忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月9日~ということで、骸さんの誕生日ですよ。
はっぴぃーばすでー♪ おめでとう、骸!
誕生日記念というわけではありませんが、こんなものを作ってみました。

mukurosyumi1

某MMORPGのキャラメイクシュミレーションにて作成したものです。
イメージ的には10年後のむっくです。
頭のパイナップルの房などあるわけないので、帽子でごまかしてますよ。
ファッションがアレなのは骸さんリスペクトだと思ってください。
…単に私のファッションセンスがないだけですけどね。

そのうち他のリボーンキャラなども作ってみたいです。
お見せしても恥ずかしくないようなものなら、ここでも公開するかも。

それでは各ファンサイトにて骸誕生記念作を楽しんでくるぞ~ヽ(´ー`)ノ

今週のジャンプ本誌の感想は↓こちら。
PR
明日はムックの誕生日~♪というわけで、今からあちこちの骸ツナサイト様の誕生記念作が楽しみですよ。

コミックス20巻の表紙カバー下に描かれている骸のしっぽの長さに(*´д`)ハァハァしたり。
クロームと眠るムクロウに悶えてみたり…と、相変わらず骸さんは振り回してくれます。
本編に次はいつ登場してくれるんでしょうかねぇ。

曲名が似ているというだけで、コレにドキドキしたりもして。



なんとなく歌詞も骸っぽく思える腐った煩悩です、けけけけ。

書いても書いてもジャンプスクエア(以下JQ)のリボーン小説の感想が書き終わらないよ!!
無駄な説明文とか修飾語とかやたら多い倒置法とか、自分の文章を書くときの悪い癖が全部出てます。
なんで私はこんなに倒置法が好きなんだろう。気が付くと文章が倒置法になってるんですけど。
伝説のバカレーシングゲームである『レーシングラグーン』みたいな文章になってるよ。(;つД`)

もう、簡潔に箇条書きしよう。

【リボーンJQ7月号・隠し弾 vol.2感想】
◎“大切な思い出”で獄寺くん&山本くんがツナへの愛を叫ぶ。
◎山本くんの黒さがそこはかとなく滲み出る。獄寺くんの扱いを良く分かってるよね。
◎獄寺くんがとっても獄寺くん。10代目が大好きで、そして浅はかだ。
◎ヒバリさんのことを『高貴な~』とか『上流社会の住人~』とか、あげくに『妖精のような~』などと…どこの同人誌だ、これ?!(爆)
◎お兄さんと草壁さんの友情がステキ! 草壁さん凄くいい人!!
◎やっぱりヒバリさんはツンデレ? ラストでヒバリさんに惚れ直しました!

以上、こんな感じでした。気になる人は立ち読みでも買ってでも読んだほうがいいっすよ。
腐れ推奨傾向は、了ヒバ、山ヒバ、草ヒバ?、獄ツナ、山ツナ、山獄、ヒバリボ。
来月はハルのお話みたいです。今度こそツナが文中に登場するのか?

JQ表紙裏にアニリボのDVDのヴァリアー編終了後の日常編の広告で、メインキャスト陣がペンキでREBORNと文字を書いているイラストが掲載されていますが、一番好きなのはリボーンを後ろから抱きしめているビアンキです。
リボツナ好き人間ですが、このビアンキはリボーンへの愛があふれてていいですよねぇ。

