忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐははは、ぼちぼち正月気分も抜けてまいりましたよ。
バルビも本格始動しましたが…うん、コンボイベントのヒント見に行く前にまんまと近所の仲のいい男の子に答えを掲示板にカキコんでもらってたぜい!

あっはっはっはっは!!・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ま、別にどうしても謎解きは自分でやるんだー!って情熱があるわけでもないのでいいですが(苦笑)

初詣ガチャシリーズを購入したいのですが、うーむむむ…。
あまりに飾れる期間が短いシリーズより、せめてワンシーズンは飾れるシリーズの方が目にも楽しいんだよなぁ。
イノシシもらえるギリギリまで考えてみますよ。

今回のコンボイベントはバルビ全村でコンボを達成したIDの総数でその後配布される新フリーアイテムの数が決まるという新しい試みが行われておりますね。
これで現在実際にバルビで遊んでるクマの数が分りやすく見えるということでもあり…まぁ、恐い!(笑)

入村整理の実施も決定しましたが、ペンギン村ではおそらく初の満員にならずの実施になりそうなので、かなり過疎ってきてるのかもしれませんね。
それでも、活気のありそうなアヒルやカナリアで遊ぶ気にならないのは、ペンギン村に愛着がありまくるからです~。
知り合いも初めまして!の方もщ(▼ロ▼щ) カモーンですよ♪

とりあえず、入村整理までのピヨ稼ぎのため、しばらくメインクマの琉玖たん推奨稼動の予定です。
見かけた方はヨロシクお願いしますね~。
PR
昨日のサンダーストームは恐ろしかっただよ~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、とりあえずテレビとDVDレコーダーに雷が落ちなかったので良かったです。
その二つに落っこちて壊れようものなら、年末年始の怒涛のスマ関連のテレビ番組に対応できませぬよ~。

昨夜はバルビで知り合いの方やら通りがかりの方など、たくさんの方々とお喋りできて楽しかったです。
今年たくさんお世話になった方々ばかりだったので、どうもありがとうございました!とご挨拶できて良かったわ。
またムギーキャンペーンやらなにやら始まったので、購入を検討しておりますが…でぶ雪ダルマキャンペーンがまんまと今日からスタートとか、さすがバルビクオリティ!!(爆)
なんで、新ガチャとかムギーキャンペーンと同時スタートじゃなかったんだろうねぇ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
まぁ、なんだかんだ言って、年が明けてからになりそうです。
季節物ということで、クリスマス仕様に飾り付けたバルビのサブクマの1匹であるあかばねさんの家の庭を晒してみますよ~。

akabanexmas
(C) GWEB, Inc.
(C) GCREST, Inc.

とりあえず、1軒だけでもクリスマスの飾り付けができたので良かったです。

25日から26日にかけて、特別にバルビの世界で雪が降るとのことなので楽しみなのですが、最近ウチのパソコンがバルビやってるとよく固まってしまうので、ちょっぴり心配でもあります(苦笑)

あとは、昨日発売された新しいガチャシリーズがなかなか可愛いので、購入を検討中でございますよ~。
うーむむむ、誰の家の庭を飾るかなぁ…??( ̄  ̄;) うーん

今回のコンボイベントのシークレットも公開されましたが、アイテム名からはどのようなものがやってくるか想像がつかなくてワクワクしておりますよ♪ 可愛いものだといいなぁ…。


バルビレッジ http://www.barvillage.net
「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。
バルビがまたコンボイベント始めたってよ!
最近のバルビはイベントに力入れすぎではないだろうかと思う今日この頃。
でも、ガチャやムギー関係ではないコンボイベントなのは嬉しい限りですよ。
…またアイテム増えちゃうけどな(苦笑)

しかし、そんなコンボイベントの情報をもらっておきながら、なんとまだGMさんの家にヒントを見に行っておりません!!(爆)
バルビにインしたら知り合いがいっぱい来たのでずーっと話しておりましたよ。
それもバルビの楽しみ方ですから、オッケーざます!(笑)

今回またシークレットコンボが出るそうなので、見に行くのはそれが出てからでもいいかもしれませんね。
12月です。今年もあと1ヶ月を切りましたね。
はっきり言って、今年やってたことはバルビ以外は大して思い浮かびませんよ(苦笑)
とりあえず、残りの30日ほどを悔いなく生きたいもんですなぁ。

で、その印象に残りまくりなバルビですが、コンボイベント期間になると答えを求めてウチのブログを見に来る方も結構いるみたいです。
そんな方々にインフォメーションです。ピーンポーンパーンポーン♪

ウチのブログではコンボイベントの答えは
一切掲載いたしません!!


これは私のポリシーなのですが、少なくともイベント期間中にそのイベントの答えは絶対に載せることはないので、ご了承くださいませ。

てか、そんな部分ですら楽したいってことなのか、それともヒントを見てきても分らないからなのか…後者はちびっ子ならありえそうですが、答えが分かる年齢で忙しくてGMの家に見に行ってるヒマなんてないんだよ~!ってヤツはとりあえずそこへ正座しろ!(爆)

本当にヒマのない人はコンボするヒマさえありませんよ。
コンボできる時間が確保できるなら、近くのGMの家ぐらいは行って来やがれ~ヽ(`Д´)ノプンプンですな。

それか、答えを教えてもらいたいなら、バルビ内での知り合いに教えてもらってくださいな。
そういう人がいないって言うんだったら、レッツ作るんだ!!(笑)
バルビで遊んでる人は他のネットゲームのプレイヤーと比べると格段に親切で優しい人が多いですから、人付き合いが苦手って人でも一人や二人ぐらい仲の良い人ができると、もっとバルビが楽しくなるよん♪
本日、15時からバルビレッジでコンボイベント『ゴードンのあったか手料理』がスタートしました。
前回と似ていて、まずイベントの説明ページに正解候補のアイテムの名前が3つあげられていて、その中の正解一つをGMさんやCASTさんの家の掲示板のヒントを元に推理→コンボすればオッケーなわけですよ。
そのあげられてるアイテムの名前が途中伏字になっているので、それも一緒に推理…その部分は今までのコンボイベントと同じですね。

でも、あげられている正解候補のうちの一つは、実はガチャアイテムにすでにあるものの名前と同じだったりして(しかも、ただいま絶賛再販中なわけですよ)(苦笑)

とりあえず一つ目のGMさんの家で正解が分り、そこに居合わせた方とコンボをしたわけですが、念のためと別のCASTさんの家の掲示板を見に行ったら…
なんとそこの家のCASTさんと遭遇!(爆)
自分もCASTさんも固まる固まる(苦笑)
都会からは離れた場所にあるCASTさんの家だったので、まさか人が来るとは思ってなかったのかもしれません。
お庭の飾りつけの最中でゆきだるまを持っていましたが、そのまま作業を続けてください~と言ってみたら、そのあと無言で会釈されて消えられてしまいましたよ。
出現時間じゃない時はどうやら喋ってはくれないようです(笑)
ま、こちらもイレギュラーでお話できようものならムダにテンション上がりまくりそうなので、そんな応対で良かったのかもしれません。

あ、今回のコンボイベントでは途中からシークレットコンボが登場するとのこと、コンボする人は要チェックですよん♪
イベントは本日11月29日(水)の15時から、12月8日(金)の13時までです。
シークレットコンボがいつから登場なのか、調べに行って来ないとなぁ…。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/