忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[413] [412] [411] [410] [409] [372] [370] [369] [368] [367] [366]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中に忍者ブログがさっぱり繋がらなかったので、堂々と投稿日時を詐欺ります(苦笑)

約1年ぶりのポップンの新作稼動でしたが、朝っぱらからビックニュースが飛び込んできてテンションがだだあがりでした(笑)
北斗の拳の歌でのすわっちの復活と、まさかのタッチ復活なんて…想像もしてなかったわ。
夢のようではありましたが、しっかりAC15アドベンチャーの初めのプレイの1曲目と2曲目に叩いてきましたよ。

北斗の拳…ホクト『愛をとりもどせ』のH譜面はレベル27にしては若干叩きづらかったかな?
タッチもAC復活とともにEXのレベルが29から30に上がったこともあり、なかなか骨のある構成になっているように感じました。
3曲目に選んだのはガールフットH。プレビューで聴いた感じ好みの曲調でしたが、叩いても楽しかったですね。

2プレイ目には他の人の選曲頻度が高かった撫子ロックH。
確かにこの曲は人気が出そうな感じでしたね。誰かが言ってたようにカーニバルにおけるメガネロック的立場の看板曲になりそうです。
お久しぶり~なパーキッツの新曲のピンキッシュHは、本日プレイした譜面の中で一番叩いてて楽しい曲でした! 叩きながら顔がほころんでいくのが自分でもよーくわかりましたよ(笑)
超中華流行曲(ハイパーチャイニーズポップ)Hもかなり好みな曲調で、叩くのも楽しかったです。
ポップンの民族要素の入ったテラ曲はやっぱりいい!です♪

3プレイ目はヴェネチアーニH、ワンピースH、コンティネンタルHをプレイ。
ヴェネチアーニはRPGで流れてるとうっとりするなぁという感じでしたが、どうもホームのポプ台の音があまり大きくなくて回りにかき消されぎみなのが残念でした。サントラでじっくり聴いてみたいものです。
ワンピースはよしくんが歌ってるのね~。コレは曲を知っているから叩いててもノリノリですよ(笑)
コンティネンタルは秋桜のミニアルバムに入っているのを友人に聴かせてもらった時から気になっていた曲ですが…ちょっとH譜面だともう少し叩ける場所があるのに叩けない物足りなさ、みたいなのを感じてしまいました。

4プレイ目は青春ロックH、オンラインラブポップH、エレキ族H、そしてコンティネンタルEXでした。
青春ロックは担当キャラがDJつよしだし、プレイ中も譜面がなんとなくよしくんっぽい感じでした。
女性ボーカルじゃないよしくん曲(勝手に仮定)は珍しいと思いつつプレイ。
オンラインラブポップはアーティスト名義がるるるシステムだということで、ルンバ風味のないおとめルンバですな。担当キャラがラブリートランスポップのひかりちゃんのグループの子ですが、キャラの大人っぽさと歌の可愛さがちょっと違和感を感じたりも。
エレキ族はキャラが石原裕次郎まんまでオカシイですが、曲調は大好きだぜ~!! グループサウンズとか好きな方はコレもツボにハマると思われます。

そして、4プレイ目にしてようやくEX…いやスーパーEXステージを出すことが出来ました。
アドベンチャーからどうやら超チャレモードでEXを出すと全てスーパーEXステージになるように変更されたようです。
EXステージと違って途中で落ちることなく、普通にクリアマークが付けられるので、EX譜面解禁までは超チャレの選択頻度が激増しそうですよ。
そこでコンティネンタルEXをプレイしてきましたが、同じレベルの秋桜曲であるフライングデュオHに比べるとこちらの方が忙しいように感じました。

さすがに稼動初日ということで常に3,4人待ち状態になっていたので4プレイして帰ってきてきてしまいましたが、デフォルト曲の多さや復活曲、復活アーティストやキャラクター、また曲自体の印象からは今作はかなり上出来といえるのではないでしょうか。
フィーバー稼動当初の物足りなさからすると、スタッフが凄く頑張ってくれたのだと嬉しくなりますね。

ただ、気にかかるのは、今までの感覚でハイスピをつけると若干早めに感じるような気がすることと、判定が今までより辛くなってる(個人差)ように感じたこと。
でも、1プレイ目に超チャレでやった3曲は6.7万~7.6万しかでなくて愕然としたのですが、4プレイ目に再び超チャレでプレイした曲は軒並み8万点以上出たので判定は慣れれば問題ないのかもしれません。
あと、妙にBADが多く出ていたような気がするのも…私の腕前の問題ですかねぇ?(苦笑)
まだN譜面のフルコン埋めに着手してないのでなんとも言えませんが。

今回は大量にレベル改訂が行われましたね。
特にレベル20代の中難易度の変更が多かったですが、レベルが上がったものは軒並み自分がクリアするのに苦労したものばかりだったので大笑いでした。
とりあえず、テラピーHの15→22と、ハイパンクNの23→26やヒップロックシリーズのN譜面のレベル変更は拍手喝采ですよ。

UFOテクノHの24→26とかも地味に嬉しいぜ~。これ、EX譜面より個人的にはHの方が恐いし(笑)
ウインターダンスH(31→29→30)やスマスマEX(40→35→36)などは前に下がったレベルからちょっと上がるというオモシロ仕様になってたりとか、かなり細かい部分までスタッフさんは見てくれている模様。
もう、レベル改訂に関することだけでもいくらでも文章が書けますよ。

とりあえず、今日はあまりプレイできなかったので、明日は朝からホームのゲーセンに特攻予定です! いっぱい叩くぞ、( ̄0 ̄)/ オォー!!
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
なんで調子が悪いのよぉ。。。
おおっ、楽しそう。タッチとか北斗の拳とか私もちょっとやってみたくなるなぁ。。。やっぱレイアースのほうが魅力的かな...頑張ってね。ところで何気にブログに行けなかったりするのだす。バリアー??

そうそう謝らないと。。。なんかシークレットのレシピがたりなかったね、『HAT』完全に忘れてました。ごめんなさい、手伝いとしてあんまり役立ってないや。
次こそはガンバって手伝うよ。。。仕事になれるのが大変であまりバルビができません。(泣き)

きゅわわ 2007/04/26(Thu)22:01 #EDIT
ゲーセン通い詰めです(苦笑)
>きゅわわさん
タッチも北斗もノリノリでプレイですよ(笑)
レイアースも世代ど真ん中だったので、今からとても楽しみにしております。

水曜日の夜から木曜日の早朝にかけて、この忍者ブログがアクセスできない状態になっておりまして、大変ご迷惑をおかけしました。
たぶん、ブログ利用者が増えてきてサーバーが重くなってるのだと思いますよ。
今後も繋がりにくくなったら、その所為だと思ってやってくださいませ(苦笑)

バルビのシークレットコンボについては謝ることないですよ♪
ちゃんと配布日前日に気が付いてましたが、めんどくさかったので後回しにしてるだけですから(笑)
今までもたくさん手伝っていただいて助かってますので、時間も心も余裕ができた時にまた楽しくみんなでコンボいたしましょうね。
沙浦 URL 2007/04/28(Sat)14:50 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/