忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆーきーのーふーるーまちー♪(『雪が降ってきた』作詞/森浩美)って、思わず口ずさみたくなるような空模様でございます。(笑)
関東でも比較的暖かい気候の我が居住地帯でもついに雪が降ってまいりました。
家の中から眺めている分には、雪って結構好きだったり。(本当にたまにしか雪の降らない地域なもので)
どうりで寒いはずだよなぁ…。

今さらにもほどがあるという話ですが。

マンガ家&イラストレーターのあとり硅子さんが今年お亡くなりになっていたと、私はつい昨日知りました。
ウイングスなどの雑誌でマンガや、小説の挿し絵を描いていらっしゃって、私は主にBL系でよく拝見しておりました。
ふわふわと可愛く綺麗で、見ているだけで幸せになるような温かい雰囲気の絵柄に、初めて手にした作家さんの本を買うきっかけをどれほど与えていただいたことでしょう。
沢山持っている自分のBL小説の中でも何回も読んでしまうほどハマってしまったものも少なくありません。
それだけ素敵な作家さんに出会わせてくれたあとり硅子さんには本当に感謝の心でいっぱいです。
これからはもう新しい絵を拝見させていただくことが叶わないのは寂しくて仕方ありませんが、慎んで御冥福をお祈りいたします。
PR
昨日、吉原理恵子さんの子供の領分シリーズ最新刊が1ヶ月以上前に出てたことにやっと気がつき(遅っ)、買ってまいりました。
陽一サマ、私にも広海ちゃんフォトライブラリー見せてくれーっ!!(爆笑)
3月に出たCDドラマで先行されてた体育祭ネタでしたが、キャラクターの心理状況などが補足されてて読みごたえたっぷりで面白かったです。また夜通しCDドラマ聴くかな小説と照らし合わせながら。
表紙捲ってしょっぱなに凶悪に可愛い広海ちゃんがいますよ!
中のイラストは武藤さん&麻生さんがたくさんおりますが、さりげに吉原先生&如月さんのお気に入り?(笑)
そして、カラーはともかく、挿し絵の陽一サマってなんか今まで&カラーと雰囲気が違うような気が…。
さわやかさよりも色気たっぷりフェロモンとか、絶対零度の表情とか、色々な意味でパワーアップしているような。ちょっとコワい。(苦笑)
最近、自分の持ってるBL小説を読み返しております。
2,3年前と好きな話の傾向やキャラのタイプが変わってたりしますね。
受けキャラのタイプも幅が狭くなってたり。(苦笑)

女の子みたいに可愛くて、中身もよわよわちゃんなのは問題外ですが、見た目も中身もクールな美人もダメになってたり。
いや、性格がクールなのはいいんですが、喋り方が慇懃無礼で何考えているか分かりずらい受けが嫌なので、一見クールだけど芯に熱いものを持ってるとか、実は不器用なだけ…とかはオッケーなんです。丁寧な言葉も使えれば、口が悪くなったりもするってのも大好きだけど。(笑)

健気なコは好きだけど、ちょっとおバカなコも可愛いんだけど、本格的にバカなコは嫌いですね。白痴美人は後ろから蹴りを食らわせたくなるし。
世間知らずなのも程度によったり。最初は知らなくても学習できるコはいいけど、最後まで変われないコはバカなだけですからね。
空気が読めなかったり、好きな相手のことはなんでも知りたい!って、根掘り葉掘り聞いちゃうようなオコサマもダメです。
好きな人のことを何でも知りたいと思うのは分かるけども、ここは聞いちゃいけないよなとか相手を思いやるのは、人間としての常識だろうとか。
ま、鈍感さが可愛かったり、時には突撃していくまっすぐさがあるオコサマの話を読むのは、楽しいですけど。

要するに、書く作者さんやキャラクターによって、似たようなタイプでも好き嫌いが別れるというだけとも言いますが。(苦笑)
夜中の2時にベッドから「うふ、うふ、うふふふふ…」などと無気味な笑い声が響いていたワタクシの部屋。
もちろん、そんな激アヤシイことをしくさっていたのは私ですが。(笑)
しかし、これが無気味な笑いをもらさずにいられようか!
だって「子供の領分」シリーズの最新CDドラマが手元に届いたんだもの!

