忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[109] [95] [94] [85] [84] [86] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいぼch.別館の管理人amiさんが配布されてる『バルビレッジファンに50の質問』に答えてみました!

『バルビレッジファンに50の質問』
配布サイト:あいぼch.別館(管理人amiさん)

読んでみたいという奇特な方は“つづきはこちら”をクリックどうぞ♪

『バルビレッジファンに50の質問』

1:バルビレッジを始めたきっかけは?
友人がバルビで遊んでると聞いて、面白そうだったから。

2:バルビレッジを始めたのはいつごろですか?
2006年2月の中頃ぐらいからです。

3:バルビレッジを何で知りましたか?
友人のブログにて。

4:バルビレッジの情報はどこで得ますか?
情報ってイベントのかな? だったらほとんどは公式サイトのTOPページのお知らせからです。あとは友人、知人から教えてもらったり。

5:バルビレッジにオウルベアを何匹登録していますか?
2006年9月1日現在…何匹だろ…じゅ、じゅうななにん(小声)

6:そのオウルベアはどの村に住んでいますか?
ウグイスとアヒルに1匹ずつで、残りは全部ペンギン村です。

7:あなたはバルビレッジにどれくらいの頻度でINしますか?
ヒマな時は1日に何度でも!(爆)
忙しい時でもなるべくメイン、サブメインの家には1日1回はINするようにはしています。

8:主にINする頻度が高い村はどこですか?
ほとんどペンギン村のみです。ウグイスとアヒルはイベントの時ぐらい。

9:あなたは「集落」と呼ばれるところに住んでいますか?
基本的には田舎でぽつーんと一人暮らしですが、何匹かは集落ではないけど都会には住んでいます。

10:その集落の規模は?
ペンギン村中央の都会の一角。

11:あなたのオウルベアの住んでいるところはMAPでいうとどの辺り?
メインの琉玖たんはペンギン村の左端っこ。

12:あなたの住んでいるところは日本地図のどの辺り?
関東圏のねずみーランドのある県。

13:あなたのオウルベアの性別は?
基本メスクマー。サブの名前の由来によって男の子も何匹かいます。

14:あなたの性別は?
生物学上は女…のハズ?(苦笑)

15:あなたのオウルベアの名前の由来は?
メインクマの琉玖たんは、作った当時めちゃめちゃハマっていた某RPGの主人公の名前をもじりました。漢字は適当な当て字です。
サブメインのヒロミNはマジアカのカードネームに使っていたものを使用。由来は私の愛するダーリンのアナグラムです(笑)
他のクマーはその時の思いつきやらなにやらで、マンガやゲームのキャラから付けてたりします。

16:あなたのオウルベアのチャームポイントは?
落ち着いた赤い色の肌と長いウサ耳とカッコいい白い服。
ウチの琉玖たんは別嬪さんだよ!!(爆)←親バカ

17:オウルベアのしぐさで好きなしぐさを教えてください。
怒ってる時の姿。アレを身内ではクマ怒りと呼んでます!(笑)

18:あったらいいなぁーと思うオウルベアのしぐさは?
首をかしげて疑問に思うポーズ。

19:ピヨパワーはどれくらいありますか?
メインの琉玖たんは入村整理のたびに4ケタ~3ケタを彷徨うぐらい。
サブメインのヒロミNは500超えぐらい。他のクマーは多いのも少ないのも色々。

20:親友(オレンジピヨ)は何人くらいいますか?
改めて数えたことはないですが…琉玖たんで7,80ぐらいはいるのかな?

21:コンボはどのくらい出来ていますか?
琉玖たん、ヒロミN、他数匹はフリーアイテムのコンボはコンプリ。初期に作ったサブクマーは持てると便利なものは一通り。最近の新人クマーは必要なアイテムのコンボしかしていません。

22:ズバリあなたの庭のテーマは?
拾えたアイテム&出たガチャアイテムにもよりますが、
琉玖たん:ごちゃごちゃパラダイス、ヒロミN:お化け屋敷ガチャバンザイ!(笑)、イマさま:古代遺跡、心の黒いウサギ:バラガーデン、ミニッツたん:夏モード、ヒロミにゅう:呪泉郷!(爆)
でしょうか。

23:あなたの庭の自慢できるところは?
いろいろなものが大概ムダ?(苦笑)

24:自分の庭に点数を付けるとしたら何点?
どこも6,70点ってとこですかね。

25:ベアハウスがあるパネル以外にあなたが飾り付けをしたパネルはありますか?
琉玖たんのお家の周りはちょっと飾ってあります。

26:そのパネルのテーマは?
ダイニングとか裏庭とかです。

27:倉庫は持っていますか?
メインとサブ数匹に持たせています。

28:今、倉庫にはどれくらいのアイテムが入ってますか?
どこもフリーアイテムがほぼ満杯ぐらい入っています。

29:今、一番欲しいアイテムは?(フリー、有料どちらでも)
ディナーセットのステンドグラスがキレイなランプが欲しかった…のですが、もう、販売が終わってしまいましたね(/TДT)/あうぅ・・・・

