忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家では父も弟も炭酸大好きなので、うっかり苦手な人が多いことを忘れかけますが(;´∀`)
コーラが大好きな還暦越えのうちのパパン…ジャンクフードも大好きなんですよ。
ジャンクフードというかケンタッキーが好きらしい。気が付くと月イチぐらいでケンタッキーのチキンを買ってきてます。味覚が若いなぁと感心しますw

炭酸苦手な人が多く、また炭酸が好きでもジンジャーエールを飲む人が少ないとなると、自販機やファミレスのドリンクバーにジンジャーエールがあんまり入っていないのは世間のニーズに沿ったものなんだろうな。
大人しく、スーパーで安売りのジンジャーエールを買いだめしておきますw
PR
唐突ですが、私はジンジャーエールが大好きです!

…なんでこんな主張をし始めたかというと、今飲んでるからなだけなのですがw

でも、誇張ではなく本当にジンジャーエールは好きなんです。
ペットボトルの飲料水の中ではナンバーワンですね。

しかし、本格的なジンジャーエールが好きなわけではなく、
コカコーラ社のカナダドライ・ジンジャーエールが好きなのです。
本格的なジンジャーエールだと生姜の香りが効き過ぎてて逆に苦手だったり。
100%果汁のジュースより、数パーセントしか果汁の入ってないチープなジュースの方が好みだ!というのに近いかもしれません。

カナダドライ・ジンジャーエールのあの味とちょっとキツめの炭酸がもうたまりません。
お菓子を食べている時だけではなく、ご飯のお供にも飲めちゃうよ!

家族も自分がジンジャーエールを好きなことを知っているので、よく買い物のついでに買ってきてくれます。
お陰さまで、今こうして日記を書いている最中でも飲むことができるわけですよ。

目下のところのささやかな望みは、自動販売機にジンジャーエールがもっと入ってればいいのにな~ということですかね。
コカコーラ社の自販機にも入ってないことが多いのが残念なところです。
あと、ファミレスのドリンクバーにもジンジャーエールを入れればいいと思うよ!w
そろそろ夏至かな?と思って日付を調べてみたら、なんと昨日のことだったんですね。
そっか、もうこれからは日が短くなるのか…。

変わりないハズなのに、やはり日が長いほうが動ける時間が多くてゆったり行動ができるような気がします。
日が落ちる前に家に帰ってきたくなるのが本能なのかもしれません。

テレビでやっていましたが、スーパーでお買い得な時間というのは日没の2時間前だそうで、それもやっぱり暗くなる前に買い物を済ませたい人が多い→人が多い時間にタイムセールを行う…という流れがあるんだとか。
まぁ、自分がもっぱら買い物に行く時間帯は閉店前の割引が行われている夜の6時~7時台が多いんですけどね。
どうせその日に食べるなら、割引無しの昼間に買うより半額の夜に買った方がお得な気がしちゃうのですよ。

…はっ、出来あいモノばっかり買っているのがバレてしまう!(;´∀`)
お惣菜って自分で作ったほうが安上がりなものと、買ってきた方が手間がかからないものと、結構分かれてますよね?w
揚げ物関係は自分の家で作ると手間がかかっちゃいそうで、ほとんど出来あいのものを買っちゃいます~。
最近のマイブームはドレッシングです。
もともとサラダは好きなのですが、適当に切った野菜の切れっ端がステキな味に早変わりするドレッシングはステキアイテム過ぎますね!
むしろ生野菜よりドレッシングの方が好きな勢いですよ。
お肉にもかけるし、スパゲッティや茹でた中華麺の付け汁代わりにもしちゃう。
そしてウチのパパンもサラダが大好きなので、頻繁に新しいドレッシングを買ってこなければなりません。

その結果、現在我が家のドレッシングはこんなことになってます。
dressing
今一番の一押しは手前左の“さっぱり塩味”です。
なんか知らないけど美味い~ヽ(´ー`)ノ<グルメリポート適正ゼロ

こんなに種類があるのに、メジャーどころの味がないのは仕様です。
でも、美味しいイタリアンドレッシングは探している最中なんですよ。
自分の中のベストは某ハンバーグファミレスのサラダバーのイタリアンドレッシングなんですが、同じような味のドレッシングがなかなか見つかりません。

これからもまだまだ美味しいドレッシングを捜し求めて行きますよ!
ウチのパパンが煮玉子を作っていたらうっかり火にかけていることを忘れてて、気がついたら煮汁が焦げておりました。
慌てて火を止めたのですが、玉子自体は焦げていないように見えたので汁に浸かっているほうをひっくり返そうと箸で触ったらいきなりボーン!!ですよ。

ぎゃああああああ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

焦げ炭と化した煮汁の一片が右手の親指の爪の下にくっついて軽いやけどをしちゃいました。
冷やしているけどなかなか痛みが引きません。ナンテ/(^o^)\コッタイ

上の画像は爆発した煮玉子の残骸です。おそろしや…。
よくレンジで玉子を温めると爆発するとか聞きますが、まさか普通に火にかけててもそういうことがあるんですね。

やっぱり火にかけているのを忘れるほど目を離してちゃいけませんよ。
ウチは父娘ともどもそういう傾向にあるので、今まで何度鍋を焦がしたことか…。
学習能力が足りなさ過ぎますな(;´Д`)

みなさんも、どうかお気をつけください!…こんなアフォなことやる人はそうそういないでしょうけどね(苦笑)
“読書メーター”なるものを私も登録してみました。
基本的に夜寝る前は本を読まないと眠れない人間なので、こういうサイトは嬉しいのですよ。
似たようなサイトにブクログというものもあるのですが、それよりも気軽に自分の読んだ本を並べることができるので私にはピッタリかもしれません。

とりあえず、試しに数冊ほど記録してみた私の読書メーターページはこちら↓
http://book.akahoshitakuya.com/u/3759

…ドン引きするほど腐っててごめんね!!(爆)

ごめんなさい、生粋の腐れ人間なんですぅ~。
この手の本を集め始めて干支が一つ回ってたりしてな、あはははは…はぁ。
ま、三つ子の魂百までなんぞと言いますし、きっと本当に腐るまでこんな感じで生きていくんだろうと思いますよ。


もうちょっと読んだ本の数が増えてからプロフィール欄にもURLを載せる予定です
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/