BLモノに手を出して早8年経ちますが、基本的に商業誌しか私は買いません。
その商業誌をベースに様々なグッズが販売され、愚かな腐女子(自分も含む)から、踊れ!踊りくるうんじゃー!!と言わんばかりに(大笑)金を搾取していくというシステムが確立して久しいですが、さすがにそれらに手を出すとキリがないので、基本的にどうしても欲しいもの以外のグッズは手を出さないようにしております。
特にBLゲームとCDドラマは絶対!というぐらいなのですが、その絶対を覆してでも欲しいシリーズが、ルビー文庫の吉原理恵子先生の「子供の領分」シリーズなんです。

CDドラマはお値段がはるということもありますが、活字または絵ではどんなにエロでもグロでも人格が否定されるようなエゲツないものでも(笑)読んでて平気なのですが、それが2次元半の声と音の世界に再現されてしまうと、途端に恥ずかしくて聴いていられなくなるのです。(苦笑)
ところが、この「子供の領分」シリーズはラブラブはあってもエッチがないということもあり、また、BLものといより話自体が凄く面白くて、どんな些細なエピソードでも全部知っていたいと思うぐらい魅力的なんですよ。

今回の最新作も、非常に素敵でしたねー。
凶悪な広海くんなのですが、関智一さんの声で聴くと可愛らしさが爆裂するのよ。そこらへんのBLモノのなよなよ受主人公とは天と地ほどの差があるにも関わらず。
陽一さまの鬼畜っぷりも相変わらずで素晴らしいし、大ちゃんとのジャレあいも楽しいし。
本編ストーリーも良かったのですが、キャラ座談会がこれまたナイス!
蓮見高サイドのテンション低めというか、妙に甘ったれになる広海くんが凶悪に可愛いんですけど! 武藤さんと妙にラブラブだったし、麻生さんの鬼畜っぷりはなんだか陽一さまに通じるものもあったし。(笑)

そして2月末に出る次のお話は、完全オリジナルの体育祭ですが、陽一さんと大ちゃんが蓮見高にやってくるということは、眼福&導火線の激烈ハリケーン披露ってことですね!!(興奮)
すっごく楽しみですー♪♪
好きしょがPS2に移植ですか…パソの方をやってませんが、全年齢対象のエロなしBLゲームって楽しいのかね? エロエロなのが、パソゲーの醍醐味じゃないのか?!(笑)

つーか、そもそもボーイズラブってエッチしてなきゃ18才以下でも全然オッケーというのも、いいんだろうか?とか思うのですけど。
いや、私は中1から同人に手出してたけど(笑)
それでも私の時代はまだそれほど大っぴらではなかったのに、今じゃ下手すると小学生もBLを普通に読んでいる時代ですからねぇ。
大人も子供も実年齢と精神年齢が一致している人が多くないですから、若くても読んでていいとは思いますが、もっとひっそり盛り上がってほしいんだよなぁ、BLって。
突然ですが、私が「好きなものは好きだからしょうがない」というBLゲームのカップリングの中で一番好きなのは、水都×空です。

って、なんでいきなりそんなこと宣ったかと申しますと、先日譲っていただいた「好きなものは好きだからしょうがない(通称「好きしょ」)」のノーマルトレカに水都×空があったからなのですが。

好きしょの主人公である空には、直くんという女の子のようにかわいらしいオフィシャルの恋人がいますが(その際、空×直)、基本的に空は受けキャラだと認識しているので、直くんとのカップリングは眼中にありません。
というか、見るからに女の子のように可愛い受けキャラなんぞには1ミクロンも萌えんのだよ。(きっぱり)
そう意味では、主人公達のお兄さん的存在である真一郎(かっこよくてワイルド)×七海(優しくて可愛く綺麗)カップリングも王道過ぎて全く興味無し。

それにくらべて、水都×空は、なんと私の萌え心を揺さぶるのでしょう!(大笑)
メガネ鬼畜攻めな水都さんと、その毒牙に抗いながらもかかってしまう空…他の腐ったお嬢さん、お姉様方も萌えないのでしょうかね? やはり、王道カップリングの方が好きなのかしら??などと考えてしまう今日この頃です。
もしゲームをプレイするとしたら、バットエンディングでも、それを見る為だけに邁進するのになぁ。

初めて好きしょの小説を読んだ時にも、水都×空のくだりが一番萌えたんだよなぁ、そう言えば。
それ以外の萌えカップリングも芥(マッドな科学部部長)×学(芥に翻弄される元気少年)と、夜(空の中に眠っているブラック人格)×空だしな。
あーら、我ながら分かりやすいこと。(笑)

今まで、キリがなくなりそうなので、BLゲームとBLCDドラマには絶対に手を出さないと自分で決めていたのですが、水都×空エンディングをやる為だけに、ちょっとプレイしてみたくなってきた今日この頃でございました。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/