忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[161] [160] [159] [158] [187] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はお仕事が休みだった友人の遊絵さんに連れてってもらって、一緒に地元ゲーセンで遊んできました~。

遊絵さんも私もゲーセンに来るのが久々(約1週間ぶり?ぐらい)だったので、ポップンやってもDDRやっても疲れる疲れる(苦笑)
色々目ぼしそう(クリアの兆しが見えそう)なものをいくつかプレイしては玉砕してましたが、とりあえず超チャレのノルマ2速でジャパメタHをクリアできましたよ!
低速地帯でなんとなくボタンを叩きまくってたら、なんとかゲージが残りましたわ。
これで32レベルは残り1曲のハイテンKミックスだけですね。
次はビワガタリEXかな? 終盤までプレイしてて疲れなくなってきましたよ。

IIDXでは北斗打ち(両手2本ぐらいの指でぽちぽち押すプレイの仕方)だとどうしても成長しにくいとどこの攻略掲示板でも見るので、1~3曲目で☆5ぐらいまでのクリアが安定してる曲で固定打ち(って言うのか?)の練習をしてみました。
やってみたらスクラッチが小指の下の手のひら…というか側面に近い部分でスクラッチ回しまくりですよ。それはなんか違うような気がするんですが(苦笑)
4曲目にハピスカ曲のオーロラをやってみましたがサッパリ出来ずに玉砕。
しかも、高いレベルの曲に挑戦する時はどうしても北斗打ちに戻っちゃうんですよねぇ。
とりあえず、とっさの時でも固定でプレイできるように切り替えていくことが当面の課題です。

ドラムはバトルでD2なのに1回目に普通に狩りに会い(苦笑)、2回目ではやりたくなって選んだシナリオ緑(Lv29)を選曲したところ、D3(スキル100ちょい)の相手にフルコンで繋がれたよ!!
貴様も狩りかー!!!!がぉ~(((ノ`O´)ノ
シナリオ緑はレベルの割にちょっと難しめ(クリアできないことはないけど)で、フルコンするのはもっと難しいです。少なくともD3、D2が適切な腕前のヒトならフルコンはほとんど出来ないと思われます。
それなのに、相手の選んだ曲のエルドラド緑(Lv20)はコンボ数も点数も普通…よりできてないぐらいという、なんとも変な状態に。(結局トータルスコアで負けまくったわけですが)
まるでシナリオとエルドラドでプレイしてた人が違ってたような気がしたのですよ。
もちろん、レベルが低くても相性によって全然点数が取れないことはありえるわけですが、正直、シナリオをフルコン&スコアが90%以上とれるヤツがエルドラドでそんなに低いスコアなわけがない。
…もう、驀進(10連勝)とか大驀進(20連勝)とかの称号狙いなのか、
D3からスタートする狩りどもは滅亡しやがれー!!!
ま、今回の場合は2曲目のエルドラドがカードの持ち主本人で、1曲目は友人のウマイ人とかに代わりにプレイしてもらったんじゃないかと邪推するわけですが。
様子見で適正クラスより一つぐらい下からスタートするのは理解できるけど、あからさまにもっと上が適切な人は最初っから下の階層に入れないようにしてほしいぜ~。
その際、新規カードだと低層スタートされちゃうので、最低でもスタンダードモード10回プレイしてからバトルモード解禁とかにするといいよ。
それでも低層から狩ろうってアフォは…もう知らん(苦笑)

DDRはDEFICULTの☆4~6ぐらいの曲ならなんとかクリアできるようになってきました。
でも週1回ぐらいしかプレイしないとすぐ体力が持たなくなりますよε= (++ ) バテバテ!!

他にはNOVAうさぎとマジアカ3もちょこっと。
最初にプレイしてた台だけ何故かネットワーク切れててうっかり全国大会に気がつかずにプレイし損ねるところでしたよ(苦笑)
今回の全国大会が『学期末試験』ということで、来月にはマジアカ4が稼動するんですよね。
今回のマジアカ3では大魔導師までは上がらなかったなぁ。
あと10プレイぐらいやればあがるかもですが、うーん追い込みかけようか、どうしようか?

なんにせよ、今日はたっぷり遊べて、しかも最後にスーパーへの買い物まで連れて行っていただいた遊絵さん、ありがとお~♪(@すまぷー)
しかも、アイスやたい焼きまでご馳走になってしまいましたよ。
ウマウマ食べさせていただきました(笑)

さーて、そろそろポップンの方は次の新たな動きはないのかしらん?
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
お付き合いありがとう~!
こちらこそ楽しかったですよん(*^_^*)

ジャパメタおめでとう♪
後はハイテンかぁ…(´▽`)
ごめんね~?アドバイス出来なくて…分からないけど得意なんだ(笑)
気合いだー気合いだー気合いだー!←こら
また行こうね!
それでは~★
遊絵 2006/11/29(Wed)00:34 #EDIT
気合いだー!(笑)
>遊絵さん
コメントありがとぉ~。連れて行ってくれてありがとぉ~♪(まだ歌う)

32レベルで最後まで残ったのがジャパメタとハイテン…どちらも遊絵さんの得意なものですな(苦笑)
ここまで個人差という言葉が現れる曲も珍しいのかもしれませんが。
気合ですな。うおぉぉぉぉー!! 頑張るっす!
またご一緒させてくださいね~。
沙浦 URL 2006/11/29(Wed)14:40 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/