忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[29] [30] [62] [63] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人から回ってきたので、バトンに答えてみました。

「名前バトン」

HNは何ですか?
このブログでのHNは“沙浦(さらorさうら)”
ネット上で主に使用してるのは“息吹(いぶき)”です

由来は?
“沙浦”は昔考えたオリジナル小説のキャラクター名で、
“息吹”もそうなんですが、実生活でのあだ名(イブ)に近いのでPNとしてもう10年以上使ってます。ちなみに“息吹”を考え出したのは14年前ぐらいです。

差し支えなければ本名を教えてください本名は…HNよりよっぽど日本全国で見かけない名前なので、本名晒したら知り合いにバレまくりです(苦笑)
知っている範囲で同じ名前の人は1人しかいません。
しかもその子は私の名前から取ったと聞いてます。

本名の由来は?
本名の読み方は違うのですが、漢字の別読みがなんとなく誕生日(12月24日クリスマスイヴ)の名称に読めるようにパパンが無理やりつけたらしいです(苦笑)
でも、いつぞやか名前辞典(赤ちゃんにつける名前の参照一覧本)で全く同じ漢字&読み方を発見したのですが、それは男の子の名前だった…(笑)

過去に使っていたHNは?
HNはありませんが、PNなら“薬師イヴ”
身内で出してた冊子や高校の文芸部だった時に使ってました。
ちなみに友人がコレを付けてくれたのですが、
由来は、私のあだ名が“イヴ”→“イヴ”と言ったら鎮痛剤のアレ(笑)→鎮痛剤は薬→そのころ某霊界探偵のコミックスで出てきてた言葉が“薬師”…という経緯で付きました(爆)

今までにあったあだ名は?
12月24日クリスマスイヴ生まれなので“イヴ”
身内、親戚、親しくなった人はほとんどコレで読んでくれるので、よく本名を忘れられがち(苦笑)
生まれた頃から私のことを知ってる友人の一家はこちらの方が私の本名だと中学になるまで信じてた(笑)程、私の人生で切っても切れないあだ名です。
ちなみに、そう呼ばせようとしたのは両親だったり。
他には“会長”とか呼ばれてたりもしたなぁ。
…え、なんの会長かって? それは百人一首研究会の会長ですよ(爆)
中学の百人一首大会で毎年2位とか3位とか獲ってたからなぁ。
 
今までに可愛いと思った名前は?
可愛いと思った名前は沢山ありすぎてぱっと思い浮かびませんが、
好きな名前は“広海”ですね。
吉原理恵子さんのガキ領シリーズの広海くんが大好きなこともありますが、
個人的に色々と含むものも…(苦笑)

恋人に何て呼ばれたい?
本名の呼び捨てとか。あだ名で呼ばれたら逆に恥ずかしいかもしれないです(苦笑)

本名とHNどっちが好き?
どちらも大好きです。本名は両親からのとっておきの贈り物の一つだし。
HNももう自分の一部みたいなものですから。

生まれ変わっても同じ名前でいたい?
いたいですね。他の名前になりたいと思ったことは…名前を一回で呼ばれたためしがほとんどないのでそういう時は思わないでもなかったですが(苦笑)、それでも同じ名前がいいですね。

次の7人
回せるネット上の知り合いがいないので打ち止めですー。
やりたい方は勝手に持ってってくださいな。



で、もう一つのバトンも。



「条件バトン」

友達の条件
条件というか、趣味が合う人たちとは自然と親しくなってます。

親友の条件
これも条件ってのは意識していないような…段々と深い話ができるようになった友達がそのまま親友ってことになってますかね?

恋人の条件
ぶっちゃけ、付き合ったことないからなぁ…(苦笑)
好きになる人は親しくなった異性ですね。
恋人になる人とも趣味の話が合う人がいいなぁと思いますが。
 
尊敬する条件
自分に出来ないことが出来る人はすべからく尊敬する傾向が。
ちなみに今私が尊敬してる人はナカイさんとスイフリー(爆@ソードワールドRPGバブリーズ)
 
軽蔑する条件
人のコトを思いやれない人。自分がされたら嫌なことを分かっててする人。

貴方にとって最高の条件
最高って何に対してなんでしょうねぇ?
状況に応じて違うと思うので、一概にこう!だとは言い切れません。
 
幸せの条件
自分も周りの人も幸せならそれでオッケーかも。
ついでにナカイさんやスマさんたちも幸せなら言うことなし!(笑)

次に回す五人
コレも回せる相手がいないのでここでストップです。



と、バトンに答えてみました。
初めにミュージックバトンが出回り始めてから、バトンも随分変化したようで(笑)
今では『○○に◆◆の質問』の変化バージョンとして定着しつつあつようですね。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/