忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、ネタがないので拾ってきたバトンをやります~。
ルールが色々と下に書いてありますが、自分が勝手に拾ってきてやっているだけなので、見てくださった方が強制的にやらなければいけないということなど全くありません。


PR
先日にひきつづきDSドラクエ5話です。

息子と娘の名前をなんにしようかと考えていたのですが、娘の髪型ってリボン2つ付いてるんですよね…はっ、リボンってことは春香さんっ?!!<最近の思考は全部そっちかw
じゃあ、娘にはハルカだと日本人っぽすぎるから、ルカとでも付けるかなぁ。
息子は勇者だからアの付く名前…あー、春香さんの苗字が天海(あまみ)だからアマミでいっか~。

……こんな風に今日は丸1日だらだらしてたわけですよ。

春香さんつながりのリボンをつけているとはいえ、ビアンカと結婚したら子供たちの髪の色は金色、フローラとなら青、新花嫁のデボラなら黒になるんですよね?
あー、なんで茶色の髪の色の花嫁がいないんだー!! 

誰かいないか、茶髪のキャラクター…ピコーン!(ひらめいた) 
分かった! 主人公よサンチョと結婚しろ!!(核爆)
なとど、思考か迷走しまくったことは内緒ですw
サンチョと結婚してだれが子供生むんだよ…とか突っ込んではいけません。
それに、いくら腐っててもこんなところで妄想はしないよ!
…うん、今またダメ人間として一歩道を踏み外したねorz

まだまだ息子、娘の名前を再考しますよ~。
自分の使っているノーパソのメモリを増強しました。
そしたらブラウザの立ち上がりもページの読み込みも早くなった!ヽ(´ー`)ノ
ここ数年、メモリが256Mでなんとかやってたのですが、WindowsXPの最低必要スペックが256Mということで、実はOSを立ち上げて何もしてなくてもギリギリという状態だったわけですよ。
そこに512Mを積んだので、合計768Mになったらもうスイスイだぜ~♪
ひゃっほー! 前にちょっとだけやって挫折したトリックスターに再挑戦しちゃおうかな? うふふふ。
えーと、昨日は一日中家に引きこもっててネタがなかったので、数日前に勝手に拾ってきたバトンネタをやります。
バトンのテンプレにはルールが書いてありますが、誰にも回す気がないので単なる自己紹介だと思ってください。
今週もスレイヤーズ節全開で面白かった~ヽ(´ー`)ノ
ガウリィ、ゼル、アメリアとのやりとりとか、リナの凶暴さとか、呪文爆裂っぷりとか…。
うぉぉぉぉぉ、たのすぃ~!!!
本当に本当に昔のままの面白さを出してくれてて、今のアニメでもやればできるんじゃないか!と感激です。

BGMも以前のものを多く使用しているので、サントラをダビングしてもらったテープが擦り切れて伸びるまで聴きまくった私の脳みそは10年前にタイムスリップしちゃうぜ。
むしろ、間に入る他のアニメのDVDのCMが現在のアニメテイストでなんか違和感がw
新しいBMGもちょこちょこ入っているから、REVOLUTIONでもサントラ出るのかな?
当時は友人から借りてましたが、今回は自分で買えるぞー! ふはははは。

これまでの林原めぐみさんが歌ったスレイヤーズ作品の主題歌を集めたアルバムである『スレイヤーズMEGUMIX』も欲しいんだよなぁ。ううむ、いつ買おうかしら…。

ちょこちょこ入る小ネタも楽しいわ。てか、ガウリィの黄色いハンカチとか明らかに若い子には分からんだろうがw おっさんホイホイ過ぎるけど、深夜放送だからオッケーなわけですね。

2度目なのにED曲への入り方にはまたもや鳥肌が立ちました。かっけぇかっけぇ!!
あー、もうまた来週が待ち遠しいわ~。次は、次はまだかー!!!
今週も録画したスレイヤーズを繰り返し見まくって来週まで待ちたいと思います。

あ、ゼロスはいつ出てくるんだろうね? 13話しかないのに、早く出てこないと見せ場ないぞ?w

ちょwww 来週の次回予告にワンチン(@グルグル)が!!www
来週の木曜日にドラクエ5が発売なのか。早いな~。
まだ予約してないや。でも予約特典とか別にないですよね?
予約しなくても発売日にお店に行けば問題なく購入できるだろうし。

あ、ドラクエ5が発売したら、ここも少々サボりぎみになるかもしれません。
携帯ゲーム機でRPGとか廃人フラグだぜ、ひゃっはー!!
世界樹の迷宮も1日中プレイしまくってたし、おそろしや、携帯ゲーム機。

ちなみに主人公につける名前はいっつも決まっております。
コバルト文庫の楽園の魔女たちシリーズで有名な樹川ひとみさんの『時の竜と水の指輪』の主人公からアイリンという名前を拝借してたり。
この主人公のアイリは女だけど対外的には男として育てられ、その男の時の名前がアイリンなわけですよ。
アイリンだと男でも女でも通じるので、デフォルトで名前のついていないRPGの主人公名として都合が良いわけですな。

ドラクエシリーズの主人公はアから始まる名前がしっくりくる(例:ロトの紋章など)ので、5でもこれで行く予定。
…と思ったけど、5の主人公って勇者じゃないんだよな。しかも息子、娘の名前も考えなきゃいけないのか?! Σ(゚Д゚)ガーン
うむむむ、どんな名前にしようかな…? コレが決まらないとゲームがプレイできねぇぇ!
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/