忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記放置プレイ中でござる。ニンニン!(苦笑)

精神的に余裕がないので、時間はあってもなかなか日記を書く気にはなれません。
現在はお金がないのでもっぱら家でゲームやっております。
数年前に放置してた俺屍をニューゲームで一からプレイしておりますが、面白いわこのゲーム。
システムがしっかりしてさえいれば、ストーリーなんかなくてもいくらでも楽しめるというお手本のようなゲームに夢中でございます。

ネット小説はFF10のアロティ&ジェクティ、さらにシューティなんかも読んでおりますが、あのFF10-2のティーダのそっくりさんってシューイって言うのね。初めて知ったわ。(←おいっ)
シューイって、もしかしたらそうなっていたかもしれないティーダのもう一つの結末っていう位置付けでよいのかしら?
ゲームやってないし、FF10-2ティーダエンディングの真相も知らないんで、カップリング小説で読んだまんま感じたイメージでとらえておりますが。
ちなみに、シューイはティーダの生き別れたお兄さんと書かれていることが多いようです。(笑)

あとはドラクエ熱再沸騰で、4のピサ勇(男)小説読みまくっております。
あぁん萌えるぅ!(大笑) 砂吐き甘々でも愛憎ドロドロダークでもギャグでも美味しいよね、ピサ勇vv
もともと4はFC版は仲間のレベルがみんな99になるまでとことんやりこんだり、エンディングの音楽聴きながら気球で各地を飛び回るグラフィックを見てるだけで泣けてくるほどで、PS版もピーさまが復活すると聞いて狂喜乱舞したぐらい大好きなゲームなので、ゲームモノのカプ小説としてもかなり感慨深いです。
俺屍終わったら、ドラクエ4でもまたやるかな。
PR
前に読んだサモナイ2のネスマグ小説サイトはどこだっけなと探していたはずなのに、気が付いたらなぜかDQ7のキーアル小説を読みふけっておりました。(←おい)
やっぱ、DQ7はキーアルだよね! 初プレイ時からずっとそうだと思ってたんだよ。
なんでキーファいなくなっちゃうんだと嘆き、別れる時は装備を剥ぎ取り(大笑)、EDでのキーファの石碑に泣き笑いしたDQ7をプレイしてから早数年、心の中でこっそり思ってたカップリングの小説にふいに出会えて本当に嬉しかったですね。あぁ、同志の方はいらっしゃったのね!と。(笑)
これからこっそり通って、たくさんの小説を拝見させていただこうと思っております。ハイ。

なんかマイナーカプと言うよりもマイナージャンルなんですが、これ↑に限らず、独りでもんもんと何年もずっとハマりつづけているマイナージャンル&カプというのは他にもあったり。

例えばDQなら7の他にも4(PS版)でピーさま×男主人公とか。もちろん復活して仲間にした後です。
なんで男やねん!とかいうツッコミはナシで。(苦笑) えぇ、所詮腐ってんですよ、のーみそが。
ピーさまはロザリーちゃんとハッピーエンドというのもありなんですが。

FFなら9のクジャジタ…はマイナーカプというよりマイナージャンルのメジャーカプか。
あ、8はラグスコだわ。何故ならラグナ好きのゼル&サイファー嫌いだから。つーか、むしろサイゼルで。
7はなぁ、メジャーカプだけど、セフィクラとクラエアの好きな割合がその時の気分によって変わってきます。今はクラエアのが好き。

最盛期からどれぐらい経ってるんじゃーっ!ってな意味でのマイナージャンルその上マイナーカプで幽白の蔵馬(妖狐)×幽助とかパパ幽とか。
今ネット上で幽助受を探すと飛幽が多いのですが、私の中で飛影とのカップリングはないんですよね、残念ながら。

ノーマルとは言えないような気がするノーマルカプでは、CCさくらで桃矢×さくら…い、イバラ道!(泣笑)
なんでシャオさくらとか桃雪じゃないんだろうね、オレ。(あさっての方を見てる)
しかもね、別に18禁エロを求めてんじゃないのよ。純愛がいいの!

