忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[649] [653] [652] [651] [650] [648] [647] [646] [645] [644] [643]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の金田一少年の事件簿SPは何週間も前から待ってたのに…
明智さんが出てこないってどういうことっ?!!
ウン年ぶりの喋る明智さんを楽しみにしてたのにぃ~。
私の明智警視を返せェェェー!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

しくしくしく…ずっとワクワクしてたのにぃ~。
出てきたのは剣持のおっさんの思い浮かべたデフォルメ嫌味警視の絵だけだし。
やっぱり1時間は短すぎるよ。せめて2時間枠じゃないと展開が速すぎます。
でも、先週より今週の事件の方が短くてもキレイにまとめられてたかな?
1時間だと1人殺されてそれを謎解きするぐらいがちょうどいいボリュームなんでしょうね。
是非とも、明智さんと高遠さんが出るあの事件をアニメ化する時は2時間枠で…いや、1クール連続でもう一つぐらいの事件とともにオンエアーして欲しいよ。
夜中のアニメ枠なら1クールもありじゃないかなと思うのですが…。

明智警視は置いとくとして(笑)、先週も今週もゲスト声優さんたちがとにかく豪華だったなぁと感心しておりました。
私の豪華と判断する基準は声を聴いて声優さんの名前が分るってことですが、三木眞一郎さん、藤田淑子さん、山崎和佳奈さん、坂口太助さん、折笠富美子、古谷徹さん、中尾隆聖さん、三石琴乃さん、池田秀一さん…とか、なんなんだこの凄すぎて吐きそうなほどのメンツは!!(爆)
ほかにも名前は分からないけど聞いたことのある声優さんがてんこ盛りで、それだけでかなり満足でした。

そういえば余談ですが、金田一ではなく9月まで放映していた『ハピラキ!ビックリマン』の最後の最後にピア・マルコが出てきたのですが、その時のわずか一言をしっかり藤田淑子さんが声を当ててビックリしたんだよなぁ。
新ビックリマンの時のピア・マルコって藤田さんが声やってたよね??
昔のビックリマンファンはその一言だけでもすごい喜べたんじゃないでしょうか。私はすごい嬉しかったよ~ヽ(´ー`)ノ

さて、金田一に戻って、今週の事件では美雪ちゃんが犯人のトリックの為に殺人現場を目撃させられたのですが、それを見てもトラウマにもなっておらず、あまつさえ事情があったとはいえ犯人を許せてしまっていたのがすごいなぁとか思ったり。
まぁ、はじめちゃんの側にいたらぶっちゃけ日常茶飯事だろうしなぁ(苦笑)

そんな図太い美雪ちゃんとはじめちゃんのやりとりはやっぱり楽しいですな。美雪ちゃんはいい女だよ。
同じ推理マンガのヒロイン的立場にいるコナンの蘭は結構ウザいんですけどね。
まぁ、コナンははじめちゃんと違って、本人が事件の推理をしているとは蘭に知られていないからしかたないんでしょうけども。

やっぱり金田一少年の事件簿は楽しいよ。アニメ放送復活してくれないかなぁ~。


PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
気がつけば、最後の15分
あれれ?と思ってたら終わってましたよ。明智警視。。。眼鏡がうふふふふ。

沙浦さんの文章読んでいたら、剛のドラマの明智警視思い出して、マジ切れそうになった。(思い出し切れ。)

今なら、だれがやってくれるかなぁ。。。


きゅわわ 2007/11/20(Tue)19:57 #EDIT
展開が速すぎますよね~
>きゅわわさん
今回の事件の原作では明智さんがちらっとだけ出てきたんですけどね…くぅ~、そこにかけてたのに!(T△T)

堂剛の金田一ドラマ版には明智さんが出てましたね。
当時は明智さんに思い入れがなかったので、まぁ、こんなぐらいしかムリだよなぁ~と苦笑しておりましたが、今ぐらいの思い入れがあったら暴動を起こしてましたよ、きっと(笑)
明智さんのキャラクターはマンガでしか表現できない典型的なキャラですから、今の日本の俳優さんではなかなか難しいでしょうね。
うーん、誰が演じられそうだろう…上川さん? インテリエリートでノーブルだけど、キラキラ感がちょっと違うんだよなぁ。
あとはヒガシとかならアリなのかしらん? キラキラ感はありそうですが(笑)

やっぱり明智さんはキャスティングするのが難しいですね。
沙浦 URL 2007/11/20(Tue)21:16 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/