忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在サボり期間中でございます。
ま、いつものコトといえばそれまでなのですが、いつもと違うのは今まで一週間のうち7日は家に引きこもる生活をしていたのですが、只今事情により平日は朝から晩まで家におりません。
必然、家にいる時間にやらなければならないことが優先されるわけでして…
ニコニコで全然アイマスMADが見れないじゃないか!!(爆)
<そこかよ

というわけで、バルビは乾杯ノルマを消化するのが手一杯です。ミックスなんぞやってられるか!
つーか、昨日うろついたけど、全然白jewel(小)とかないじゃないか。だからバルビ運営はう●こなんだよー!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
乾杯ノルマのキャンペーンは明日までなので、スクラッチやるのを忘れないようにしよう。(自己確認)

あー、シンちゃんの誕生日のこととか色々書かなきゃいけないのですが、時間がないのでまた今度。

そういえば、人生で数度目の週刊ジャンプ衝動買いしてしまいましたよ。
だって、コンビニで立ち読みしようと思ってページを開いたら、巻頭見開き扉絵にブラックスーツのかっこええツナ&守護者たち&リボーン&ラル&ちんまいランボが!!
そしてコミック新刊ではじめて見たボンゴレ初代に撃沈とか、その回の表紙の10年後のザンザス&スクアーロにこれまた撃沈とか。ディーノはあんまり変わってないのう(笑)
ああああ、語りたいけどこれまた時間がないのでまた今度です!

とりあえず行って来ます~。
PR
ただ今、紅白と無人島生活のザッピングで忙しいですが、年納めのご挨拶です。

今年も仲良くしていただいたみなさま、本当にありがとうございました。
相変わらずグダグダでございましたが、みなさまの優しさでなんとかやってこれました。
来年は少しでもみなさまに何かを返せていけたらと思いますので、どうか生暖かい目で(笑)見守ってくださいませ。

さて、今年を振り返ると、年明けてすぐに購入したどうぶつの森のお陰でまたダメ人間街道を驀進したりとか(苦笑)
未だにDSのソフトはコレ1本しか持ってませんが、毎日遊べてしまうのが凄いですよね~。
来年はまずドラクエ5を購入する予定なので、そちらも楽しみです。

ナカイさんと音ゲーとバルビ中心の生活なのは当たり前ですが(笑)、そこにニコニコ動画がプラスされたのは大きかったですね。
アレは堕落するわ。ますます救いようがない人間になってしまうぅ~(´A`)
ニコニコで有野課長にハマってゲームショーに初参戦したり、携帯機種変してから初めて購入した着うたフルがアイマスの限定配信曲だったり…音ゲーより動かされているじゃないですか!
来年は数の増えた趣味によりいっそう振り回されることでしょう。ふふふ。

さーて、これからザッピングにガキつかが増えます~(^o^)/



【紅白終わり追記】
ベー師匠の根性なし!!(爆)
てか、最後の最後に言いやがったよ、あの男…そんなだからファンが辞められないのよ、おほほほ。
2007年終了間際に惚れ直させてくれてありがとう、ナカイさん。
2008年もあなたについていきますぞ~(゚∇^d) グッ!!
週の前半は頑張ってブログ更新しておりましたが、後半はいつものようにダレてしまいましたよ。
根性が続かねぇなぁ~( ´ー`)フゥー
ということで、すでに記事に書いた以外の今週の出来事、思ったことを箇条書きで。
それぞれ一つずつ分離させりゃいいんだろうけどめんどいのよ(苦笑)

あ、ナチュラルに色々ネタバレするんで懸念がある人は回れ右ヨロシク~。一応、続きに書いておきますが。


こんなサボりがち、且つ、趣味に走りまくったブログでも、アクセス解析を付けてみなさんどんな検索ワードでたどり着くのだろう?と時々見ているのですが、昨日ひっかかった検索ワードがシャレにならないもんでしたよ、まったく…。