てか、ラグスコとかパパ幽とか桃矢×さくらとか、キンシンものが好きというのは、人間として大きく間違ってる気がしますな、オレ。(苦笑)
でもそれは2次元限定です。2.5次元のドラマでもキンシンものはパスです、恐いから。(笑)
今の私の興味をひいているのがサモナイ2のネスマグ小説!
ネスマグいいよねーって、相変わらずフォモ好きでスマン!!
だって女の子とかノーマルカプとかにほとんど萌えないんだもん。
つーか、ノーマルカプにいくくらいなら、百合萌えします!(きぱっ)

何がイイって、ネス兄さんが「君はバカか?」なんて言いつつマグナの面倒見がすごく良さそうなところが。(笑)
「君はバカか?」というマゾ心を刺激するセリフが似合うのは、『リモート』の氷室警視@光ちゃん以来だわ。あぁ、くるみちゃん@深きょんのコスプレも可愛かったなぁ。アノ年で一番秀逸なドラマだったわ。
氷室×くるみはノーマルカプでも大好き!…くるみちゃん彼氏というか旦那さんいるけど。

……なんて『リモート』話はさておき、ネスマグは暗い話が多かったりするのですが、それがまた切なくて良し!
受けキャラ至上主義になることが多い私ですが、マグナの相手はネスティオンリーです。この二人は幸せにできるのはお互いだけなの!!
うふふふ、目一杯病んでマスわ。(壊笑)

あとね、このカプにハマって長年の違和感が解消されました…私の中で、グリーンリバーの声は受けじゃなくて攻めだ!! あー、すっきりした!(笑)
ユーディのアトリエはもう少しでクリアーというところまで進みました。
…すると、とたんにやる気が失せてくるのが私の悪いクセでございます。
ラスダン直前までくるとほっぽらかしたくなっちゃうのよね。(←おいっ!)
えーと、一番最近でちゃんとエンディングまで見たのはなんだったけな?
あ、ドラクエ4だわ。プレステ版の!(笑)
それもノーマルエンディングだけで、隠しエンディングは見てないしなァ。
ワイルドアームズの3とアルターコードFも、俺屍も5年ぐらいほっぽらかしてるかもしれん。(苦笑)
ちゃんとユーディをクリアーして、それらもクリアーするかな…。
毎日、ユーディのアトリエのために睡眠時間削ってマス(苦笑)
面白いんだわ、これが。
要領が悪いのか、なかなかお金は貯まりませんけどね。
ま、ぼちぼちやっていくことにします。

昨日はネットオクで購入したスマさんたちの昔の雑誌の切り抜きが届きました。スッゴク欲しかった記事が入ってて、狂喜乱舞してしまいました。週末にでも整理しようっと。(^_^)v
日曜日も友人宅へ遊びに行っておりました。
友人が現在進行中のテイルズ・オブ・リバースをプレイしているのを後ろでお菓子食べながら茶々を入れるというだらけた休日を過ごしてみたり。
夜には仕事終わりのもう一人の友人も合流し、みんなでストーリー展開にうるさいぐらいつっこむつっこむ(笑)

つーか、リバースってツッコミどころ多くありません?
主人公のヴェイグくん、幼馴染みで何より大切な“ハズ”のクレアの中身が別人と入れ代わっていることに、物語の中盤までずっと気がつきません。
なーぜぇーきーづーかーなーいぃー?!! 十何年も一緒に暮らしてきた家族も同前の恋人だろーが!!
入れ代わった相手であるアガーテが処刑されかける直前でようやく気がつくのですが、その時のクレア(見た目はアガーテ)のセリフ「ヴェイグだったら絶対に気がついてくれると思ってたの」に、

気がついてねぇーっ! ぜんっぜん気がついてねぇよ、コイツ!!!

