忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は愛しのアイマスの春香さんの誕生日ですよ~。
おめでとう、春香さん!!ヽ(´ー`)ノ
って、もしかして2次元キャラの誕生日の記事を書いたのは自分のブログでは始めてかも?
腐女子でヲタなので年がら年中何かのキャラに萌えておりますが、割と誕生日設定がちゃんとしているキャラの誕生日をお祝いしたことがないんですよね。
ここ数年の私の溺愛対象はリボーンのツナ、TOAのルーク、奪還屋の銀ちゃん、ダイ大のポップ、ヒカ碁のヒカル、TOSのロイド、金田一少年のはじめちゃん…あれ、思ったより現代キャラ多くね?
ってことは誕生日がちゃんと設定されているキャラが多いはずなのですが、上にあげた中で誕生日が分るのがツナしかいないわ。
ダメじゃん、愛情足りなすぎじゃね??
うおおおお、修行やり直してきます~ヘ(゜◇゜)ノ

なんていうのはともかく、春香さんのバースデーなわけで、ニコニコにはたくさん誕生日動画がアップされてウハウハでございます。
わーい、春香さんがみんなに愛されてて嬉しいな♪
ここまで女の子キャラにハマったのは数年ぶりです。数えるほどしかいないともいうけど。
これからも春香さんの魅力にどっぷり浸かりつつ、愛でていきたいです。
あー、早く箱マスやりたいなぁ…箱○買うための貯金をしなきゃ。



【追記】
音ゲー曲とアイマスのコラボMAD専用の紹介動画がアップされていました。
新旧コナミ音ゲーだけでなく、太鼓の達人や他の音ゲー曲のMADも紹介されているので、音ゲーファンは自分の好きな曲のMADが見つかるかもしれません。是非、見てみてくださいな♪



毎月アップされた“音ゲーMAD@アイマス ”動画が紹介される模様なので、私もできるだけご紹介していきたいと思います。

あと、春香さんの誕生日に上がっていた動画の中から一つ、友人のりんこさんへ。

これ、前にカラオケで歌ってたよね?(笑)

そして、ニコニコプレミアムのマイリスト満杯ですよ、おほほほほ…ほ。
PR
ようやく今月初のブログ更新だぜ! ふははははは!!
…さーせん、時間的に余裕はあるのですが、別のことに夢中になってます。
先日2が出たばかりの世界樹の迷宮1作目をバリバリプレイ中なのですが、なかなかに戦闘がキツイですね。
おかしいなぁ、ぶつ森のサブ村を購入しようと思っていたのに、違うゲームをやってるなんて…otz

ちなみに現在地下19階まで到達でパーティ平均レベル55ぐらい。
ソードマスター:るくたん、レンジャー:アイリン、ダークハンター:はるかっか、メディック:ヒース、アルケミスト:ヒロミNがメインパーティで、他にブシドー:ちひゃー、カースメーカー:くろウサを只今育成中。
なんかちらほら見覚えのあるネーミングがありますな(笑)
初プレイなのでなるべくwikiなどの攻略サイトを見ないで進めているのですが、ステ振りも独自でやってるのでそのうち振り直ししなくちゃいけないかも。
早くクリアして2をプレイしたいんですけどね。

世界樹の迷宮2と同じぐらい…いや、それ以上にプレイしたくて仕方がないのは太閤立志伝5です。
実は上にあげた世界樹の迷宮とともにニコニコ動画でのiM@S架空戦記シリーズの影響を受けまくっているせいなのですよ。


このウィザードリィを扱ったシリーズを見ていて、こういうダンジョン探索モノをやってみたいな~と思っていたところに世界樹の迷宮2のコマーシャルに遭遇、マッピングシステムがウィザードリーに似ているように見えたのですぐさま購入&プレイし始めてしまったというわけです。
実際にウィザードリーに似ているのかどうかは未だに私には分りませんが、世界中の迷宮は私の性分に合っていたようで夢中で絶賛プレイ中でございます♪

