しさを感じないではいられない程にはまだまだ修行の足りないナカイファンの戯れ言でございました。

ぷち萌えツボは、極楽の山本さんがふられたらしい歌手の名前を聞きにきた岡村さんにこそっと教えてたところとか、“合コンでモテない男”とカメラに抜かれた時(ナカイさん最初気が付かず)の斜横顔がとっても綺麗で美人さんで良かったですよー。

「いいとも」でのナカイさんはさわやか白いシャツに帽子無しのぺっちゃんこな髪型(前髪降りてる!)というお姿だけでテレビ前で撃沈ですよ!!(興奮)
あぁん、かわいいーvv 美人さんーっ!!(うっとりv)
最初の「許るセンス」で火曜日レギュラー陣の投票ボタンの操作をしていたのは、ボックス内映像でなかなかカメラに映っていなかったそこの悪魔ですか?(爆)
「バラバラチョイス」では“愛媛”と書いてみせたことも凄かったけど、タモさんのレギュラー番組で“世にも奇妙な物語”を出してきたところに脱帽しました。
だって、テレビを見てた人でもどれだけの人がそれを思い浮かべられたかってな話ですよ!
どれだけ惚れ直させれば済むんだ、ナカイさんよぉ…(苦笑)
逆に“東京都”とか“いいとも”などど真ん中ストレート勝負に出てたシンちゃんの度胸もあっぱれだったし、春祭の経験を活かして“三重”と答えてたツヨさんもステキでしたが。
ふふふ、ヨシズミと小学生みたいに戯れてたのも可愛かったしな(笑)

これでナカイさんの出演部分は以上かな?
これぐらいだと見てる方も追っかけやすくて助かりますよ(苦笑)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/