と、プレイしている友人&私と後ろで見ていた友人の3人で一斉にツッコミましたよ(爆)

それでなくともヴェイグはクールで無口という設定の煮え切らないうだつの上がらなさで、終始こちらにストレスを与え続けてくれます。
友人がゲームを始めた当初、ヴェイグがうざいと言ってた気持ちがよぉく分かりましたよ。
檜山ボイスで暗くてうだうだウザイなんて、抹殺したいことこの上ないです。
お願い、獅子王ガイ(@勇者王ガオガイガー)ぐらいは前向きでいて!(笑)

リバースの世界はヒューマという普通の人間の姿の種族とガジュマという獣人の種族の対立や差別がベースになっています。
クレアの入れ代わったアガーテはガジュマの女王で、箱入りで育った所為か世間知らずなうえ、“乙女の純情”という名の迷惑で激烈なワガママの為にヒューマの綺麗な女の子を攫って来て、結果、クレアと精神を交換することに成功してしまいます。
なんでそんなことをしたかというと、ヒューマのオトコに惚れてたから…というどーしょうもない理由。
誰か、あの甘ったれのワガママ女をぶん殴って再教育してやれよ…(呆)

で、アガーテのカラダに入ることになったクレアとは旅の先々で主人公たちのパーティと行き違いになるのがもどかしくてねぇ。それがストーリー展開上必要なことだとは言え、あんまりにもじらされるとキレたくなりますよ(苦笑)

クレアはアガーテのカラダに戸惑いながらもまっすぐで前向きな非常に“強い”女の子です。
アガーテ本人よりもよっぽど上に立つものとしての器量があるんじゃないでしょうか。
いっそ、そのまま元のカラダに戻らないで世界を治めてくれた方がリバースの世界は平和で良いかもしれません。
でも、そのまっすぐさから出る言葉が正論過ぎて、歪んでる私にはちょっぴり耳に痛く聞こえたり(苦笑) 正論というのは反論できませんからね。残酷なものだと思います。
そして、私や友人達の間では、間違いなくリバース最強の存在であろうことを確信しております(笑)
きっと、アンソロマンガや同人系小説では女神の顔して腹黒いキャラに書かれているに違いない(爆)

後は、あくまで途中からのストーリーしか見ていない人間の偏った感想ですが、医者志望の回復系魔法が使えるアニーちゃんとガジュマ(獣人)のユージーンのカプ萌えだったり。
ユージーンはアニーちゃんに仇として誤解されてしまうのですが、その誤解がとけた後、アニーちゃんに「一緒に真実を探そう」っていう言葉がプロポーズに見えるわぁ。(オイっ)
ここ最近では珍しいノーマルカプ萌えですよ(笑)

それでなくとも、リバースはクレアにアガーテ、アニーちゃんに占い師のヒルダ、男の子だけど声優さんが女性で見た目も女の子みたいなマオ…と、主要キャラに男が少ないような気がするんですよ。
男キャラは見た目だったり性格だったりがどうしても私の好み(笑)ではないヤツばかりで、どうにもこうにも萌えない…(苦笑)

それに引き換え、シンフォニアはカプの種類がノーマル、や○い問わずいくらでもできるぐらいストーリーもキャラも萌え要素がたっぷりだったのは、テイルズシリーズ初体験だった私にとっては好要素だったのかもしれません。
“萌え”るためなら、多少の馴れない操作法でもマスターするだけの根性が出るものですから(笑)

リバースはシステムも前のシリーズのものより複雑になっているような気がするし。
戦闘での技の出し方は、シンフォニアのつもりでやってたら全然出ませんよ(泣)
カスタマイズとか色々できるのですが、そこまで凝るのがめんどくさい人にはあまり向いていないゲームかも。
テイルズシリーズの登竜門としてリバースは使いづらいことは確かですよ。
グラフィックの綺麗さに手間ひまをかけるぐらいなら、もっとやらなきゃいけないコトがあったんじゃないですかねー、ナ○コスタッフさん?

そんなことを友人のプレイしているのを見て思いました。
あぁ、とっとと止まったままのシンフォニアをクリアして、2週目やらないとなー(苦笑)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/