【バルビレッジ ペンギン村に住んでいる人のパスワード】
って真っ黒じゃないの、これ??↑

もちろん、そんなものを私はブログ上に書いているわけがなく、複数の記事に入ってたワードが引っかかっただけなんでしょうけども、バルビでは実際にパスワードを盗まれて自分の持ってるアイテムを勝手に捨てられたとか、勝手に家を引越しさせられてたなどの被害を受けた人がいるそうなので、ちょっと恐くなったよ。
まさか、こんな方法でパスワードを盗むんじゃないだろうとは思いますが、最近は小学生でもブログを持ってる子も多いし、バルビのユーザーの半分ぐらいはちびっ子たちだから、可能性がゼロとは言えないのかもしれないですな。

それにしても、なんでこんなワードで検索してるんだか意味わかんねぇわ。
22日にゲームショウに行ってまいりましたよ。

朝、5時半出発、会場に7時に到着してから開場された9時半まで2時間半も待ったおかげかかなり早めに入場することができたのですが、みんなお目当てのブースに全力ダッシュするので恐い恐い(苦笑)
私も会場に入って真っ先にゲームセンターCXの物販ブースへ…行こうと思ったら、途中のコンマイ携帯アプリコーナーでお姉さんに拉致られて試遊をするハメになったりとか。
そのコーナーでマジアカのプロモカードがもらえることを知っていたので、ビシバシチャンプのゲームをちょこっと遊んできました。
そのあと、すぐにゲームセンターCXの物販ブースへ向かったのですが、途中にコミケの最大手に並んでいるような長蛇の列があったりとか。
スクエニの物販ブースに並ぶ人たちの列だったのですが、スクエニヲタすげぇな。

ゲームセンターCXの物販ブースはまだ10人ぐらいしか並んでなかったので、ゆったりグッズを購入することが出来ました。
購入したのは黒のトートバッグと合格祈願お守り。
omamori
お守りは後ろに『くぐれ!』と書いてあります。
合格の門をくぐれ!という意味にかけてあるそうですが、この言葉の由来はスーパーマリオワールドに挑戦した有野さんが、残り1機でクッパを撃破した時のスタッフの皆さんのお言葉からですね。
もはやGCCXの伝説の1シーンになっている名場面ですし。
並んでいた側の壁には12月21日に発売告知が出たDVD-BOX4に収録予定の内容が書かれたポスターなども貼ってありました。
DVD特典映像はボンバーマンだそうな。ボンバーマンってエンディングあるの? スタッフとワイワイガヤガヤバトルする映像が入ってそうで楽しみですね♪
同じように並んでる場所に大きなダンボールが置かれてまして、そこに有野課長へのメッセージを書くことが出来たのですが、あまりに待たされずにグッズが購入できてしまったため、メッセージを書くのを忘れておりました(苦笑)
せっかくだから、何か書いてきたかったなぁ~。

そして、いよいよ待ちに待ったゲームセンターCXのイベントの時間です。
幸運なことにステージの右手の最前列に座ることが出来まして、生の有野課長をこれでもか!とばかりに堪能させていただきました。
うわわわ、有野さんが歩いてきた!喋ってる!!とかそんな当たり前のコトにすら感動ですよ。
私が座っていた位置からは逆の方向でしたが、カメラマンの阿部さんや、作家の岐部さん、奥の方にはインカムを付けたプロデューサーの管さんのお姿なども拝見できました。
イベントが開始される直前にはパネルで仕切られた向こう側…ステージ脇にガンマイクや照明が見えたと思ったら、大の字でジャンプしてこちらに顔を出す課長が(笑)
どうやらこれからイベントです、というイントロの部分を撮影していた模様です。