で、太閤立志伝も実は上のシリーズのうp主・レプリカPの前作シリーズ『閣下立志伝』と、そのシリーズから派生したノクタンPの『風雲!とかち城』、ノクタンPが現在連載中の『万屋剣豪商人道』を見ていてどうにもこうにもプレイしたくてたまらなくなってきましたよ。
うおおおお、日本史とってなくて戦国大名とか全然分らない人間がこのゲームをプレイしてもよかですか??(@イノコ調)
でも、最近、iM@s架空戦記シリーズと大河ドラマのお陰でだいぶ武将とか覚えたんだぞ!(爆)
コーエーのベスト版が発売されているのでお安く買えるのも手が伸びそうな要因なんだよね。(PS2版:2800円、PC版:3800円)
気がついたら週明けぐらいからプレイし始めているかもしれません。ふふふ。

そんな私に多大なる影響を与えまくっているシリーズのご紹介を!


レプリカP:PS2版太閤立志伝5のiM@s架空戦記シリーズ。レプリカPのセンスが光るアイドルたちの独特のグラフィックやのし上がっていって全国統一を目指す&途中の寄り道っぷりが楽しい作品。全64作完結済み。


ノクタンP:PC版太閤立志伝5のiM@s架空戦記シリーズ。閣下立志伝の亜美真美のグラフィックを気に入ったノクタンPがその亜美真美を主人公に据え全国統一を目指すシリーズ。全49作完結済み。


ノクタンP:PC版太閤立志伝5のアイマスとは関係のないプレイ動画シリーズ。でもキャラとしてアイドルたちが登録されているのでたまにちらちらその名前を見かけることも。どう見ても剣豪のノクタンPオリジナルの主人公ノブオとその嫁ヨウコのいちゃいちゃっぷりやイベコンがたくさん入っているので、本筋以外の寄り道が楽しい作品。現在連載中。

太閤立志伝5は戦国シュミレーションものでありながら色々と自由に遊べる、かつPC版だとイベコンやグラフィックの差し替えが容易なため上にあげたシリーズ以外にもニコニコにたくさんのシリーズがアップされております。
興味がある方は検索で探してみるといいかもしれませんね。
風邪が微妙に治りきらないまま再び週末に突入でございます。
あとは咳だけなんですけどね、それがなかなか抜けませんのう。

で、日々の癒しにということで相変わらずのニコマス(ニコニコのアイマス動画の意)三昧なのですが、そんななかで見つけたコレをご紹介。

キタキタおやじキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
アイマスうんぬん以前にグルグル&キタキタおやじならば全力で釣られなければなりませぬ。
アイマスのやよいの曲に合わせたアドバーグ全集でございます。
さりげにシンクロ率が高いのがこ憎たらしいです、ぐふっ。
ちなみに“擬似m@s”というのはアイマス曲にアイマスと全く関係のない映像を合わせた動画のお祭りイベントのことです。以前ご紹介したMegum@sと同じようなものですね。

そしてもう1つ。

アイマスうんぬんの前にスレイヤー(略)
というわけで、乙女の祈りもすでに動画があったのですね。
春香タグを漁っていたら偶然見つけたものですが…よかった、片方春香を出しててくれなかったら遭遇できなかったよ、きっと。
リナ=千早(胸ペッタン的な意味で)とアメリア=春香(よく転ぶ的な意味で)の配役が上手いなと個人的には思っております。

最近は1日100本以上のニコマス動画がアップされるので、どうしても好きなキャラの出るものか架空戦記シリーズものぐらいしか見ることが出来ないのですが、それでもマイリストが常にいっぱい→泣く泣く整理で減らすの繰り返しになってしまいます。
でも、もうそれもめんどくさくなったので、わたしゃプレミアムに入るぞー!
これでマイリスト登録枠も500まで増えるし、エコノミーも回避できるぜ、うははははは…やべぇ、今まで以上に架空戦記シリーズにのめりこむ事になりそうです。ダメ人間加速中。OTZ
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/