30:ガチャガチャは好きですか?
恐ろしい、悪魔の誘惑です…(ガクガク)

31:ガチャガチャアイテムのどのシリーズが好きですか?
今までのナンバー1は先日終了したばかりのお化け屋敷シリーズです。

32:ガチャガチャをやって良かったことは?
変化に富んだデコレーションが出来ること。

33:逆に良くなかったことは?
誘惑に耐えにくくなったこと(苦笑)

34:これまでにザッと計算してどのくらいムギーを使いましたか?
一応、1ヶ月の額は合計で2000円までと決めていますが…そろそろ10000ムギー以上は使ったっぽいです(汗)

35:オウルベア以外の好きなバルビレッジキャラクター(アイテム)は?
お化け屋敷シリーズの死神サマです! あとゴーストたんも。ハァハァ…(笑)

36:ケルベロスに名前は付けていますか?つけている方は名前を教えてください。
名前は付けていませんが、CCさくらの影響でケロちゃんと言ってしまいます。案外通じない…OTL

37:あなたがバルビレッジでハマっていることは?
知り合いおしゃべりすることです。

38:あなたのバルビレッジでの遊び方を教えてください。
知り合いの家にカキコしにいったり、歩き回ってピヨを増やすことに精進しています!

39:バルビレッジ、やっててよかったなぁ~と思うときはどんな時?
色々な方に優しくしていただいたり、楽しいおしゃべりで盛り上がってる時。

40:最近起こったバルビレッジでの「聞いて聞いて!!」な出来事を教えてください。
友人ご招待キャンペーンの特典だった黒ブタさんがようやく当たったよ!!(笑)

41:「バルビレッジ」あなたの呼び方は?「バルビ」「バルビレ」「バル」など・・・・
“バルビ”一択です!

42「オウルベア」あなたの呼び方は?「ベア」「くま」「クマー」など・・・
クマーとかくまですね。

43:これまでにお友達を紹介したことがありますか?
全部自分のクマだけだぜい!!…寂しい(苦笑)

44:そのお友達はバルビレッジに登録してくれましたか?
自分自身なので登録しまくりです!!(爆)

45:自分のバルビレッジへの情熱が友達にも感染してる?
感染というより、一時期の入りびたりっぷりに呆れられました(苦笑)
でも、“クマ怒り”は身内内でナチュラルに通じるようになった!(笑)

46:バルビレッジに関わるあなたの自慢は?
一応、琉玖たんのピヨが4ケタいったこと、かな?

47:バルビレッジのどこに魅力を感じますか?
普通のチャットよりも、自分のクマーにいろいろなしぐさをさせることが出来るので感情が伝えやすいこと。また、普段の生活ではなかなか接点ない年齢の人たちと一緒におしゃべりしたり遊べること。

48:バルビレッジに望むことは?
ガチャアイテムのダブりっぷりはどうにかしていただきたいんですけどね(苦笑)

49:バルビレッジ以外にどんなバーチャルペット(またはオンラインゲーム)をやっていますか?
今もやっているのはリヴリーアイランドだけです。

50:最後に、あなたにとってバルビレッジとは?
今は生活の一部です!!(笑) 楽しいコミュニケーションツールですよ。



…と、こんな感じで回答してみました。
興味がある方は是非とも挑戦してみてはいかがでしょうか?


『バルビレッジファンに50の質問』
配布サイト:あいぼch.別館(管理人amiさん)
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
こんちは!
アンケートで琉玖たんの事、いろいろわかりますねぇ^^。

そっか〜楽しんでるねえ〜。
わたしゃ、今むっちゃテンション低いよお
ウ〜ン、しばらくキャニーズのお店は臨時休業です。
(ブログは開店してます)

おととい、非常に気持ちの萎える事があって、アホらしなってきたんで、しばらく人気の無い時に出没します。
 せっかく、久しぶりに会えて、お話し出来るかと思ったのですが、残念です。
 こちらには、時々遊びに来ますので、よろしくね^^。
キャニーズホラー商会 URL 2006/09/02(Sat)08:46 #EDIT
そうなのですか…
>キャニーズホラー商会さん
コメントありがとうございます。
ちょっと心うちをさらけ出してみました!(笑)
一時期よりはどっぷりハマっているわけではありませんが、マッタリと遊んでおりますよ~。
人と関わる以上、いろいろなこともありますが、基本的には楽しいハズのゲームでムリすることもありませんから、自分の好きなペースでやることもオッケーなのではないでしょうか?
またそのうちキャニさんに巡り会える日を楽しみにしてますね♪

ところで、文字の色はそのままでよろしいでしょうか?(笑)
沙浦 2006/09/02(Sat)10:43 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/