イベントの内容は、レトロゲーム大賞と題うち、1985年から87年に発売されたゲームソフトの中から優秀作品を選ぼうというものでした。
各所ですでに紹介されているので詳しい説明は省きますが、ゲーム業界のお偉いさんがバンバンゲスト出演されて本当にビックリしましたよ。
ゲームショウには任天堂ブースがないのに、わざわざ宮本さん(スーパーマリオ生みの親)とか来たし!
その宮本さんにスーパーマリオをやらせちゃうんだもんなぁ。
最後にはやはり有野課長も!ということで、審査員特別賞(有野さん選出)にも選ばれた魔界村に挑戦したりとかね。
その際に、観客みんなが期待していた「かちょーおーん!!」もみんなで叫ばせてくれて嬉しかったです。
イベントブースがキッズコーナーのすぐ横で、ちょうど同時間にあちらでもイベントが行われており、まるで遊園地の戦隊ショーのように途中で「うがー!」とか叫び声が聴こえてきて、こちらの話が止まってしまうような場面もあったのですが、そんな時でも苦笑で和んでしまう有野課長&出演者の方々&観客というように、会場の雰囲気はとても良かったです。

直に有野課長を見て思ったことは、やはりこの人頭がいい!というか、空気をよく読むしウィットに富んでるなということ。
頭の回転が速くて空気が読めて話が上手い人って、私のタレントさんの好きになる第1基準なんですよ。
それでいて雰囲気がほんわかなんですよね、有野さんって。
髪の毛ぼさぼさっぽく見えるわ、かわいい~♪などと、失礼なことを考えておりました(笑)

イベント終了後、一緒に来た弟とはゲームショウ終了時間の午後5時に落ち合う約束をしていたので、それまではあちこち回っていたのですが、すでにどこも終了間際までずっと並んでいなきゃいけないぐらいの待ち時間がかかるブースばかりだったので、ちょくちょく休憩しつつ流離っておりましたよ。
途中でアビスのジェイドとファブレ子爵のルークコスをしていたお姉さんの後姿にふらふら付いていきかけつつ(苦笑)、4時ごろになってようやく行列が少なくなっていたゲームの試遊を一つだけ参加してきたのですが、それがコンマイのDSソフトとかどこまでもコンマイの手のひらで転がるワタクシでございます。

それが終わった4時半ごろ、そういやゲームセンターCXのDSゲームの試遊もしてなかったや~とふらふらバンナムブースに行ったら、なんとそこに有野課長が!!?
まさか遭遇できるとは思ってなかったのでビックリしましたが、急遽集まった人だかりの中、わずか数分程度でゲームのお試しプレイをする様子を撮影して、有野課長&スタッフのみなさんは去っていかれました。
とっさに写メに撮ろうと構えてしまいましたが、全然撮れなかった…きっと罰が当たったんだな(笑)
でも、遭遇できたこと自体は僥倖以外のなにものでもないでしょうから、トータルでは大きくプラスだったということで。
有野課長の姿を拝見する!という今回の目的はこれ以上ないほど完璧に達成できたと言えるのかもしれません。

というわけで初のゲームショウ参戦でしたが、とても楽しかったです。
が、もう若くないカラダには疲労がとても大きかったわ~。
家に帰ってきたあとすぐにベッドに直行&12時間睡眠とかしてしまいましたし。
でも、来年も同じようなイベントがあったら…しんどさを覚悟してもまた参戦したくなるだろうなぁ。
ゲームショウまであと1日! とうとう明日ですよ~。
さてさて、有野課長をこの目で見ることができるのでしょうか。
弟と車で行くのですが、出発時間が朝の5時…どこのコミケ参戦だ?!(苦笑)
でも、人気ブースはコレぐらいに行かないとゲームが試遊できないそうです。
ま、どうせ行くなら沢山見れたほうがいいですもんね。
というわけで、初のゲームショウ参戦してきます!!

purinpafe
上↑はパパンの買ってきた某セブンのプリンチョコパフェですが…量多すぎ。
隣の緑のはサイズ比較の為に置いたリップクリームですよ。
でも、これで多い~とか言えないぐらい、金スマのギャル曾根が食べてたキングパフェは凄かったです(笑)

あ、昨日の記事に書いたNET対戦のネタコメントですが、うっかりゲーセンに携帯を持っていくのを忘れちゃったよ~。
うう、明日のアレにちなんだネタだったのに…(T△T)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/