コミックスの感想も書こうかと思いましたが、これまた長くなりそうなので止めておきます。
うまくまとめられたらそのうちブログにアップするかもですが。
20巻という節目だったので表紙にツナとリボーンが来るかな?という予想が当たって嬉しかったってのと、標的184の終盤のリボーンのツナへの言葉にうっかり泣きかけたってのだけ書いておきますよ。
昨日、月が変わったのでリボーンの携帯サイトに加入した~などと書きましたが、今週のジャンプに携帯ジャンプサイトでリボーンのコンテンツがレギュラー化したことが告知されてて脱力ですよ。
な、なんでこのタイミングなの…(;つД`)
まぁ、レギュラーになったばかりで配信されているアイテムの数が少なすぎるので、もうしばらく溜まってくるまで様子を見ることにします。
てか、一番最初の待ち受けが雲雀さんのとか…まぁ、この間の人気投票で1位になったしなぁ。
ちなみに私が入ったのはアニメのスポンサーであるタカラトミーが運営しているサイトのことです。
待ち受けは無いけれど、デコメテンプレがなかなか面白いのでゲームでポイントを溜めてダウンロードしたいな。
ダウンロードしたところで送る相手がいないけど。アレだ、同人レターセットの使い道のなさっぷりと同じだ(苦笑)

そしてアニメのリボーンの方では今週は雲雀さんとの修行話に入るようで。
うおおお、ついにカラーでプリーモ(初代)様が拝めるのね!!
動くプリーモ様…喋るプリーモ様…楽しみだぁ~(*´д`)ハァハァ

以下、今週のジャンプ本誌のリボーン感想です。

先週発売した最新号のVジャンプのリボーン記事の部分を立ち読みしようと近所の本屋に行ったら、1冊も見当たらなくて涙目ですよ。
うそ~ん?! 先月号なんて今月号発売日前日までいっぱい積んであったじゃん!!
その後2軒本屋をハシゴしてようやく最後の2冊になっているVジャンプを発見したのですが、ヒモがくくってあって中身が立ち読みできませんでした。
毎号、ジャンプ作品のカードゲームの特製カードが付録になっているのですが、今月は15周年記念号とやらでそのすぺさるな付録やゆーぎおーカードの全プレ応募券とかいろいろ入っているので中身が見れないようにされているわけです。
何故か先月号のVジャンプはウチから一番近い本屋では立ち読みできたんですけどね。
今月号にはリボーンのカード付録は無かったのですが、天野先生の書き下ろしイラスト見たさに結局購入してしまいました。ここで買っておかないと今後なかなかお目にかかれなさそうだったし。
私が買った直後、最後の1冊のVジャンプも買われていきました…危なかったぜい。

今月のイラストはリボーンがレオンが変形したテレビ画面のシューティングゲームでスコアを1兆点出してその横で驚いているツナ、おまけでランボ&イーピンというほのぼの場面でした。
天野先生のこういう日常の1コマみたいな絵が大好きですよ。
コミックスの余白ページに書かれているその話のちょっとしたエピソードイラストも毎回楽しみにしてますし。

来月からはそのイラストコーナーのタイトルが変わるようですね。
あのキャラクターのプライベートが?とか、メーカー各社とのコラボが…などと書かれております。
…今まで以上にワクワクしてしまって良いのかしら?

サザンクロスバトル(ゲーセンやおもちゃコーナーに置いてあるラブベリタイプのリボーンのカードゲーム)のミラクルボンゴレアの絵柄が紹介記事で見れて良かったです。
超死ぬ気ツナも骸さんもキンキラキンだ。欲しいなぁ…。
ゲーセンに行く度にこっそりカードを引いているのですが、サポートカードばっかりでバトルカードが全然出ません。
ついでにミラクルボンゴレアはもちろんのこと、スーパーレアもレアも全然出ないぜ。10回以上カードをひいてレア1枚だけですよ。
他のこの手のゲームでもこれぐらいのレアカードの出現率だとすると、そりゃあ、コレクション目的なら投入金額が万単位にいきそうだよなぁと実感してしまいました。
世の中怖ろしい搾取方法がいっぱいありますね!!(爆)

さーて、今週のジャンプ本誌のリボーンの感想です。
今週も短いですが、一応“つづきはこちら”に隔離しておきますね。

というわけで、今週のリボーン本誌感想です。
相変わらずの立ち読みなので間違って記憶&解釈している部分もあろうかと思われますがご了承ください。
てか、そんなたいしたことを毎度書いているわけではありませんが。
今週はツナサイドもちらっとあったよ!

忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/