忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通っているリボーンファンサイトの管理人さんの日記を見てビックリしたことが。
アニメのリボーンでミルフィオーレのγ(ガンマ)の声が井上和彦さんだってよ!!
それは死ねる…死ね過ぎる…(吐血)

ということで、確認する為にまだ見ていなかった未来編のオープニングを初めて見ましたが、なんつーか…色々とアニメスタッフがグッジョブでした(゚∇^d) グッ!!
獄寺、山本、お兄さん、雲雀さんの現在と10年後の姿の対比とか美味しいです。うまうま。
雲雀さんの10年後バージョンが原作より男臭くなってるね。
そこに骸がいない?! Σ(゚Д゚)ガーン…とか思いましたが、ちゃんとその後髑髏と出してくれたのでオッケー。10年後の姿じゃなかったけれども。
今回のオープニングは獄寺と山本が目立ってますね。二人の(というかリボーンキャラみんなの)戦う姿が好きなので動きがあるシーンは楽しいです。
我らがツナは?と思ったところにカモーンと手招きするツナが!
やばい、ツナが可愛い&カッコ美人さん過ぎる。私を殺す気か!!<勝手に死んどけ。
そしてラスト、白百合いっぱいの棺桶の側でしょぼーんと座り込むツナの元にやってきて不適に笑うリボーン、そのリボーンに笑顔を浮かべるツナ…というシーンに撃沈。
ぎゃー、リボツナ! リボツナだよ~!! 私の理想のリボツナの姿ですよ。
本編ではありえないシーン(アルコバレーノは外に出られない)だけども、それをやってくれたアニメスタッフは分ってるよ!と思いました。
こんな夜中にテンション上がりまくりです。リボーン、怖ろしいマンガ&アニメ!(爆)

ついでにちょこっと本誌感想。
いつの間にかスパナからアメを貰っちゃってるツナが可愛い。
びくびく怯えながらもスパナにいざという時ビシっ!と言っちゃうツナがツナらしくて大好きです。その後謝っちゃうところも含めて。
にしても、腐ったお姉さま方の妄想のはるか上を行く原作にただただ脱帽の毎日です。作者さんすげぇ。
PR
リボーンにハマって1週間…久々に腐れハマりしたジャンルでリアルタイムで放映しているアニメ放送を見たにゃん。

前に見てたのはヒカ碁だにゃ。今やすっかりデスノですら終わったぐらいしばらくぶりということですにゃん。
ヒカ碁の場合はむしろそのアニメから入ったんだけどにゃ。
アニメオリジナルだった行洋パパンの入院した病院でヒカルに迫ってくる(違う)緒方先生っていうシーンから、すっかりオガヒカにずっぷりハマったんだよにゃあ…(遠い目)
それどころか、うっかり行洋ヒカとかまで手を出したりとか。マイナーカプばんじゃーいヽ(´ー`)ノだにゅ!(爆)

そんなヒカ碁話は置いといて、やっぱりリボーンも声と動きが付いてるとイメージが変わるにゃあ~。
というわけで、印象に残ったところを箇条書きですにゅ。
ちなみにエピソードはヴァリアー編のボンゴレリンゴ争奪戦・風の守護者対決のところですにゃん。

◎OPでの獄寺くんの扱いの悪さが泣けたにゃ(苦笑)
(他のメンバーは一人ずつカットがあるのに、獄寺くんはランボと一緒だったにゃ)
◎そんな獄寺くんの髪の色が灰色だったのがイメージ違ったにゃ。
(てっきり茶髪かと思ってたにゃー)
◎リボーン先生の声が…声が…。でも5分で慣れたにゃ。
◎雲雀さんがちょこまかちょこまかしてたにゃ。
◎ツナがめっさ可愛かったにゃ! バジルくんも可愛かったにゃ。
◎家光パパが渋くてカッコよかったにゃ。
◎修行場から駆けつけてきたツナもメチャメチャ強くてカッコよかったにゃ!!
◎来週は9代目とごたいめーん!というところで終わったにゃ。

しかし、アニメで一番噴いたのは、
エンディングの歌のクレジットに雲雀&骸の名前が表示されてたことにゃ!!!
ぐはっ!!!(吐血)
ひぃぃぃぃぃ、怖ろしいよ、アニメー!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
普通、そういうのはキャラソンアルバムとかだけに留めておくものじゃにゃいのかにゃ?

