忍者ブログ
 ≫ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も仲間モンスターを集めつつ、少しずつストーリーを先に進めております。


PR
今週も行きますよ~! ということで、スレイヤーズ5話感想です。

いよいよスレイヤーズREVOLUTIONのメインストーリー始動ということで、ポコタの故郷や秘密が明かされてきましたね。
ポコタは封印された王国の王子かよ!とか、ここで本編6巻『白銀の魔獣』のザナッファの鎧とかデュクリスとか出てくるのねとか、OPに出てくる敵っぽい人たちはやっぱり敵だったのか!とか、メイドのオゼルはロベルタ系(戦闘に有能)か?とかまぁ、色々重要な設定出まくりですよ。
暗殺者ズーマの名前も出てきたことだし(いや、あの人が登場しているときから分かっちゃいましたが)、これまでのアニメシリーズでやらなかった原作ストーリー+オリジナルというのがREVOLUTIONなわけですか。

ゼロスは今回も引っ掻き回し役ですね。久々に聞いた『それはひみつです!』がすっごいムカつくわ~ww
リナに便利アイテム4号呼ばわりされてて笑いました。便利アイテムというより、愛人4号って聞こえた私の耳は末期です(苦笑)

ポコタの国の封印(厳密に言うと違いますが)を施したのが赤法師レゾとか、その名前が懐かしくて涙が出るね。
レゾが本当に死んでいたら封印が解けているハズなのに…ということは、生きててそのうち出てくるというフラグかな?
うーん、コピーレゾの話はもうやったし、それとも中に入ってた魔王の他のかけらが生きているから封印は解けないということなのか…。

でもこれで色々因縁が出来てきましたね。ザナッファ=光の剣でガウリィだし、レゾはゼルガディスだし。

ガウリィは光の剣がないからかなり役立たずでしたが、クライマックスには活躍することになるのね。どう考えてもポコタの剣の技量じゃデュクリスに勝てるわけないからな。

他にもゼロスから冥王の名前が出たりとか、クレアバイブルの写本が出てきたりとか、古くからのスレイヤーズファンにはたまらない言葉が沢山だったわ~。

これは次回からも楽しみだ!…と思ったら、来週はまた面白話っぽいですねw
そうそうシリアス話だけで進まないのがスレイヤーズのいいところです。
次回予告でリナが呟いてた『ゴンゴロ』というセリフが何を表すのか…早く続きが見たいよ!!
昨日の夕方にアイマスの新DLCが配信されて、新しい衣装&アクセサリーを付けた動画がニコニコにいっぱいアップされたので、それを見て(*´д`)ハァハァするのが忙しくて、今日もあまりドラクエは進みませんでした。

春香さんの新夏制服&メガネは正義!!w

自分にはメガネ属性もあるのですが、普段メガネかけている人がたまに外した時より、普段メガネをかけてない人がたまにメガネをかける方が萌えるタイプです。
男キャラならずっとメガネでもいいけど、女の子キャラなら断然そっちだな!<なにこの主張

そんな自分のフェティシズムな話はどうでもよいとして、ドラクエも少しずつ進めております。


どうでもよい一言。

昨日の夏目友人帳の委員長(女)の絵を見て、なんかどこかで見たことあるなぁと思ったら、TOAのジェイドだった!(爆)
30代後半の変態鬼畜メガネ軍人と一緒にしてスマン、委員長!!(苦笑)
ついにドラクエ5プレイ感想記も2桁の大台に乗ってしまいました。

ここにきて、ストーリーを進めるよりも仲間になるモンスター集めに夢中になってしまったので、私より3日遅くプレイスタートした友人にとっとと抜かれてしまいましたが。
でも、自分が楽しけりゃいいんだ~い!ww

それでも昨日はまったくストーリーが進められなかったので、これはいかん!と本日はちょこっと進めましたよ。


今週の夏目友人帳も見終わりました。委員長の話は切ない系でしたね。
にゃんこ先生の体当たりはドッチボールみたいな衝撃ですって! 結構痛いのねぇ。
自分を不浄のものだと考えて、想い人に触れられない妖怪…なんて私の好みのエピソードなんだ!w
というわけで、今週もしんみりじんわりさせていただきました。

そういや肝試しとかやったことあったかな? うーん、多分人生の中でやった記憶がないのですが。
もともとホラー系や幽霊話は苦手だし、肝試しにいけるような場所が近場になかったし。
その割に妖怪ものは好きなんだよなw でも日本人はそういう人は結構多そうな気がします。
鬼太郎あたりから妖怪に馴染みが深かったりもしますよね。

来週の夏目友人帳の予告のお話って、原作にあったかな? 読んだことがないお話なのですが、コミックス未収録話か、アニメオリジナルなのか…。
そもそも、夏目友人帳も1クール13話しかオンエアーしないので、原作のどこまでアニメでやるのかチョイスが難しそうだわ。
名取さんはいつ出てくるのだろう? 中の人つながりのゼロスは今週出てきちゃうぞw
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/