書こうと思っては萎える…の繰り返しですっかりブログさぼりんぐなこの頃ですが。
昨日、久々にゲーセンに行ってきましたー。
寒いし風が強いから出かけらんねぇ…とか思ってても、1週間ポプらないとカラダの方が耐えられなくなりましたよ。
アル中ならぬ
ポプ中毒?!!(爆)←何を今更(苦笑)
そしたら、地元のゲーセンのポプ台が地味に4曲設定になってましたー。
4曲って、EXステージいくつで出るんだろう? 調べとかなきゃ。
現在アイドル部屋に昇格してしまったのですが、NET対戦を選んでもなかなか対戦相手が現れず。
↑そりゃそうだ、平日の午後3時前なんて学生もいないだろう。
4回目ぐらいでようやくマッチングできて選曲したのは、先日i Pod suffuleで啓示を受けた
セラムンH!(笑)
勝てるわけないから好きな曲を…と思ってたのに、相手に選ばれたアジアンミクスチャーNで2位と1万点以上離れた8.8万とか出たから、おぉっ!?とか期待したらチンドンジャズHとセラムンHで逆転され4千点差ぐらいで2位でした。
3曲目のセラムンHの途中で喰らった強制ハーフスピードが効いたよなぁ。
アイドル部屋での対戦では幻の初回勝利以降、一番勝てそうな試合だっただけにもう少し粘ればよかったなーとかちょっと反省。
で、次の啓示として
ケルトNが来たので予告先発しておきますー(笑)
これ、何気にフルコンするのが難しいんだよね…独特のリズムの縦連打あるし。
新規クリア曲はボヤージュEX! ゲージとの戦いでした…残って良かった(苦笑)
チャレンジしたのはクリーミィEXとメガネロックH。
クリーミィEXは最初と最後の階段だけ!そこさえ叩ければぁー!! でもそこがあの曲の肝ですよね。
メガネロックHも終盤まではクリアゲージが保てるのですが、最後でどうしてもずるずる下がってしまいます。でも、以前に叩いた時よりは疲れなくなったかな、うん。
あと、フルコン狙っててどうしてもBAD1から減らないのがカンランシャH。
NET対戦では一度フルコンしてるのに…その時はオジャマポプ避けしながらだったのに、何故普通にプレイしてできないのぉー!!(泣)
そういえば、コナミの太鼓の達人(苦笑)こと
トイズマーチ2にポップンからメガネロックとハイパーJポップ、IIDXからXepherと冥が移植されたと聞いて叩いてきてみましたが…Xepher難しくねぇ?!(さすがに冥は怖くてできんかった)
太鼓の達人も決して得意とは言いがたい私ですが、その太鼓の達人より更にターゲット年齢層が低いだろうトイズマーチ2をプレイするちびっ子たちにはこの譜面はなかなか厳しいんではなかろうか…?
ま、他の音ゲーからの移植曲なんて、基本的に
おっきいお友達(爆)しかやらないだろうけどな。
それに、案外チビッコの方が難しい譜面でも叩けるようになっちゃったりするんだよね。
成長期のお子様方には退化し始めてるお兄ちゃんお姉ちゃんたちはかなわないと、日ごろポプってても痛感するわー。
このブログ書きながらテレビ見てたら、王様のブランチの“脳トレゲーム特集”でマジアカ3が紹介されてて吹いた!!(核獏)
脳トレ…になるかなぁ、アレ? ムダ知識の吸収と上位クラスに上がるには戦略が必要だと実感するだけだと思うんだが…。
そんなマジアカ3は相変わらずのホビット・エルフのスパイラーです。
上級魔道師に上がるにはエルフ組にいなきゃならないので、上手く調整していきたいところですよ…。
PR