ちなみに歌詞の内容や雰囲気はダークだったりおどろおどろしいわけじゃにゃく、爽やかな感じだったにゃ。
EDの映像は桜舞い散る中にキャラクターが出てきてたにゃ。
アレですか、歌詞の中の“キミ”は妄想してオッケーということですにゅ? щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
じゃあ、心置きなく骸ツナ、ヒバツ(強制終了)…。勝手にそう思ってゴロゴロしてますにゃ~。

そんな部分は除くとしても、普通に見てて楽しかったので今週からも続けて視聴したいと思いましたにゃん。
これからヴァリアー編のメインである大空戦ですしにゃ。カッコイイツナが沢山見れるしにゃあ~。

それにしても、アニメはちょうどこの10月で丸1年目のようですにゃ、すでに原作の120話近くまで終わってるのにゃ。
このままいくと、年内にヴァリアー編が終わってしまうと思うのだけども、どこまでアニメでやるつもりなんだろうにゅ?
アニメオリジナルとかやるのかどうか、気になるにゃー。



えーっとですねぇ、久々にジャンルが1個増えちゃった、えへっ♪(爆)
ってことで、リボーンにハマりましたよ~。なんてこったい。
こうなりそうだからリボーン読みたくなかったんだよー。
そして案の定、ツナ受にだたハマりとかあまりにも予想通りすぎて笑えません。
他のジャンルで遊びにいってるいくつかのサイトさんの取り扱いでよくツナ受の表記を目撃してたもんなぁ。そりゃハマるだろうさ。

しかし、こんな時にこそ活かされるこの画像!!↓
reborn
TGSで見かけたリボーン先生のプリティ着ぐるみだぜいっ!(゚∇^d) グッ!!
この時はリボーンのキャラだということは知っていましたが、リボーンという名前のキャラクターだということは知らなかったんだよなぁ。
わずか数週間でこの体たらく…人間、堕ちるのはあっという間ということですよ。
でも、後悔はしないわ~ん♪ この先の人生で幸福を感じる要素がまた一つ増えたんですもの!←アフォ
ってことで、今後リボーン絡みで腐れた妄想垂れ流しの文章がこのブログに書かれるかもしれませんが、その時は生温かく見守りくださいませ。
または、苦手な方は全力ダッシュで離脱よろしく~。

ま、でも、こういう類の戯言は文章におこす前に脳内で完結している場合が多いのであまり書くことはないと思いますけどね。
現にリボーンにハマる直前の1ヶ月ぐらいTOA再ハマりしてあちこちのサイト巡りしつつゴロゴロ悶えてたけど、ブログには書いてなかったですし。

運命的なモノを勝手に感じてしまったのは、リボーンにハマった(友人から借りたコミックスを読んでいた)のが13日から14日にかけてだったのですが、この2日間ってリボーン先生とツナの誕生日なんだそうで。昨日それを知ってマジでビックリしましたよ!!
これはハマらずにはいられないやね。

ちなみにカップリングはツナ総受け前提の骸ツナ、ヒバツナ、ディノツナ辺りが今のところ心惹かれるかな。
あ、獄寺くんのツナ命は大自然の摂理ですよ? 当たり前じゃないですか!(笑)
それと、リボーン先生が最強なのも絶対の理です…ってことで、最終的にリボツナになるのかもしれません。
とにかく、みんなでツナを愛でてればいいよ!!(結局それかい)

それにしてもまぁ、コミックス初期から現在にかけてのツナの見た目の変化がスゴイのう。
目の大きさが5倍ぐらいになってるんじゃなかろうか?(苦笑)
少年マンガのお約束のように途中からバトルマンガに路線が変わってますが、その前に出てきたエピソードがちょこちょこその後でも使われていたりするのが個人的には嬉しいですね。

ゲッドバッカーズの連載が終わるまでマガジンを毎週立ち読みにいってたのですが、うっかりジャンプを毎週立ち読みに行きそうな気がしてヤバいです。
コミックスも新刊買っちまいそうだぜ。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/